マンションなんでも質問「何階が希望ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 何階が希望ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
みーさ [更新日時] 2013-07-26 11:06:18

今検討しているマンションが、15階建なんですが、眺望は四階からかなり良いです。
ただ目の前が交通量の多い道路で、騒音や排気ガス
も気になり11階にしようかと思いました。

みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?

[スレ作成日時]2011-10-20 15:18:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何階が希望ですか?

  1. 81 匿名さん

    眺望は四階からかなり良いです。
    ただ目の前が交通量の多い道路で、騒音や排気ガス
    も気になり

    >>80さん ↑スレ主のこれ読んでる?

  2. 82 匿名

    みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?

    >>81さん ↑スレ主のこれ読んでる?

  3. 83 匿名さん

    7階くらいが限度であまり高層階だと精神不安定になると聞いたよ。できれば3階くらいまでで
    大地のエネルギーが届く所がいいらしい。1,2階は防犯上不安がありますが。

  4. 84 匿名

    中古で最上階買った人って浮くよ。
    うちの隣がそうなんだけど、お付き合いは最低限にさせて頂いてます。

  5. 85 匿名さん

    >>83

    電磁波や波動エネルギー、宇宙線はどうですか!?

  6. 86 匿名さん

    4階買って上層階との差額1000万で高級車買うとか10年毎年ハワイ行くのはどう?
    個人手配なら繁忙期でも4人で100万でかなりのところに泊まるよ。
    眺望って言うけどアルプスやナイアガラの滝が見えるわけじゃないんでしょ?

  7. 87 匿名さん

    80のレスに82が即レス擁護する不思議www

    連投疲れない?昨日からでしょう?

  8. 88 匿名さん

    86さん、あなたよりお金ある人沢山いますよ。
    日々の眺望も得るしハワイも行くのではいけないのでしょうか?

  9. 89 匿名

    確かに。どちらも手に入れたらいいのに。

  10. 90 匿名さん

    なんでスレ主が騒音や排気ガスのこと気にしてんのに4階をしつこくすすめるんだ?
    へんなの。

  11. 91 匿名さん

    騒音気にしてるんだったら遠くの音を拾う上層階はNG。

  12. 92 匿名さん

    排気ガス気にしてるんだったら遠くの排気ガスを拾う上層階はNG。

  13. 93 匿名さん

    嫉妬を気にしてるんだったら低層階の嫉妬を拾う上層階はNG。

  14. 94 匿名

    さあ、スレ主が11階と書いたばかりに、浴びる低層住民の下げ圧力。
    下げ圧力に抗しきれるか。
    ”上層階が憎い、憎い。4階以下にしなさいよ!”

  15. 95 匿名さん

    11階の選択で良いと思うけどね。
    最上階は届かないし12階から価格が上がると書いているし。
    主は最上階以外は差を感じていないし、4階までは眺望が難ありとも。
    なぜそんなに下の階を勧めるのかな。(勧めるのは特定の方?)
    周囲に10階建の商業ビルやマンションができたらどうすんの?
    資産価値もコスパも激減だよ。
    まさか田舎の住宅地立地でもないのでしょうから。
    せっかく11階を買えるのに、4階で差額を~なんて余計なお世話かもしれないし。

  16. 96 匿名さん

    不動産屋の友人が、なぜか中古販売で5階と7階は好印象になるらしい。

    「ちょうど良い階数ですよね」と言うと、納得する人が多いとか。

    不思議なのは6階や8階より、5階や7階が良いらしい。

    多分日本人は奇数が好きで中層階の5や7が好きなんだろうな。

  17. 97 匿名さん

    5階と6階と7階で悩んで6階を買っちゃったよ。少数派?
    ちなみにうちも主さんと同じ15階建で、高いところが苦手なので真ん中くらいってことで選びました。
    おんなじところだったりしてね。

  18. 98 匿名さん

    ヒント:消防ハシゴ車が届くのは?

  19. 99 匿名さん

    ヒントだしたのに無視か?
    とにかく下の階にしなさい。
    最上階は最悪だからやめな。嫉妬じゃないぞ。

  20. 100 ミーサ

    こんばんわ。スレ主です。
    皆様の意見大変参考になります。

    出来れば、実際にこういう理由でこの階にしました。
    という意見がもう少し頂けると、非常に参考になります。

    すでにそのような意見をいただいた方は、ありがとうございます。

    そして私の選択に対してのお考えも、非常にありがたいです。

    本当にありがとうございます。

  21. 101 匿名

    スレ主が最上階以外の投稿を認めたのは正解だろうね。
    最上階はやめた方がいいだろう。

  22. 102 匿名さん

    最上階は販売済み又は予算に合わない又は最上階は嫌いなど
    いろんな理由でスレ主さんは検討してないということですよね?
    11階か4階より上かを悩んでるんでしょ?
    なので最上階のコメントは不要ですよね。
    違うのかな?

    スレ主さんももう少しここに書かれているコメントを
    絞ってほしいな。
    例えば最上階は検討外です。とか
    中層階の方の購入動機が聞きたい。とか

    そうしないと同じような内容の羅列ですよ。

    そもそもマンションは立地や間取りなどで検討する方向も変化してくるし
    単に階数だけで決定した人は少ないのではないかな。
    1階でも庭付きが欲しいからという人もいるわけだし。



  23. 103 匿名さん

    同意。
    最上階は嫌いな人がほとんど。
    最上階は避けなさい。厳命します。

    私がアンチ最上階というわけではありませんよ。

  24. 104 匿名さん

    >103
    102です。
    どうみてもアンチですよね?

    一応私は最上階ですがここでは11階と4階より上をスレ主さんは
    悩んでいるので最上階を選んだ理由は不必要と言いたかっただけです。
    最上階はやめたほうがいいとは言ってないです。

  25. 105 匿名さん

    角部屋重視で探していたところ、中古の最上階(角部屋)を買いました。
    朝、下の階から子供が飛び跳ねる音が少しだけ聞こえてくるので、
    その下じゃなくて良かった、と思う日々です。

    今のところ休日にうるさくて起こされた事はないけど、
    平日の朝7時過ぎに少し聞こえてきます。

    目の前に2階ほど低いマンションが立ってますが、その上の眺望で
    遥か遠くまで見渡せるので満足です。

  26. 106 匿名さん

    最上階はお呼びでないよ!
    最上階は嫌い嫌い。

  27. 107 匿名さん

    ↑速攻でネガスレ。

    半端じゃない速さ。張り付き感出しすぎ。

  28. 108 匿名さん

    スレ主さんへ。
    うちは30階の13階。周りのマンションって13−15階なので、そのくらいがいいかな、と。
    眺望も欲しかったし、あんまり高いところはちょっと苦手。
    お値段もフロアごとで上がっていくし、そういった事情もあります。
    11階はちょうどいいのでは?個人的にはそう思う。最上階は手が出ませんでした(笑)。

  29. 109 匿名さん

    僕のこのみでは、スレ主さんからの情報で考えると2階か3階がおすすめ。

    僕としては、高層階からの眺望より、街路樹の葉っぱ見ていた方がいつまでも飽きない。

    実際、この前買ったマンションは、5階建ての2階。
    政令指定都市の市役所から150m離れただけの街中の建物。
    8m幅の小川の向こう側の街路樹(桜)が見えるのを期待して2階にした。

    車の騒音は、低層階より比較的高層階の方が音が伝わると言われているし、
    日射しを遮るような濃い街路樹なら少しは消音効果も期待できそう。

    また、排気ガスのにおいは風通しに関係しそうで、同じ面を向いている部屋なら
    階による違いは大きくないのではと想像(はっきり言ってこれは分からない)。




  30. 110 匿名さん

    ところが樹木の樹冠は5階程度が多く、電線は3階程度が多いため2、3階はよくありません。また、通行人、周囲ビルから見られ最悪のプライバシー環境です。

  31. 111 匿名さん

    >>109

    要約すると、、僕より上を買わないで。ですね。

  32. 112 匿名

    騒音も排ガスも109を避けて上層階へwww

  33. 113 匿名さん

    低層連合は、どうか、みーさに眺望を認めてあげて!

  34. 114 匿名さん

    まさに低層連合の下げ圧力だね(笑)

    スレ主に11階買わせてあげなよ

    酷いなー

  35. 115 匿名さん

    110さん

    9のすれで
    >しいていえば、三階までだと、街路樹が邪魔で、眺望や陽当たりに影響がしそうな点があり、

    とのスレ主さん話がありますよ。

    電線については、スレ主さんの情報がないので何ともいえませんが、地下ケーブルの可能性も
    有るので、スレ主さんが教えてくれると良いですね。

    111さん
    >要約すると、、僕より上を買わないで。ですね。
    これは、最上階至上主義の人の考えですね(^^

    112さん
    自動車騒音については、中層階の方が低層階より響いてうるさいというには、一般に知られている事実です。
    排気ガスについては、はっきり言って知りません。

  36. 116 匿名さん

    そういう環境なら上の階にしたら良いのでは。
    環境に不満があり、懐に余裕があれば階を変えるのもアリだと思います。
    身近に、実際に似たような理由で、同じマンションの上層階に越した人も居ます。

    私は生活するのに眺望必要無し派で、排ガスや騒音は気にならない環境で、
    価格・移動の利便性(エレベーターでも階段使用でもOK)を鑑み、あとは元々一戸建てに住んでいたので高い所に住むのが抵抗があった・・・という理由で15階建ての3階を購入。
    みーささんのマンションと違って9階以下の眺望は全く良くありませんが、個人的には満足です。

  37. 117 匿名さん

    3階以下にしなさい。悪いことないから。

  38. 118 匿名さん

    地下ケーブルだし、針葉樹がワサワサモサモサで音もシャットアウト!
    冬も落葉しないから音波は通さずみーさを死守。

  39. 119 匿名さん

    上に行けば空が近いよ。
    青空と街並みの2つが欲しいなら11階ですね。

  40. 120 匿名さん

    低層階のみんな、ひでー。

    スレ主なんか言えよw

  41. 121 匿名さん

    119さん

    青空との距離を考えたら2階も11階も大差ないですよ。
    地下ケーブルなら2階からも青空は近いです。

    街並みは、一般的に2階の方が近くよく見えます。

  42. 122 匿名さん

    >>121
    スレ主さんは4階以上は眺望が良いと書かれているので逆に3階以下では良くないということを意味していると思います。
    それで2階を勧める必要があるのでしょうか?
    低層階を勧めるのであれば4階でしょうね。

    あと一般的に2階の方が街並みがよく見えると書かれていますが疑問です。
    よほど周りの住戸から離れていない限り2階程度の高さだと隣の住戸が壁となってあまり街並みは見えないと思います。
    低層階はそういったことを期待するよりも別のポイントに意義を見出す方が購入されると考えます。

  43. 123 匿名さん

    ヒント: 消防はしご車の届く階層、東京都知事の住む階層

  44. 124 匿名さん

    ヒント: 電線は2~3階相当(既出)

  45. 125 匿名さん

    低層階は止めた方が良い。

    マンションの魅力、眺望、外への開放感、日当たり風通りの良さ、虫が少ないなどが

    低層階には無いし、庭がある、地上にすぐ降りれるなんて言うんだったら

    一戸建てに住めよってみんな思うよ。

  46. 126 匿名さん

    低層マンションも全力否定だなそれw

  47. 127 匿名さん

    ヒント: 低層階の人気>>最上階

  48. 128 みーさ

    電線については今度現場見て確認してみます。

    地上には無かったような気がします。

  49. 129 匿名さん

    お金があれば、少しでも上階を買うのが、普通でしょう。

  50. 130 匿名さん

    スレ主さんは
    >みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?
    と、聞いています。

    これに合わせた感じで意見を出しませんか。
    人それぞれの考え方を知るの良い機会と思います。

  51. 131 匿名さん

    スレ主さん
    このあたりでそろそろ決めれば。
    結局、ローンの審査が降りなくてマンション購入断念しました。
    お金がないので3階にしました。
    一戸建てにしました。
    昨日、離婚しました。
    やっぱり実家で親と同居します。

    というコメントで終わらせたら笑えるんだけどね。

  52. 132 匿名さん

    消防はしご車での救助は5階相当まで、だな。 電線が3階の真ん前なら、4階か5階が正解。

  53. 133 匿名さん

    そうそう!11階なんて贅沢は30年早い。4階か5階にしなさい。

  54. 134 匿名さん

    贅沢も何も別に最上階でもなければ中途半端な高さの階層にこだわる理由がわからない。
    スレ主のマンションなら階高が変わるフロアを買うというならまだ理解できるが。
    その下で眺望が変わらなければ何が違うの?

  55. 135 匿名さん

    下層からの下げ圧力。凄いね。
    スレ主もいい加減に回答するなり終わらせたら?

  56. 136 匿名さん

    最上階からの上げ圧力の方がドン引きするぐらい凄いけどね。
    下層階の人は事実や参考例を積み上げて具体的に提案してるのに、
    最上階は「下が妬んでる」だの「金が無いから下を買う」だの
    もはや自分が買った正当性を自分に言い聞かせるだけのレスに
    なってるのが残念でならない。

    もう少し上層階・最上階のメリットをちゃんとした人から聞きたかった。

  57. 137 匿名さん



    誰も主さんに最上階買えとは言っていないと思いまーすw

  58. 138 匿名

    >>136
    スレ主は11階を買いたいんでしょう。4階以下は嫌なんでしょう?
    やれ2階がいいだの3階が、、とか、下げ圧力は散々あるけど
    11階より上を買え、、とか上げ圧力は無いじゃん。
    悔しいのはわかるけど冷静に。

  59. 139 匿名さん

    普通アドバイスするのなら、階高が変わる12階でしょう。
    上層階を買うべきというのならその差別化は意味が分かる。
    4階~11階に価格差ほどの有意差ある?

  60. 140 匿名さん

    4階最強説もあるんだから一応結論としては
    4階がコスパ・安全性・日当たり・リセールの総合判断で
    オススメでいいんじゃない?

    暑い・寒い・揺れる・はしご車非対応の最上階は避ける方向みたいだし。

  61. 141 匿名さん

    12階から価格が大きく上がると書いていましたよ。
    大きく上がらないなら11階で良いのではないか?

    なぜキミは4~なんて書いて下げたがるのかなwww

    11階を買わせてあげなよ。

  62. 142 匿名さん

    >4階最強説

    ネーヨ(爆笑)


    嫉妬もここまで来たか。

  63. 143 匿名さん

    眺望は4階から良いと書いてあるよね。
    しかも階を迷ってるってことは低層階でも4階でも11階でも
    ありうるってことでしょ?

    それならバランスの取れた4階がいいんじゃないかってのも
    常識的な回答だと思うけど。

    それとも上を買わなきゃいけない合理的な理由あるの?
    戸建てなら基本は2階建てですよね。
    眺望と言ったって他人の家や商業施設を見てるだけでしょ?

  64. 144 匿名さん

    4階最強も確かに定説であるよね。
    しかも、4階がコスパ・安全性・日当たり・リセールの総合判断で
    オススメでいいんじゃないかってありうるよね?

    最上階は今や避けるのが常識的だし
    それならバランスとコスパで4階が最終的な回答だと思うけど。

    別に最上階を羨ましいとか意識していないですよ。
    買えないからとか悔しいとか決めつける理由あるの?
    だから最上階は嫌いなんですよね。

  65. 145 匿名さん

    4階最強説の一応根拠としては
    4階がコスパ・安全性・日当たり・リセールの総合判断で
    トップ評価という事実でいいんじゃない?

    暑い・寒い・揺れる・はしご車非対応の最上階は避けるトレンドみたい。
    最上階は一般層には価格が高すぎるみたいだし。

  66. 146 匿名さん

    結論は4階でいいんじゃない。

  67. 147 匿名さん

    このスレ読んでいると、ホント読解力のない者ばかり。

    スレ主はすでに11階を買うことに決めている(すでに購入しているかもしてない)。
    その決めた理由をいろいろここに挙げている。

    そして、このスレを読んだ者に、
    「自分は11階にしたが、他の人はなぜ現在の階の部屋を買ったのか、または買うのを決めたか。」を
    質問しているだけ。

    要は、「マンションの階数に関する」自分の経験・希望を投稿すれば良いだけ。

    ここには収入が充分有っても低層階を希望する者がいるという事が理解できない
    相当な***(***は自分で考えてくれ)が何人かいるようだが、
    そういう人ほど、所得の高低にかかわらず
    最上階、高層階、中層階、下層階、一階といろいろ購入希望者がいることを
    知った方が良い。
    (所得が少ないため希望は有っても高層に住めない者も多いのは事実と認める)

    出来るだけマンション購入に際して「なぜその階にしたか」と言うことを中心に
    書いてもらえれば、読んだ者に、自分の気づかなかった事も話題になると思うので
    今後のマンション選択の良い教えになると考えられる。
      (これがスレ主の希望に添うとも思う)




  68. 148 匿名

    長文の割に内容が1つしかないw

  69. 149 匿名さん

    >>147

    をまとめると。。。

    最上階が買えなくて悔しい。嫌い嫌い。  です。。。。

  70. 150 匿名さん

    >スレ主はすでに11階を買うことに決めている(すでに購入しているかもしてない)。


    なんで4階とかもっと低層階をしつこく勧めるの?

  71. 151 匿名さん

    >>要は、「マンションの階数に関する」自分の経験・希望を投稿すれば良いだけ。
    同意。アンチ最上階の最上階叩き・必死連投は他スレで御願いしたいものです。

  72. 152 匿名さん

    予算に余裕があっても高層階買わなきゃいけないことはないでしょ。
    高層マニアが一定数いるから割高価格になってるだけで、住み心地や
    安全性には価格が比例してるわけではないし。

    地震対策・・・しっかりしたRC製の下層階は揺れが少なく逃げやすい。
    津波対策・・・場所にもよるが、内陸部や瀬戸内海沿いなら3階以上。
    火事対策・・・小さなはしご車でも届くのは5階以下。
    窃盗対策・・・データでは2階以下と最上階以外は比較的安全。
    虫対策・・・・高ければ高いほど良いが4階以上は被害は少ない。
    停電対策・・・エレベーター乗らずに昇り降りならせいぜい4階。
    騒音対策・・・下層階は道路に近い、上層階は遠方の音を拾う。
    断熱対策・・・最上階は特に条件厳しい。フラットSの省エネ基準が最低条件
    価格対策・・・一般的には下層階になるほど割安(庭付き1階は除く)

    結論としては将来的にも日当りの良い立地で、眺望にマニア的なこだわりがなく、
    安全性と快適性を鑑みた場合コスパが最強なのは4階及び5階である。


  73. 153 匿名さん

    と、最上階への恨みつらみを書き殴ってみました。興奮してます。
    フンガーッ!!

  74. 154 匿名

    >>152

    御大事に。季節の変わり目ですし。

  75. 155 匿名さん

    別に興奮して最上階批判をしているわけではないでしょ。
    最上階マニアに対して中下層からの正論を書いているだけで、住み心地や
    安全性では4階が最強確実で、最上階は人気もないし。

    結論としてはコスパが最強なのは4階(5階)である。
    悔しくって書いているなんてありえない。最上階なんて意識もしない。
    最上階が買えても4階を買います。

  76. 156 匿名さん

    152だけど、
    いつも理論的に書いたら153・154・そして成りすましの155との3連投の
    レスが毎度あるけど勘弁してほしいわ。

  77. 157 匿名さん

    147、152、155が論理的!?

    上を向いて愚痴っているだけの様な。落ち着いて。

  78. 158 匿名

    152さん。もう迷惑なので、他のスレに移動して頂けませんか。
    本当に御願いします。
    他のスレで思い切り御高説を投稿して下さい。
    御願いします。

  79. 159 匿名さん

    津波対策とか上の方が音が来るとかいい加減な論理だなぁ(苦笑)

    コスパコスパうるさいのも同じ人でしょ?住まいは株ではないよ。
    家族が暮らす場所。コスパで選ぶのは悲しいね。
    経済力が無いと、かなぁ。

  80. 160 匿名さん

    152の4階最強説はもうお腹一杯に堪能。
    もう勘弁して~。
    4階に住めて良かったね。
    だからスレに張り付くの勘弁して。
    4階以外の人が消えちゃった~。

  81. 161 匿名はん

    4階最強クンが悔しくて一言

  82. 162 匿名さん

    スレ主はやはり4階買ったのかな。

  83. 163 匿名さん

    4階最上階角部屋ならある意味良いよね。
    もちろん高さ制限があったり用途地域の切れ目で全面を塞がれない立地。
    前が3階戸建でもその屋根に塞がれることあるからね。

  84. 164 匿名さん

    マンションはマンションならではの眺望や、カーテン開け放しできる環境(高さ)が魅力でもある。
    ビル同士では離れていても(80mくらいあっても)近く感じてしまうから、周囲に自分より高い階があると嫌だ。
    LDが面してしまうとカーテンorブラインド必須。

  85. 165 匿名さん

    4階最上階でも、最上階ならまた怒られそう。
    怖い。

  86. 166 匿名さん

    最上階以外(角部屋以外)の4階がコスパ最強ということでは。

  87. 167 ミーサ

    お久しぶりです。

    結論から申し上げますと、先日11階を申し込みました。
    皆様ご助言ありがとうございました。

    ちなみにもう空いてる希望の間取りが2階と、7階、10階、11階しかありませんでした。

    4、5階と12階以上は早い段階で売れていたそうです。
    営業さんもその辺りを一押ししていたようですね。

    >147
    できれば私も、皆様の希望や体験談を伺いたいです。
    ただ、皆様のご意見は大変参考になりました。

  88. 168 匿名さん

    4階が残っていたら4階を買いたかったということでしょうか。
    でも、4階はやっぱり1番人気で早々に売れてしまっていた。

  89. 169 132

    >>152

    虫の件とか、若干強引に感じますけど、ほぼ言い得ておられますね。同じような発想の方がいるのは嬉しいような検討時に競合するような。。

    家族に小さい子供とか妊婦とかがいたりなんかすると、最悪の災害時や停電時にエレベーターが動かないこと等を考えれば5階までというのは海外でも言われていることです。国によっては日本より停電も多いので。

    そもそも偶々15階建だからで、例えばこの物件が6階建ならどうか。コスパコスパ言いますが、最上階を迷わず狙うケース(価格の値頃感・大型ルーフテラス等で文句のないケース)もあれば、価格見合いではそれより下層を買う方がベターと判断するケースは当然あるでしょう。

    何でもかんでも上層階、最上階という方々の発想が正直理解できません。私は興味ないですが、そういう人はタワーマンションとか好きなんでしょう。私は仮にタワマンを選ぶとしても、下層階でまったく問題ないです。モデルルームとか稀に見に行っても高所恐怖症なのか落ち着かないですし。これがオフィスビルなら気にもならないのに、何故でしょうかね。リビングとか直に座りたがる性格のせいかな。

    価格を無視して最上階や上層階だけが最高みたいな発言は現実的にあまり意味が無いと思います。特に最上階は検討しようにも既に売れてるケースや抽選になることも多いですし。

  90. 170 132

    もう一言。スレ主さんの物件は眺望が4階から抜けてるとのお話なので4階か5階までを私は勝手に推してますが、これが3階でも抜けてるのなら個人的には3階でもOKと判断します。それも別スレにある電線電柱の問題が無ければですが。2階は152さん仰る通り防犯的に避けますね。最低限でも近隣の戸建が抜けてくるのは3階か4階に通常はなるでしょうし。

  91. 171 匿名さん

    132と152の文体が瓜二つなのは錯覚です。

  92. 172 匿名さん

    特に最上階は検討しようにも既に売れてるケースや抽選になることも多いですし。
    ↑それ、世間では人気といいます。

  93. 173 匿名さん

    株のように人気だけで選ぶ美人投票では住まいはありませんよ。人気があるのがどうしたのですか?
    個人的には新築時に人気が無く、割安な価格設定の階層で自らが気に入ったほうがよほどうれしいです。

  94. 174 132

    厄介な人ですね。152の方は私ではありませんよ。虫が4階からがOKとかまでは存じません。逆に何か根拠があるのか少々気になります。

    なんで熱くなるんですか?人の好みでしょう。高層階好きな人ってすぐに対立軸つけたがりますね。鬱陶しい。興味が無いのに。

  95. 175 匿名

    なんで熱くなるんですか?人の好みでしょう。高層階好きな人ってすぐに対立軸つけたがりますね。鬱陶しい。興味が無いのに。


    132は自己紹介しないように(爆笑)

  96. 176 匿名さん

    最近の新築物件は屋上が緑化になっているのが多いから
    真夏の暑いのは気にならなくて良さそう。。

  97. 177 132

    そうですかね。4階とかの好みの階層書いてる人は客観的に理由づけて書いていますけど、
    急に最上階の話したり、下層階の僻みがどうとか言ってるのは相当にレベルが低いでしょう。
    貴方の事ですよ。爆笑とか寒々しい。

    スレ主さん、遅ればせながらご購入おめでとう。

  98. 178 132

    >>176

    屋上緑化になってるマンションとか実際に多いんでしょうか。でもそれなら最上階の数少ないリスクも回避しうるかもしれませんね。ただ、断熱遮熱にどれだけ有効かまでは存じませんが。

  99. 179 匿名さん

    132は最上階について書き過ぎwww

    意識しないんでしょう???

    最上階の人より最上階に詳しそう

  100. 180 132

    最上階を意識しないなんて言いましたか?
    1低専の三階建マンションなら当たり前ですが三階が最上階です。
    物件ごとに検討の間尺が変わるのは当たり前でしょう。

    最上階限定とか、庭付き限定とかはかなりマニアの域に近いです。
    私だって4階5階限定マニアでも別にないですよ。(笑)
    中高層程度のマンションならそのへんが妥当ではと判断するだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸