一戸建て何でも質問掲示板「建築現場の苦情はどこへ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築現場の苦情はどこへ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-21 14:29:45

近くに建築中の家があり、朝早くから夜遅くまで、日曜・祭日関係なく工事をしています。
騒音もですが、マナーも悪く、ゴミや(弁当のゴミ?ペットボトルなど)工事車両が道路を
ふさいでいたりと、ひどいので、看板に書いてある建築会社へ苦情を言いました。
が、効果はなかったみたいです・・・こんな場合、どこへ言えば、よいのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-25 13:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築現場の苦情はどこへ?

  1. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    市役所あたりかな

  2. 109 戸建て検討中さん

    >107

    トラックとか止まってたらすかさず警察に通報するw、基本クレーム対応しない業者に何行っても無駄ですが大手ならN社に直接クレーム入れてみましょう、飯田がごねてると工事妨害で工期の遅れの賠償請求されます。

  3. 110 買い替え検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 111 評判気になるさん

    近所で前田建設工業が工事しているけど一晩中機械を動かしていてうるさい。昼間は分かるが一晩中はひどいうるさい。聞いたら工期があるとなの回答だったが、会社として駄目な気がするがどうなんでしょう

  5. 113 通りがかりさん

    ネットで文句ばっか言ってる奴の方がよっぽどオカシイ。
    自分が住んでる家も近隣に迷惑掛けて建てたんですよ。
    挨拶もしないなら,外に出た時にでもあなたから挨拶してあげなよ。コミュ障でもなきゃ挨拶ついでにゴミは片付けてねー。とか最後に道路洗ってねー。とか言ってコミュニケーション取っておけば職人も考えてくれるよ。
    皆さんが言ってる事は正しいかもしれないけど,もう少し寛大に優しくしてあげなよ。
    好き好んで迷惑掛けてる訳ではないと思いますよ。

  6. 114 通りがかりさん

    112投稿者に抗議します。
    確かに自分も住んで居るマンションの近くで、作業をしていてその時は外壁塗装の足場組立解体でしたが、騒音は不愉快でした。私は普段から現場なので、家に帰って休日までガチャガチャと、うるさいなぁと。しかし窓を閉め、TVの音を大きくしで我慢しました。
    これが普通の人の対応と思います。
    現場をまかされ、現場代理人として工事をしているものとして、この投稿をした人が許すことができません。この投稿した人は家なしの、ホームレスになればよいです。
    家やマンションを作る人がいるから自分が住む家があります。野菜を作る人、牛を育てる人、魚を獲る人、社会活動があるから、経済が、まわり給料をもらい家庭を養い、家で安らげるのでは?この投稿の即削除、投稿者のココからの永久追放を求めます。

  7. 115 デベにお勤めさん

    オープンハウスが裏にいる買いたい工事現場(家屋撤去)で
    1、異常な震動・騒音が出て、数箇所から警察と市役所に苦情が出された。自分も出した。
    2、解体工事は、小平市の業者が元受(オープンの下請け)で、更に柏市の「明光」といういかがわしい解体工事屋が、担当した。酷い振動で、我々の住居の給水系は破損させられ
    給湯系も遮断させられた。
    3、オープンハウスの当該業者は下水道施設まで破壊したので、私はさいたまし市当局と交渉し、下水道修復工事をさせるように説得・地質学の専門家として無謀な工事を糾弾している。
    4、自治体の判断は、建築工事の被害は民間折衝でしか出来ないといっている。
    5、従って、我々の受けた極めて深刻な損害は、
    (1)医学研究者としての休業補償(大学の査定した人件費:年間1億円)と、実害保証、精神的慰謝料などを加算して請求する。
    (2)オープンハウス・デベロッピング㈱の人間によれば、裁判で決着を付けるなら受けるといった。
    6、従って、もしも、困っている方が少しでも役に立つなら協力しても良い。
    7、岩盤、地盤、土質に多少でも係わる影響・家屋に対する影響が買いたい工事では予測される。nanomedical1356@ezweb.ne.jp

  8. 116 デベにお勤めさん

    解体工事が、正しいです。変換ミスで、買いたいと入力されました。

  9. 117 匿名さん

    アパート住まいで1階が駐車場。右斜め3軒目を建て直ししだしたが、その挨拶すらなく解体中に車が1台しか通れない道端にあぐらかいて道の両端に座り込む。騒音もイライラさせたが、私の車の真ん前の道が入り込むスペースがあるからかトラックか重機で進入した形跡があり、車に泥を付けられている状態。看板が無いため建築会社すらわからない。どうすりゃいいのよ…

  10. 118 評判気になるさん

    常識のない業者は本当に不快ですよね。
    お住いの地区の環境局にお電話で相談されてはどうでしょうか?

  11. 119 匿名さん

    阪神百貨店の工事関係者で道路に路駐で待機して従業員をいつも待っているから困る
    井上建設工業と書いた白いワゴン車
    いい加減にしてしてほしい
    また、オクジューと書いた人達感じ悪すぎる
    特に(立野建装)と書いてある人たち
    何か勘違いしているのですか
    ***・極道・暴走族ОBなのか知らんが
    態度でかく歩いてる
    また、通行してはいけない所平気で無視して通行してる
    こんな会社使うなよ
    竹中も落ちたもんだな
    オクジューもだけど
    きちんとした作業員をいれて
    立派な建築物を建てるべきだと思いますがいかがなものか

  12. 120 梅田好き

    同感です
    こんないいかげんな
    作業員がいい加減な仕事をして
    他の建設業界の
    イメージをわるくしている
    いっそのこと極道でもしたらいいんじゃないですか
    このクズ人間たち

  13. 121 匿名さん

    うちの近所の新築工事の業者も時間守らずに騒音立てまくり。
    注意をしたら、わざと家が揺れるほど力がいっぱいドアを閉めたり数々の嫌がらせ。
    お隣さんが自殺未遂して、警察や消防が駆けつける大騒ぎ。
    かわいそうなのはその家に住む予定の家主だよね。
    逆隣の家の人が防犯カメラつけてたんだけど、嫌がらせしてるのはいつも同じ人で現場監督がいないで一人でやってる時だけしてたらしい。
    最近は建築作業中のマナーの悪さを撮影してYou Tubeに載せてる人もいるよね。

  14. 122 マンション検討中さん

    >>111 評判気になるさん
    それ、わかりますねー。工期日程の前もってのポスティングお知らせや、近隣への挨拶等住宅密集地では必要ですよね~。

  15. 123 匿名さん

    >>121
    うちの近所だと8時からなのに7時前から車のドアをバンバンやってた建築現場の作業員みんなの顔写真(防犯カメラ)と施工主や家主の個人情報がネットに晒されてたよ

  16. 124 匿名さん

    騒音殺人怖いよね
    恨みがハウスメーカーや工務店に向いてるうちはいいけど家主に向いたらね
    前に子どもの前で母親が刺殺した事件も建設中から騒音でクレームつけてた人が子どもの騒音で堪忍袋の緒が切れたんだったよね

  17. 125 匿名さん

    時間守らないとか休工日を守らない時は警察に通報すればいいと弁護士が言ってたよ
    証拠を集めて訴えることも可能だと言われた
    我慢せずに実行すればいい

  18. 126 匿名さん

    >>123
    近隣に嫌がらせしてるのなら仕方がないよね
    施工主も工務店も家主もみんな晒されても
    自分も嫌がらせされてるからしようかな

  19. 127 通りがかりさん

    うちの隣の新築現場
    業務に関する大声や機械の音、振動等は仕方が無い。気にもならない。生活する上でお互い様だから。
    しかし業務に関係ない雑談、大袈裟な笑い声は要らないだろう。もちろん作業員同士のコミュニケーションも必要。行き帰りの車の中で思う存分笑えばいい。

    大工、内装関係、電気関係、色々な業者が出入りするため、その都度苦情を入れてる。

    最初に古い家を解体したときは1週間かかったけど、その業者は一切無駄口なし。黙々と仕事してた。
    むしろ、休憩中くらい少しはお話でもしたら? とさえ思った。(単に作業員同士の仲が悪かったのかも)

    世の中そんな業者だけならいいんだけどね。

  20. 128 匿名さん

    隣と1メートルも離れていないのに防音シートも張らずに騒音や砂埃や木屑を撒き散らしてる悪質な工務店は名前を晒すべき

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸