一戸建て何でも質問掲示板「建築現場の苦情はどこへ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築現場の苦情はどこへ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-21 14:29:45

近くに建築中の家があり、朝早くから夜遅くまで、日曜・祭日関係なく工事をしています。
騒音もですが、マナーも悪く、ゴミや(弁当のゴミ?ペットボトルなど)工事車両が道路を
ふさいでいたりと、ひどいので、看板に書いてある建築会社へ苦情を言いました。
が、効果はなかったみたいです・・・こんな場合、どこへ言えば、よいのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-25 13:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築現場の苦情はどこへ?

  1. 2 匿名さん

    市役所に相談されてはいかがでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    それって○○住建ですか?
    近所は流石に日曜は休んでいるが、それ以外は朝7〜19時まで
    インパクトしまくってるよ。大地主?のせいか誰も文句いわないけどね。

  3. 4 04

    警察
    市役所
    県庁

  4. 5 匿名さん

    業者の立場から。
    04さんに追加で、労働基準監督署と、所属する団体(組合)など。

  5. 6 bincon

    役所の建築指導課(確認申請などをおこなう部署)

  6. 7 匿名さん

    地元の自治会などを通して話すのも効果的です。

  7. 8 匿名さん

    制度的な場合は、国土省住宅局建築指導課企画係
    極めて紳士的な対応でした。

  8. 9 ご近所さん

    太陽光についてご意見をうかがいたいのですが、商業地域で高さ10メートル以下の建物は近隣の告知することなく建てられると言い設計事務所はそのまま工事を着工、写真のようになりました。県道拡張工事でもあるのでなんども行きましたが無駄でした。発電量は落ち、金銭的被害が発生しています。何かよい方法はないものでしょうか?ご意見当お聞かせください。

    1. 太陽光についてご意見をうかがいたいのです...
  9. 10 匿名さん

    09さん こんな昔の(しかもスレ違い)スレを掘り出してこずに、新規に
    スレ建てすればいいのに・・・。

    それはそうと、09さんのソーラーパネルは、相手は法律・条例を遵守しているのでしょうから
    お気の毒ですが何らかの権利を主張するのは難しそうですね。
    (隣がパネルを設置しているせいで基準内なのに低い建物しか建てられないのはおかしい、
    と、逆の立場なら感じると思います。)

    次善の策ですが、お隣の外壁を鏡面塗装にして集光効率を上げる、とか
    下駄を履かせてソーラーパネルをかさ上げする、という案はどうでしょう?
    前者はお隣の了解と協力が、後者は安全性がネックにはなりますが。

  10. 11 ご近所さん

    隣同士ですけど、隣にコーポ的な建物建てたのですが、境にわが宅はフェンスあるのですが、
    工事中に工事用のネットも無く細かい釘とかナットとか色々敷地内に点在してた、又 わが宅
    フェンスに支え棒で利用、又は物お立てかけたりしていた。
    責任者に境にフェンスの計画無いのかと聞いた所 図面には無いとの事、我が家のフェンス
    利用するのかと・・建て主に相談すると・・その後連絡ない。
    図面引いたときから 人のフェンス利用計画なのか。
    とに各このご時世嫌なことばかり、今後フェス利用されたり汚されたりで オーナとの
    やり取りしたくないのでフェンス建てること出来ないのかね。
    府中市西府町現場・・・・・
       返答待つ・・・・出方に寄ってはどうなるかな・・・・

  11. 12 匿名さん

    日本語でおk

  12. 13 matumura

    なぜなんだよ・・

  13. 14 ご近所さん

    良く分からない・・

  14. 15 ご近所さん

    説明しなよ

  15. 16 ご近所さん

    よーし、分かった・・・

  16. 17 匿名さん

    そーらパネルをもっと高い位置にすればイイんじゃないの。

  17. 18 匿名

    最近の現場は汚い パトロールが来る時だけ 片付けしてるし安全も 全然ダメ 毎日危険な目にあってる 仕事も手抜きばかり コンクリートでみえないから わからないけど ずさんすぎる 安○建設 本当に凄いわ

  18. 19 匿名さん

    それはココで書くべき事ではないのでは。

  19. 20 匿名

    まっ現場なんて そんなものだよ…実際俺も やってたから わかるよ 大変だよね

  20. 21 匿名さん

    新築工事中に、うらのババアが、「工事の人が足場の上からから、うちを覗いているみたいで、不愉快だ」
    って文句言ってきたよ。お前の家新築する時も同じように工事したろ!!って言い返してやったけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸