マンション雑談「埋め立て地は住居地区としてどうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 埋め立て地は住居地区としてどうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2012-04-25 01:11:59
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埋め立て地は理屈なしに住居地区として適さないと主張する方の激論スレ

[スレ作成日時]2011-10-09 15:46:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋め立て地は住居地区としてどうか?

  1. 404

    >>知っていて隠していたのならいけないことでしょうけど、本当に危険の認識がなかったとしたら?

    設計荷重の重いRC造住宅なら、販売時のパンフにボーリング図が描かれている。
    素人には私も含めて難解だが、施工会社は当たり前の事を提示している。

    民家ならそこまで出来ないと思うから、当たり前の事を提示しなかった責任はあると思う。

    これは法として整備されていなかったため強制されず、国交省は今になって動き出したんではなかろうか?

  2. 407

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】。

  3. 408

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 414 匿名さん

    >ALL
    すっかり静かになりましたね。

  5. 415 匿名さん

    >>414
    今後もそうして行きましょう。

    >>ALL
    浦安市内で傾いた戸建群の一部を更地にして、共同住宅を建てる案はあります。
    あくまでも案で公になる前の段階です。
    浦安市には低層住宅用地を抱えた会社が複数あり○○構想を立ち上げました。
    何を意味するかお分かりですか?ヒントは代替え用地です。
    市議を始め関係者が可能性を探っています。

  6. 416

    >>415

    誰のお陰で整理されたと思っているのか?

    その構想はあくまで市自体からの意向ではなく、傾斜した戸建て群の支援として明海の『浦安環境共生都市構想』へ移住するとした、なるべく個人の負担が軽くなるような支援をしてみようと言うハウスメーカーからの提案の可能性だろう。
    事はそう簡単に運ぶか?

    どこにそんな支援をする財源が市にあるのか?

    市はそんな事よりも、仮復旧状態にある下水道の液状化対策を含めて道路も本復旧を目指すと市の広報の年頭挨拶にあったのではないか?
    この様に生活インフラの耐液状化を先にやらないと市民は次の震災に向けて不安を持つ筈だ。
    傾斜している戸建て群は傾き修正させて現状の生活に支障がなくなるようにする方向になっている。

    絵に描いた餅とはこの事。

  7. 417 匿名さん

    >浦安市内で傾いた戸建群の一部を更地にして、共同住宅を建てる案はあります。
    世帯数が何世帯分くらいの共同住宅ですか?
    ちなみに傾いた戸建に住宅ローンが残ってて、新しく建てる共同住宅も住宅ローン使うとしたら、2重ローンになるの?
    そもそも、そんな状態の人に貸す金融機関もいないだろうし・・・。
    共同住宅を建てる費用は、どこが出すの?

    案は案としていいんだろうけど、実現するにはいろいろハードルあるね。
    もうちょっとスキーム全体の説明をしてくれないと、絵に描いた餅と言われても、致し方ない。

  8. 418 匿名さん

    液状化して資産価値の評価額が40%も目減りしたんだったらしょうがないんじゃない?
    今は誰も買わないと思うけどね、そんな土地は
    追い打ちみたいにまた液状化したらもう取り返しがつかなくなるんじゃないの?

  9. 419

    地元でないと資産価格の真実に近い事がわかるか?
    浦安の中町・新町は上がったり下がったりを繰り返してきた。
    バブル景気の頃に上昇し、バブル崩壊後下降線を描き2000年前後に地下の底、そしてまた上昇、リーマンショックを境にまた下降、311の液状化ショックでさらに下降した。もう適正価格に戻る事はない。
    ただ、支持層まで基礎杭を打設する大規模物件は今後はもうない。
    低層物件や民家などは、液状化対策として地盤改良をするためコストがかかり、またそれは販売価格の上昇になる。
    その前にやらなければならないのは生活インフラと主要道路の不等沈下対策。それを進めてこそわずかなものだが、資産価値の息を吹き返すきっかけになると思う。

    外野の人が本当の事がわかるか?

    それにこの日本列島は、311が引き金となってあちこち地殻の歪みを解放される危険度が上がっている。
    元旦のM7が福島第一原発に異変が起こっている事より自分の住んでいない地域の液状化が気になるのですかね?

  10. 420 匿名さん

    >415
    水面下で動きはあるのですか?

  11. 421 匿名さん

    >液状化して資産価値の評価額が40%も目減りしたんだったらしょうがないんじゃない?
    何がどうしょうがないの?

    >今は誰も買わないと思うけどね、そんな土地は
    俺もそう思うし、みんな言われなくてもそんなことは分かりきってるだろ。

    >追い打ちみたいにまた液状化したらもう取り返しがつかなくなるんじゃないの?
    何がどう取り返しがつかなくなるの?

  12. 422 匿名さん

    浦安市の人口 163,178人
    ※平成23年12月末日現在住民基本台帳及び外国人登録人口

    12月に、100人近い人が浦安市を新たに脱出。

    震災以降、9ヶ月連続、人口減少。

    液状化対策・液状化した際の住民への補償の充実を図らないと、今後もこの傾向は続くだろう。
    今は、液状化した際はわずかな補償しかされず、自己負担で家を直さなければならない街というのが、一般人の認識。

    浦安市のイメージ回復を考えるのなら、液状化した際の手厚い補償をして安心して住める街ということを宣言しなければならない。
    財源の問題でそれができないなら、液状化した際に自己負担で家を直さなければならない街というレッテルは、貼り続けられる。

  13. 423 匿名さん

    脱出できるような裕福な人は恵まれている。
    お金のない人は液状化とわかっていてもしがみついて生きるしかない。

  14. 424

    >>422

    地元の人間が話をすると、何度も繰り返される外野の者がが持ち込んでくるパターン

    市の支援の事を補償と取り違えている。
    浦安沖の海面埋め立てをしたのは千葉県企業庁

    人口減少を面白がって『脱出』と強引にあてつける。
    311以降、地殻の歪みが急速に貯まり始め日本列島のあちこちが、巨大地震の発生を意識していない。
    元旦に発生した地震が福島第一原発の異変も意識しない。最悪、国の危機に関わる事であるのに

  15. 426 匿名さん

    >>民
    市からの支援でも、土地を分譲した売主からの補償でも、どっちでもいいが、
    液状化した際に自己負担で家を直さなければならない街というのは、何ら変わりない。

    そんな状態では、余力のある人からどんどん逃げていく。

  16. 427 匿名さん

    浦安の液状化は悲惨でしたが、
    豊洲、新木場、葛西、浦安、幕張などでも液状化して大きな被害を受けた地域があったのですね。
    他にもありましたか?

  17. 428

    >>426

    何でも金で解決できる?

    逃げて行ったとしても、安全に関しては僅かな差だけで気分的には解決にならない。

    金と言うなら、話をぶっとばして失礼だが、以下の話を挙げざるを得ない。
    東海地震予知の為の地殻の歪み計をもっと設置してもらいたい。それをやろうとすると、いくら国に金があっても足りない。
    日本列島全体を地殻の歪み計で網羅するセンサー網が理想だが、現実には不可能。
    従って、物理的な地震予知は現段階では不可能。

  18. 429 匿名さん

    江東区東雲、横浜市金沢区八景島周辺、埼玉県久喜市、茨城県潮来市・ひたちなか市、千葉県我孫子市千葉市美浜区etc...

    ただ、市内の3/4を占めるほどの広範囲で液状化現象が起きたのは、浦安だけ。

    地盤の悪い一部で液状化するところはあるにせよ、市内のほとんどが欠陥のある超軟弱地盤は、千葉県浦安市のみ。

  19. 430 匿名さん

    >>たみ
    大概のことは、お金で解決できる。
    ましてや、液状化対策や傾いた家の補修や地盤改良などは、お金以外での解決方法などない。

    >逃げて行ったとしても、安全に関しては僅かな差だけで気分的には解決にならない。
    僅かな差と思っているのは、あなただけ。
    傾いた家に住み続けている人で、精神面だけではなく、平衡感覚がおかしくなり健康面に影響が出ている人もいる。
    そういった人が、浦安市を脱出できれば、気分的にも肉体的にも改善される。

  20. 431

    >>427

    内陸部でもあった。
    我孫子、鹿島など。

    さらに遡ると中越地震時でも長岡市でもあった。
    もっと遡ると昭和の新潟地震。
    だから、旧建設省も知っている。
    いずれにしても浦安のは大規模。
    法を制定する国が、多少わかっていても放置していたのは、福島第一原発の甘い津波想定も一緒。

    『きちんと』の様な完璧を求めるには限界があるとは思う。

  21. 432

    >>430

    そちら、精神科のDr?

  22. 433 匿名さん

    精神科のDrではない。
    旧国鉄OBのおかしな爺さんでもない。

  23. 434

    Drでもなければ、PTSDも証明できない。

    支持層まで基礎杭が打設されている物件に問題となる傾斜が発生した事実があるのですか?

    単なる釣りですか?

  24. 435 匿名さん

    >ただ、市内の3/4を占めるほどの広範囲で液状化現象が起きたのは、浦安だけ。
    そんなに酷かったの
    もはやお手上げ状態?

  25. 436 匿名さん

    >支持層まで基礎杭が打設されている物件に問題となる傾斜が発生した事実があるのですか?
    浦安市は、支持層まで基礎杭が打設されている建物ばかりではない。
    傾いた家といっており、傾いたマンションなどとはどこにも書いていない。

    ただ、昨年の震度5強程度の地震には何とか持ちこたえたかもしれないが、今後起こりうる巨大地震に対して、浦安のマンションの長い長い基礎杭がどこまで耐えられるかは未知数。
    いずれにしても、地盤の強固なところにあるマンションより、超軟弱地盤に長い長い基礎杭を打って建ててある浦安のマンションのほうが、傾くリスクは大きい。

  26. 437 匿名さん

    昨年の液状化で地盤に水が入り込み中はズブズブになっているのではないでしょうか。
    そうだとすれば、昨年ほどの大きな地震でなくてもまたあの液状化が再現するのでは。
    何度も液状化を繰り返したりすると住宅地としての価値はどんどん下がっていきますね。

  27. 438

    >>地盤の悪い一部で液状化するところはあるにせよ、市内のほとんどが欠陥のある超軟弱地盤は、千葉県浦安市のみ。

    ほぉう。
    販売時にボーリング調査で地質が理解できましたか?
    私も含む素人だと専門家でないと本当に理解するのは難しい。
    埋め立て地ではないNZが何故液状化したの?
    地球の地表から下は様々な堆積物が蓄積されている。

  28. 439 匿名さん

    スカスカになったところに水が流れ込み、鉄筋にとって最悪だと思う。
    普通に考えて錆びるよね。

  29. 440

    >>436

    >>いずれにしても、地盤の強固なところにあるマンションより、超軟弱地盤に長い長い基礎杭を打って建ててある浦安のマンションのほうが、傾くリスクは大きい。

    その事は否定できない。
    傾くリスクに関して、基礎杭の先端にかかっている荷重は大体どれくらい?
    超軟弱地盤であるのは設計・施工する側からはわかりきっている。
    そこで各物件に拡頭杭とか工夫をしている。
    旧耐震基準と新耐震基準を比較した場合、基礎杭のせん断破壊にはどれくらいの耐力がある?

  30. 441 匿名さん

    地下からヘドロが噴出して乾燥し霧状になって浦安市を覆ったとしたら、ヘドロに含まれていた有害な物質も町中に散布してしまったかもしれませんね。あの砂ぼこりの正体はなんだったんでしょうか。

  31. 442 匿名さん

    幕張も凄かったんですね。

    http://www.youtube.com/watch?v=9x_kS3Bm6fA

  32. 445

    浦安市は福島第一原発から放出されたセシウムの有無の調査と供に成分を調べており、有害なんて報告はアナウンスしていない。

    逆に以下の事はどこから出てきたのか?

    >>ヘドロに含まれていた有害な物質

  33. 446 匿名さん

    >浦安市は福島第一原発から放出されたセシウムの有無の調査と供に成分を調べており、有害なんて報告はアナウンスしていない。

    検出されていないのではなく、基準値以下というだけのこと。

    昭和40年代、50年代、残土及び建設汚泥の処理は中間処理場や最終処分場ではなく、埋め立て処分を農地や遊休地、埋立地を中心に処分しており、これは俗に捨て場と言われていた状態。
    昭和40年代、50年代は残土・建設汚泥について、ほとんど法規制もなく(水質汚濁防止法では一部有害性を考慮)杜撰な管理で成分、形状を考えず、農地・埋め立てに処分していた状態で造成業者は、逆に処分業者から捨て場代をもらっていた。さらに政治家・官僚も公共用地(現在UCR)に処分させて国からは処分費、業者からは捨て場代の二重取りをしていた。
    1970年(昭和45年)から1987年(昭和52年)で浦安地区は埋め立てられている。1971年(昭和46年)には海楽・美浜・入船が誕生し、1975年(昭和50年)には舞浜が誕生した。
    法的な規制が無かった為、建設汚泥の中間処理の必要がなく造成業者がそのままの形状で埋めた(当時として簡単なセメント固化は実施したと思われるが)と言っても過言ではない。

    こういった歴史的背景を鑑みると、埋立地の地盤改良にまともな土が使われたとは、到底思えない。

  34. 449 匿名さん

    >>民
    >噴出物に有害な成分が含まれていなかったというその根拠はなんですか?

    これにちゃんと回答しな。
    難癖と言うなら、それくらいしないと。

  35. 450 匿名さん

    >>416
    >傾斜した戸建て群の支援として明海の『浦安環境共生都市構想』へ移住するとした、
    >なるべく個人の負担が軽くなるような支援をしてみようと言うハウスメーカーからの提案の可能性だろう。
    なるほど。あなた自身がそういった「案がある」と思ったのですね。

    なら何故、>>400を投稿する際に>>397で「案がある」と言う話を勘違いと決めつけたのですか?
    私が>>415で教えて、やっと気が付いたのが実情なんでしょうが。
    いずれにしても、やっと分かったようで何よりです。

    >市はそんな事よりも、仮復旧状態にある下水道の液状化対策を含めて道路も本復旧を目指すと市の広報の年頭挨拶にあったのではないか?
    いえ、間違っています。
    市の広報の年頭挨拶には下水道の復旧と同様に、浦安環境共生都市コンソーシアムを生かして街づくりに取り組むとあります。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3224.html
    虚偽情報を元にした言い掛かりをやめてください。
    いちいち訂正を余儀なくさせられる方の迷惑度合いを考えていただきたい。

    >>ALL
    ごめんなさい。
    教えてやった情報をあたかも知っていたかのように返答してきたり、事実無根の話を元にした言い掛かりをつけられたもので。

  36. 453 匿名さん

    豊洲でも液状化で地下から噴出した汚泥に有害物質が含まれている可能性ありという記事

    http://gendai.ismedia.jp/articles/print/2770

    大量の汚泥が広範に噴出した浦安は?

  37. 456 匿名さん

    >>453
    浦安市はその件に関して積極的に情報公開をしていません。
    それは市のHPを見てもおわかり頂ける事だと思います。

    少なくとも私が問い合わせた際、浦安市の環境保全課から安心できるような返答は頂けませんでした。
    触れてはいけない話があるんじゃないかと心配しています。

  38. 458

    液状化対策技術検討調査委員会のPDFのうち、第三回の資料3-3-1 地盤特性の把握・液状化の要因分析1~4を読んだか?

    情報力に弱く国語力で攻撃する輩

  39. 462 匿名さん

    いわゆるスレ流しってやつだな
    答えられなくなると無関係な書き込みをしてその場を「脱出」している(笑)

  40. 463

    噴砂した砂の中のどこに問題となる許容範囲を超える有害物質があったのか?

    311当日直後、噴砂した泥は靴の底に付着しバスの床の中にも散乱し車内の窓の下にも砂が付着、シンボルロードを歩いても靴の底についた砂はうまく落とさないと玄関まで散らかった。
    乾燥するとサラサラとなるので粉塵公害同様、気管支に影響が出るほど患者が増え騒ぎになったと言うことも聞かない。

    まして東京近辺では有害物質による健康障害は、六価クロム鉱さい事件が有名。
    水道水に六価クロム鉱さいが混入していた為、児童の鼻に穴が開くとした事はその下町に住んででいた事もあり良く覚えている。

  41. 464 匿名さん

    >>450
    民につっかかる前に下の質問に答えてね。

    >世帯数が何世帯分くらいの共同住宅ですか?ちなみに傾いた戸建に住宅ローンが残ってて、新しく建てる共同住宅も住宅ローン使うとしたら、2重ローンになるの?共同住宅を建てる費用は、どこが出すの?

    じゃないと、案とやらは単なる噂程度のものという事になるよ。

  42. 465 匿名さん

    >>463

    >噴出物に有害な成分が含まれていなかったというその根拠はなんですか?

    民、それじゃ上の答えになってねーぞ。
    乾燥するとサラサラとなるからといって、有害物質が含まれていないことにはならない。

  43. 466 匿名さん

    >463

    >噴砂した砂の中のどこに問題となる許容範囲を超える有害物質があったのか?

    あるんじゃないかという書き込みに対してそちらがないと断言したんだからそちらが証明してみせろよ。
    ヘドロが噴出、乾燥して空中を舞っているんだから、普通は体に悪いと思うだろ。

  44. 467

    有害と主張した方に問題がある。

    で、情報としてぶつけないと意味がない。

    もし、有害と判明したデータが集まったら市のある会が先に提言してくる。
    その会とは何か考えられますか?
    現状では報告すらないらしいでしょ。

  45. 468 匿名さん

    >>466
    >あるんじゃないかという書き込みに対してそちらがないと断言したんだからそちらが証明してみせろよ。
    それが筋ですね。

    >>467
    >有害と主張した方に問題がある。
    なるほど。
    有害じゃないってソースは持っていませんってことね。

  46. 469 匿名さん

    >で、情報としてぶつけないと意味がない。
    お前も否定するなら、情報を出さないと意味がないだろ。

    >有害と判明したデータが集まったら市のある会が先に提言してくる。
    そもそもデータ収集したのか?
    浦安市が隠蔽するかもしれないし、信用ならない。

  47. 470

    全くだ。

    その会とは浦安市医師会。

    有害と判明したデータが集まった(患者の動向如何で素人よりも疑る)のなら真っ先に提言・報告をしてくる。

    肺レントゲン画像を見ているわけで、今までにない症例を見て不審になる。

    やはり単なる噂の領域を出てないではないか?

  48. 471 匿名さん

    ご参考までに。

    埋立地は、何等かの不要物を用いて造成される事が多い。例えば横浜の山下公園は関東大震災の瓦礫を処分する過程で造成された。その他、廃棄物、底質、ヘドロ及び浚渫土砂等が使用されている事が多く、時にこれらに含まれていた有害物質が溶出し、土壌汚染となる事例が発生している。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E5%9C%B0

  49. 472

    >>471

    土壌汚染に対する健康障害が六価クロム鉱さい事件が有名なもののひとつ。

    長年、その鉱さいが混じった上水道を学校などで児童が飲んだため、後ほど健康障害が発覚した。

  50. 473

    六価クロム事件では、実際にその地域に住んでいたこともあり、当時の報道で震撼したのをリアルに覚えている。
    2012年の今、何が一番問題かは周知の通りですね。

  51. 474 匿名さん

    なるほど。
    今は浦安の液状化で震撼しているわけか。

  52. 475 匿名さん

    >>464
    >民につっかかる前に下の質問に答えてね。
    え?何で私があなたにわざわざ教えてあげないといけないのですか?

    そもそも、こちらは最初から「案がある」としか話していません。
    「案」が存在するからヒントになると話したのです。
    あなたが質問しているのは「案があるか」「ないか」ではなく「案の内容」です。
    話をすり替えないでいただきたい。

    >じゃないと、案とやらは単なる噂程度のものという事になるよ。
    おかしなこと言う人ですね。頭が悪いんですか?
    質問の内容を正確に答えたところで、噂じゃない言う話になる訳がないでしょう。
    何を言っているのでしょう?
    意味がわかりません。

  53. 476 匿名さん

    >>470
    >全くだ。
    何が全く?
    >その会とは浦安市医師会。
    そして医師会の話はなに?

  54. 477

    >>475

    情報交換を楽しむ事から離脱しています。

    早く以下の様なスレを立ててこのスレから退出ください。

    『液状化被災地浦安一周年。これまでの成果と市民としての希望』

    できないならこちらか立てる?

  55. 479 匿名

    ご参考までに。
    東日本大震災による液状化で噴出した土砂の分析結果
    ttp://www.city.urayasu.chiba.jp/item25750.html

  56. 481

    管理人さんはIPアドレスで管理されて各人を監視しています。

    再び投稿の整理を申請します。

  57. 482 匿名さん

    民さん
    >>479の情報知らなかったんですか?

  58. 483

    >>479

    昨年一度見かけたものの、その該当ページにたどり着けず焦っておりました。

    ここに感謝いたします。
    これが真実で基準値を超えたものがなく毒性はなく、単なる噂である根拠ですね。

    過去に震撼した六価クロム鉱さい渦より全然マシと判断しています。

  59. 484 匿名さん

    なるほど。
    つまり「液状化対策技術検討調査委員会のPDFのうち、第三回の資料3-3-1 地盤特性の把握・液状化の要因分析1~4」とやらは何の参考にもならないことを承知の上で張り付けていたということか。

  60. 485 匿名さん

    >>475
    そういった案を知らないんですかね、といいながら詳細は一切かたれない。
    そういうのは、案とは言わず、噂に毛が生えた程度のもの。
    ごく一部の人間が、こうなったらいいなというレベルの話。

  61. 486 匿名さん

    475ではありませんが、こういう板ですから別にそれでいいんじゃないんですか?
    ちょっとしつこいですよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  62. 487

    結果、

    *浦安沖の海面埋め立てで、本州製紙の排水問題もあるが、しゅんせつに土壌汚染は市の調査の結果、毒性は何ら問題の無いレベルであった。

    *傾斜した民家の住民の移転・更地化し共同住宅の建て替えなど噂のレベルでしかない。むしろ傾斜修正施工の方向に行っている。その為、その業者の売り込みが熾烈化している。


    情報外のいがみあい投稿は、私の投稿も含めて管理人さんに整理を申請します。

  63. 488

    『いえ』『いいえ』とした強い否定をする方は、当スレを退出し、以下の題名で新スレを立てることを推奨します。

    『液状化被災地浦安一周年。これまでの成果と一般市民としての希望』

  64. 489 匿名さん

    結論、

    浦安市は、液状化した際に自己負担で家を直さなければならない街である。

  65. 493 匿名さん

    >>448
    それは、スレ主さんに文章を改ざんされ、改ざんした内容を元に難癖の言い掛かりをつけられてもですか?
    何とも勝手な話ですね。

    No.454 by 匿名さん 2012-01-09 10:37:39
    >>452
    >事の発端は、以前の投稿で傾斜した戸建てを更地にして共同住宅に立て替えるとした発言にある。
    いえ、今度も全く違います。正しくはこうです。
    >浦安市内で傾いた戸建群の一部を更地にして、共同住宅を建てる「案」がある。
    上記の通り、またも文章が改ざんされています。
    そちらが勝手に改ざんした内容の文章に、難癖の言い掛かりをつけられても、こちらが発言した内
    容と全く違うのですから、返事のしようがありません。

    先にも書きましたが、虚偽情報を元にした難癖の言い掛かりをやめてください。
    卑怯です。

  66. 495 匿名さん

    >>448
    それは、スレ主さんが間違った情報を元に、難癖の言い掛かりをつけてきた時もですか?
    何とも勝手な話ですね。

    No.450 by 匿名さん 2012-01-09 09:04:12 >>416
    >市はそんな事よりも、仮復旧状態にある下水道の液状化対策を含めて道路も本復旧を目指すと市の広報の年頭挨拶にあったのではないか?
    いえ、間違っています。
    市の広報の年頭挨拶には下水道の復旧と同様に、浦安環境共生都市コンソーシアムを生かして街づくりに取り組むとあります。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3224.html
    虚偽情報を元にした言い掛かりをやめてください。
    いちいち訂正を余儀なくさせられる方の迷惑度合いを考えていただきたい。

  67. 496 匿名さん

    >>448
    上記の>>493>>495良く確認ください。
    こちらが使用した「いえ」はこの2つです。
    いずれもスレ主である民さん自身が「文章改ざん」「間違った情報」を元に難癖をつけた時の反論です。
    全てスレ主である民さん自身がでっち上げた難癖が発端になっています。
    あなたのデタラメがそれを言わせたのです。

    自分が如何に卑怯な事を繰り返しているか思い出し、良く考えてからレスをください。

  68. 498

    今回の騒ぎは>>441に書かれていた情報が誤りだったのは市のHPを以前見ていたことから覚えていた。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/item25750.html

    昨年6月辺りの発表だったのでトップページ辺りに挙げられていたものの、今回探してみるとどこに移動したのか、市のHPで『噴砂』の検索ではヒットしなかった。
    >>479さんに場所を教えていただいた事でその記憶が間違っていなかったのが証明されたが、こちらの反論としては、度重なる不快な投稿でイラつきあのような『戯言』発言になったのは申し訳ない。

  69. 499 匿名さん

    >ALL
    今朝の新聞で千葉県の人口流出が止まらないという記事がありましたね。
    浦安もそうですが、市川や幕張など、千葉県の埋立地で広範に液状化が発生したことが大きな原因だとあったように思います。
    今は脱出したくても不動産が売れないのでやむを得ずとどまっている人も、やがて見切りをつけて脱出に踏み切るようになると人口流出の傾向に拍車がかかるのでしょうか。

  70. 500

    繰り返しますが、このスレを乗っ取ろうとしている輩は別スレを立ち上げることを推奨します。

    文章の誤り、暴言を追求是正するのを目的とするスレではありません。

    居座る限り、また同じことを繰り返す事になり情報交換の楽しさを離脱し不快になるだけです。

  71. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸