マンション雑談「埋め立て地は住居地区としてどうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 埋め立て地は住居地区としてどうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2012-04-25 01:11:59
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埋め立て地は理屈なしに住居地区として適さないと主張する方の激論スレ

[スレ作成日時]2011-10-09 15:46:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋め立て地は住居地区としてどうか?

  1. 201 匿名さん

    そうはおっしゃっても、ことさらに浦安の液状化被害を矮小化しようとしている姿は勧めているのと大差ないと思いますよ。
    そういう姿勢ではなく、浦安の置かれた厳しい現状を認め、それならばどのような方向に向かえばよいのかという議論にしないと、いたずらに周囲の反発をかうだけです。
    いかに浦安の厳しい状況を否定されようとも、あのように繰り返し映像が流れ、不動産の評価額が大きく下落している現状では、誰も味方にはなってくれません。
    そのことを率直に受け止められ、否定のための否定のような発言を慎まれれば、多くの前向きな意見を聞くことができると思います。
    よくお考えください。

  2. 202

    >>浦安が液状化して内陸部は地割れと火災が発生したとしようじゃないの。その場合、今回のように近隣自治体からの支援もないだろうね。地割れが起こるような規模だったら、橋も損傷受けるだろうからら、支援にも来れないね。液状化した上に孤立したら…。

    その通り橋桁が落橋したり、お隣の東京都が大規模な都市災害があったら支援は期待できない。
    孤立はすると思うが、これは住民同士の協力にかかっている。
    都内の不燃化の進んでいない住宅密集地は延焼の可能性があるし、陸路では支援活動はやりにくいはず。
    陸自の立川駐屯地のランウェイが被災していなければ良いけど、主に支援活動は自衛隊も米海軍も東京湾から活動するのでは?

    LCAC?
    リメイクした『日本沈没』にも本物が出てきたし、311でも実際に活動したよ。海自のHPを見てごらん。
    ただ、千葉側には来ないかも。
    首都支援の為に東京港の方に行ってしまうのが筋。

  3. 203

    >>201

    そう言う貴方は何をしたと言うのですか?
    人の背中に回って情報一つすら提供できず同じ市民として文句を言っているとしか思えません。

  4. 204

    >>195

    つくばと東京都内だと人口密度と不燃化の進んでいない住宅密集地の違いはどうでしょうか?

    液状化対策をしなかった民家などは仰る通りです。
    ボーリング調査すらしなかったのでは?と。
    上水道は千葉県水道局、下水道は浦安市の管轄です。浦安市は直下型だと311の様な下水道の損傷はわかりきっていたのが、災害用トイレが準備されていた。
    ところが311での600年周期の超巨大連動型地震は、警戒していた宮城県沖地震と違い想定していたものと外れ、福島第一原発を襲った津波の波高を甘く見積もり事故が起きたのは周知の通りで、液状化対策技術検討委員会のHPの小学校の防犯カメラが捉えられた画像をを見れば、311時に最後に茨城沖で起きた地震が液状化を決定的にしてしまっている。
    こうした災害を誰のせいにするのか? 政府のせいにするのは簡単だろう。
    建築や土木の耐震基準の法律を制定するのは政府だけど、国民としてその様な埋め立て地を選択した国民のせいにするのも簡単。結局、こちらとしては誰のせいにもしたくない。
    もし国の耐震基準に従って、建築に限らず公共の構造物も耐えられなかったとしたら、簡単に大惨事に至るのでは?

  5. 205 匿名さん

    >こうした災害を誰のせいにするのか?
    住民の自己責任でしょう
    安易に埋立地を選んでしまったつけがまわってきただけのことです
    いつ起きるかわからない液状化や地盤沈下に怯えながらの生活はお気の毒とは思いますが

  6. 206

    >>住民の自己責任でしょう
    >>安易に埋立地を選んでしまったつけがまわってきただけのことです

    まさに無知とはこの事。
    耐震基準てものが頭に無い超低レベル。何回元に引き戻すのか?

    >>いつ起きるかわからない液状化や地盤沈下に怯えながらの生活はお気の毒とは思いますが

    その原因は何なの?
    怯えているとは言うが、311の連動型超巨大地震が日本列島の地震活動の活発化の引き金を引いてしまい国民全体が怯えているはず。

    その結果が、各地の原発の運転停止に次第に追い込まれている。

    やっばり、埋め立て地の真下が震源になる事を望んでいないの?

    ネガ貼り野郎はいつもこのパターン

  7. 207 匿名さん

    >耐震基準てものが頭に無い超低レベル
    液状化の話をしているのに耐震基準がなんの関係があるのですか?
    建物が傾かなければそれでよしということですか?
    みなさんがおっしゃっているように、地域全体が機能してないと意味がないのですよ。

    >国民全体が怯えているはず。
    地震に対してはそうかもしれません。
    加えて、浦安の住人さんは液状化に対する恐怖というプラスアルファがあるということです。
    簡単な話です。

  8. 209

    >>207

    下らないレベル。
    埋め立て地は土木で言うと港湾。
    これ以上の事は、情報に対する文句は情報で是正して返すとしないと文句だけで構いたくない。

    液状化に対しては経験したのに恐怖とは命が奪われる恐怖?
    何回も地震自体の事を意識していないのか?

  9. 210 匿名さん

    今北産業
    なんで荒れてるの?

  10. 211 匿名さん

    いま、水上都市ヴェネチアじゃなくて、泥上都市うらやすの話で盛り上がってたとこ。
    また地震がきたら再液状化するけど、民はその覚悟ができているのか?
    っていう内容の話。

  11. 213

    今北産業ってなんの事かわからなかったけどググってみたら、アレの事か。

    この掲示板をアレの中継地点にして荒れるって事?

    文句しか書かない方は早く別スレを立てた方が良い。
    ただ、立てたからってクソスレにはならないと言う保証は知りませんが。

  12. 214

    基礎杭の打設されている建物で問題となる傾斜が発生した住宅・学校・公民館・大規模小売店などRC造建築があったと言う報告があるなら挙げてみて。

    ヨーカードーもダイエーも段差が出来たがどこに建物本体に問題がおきたのだろう。

    ネガ野郎の一所懸命さは良くてもレベルが低すぎる。

  13. 217 近所を良く知る人

    >>212

    建物本体と敷地内の付帯設備の違いを勘違いして限定的な情報に騙されている。

    別のところでは、敷地内の下水管が損傷したため仮設の下水管がはい回っていたり、ある海側の超高層建築の低層階の外壁塗装の細かな剥がれと柱に水平方向の細いひび割れなどがある。

    すみたくない人は住まなければ良いだけの事。
    自分の住んでいるところ以上に気にしているのはどうかしている。
    巨大地震はそんなことお構いなしに襲ってくる。
    そんな日にまだ埋めたて地の事を気にしていられるだろうか?

    一所懸命なネガ貼りさん、ごくろうさん

  14. 218 匿名さん

    >216
    同感です。
    ですから、液状化した地域は住宅地として不適格だとわかったわけですから、土地の利用方法自体を見直すことから考えた方がいいと思います。
    公園や霊園などの公共的な施設も考えられますし、補助金つけるなりすれば危険物を扱わないような工場や倉庫、ゴルフ場などという手もあります。

  15. 220 匿名さん

    仰せのとおりです。
    しかし、所有の不動産価格が40%も下がってしまったら、誰でもああなってしまうのではないでしょうか。
    みなさん、暖かく接してあげようではありませんか。

  16. 224

    またネガ貼りを一生懸命繰り返している。

    >>216

    公園だの墓地だのよそ者が簡単に想像できる事を言っている。
    そんなものすでに揃っている。
    そんな提案、市議会で言ってみな。一笑に付されて一蹴されるから。
    それに住宅地として不適格だとかが正しければ何故、新潟地震、兵庫県南部地震のポートアイランドの液状化があったにも係わらず、港湾技術を取り仕切る土木学会が動こうとしなかったのか?
    今回の日本最大の液状化にしても国交省は動こうとしない。
    つまり貴方の提案は一笑に付される。

    資産価格が四割下がった?
    現地での実際の取引を見ているとそんな事実はない。
    例えば地価の底だった時点で購入時五千万の物件が三年前の時点で六千万に上昇したが、リーマンショックで下降し始め311で急激に下がった。
    それでも、提示価格五千万前後であり実際の成約価格はそれより下がって損失は数百万程度。

    よそ者が、なんにも知らん癖になめた書き方するんじゃない。
    こちらは全然痛くはないよ。
    一千万近く上昇した時点で住み替えたし、ローンも公庫の金利が高いものから民間銀行の超低金利で借りれたし。

    よそ者のネガ貼り野郎の憶測が外れて残念でしたね。

  17. 227 匿名さん

    >公園だの墓地だのよそ者が簡単に想像できる事を言っている。
    >そんなものすでに揃っている。

    そうではありません。
    浦安市以外の人も受け入れる公園や霊園に液状化した土地を充てるのです。

    >そんな提案、市議会で言ってみな。一笑に付されて一蹴されるから。

    もちろん思いつきですから、そうかもしれません。
    しかし、逆に液状化して、大地震の際にはまた液状化が確実な土地を有効に利用する方法が他にありますか。
    むしろ市民から請願していいことだと思うのですが。

    >現地での実際の取引を見ているとそんな事実はない。

    残念ながら現地での取引を見て実勢はわからないだろうと書いてありました。

    >こちらは全然痛くはないよ。

    であれば、少し落ち着かれたらいかがですか。
    少し冷静に話しましょう。

    >一千万近く上昇した時点で住み替えたし

    それこそが高値つかみにあたるのではないかと危惧します。

    >よそ者のネガ貼り野郎の憶測が外れて残念でしたね。

    お気の毒ですが、どの憶測も外れていないと思いますよ。

  18. 229 匿名さん

    誰が何と言おうと、埋立地は商業施設用地。

  19. 230

    >>それこそが高値つかみにあたるのではないかと危惧します。

    何で高値つかみになるの?
    上昇した資産価格を元にアップグレードして、当時借りていた公庫の高金利から民間銀行に借り換えで1%近くも金利が下がったのですよ。

    憶測は半分以上は外れています。
    やりとりを見ていつも忘れているのが、311は稀に見る連動型超巨大地震であること。

  20. 232 匿名さん

    >上昇した資産価格を元にアップグレードして、当時借りていた公庫の高金利から民間銀行に借り換えで1%近くも金利が下がったのですよ。

    それ以上に資産価値が下がったとしたら、お気の毒ですがいわゆる高値つかみです。
    4割も下落していたら金利など吹っ飛んでしまいますね。

  21. 233 匿名さん

    この民っていう人は、何が言いたいのかさっぱりわからない。

  22. 235

    >>しかし、逆に液状化して、大地震の際にはまた液状化が確実な土地を有効に利用する方法が他にありますか。
    >>むしろ市民から請願していいことだと思うのですが。

    でしたら、市民になったら?
    なぜよその人間がそこまで心配するのかわからない。
    一度直下型地震に襲われれば、自分の住まわれている地域の事で頭が一杯になると思います。

    よその人間による思い付きはあてにならないのでは?
    こちらはそちらがどこに住んでいるかわからない。

    >>誰が何と言おうと、埋立地は商業施設用地。

    それは、国交省に言え!
    相手にされるか知らんけど。

  23. 237

    >>それ以上に資産価値が下がったとしたら、お気の毒ですがいわゆる高値つかみです。
    >>4割も下落していたら金利など吹っ飛んでしまいますね。

    それが本当にわかっているのか?
    知っているのは地元不動産業者なら別だが。

  24. 242

    ここに来るネガ貼りの大半がよその人間による戯言と言える。

    色々地元に準じた投稿をすると一層ネガを考える。

    それが終わるのは、どこかで巨大地震が発生し、叩きたくて叩きたくてしょうがない人物の眼が違う方向へ向かった時だろう。

  25. 244 匿名さん

    この板は浦安の住人さんたちが慰めあうための板ではありません。
    他の投稿者をよそ者などという言い方は失礼千万です。
    傍目八目とも言います。
    この板を読んでいる限り、よそ者の方がよほど現状を的確に把握していると思います。

  26. 246 匿名さん

    >そもそも、液状化して海水流入して、基礎も塩分でやられているのがオチだろ。

    確かにヘドロや汚泥が噴き出した分、地下水や海水が流れ込んでいるような気がする。
    しかしもともと浦安の埋立地は塩分を含むヘドロを浚渫して埋め立てたんでしょう。
    であれば、初めから基礎は危なかったということになるんじゃないのですか?

  27. 248

    全くありもしない真実とはかけ離れたネガ投稿ばっかり。

    どこから震度5-が出てきたの?
    R357の猫実にあった地震計は震度5+を観測。
    問題の舞浜にある京葉ガスのガスホルダーが観測した加速度計測の地震計は観測したガル値を換算すると震度6-相当と言われていたが、いつの間に消えている。
    だから正式には震度5+を観測。

  28. 250 匿名さん

    いや、そういう人の集まる施設は危険を伴います。
    倉庫や工場、霊園や公園がいいと思います。
    さすがに産廃処理場というわけにはいかないでしょうから。

  29. 251

    間違いだとわかると一層ネガばかり。正月だなぁ

    >>249

    繰り返されるどうしてもならその様なことを以下に請願せよ!

    市長
    液状化対策技術検討委員会
    土木学会
    国交省

  30. 253 匿名さん

    12月はどのくらい人口が流出したのでしょうか?

  31. 255

    >>倉庫や工場、霊園や公園がいいと思います。

    倉庫群は千鳥にあります。
    工場は鉄鋼団地にあります。
    霊園は日の出にあります。それでも敷地の全体計画の半分を過ぎた所しか施工されていません。
    公園は総合公園として数年前に完成したばかりで、隣の大規模公園も含めてこれ以上は必要ありません。
    仮に市議会に訴えたとしてもこれ以上何が必要か?と一蹴されるのではないですかね?
    今後、更地になっている部分は浦安駅周辺の旧市街地の再開発で住民受け入れ対応用地になるかも知れないと個人的に思います。もっとも市の財政は311後はそんな余裕はないと思いますが。
    ここまで書いても、ネガの妄想で反撃するつもりですか?

    結局は、このスレで投稿されている液状化後の土地利用の提案は市外の者による妄想でしかない。

  32. 256 匿名

    利用なんて考えずに無価値の更地に戻そうと言ったら怒るんでしょ

  33. 257 匿名さん

    浦安に既に倉庫があるとか墓場があるとか、そういうことではないのですよ。
    わかりませんか。
    住宅地としての適格性を喪失した浦安の液状化地域をどのように利用していくのが有効か。
    そういう話をしているのです。
    たとえば浦安にゴルフ場や大規模霊園を造ったら、需要が勝ることは間違いありません。
    しかし住宅地としてはどうですか?
    そこを冷静に考えるべきなのではないでしょうか。

  34. 258 匿名

    ゴルフ場に一票!!

  35. 259 匿名さん

    >結局は、このスレで投稿されている液状化後の土地利用の提案は市外の者による妄想でしかない。

    まだ言ってる。
    市内の人たちがみな自分と同じ考えだと思っているんだね。
    市内の人たち、○○ばっかしじゃないですよ。

  36. 260

    >>257

    >>住宅地としての適格性を喪失した浦安の液状化地域をどのように利用していくのが有効か。

    また、戯言ですね。
    そんな話が市議会で立ち上がりましたっけ?
    もし、それがほんとうなら謝ります。


    >>たとえば浦安にゴルフ場や大規模霊園を造ったら、需要が勝ることは間違いありません。

    これも戯言です。
    東西線浦安駅にパチンコ等の遊技場はあっても、新町の新浦安駅周辺にパチンコ場は一件もありません。その理由はなんだと思いますか
    以前、TDS近くに場違いなパチンコ場がありました。これにはOLCが煙たがっていたらしいです。
    現在その場所はTDR非オフィシャルのスパホテルとなっています。
    元々あの地域は工業用地で場違いな用途に良く市は認可したな…と聞く事がありました。


    よって、市議会は市外の人間の戯言など一切聞き入れないと思いますがね。
    大規模霊園をTDR周辺に増設したらOLCから間違いなくクレームが入ると思いますよ。
    TDL建設の際、市がその付近に市営の霊園を作ろうとしてOLCから強烈なクレームが入りあんな三番瀬の突端に追いやられた歴史を知らん様ですな。
    ゴルフ場にしてもしかり。中央公園の隣にあり、駐車場の満車の状況を見ても賑わっているとは言いがたい。
    他に震災よりずっと東野にスライダープールのある遊戯施設が立っていたがすぐになくなった。
    その近くにもバッティング場があったが、これも潰れてガソリンスタンドになっている。
    従って場外の者が何を言っても無駄です。

  37. 261 匿名さん

    ここは可能性を考えているんでしょう。
    あの悲惨な液状化をみた地域が住宅地として適当だと本当に思われますか。
    市議会とか液状化対策技術検討委員会とか、否定のために否定するような発言を続けられると、この先、どんどんと辛い書き込みが増えていきますよ。
    いいですか。
    ご自分の偏った考えに固執されるあまり、悲観的な観測がどんどんと増えていくのですよ。
    もうお止めになったらいかがですか。
    地域のマイナスになっているのですよ。
    おわかりになりませんか。

  38. 262 匿名

    >>261

    それでは貴方は同じ市民として何を希望しているんですか?
    私より前面に立って謝った情報を是正すべくどんどん情報をぶつけるべきです。

    偏った考え方?
    情報として>>260に間違いがありますか?
    で、なければ情報を何もあげられないのに文句ばかり言っていることになります。だったらこちらを超えた投稿をしてみて下さい。
    ここは匿名性とは言え2chではないことを管理人さんが主張されていたはずです。

  39. 263 匿名さん

    おお
    またHNを変えられましたね

    260に間違うがあるかと聞かれれば、間違いとは言い切れないものの、危うい判断に危うい判断に傾きかけているというあたりだと思います
    もはや撤退を考えられるべきところです
    最後の最後は意外としっかりした判断をするものですよ

  40. 264

    >>262は、民の私です。

    携帯からの送信のため、HNをつけ忘れて送信してしまいました。

    撤退するなどは、勘違いですね。
    管理人さんは同一人物がどうか、悪意ある投稿かは?一目瞭然で私も含めてマークされてる事をお忘れなく。

  41. 270 匿名さん

    257です。
    昨年の震災で液状化した地域はまた大きな地震が起きたら再度液状化する。
    私は住宅地という土地の利用方法それ自体が見直されてもおかしくはないと思うのです。
    そのことがわかっているのに臭いものにふたをするように抜本的な対策を講ずることなくやりすごしてしまう。
    理由はいくつか考えられます。

    1 たとえば原発問題などと違い、液状化は直ちに生命に危険が及ぶものではないこと。
    2 浦安の場合、地盤を改良しようとするとたいへんなコストを要すること。
    3 あくまでも住人本人の責任で不動産を購入したことであるので、直ちにかつ全面的に行政が立ち入りにくいこと。
    4 不動産の権利者が多数にのぼるため、何にかかわらず合意の形成が難しいこと。

    どこかで聞いたような話だなあと思っていたら、気がつきました。
    スケールは全然小さいものの、積立金のない老朽化した団地やマンションの建て替え問題とよく似ています。
    以前、その問題にかかわったことがあります。
    多くの住人がぼんやりとながらなんとかしないといけないのかなと考えているのに、ごく少数の住人が部分的な修繕で対応できると主張し、議論の土俵にもあがってくれず、苦慮したものです。

    浦安の液状化問題についても、上の例で建て替えという抜本的な方法を検討したように、土地の利用方法それ自体を検討した方がよいと思います。
    例えばですが、ゴルフ場にする、というアイデアなら周辺住人の合意も得やすいと思います。
    ただし、既存の住人には移転をお願いせざるをえません。
    そこは行政にお願いするより手はない。
    ゴルフ場を源泉に移転コストを回収するには長い長い期間が必要ですから、液状化していない地域の市民の承認も必要です。

    例えばの話しで長くなりましたが、私が申し上げたいことは、液状化対策にもいろいろなアイデアがあると思うので、頭ごなしに否定するのではなく、まずはアイデアを持ち寄ってみること、それが有効ではないかということです。

  42. 271

    >>浦安は大変な財政難に陥っています。
    >>そんな偏った考えでは何も生み出すことはできないでしょう。
    >>偏向的な思い込みによる決めつけを改め、広い視野で物事を考え無いといけません。

    だから、復旧と液状化対策で頭が一杯でゴルフ場だの霊園だの、そんな余裕はないはず。

    液状化に強い町にするため技術開発も進めなければならない。これが、否定なんですかね?
    脱出だの人が住む所ではないだの書かれるのは排除しなければならない。
    ただ、ネットでより良い町にしろ!なんて言っても市議会に伝わりますかね?

  43. 273

    >>270

    1~4については、大体その様には思います。

    話は変わりますが、行政に関しては広報うらやすの表紙に載っていた市長と市議会議長の年頭の挨拶、これを読まれたのではないでしょうか?

    もしこの市長のやり方に反感を持つなら次の選挙で市長を変えなければならないと思うのではないか?と。

    ただ、浦安市は現市長の前は故前市長の再選が長年続き、この男しか行政をまかせられない風潮があったのは事実ですね。

  44. 274

    >>しかし、やはり埋立地はさきの震災で人が安心して暮らせるところではないことが証明されてしまいました。

    支持層まで基礎杭が打設されている住宅、学校、大規模病院、公民館などの施設、大規模小売店、公共の物では道路に関わる橋梁、河川を渡る上下水道管・電力ケーブル、交通インフラとしてはR357、首都高速道路、旧国鉄時代から京葉貨物線として計画され旅客化された京葉線などは液状化に伴う不同沈下の影響はほとんど受けなかった。
    問題はこの不同沈下対策をしていない民家、一軒スーパーなどの小規模小売店、内陸と同じような単に地中に埋めただけの上下水道管等が被災した。

    今、市がやろうとしているのは幹線道路の液状化対策を兼ねた上下水道管の本復旧等ではないのでしょうか?

    ゴルフ場やら霊園だの余計な事を考えている余裕などは無いと思います。

  45. 275 匿名さん

    >浦安は震災前の街の姿に戻すだけで精一杯なんです。

    わかります。
    わかりますが、しかしこのまま放置しておいて、近い将来、また同じような地震がおきて同じように液状化したら、無為無策の浦安市といい笑いものになると思います。
    浦安市全体の評価にも影響するでしょう。
    また、液状化を繰り返す土地として、不動産価値は目もあてられない状況になりはしませんか。

    >ですから、土地の用途の見直しなどということは、立ち退き費用・解体費用などを考慮すると絵空事でしかないと思います。

    液状化によって不動産の価値それ自体が下落したのですから、震災前の価格での保証はできないでしょう。
    市場で4割下落と言っているのなら、それ以上に引き下げた価格でないと保証できないと思います。

  46. 277 匿名さん

    276は住人さん?

  47. 279

    >>わかりますが、しかしこのまま放置しておいて、近い将来、また同じような地震がおきて同じように液状化したら、無為無策の浦安市といい笑いものになると思います。

    根本的に地震と言うものが、どういうものか全然わかっていない。
    浦安だけが笑い者になるのではなく、この国の国難がさらに厳しいものになる。
    M7級の首都直下型地震が発生すると浦安市の被災報道ばかりやっている状況なのか?
    政府は首都東京の機能がどうなっているか情報収集を急ぎ、浦安なんて相手にしないはず。
    311で主に鉄道などの交通インフラが停止し帰宅難民を産み出した未曾有の災害を何とも思わないのか?
    浦安は日本の中心では無いんだよ!

  48. 281

    >>276は私ではない。

    そう言うなりすましを追求しているストーカー行為は管理人さんに逆にマークされています。

    相変わらずどうしてもネガにもっていきたいのですか?

  49. 284 匿名さん

    >震災前の価格の半値で買い上げるから立ち退いてくれといって、住民が退去してくれると思うのか?
    多数派ではないと思うけど、それでもいいって考える人、いると思いますよ。
    現に何か月も人口流出が続いているわけでね。
    脱出した人は賃貸が多いと思うけど、
    売れない家はそのままにしてとりあえず脱出したという持家派もいると思います。

  50. 285

    何とか市民か否か識別出きる様になってきました。

    現市長は再選を繰り返した故前市長が病気の体調を理由に退きそれにとってかわったもののまた再選が続いていますね。

    それでもそう簡単に市長をころころ変えられない選挙になっているのは、下手に違う人を選んで行政を目茶苦茶にされたくないと言う市民の心境があると思います。
    ただ、これは311以前までの話かも知れません。
    それだけに現市長の手腕が試され失敗は許されないと思います。

  51. 287 匿名さん

    >根本的に地震と言うものが、どういうものか全然わかっていない。
    >浦安だけが笑い者になるのではなく、この国の国難がさらに厳しいものになる。

    「しかしこのまま放置しておいて、近い将来、また同じような地震がおきて同じように液状化したら、無為無策の浦安市といい笑いものになると思います」要するに、液状化対策を怠ったために笑いものになっちゃうかもよ、という意味でしょう。根本的に地震がなんだとかこの国の国難とか、何の関係があるんですか。蛇足ながら「この国の国難」という表現はおかしいよ。

  52. 288 匿名さん

    286
    民さんに味方が現れたのかな。

  53. 291

    >>ただ、今までマンション建ってたところを、土地を買い上げて更地にして、違う用途に変更するには、
    >>全員立ち退かせにゃならんだろ。

    これに関連した前後の書き込みをした覚えはない。
    ストーカー行為はよせ。

    次の巨大地震は首都直下型地震か、311の様な連動型超巨大地震か、はたまた学者が想定していない全く別の地震か誰にも予想できない。

    元旦の370kものの大深度地下のプレート上で発生したM7は震源がもう少し浅ければ日本列島全体を揺さぶりかねない『日本大震災』になっていたのでは?の想像をかきたてられる人は居るのか?
    震源近くの震度が低く、逆に東北・関東は大きく揺れた事実を。
    そんなもんだったらあきらめます。少なくとも私は。

  54. 293 匿名さん

    なかなかおもしろいやりとりだ。

  55. 296

    >>287

    再液状化する原因が何であるのか何回言ったらわかるのですか?

    地震がなければ液状化は起きない。
    しかし、現実には311で日本の地震活動が活発化するとともに次なる巨大地震の発生を早める引き金を引いてしまった。

    東日本が復興に向かっているのにそんな時にまた発生すれば、浦安の液状化対策どころかこの国の国難がさらに厳しくなると言う事。

  56. 297 匿名さん

    民さんも292さんもこのまま住宅地でいくしかないという点においては味方どうしですね。
    どちらも住人さんのようだし。

  57. 299 匿名さん

    住人ではないのに何でそのことにだけエキサイトするのですか?

  58. 300

    >>298

    つまり市民でないことは、市議会・市長選挙の投票権も無いって事ですか?

    それだったら市長に文句を言える立場ではないはず。

  59. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸