マンションなんでも質問「IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ガスマスターXXX [更新日時] 2011-11-01 23:43:34
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

クッキングヒーター、ガスコンロ

さて、どちらを選びますか?


【一部テキストを削除しました。2011.10.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-07 00:33:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2

  1. 952 匿名さん

    >>943
    >>942はコピペ。

  2. 953 匿名さん

    >>951
    >バイブリッドが現在の理想
    どして?

  3. 955 匿名さん

    >また、使っている内に鍋自体が曲がってきますので、許容範囲を超えてしまうため、そうなったら買い換えないとIHクッキングヒーターが誤動作を起こして火災を起こす原因になるのです。
    初耳だし、もう無茶苦茶だね。

  4. 956 匿名さん

    >使っている内に鍋自体が曲がってきます

    調理の結果にも差が出るから、あまり安い鍋使わないほうが良いよ。
    うちは単純に傷んできて使わなくなって更新したものはあるけど、曲がって使えなくなった鍋はないな。

    ルクルーゼの鍋とかが曲がったりしたらそれはそれですごいことだな。

  5. 957 匿名さん

    オール電化は太陽発電パネルが載っていないと電気浪費の誹りを免れない。
    浪費型のオール電化のIH。
    メリットも何も、調理器具として不完全な物。だけでなく、調理する者を危険に晒す物だよね。
    誰かが言ってたけど、携帯も同じだと。危険視されるデータは無いんだと。IHが危険なんて妄想って。
    携帯が有名な機構が警告を発してたよね。
    電磁波が体にいいって話?統計?は無いけどね。
    IH擁護の方も気を付けた方が良い。結果が出てからは遅すぎるから。

  6. 958 匿名さん

    結果は、ガスによる火災や事故が多いということ。

  7. 959 匿名

    >>954

    君は、中華鍋専門店しか行かないからそう言う視野の狭い事しか言えないんだよ。それとも笑を取ろうと思っているのか?

    世界は広いぞ、近所の金物屋でもホームセンターでも行ってご覧なさい、君の見た事もない様な底が平らな鍋が溢れているから。

  8. 960 匿名さん

    笑えるね。
    反論できないからってこれではね。
    今、世間ではオール電化マンションについて非難轟々って知ってるけど、我慢しなよ。
    購入したのは自己責任。やるせない気持ちは理解してるつもりだ。IHしかないのも仕方ない事。
    IHも使ってみれば、難は有るけど、健康に気を付けて使えば、使えない事も無いのではないだろうか。落ち込まず元気出せ。そのうち日が当らないでもないかもしれない。

  9. 962 匿名さん

    だって、ガスの着火やガス洩れ検知などにも電気は必要なんですもの。

    電気(電化)嫌いもそこまでいくと、「異常」かな。
    昔カミナリに打たれたことがあるとか、オール電化のせいで事業つぶれたとか。
    IHに私念をもったまま生きると、辛いよね。
    首都圏ではIH多いもの。

  10. 963 匿名さん

    >電磁波が体にいいって話?統計?は無いけどね。

    ピップエレキバン
    http://www.elekiban.com/secret/index.html
    あたりは電磁波(磁力)を使った商品みたいだけど、効果はどうなんだろうね。

  11. 964 匿名さん

    >その火花は電気によって起こります。

    そうね電気以外だと、ライターかな。身内にタバコを吸う人が居ないと良いね。

  12. 965 匿名さん

    火花は静電気でも充分起こりますからね。
    燃料となるガス使うとあれこれ心配ごとで大変(笑

  13. 966 匿名さん

    ガスマスターさん宅は、電化製品の使用禁止が代々受け継がれてる家系なのでしょうかね。

  14. 967 匿名さん

    言葉に詰まるとこれですね。
    笑いもんですよ。
    もっとも、世間で役立たずの烙印押されたIHを擁護できる言葉はもう無いようですけどね。
    もし、今でもご使用なのであれば、健康に注意しないとだめですよ。料理するのが奥さんであれば注意してあげないと、大変なことに成るかもしれませんよ。

  15. 968 匿名さん

    乾燥する季節が近づいてますので、ガスの火の元には充分お気をつけください。
    あ、あと中華鍋の底の変形にも気遣ってね。

  16. 969 匿名さん

    やっぱりIHって普及してきているんだな。

    本格中華鍋も今やIH対応
    http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10017454/

    評判も概ね好評です。

  17. 971 匿名さん

    >>969 by 匿名さん
    笑ってしまいました<(_ _)>
    確かに、URLはIH用中華鍋でした。
    ひっくり返すとか振るとかは、可能でしょうね。
    でも.....そこまでして振りたいかなっと(笑

    私は自宅がガスで、マンションがIHなのですが、IHではとても鉄鍋でガンガン置くことできません。
    耐久性はあると思うんですが、ガンッガンッができないです。

    最近のコーティングされた鍋なら、そんな力技で振らなくても、かき混ぜることできると思いますし。

  18. 972 匿名さん

    >>971さん
    >でも.....そこまでして振りたいかなっと(笑

    実は私もこれを見たときそう思いました。
    IHであってもガスコンロと同様に調理したいというニーズが少なからずあるということなんですよね。
    もしかしたら、このような中華鍋を使っている人の1部は、ガスコンロの方が良かった。と思っているかもしれません。その一方で、IHでも十分に中華鍋を振ることできて満足という人も居るかもしれません。

    とどのつまり、鍋を選択したりしないとならないけど、IHでもガスコンロでもどちらでも調理は何とかなるということなんでしょうけどね。

  19. 973 匿名

    でも、あのIH否定論者君は、出来上がりに差が出ると信じて疑わないだろう。


    どちらを使っても旨いか不味いかは、腕次第なんだけどね。

  20. 975 匿名さん

    言葉に詰まるとこれですね。
    笑いもんですよ。
    もっとも、世間で役立たずの烙印押されたIHを擁護できる言葉はもう無いようですけどね。
    もし、今でもご使用なのであれば、健康に注意しないとだめですよ。料理するのが奥さんであれば注意してあげないと、大変なことに成るかもしれませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸