マンションなんでも質問「IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ガスマスターXXX [更新日時] 2011-11-01 23:43:34
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

クッキングヒーター、ガスコンロ

さて、どちらを選びますか?


【一部テキストを削除しました。2011.10.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-07 00:33:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2

  1. 775 匿名さん

    >>774
    何ミリガウスの電磁波が出ているかは機種や出力設定によって
    異なるけど、今の家電類の中で最も大きな値であることは確か。
    更にIHのもっともタチが悪い点が、人間と出力源との距離。
    調理中は数十センチと近距離となるが、
    電磁波の強さは距離の2乗に反比例するため、あまり減衰せずに
    人体に届いてしまう。

  2. 776 匿名さん

    >>775
    正確な情報を書き込むようにしようね。
    財団法人 家電製品協会の測定結果
    http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g80630b15j.pdf
    によると、電気マッサージ機やシェーバーの方が大きい。
    IH調理器はノートパソコンや電気掃除機と変わらない。

  3. 777 匿名さん

    問題ないなら、ヨーロッパやアメリカでIHが大きく規制されることはない。
    日本でも、ペースメーカーの入っている人は利用を規制されています。

    日本の電力会社は、何でも問題ないと、言います。
    高圧線の付近の家でも。
    ヨーロッパ諸国では、危険だから何キロ以内は建ててはいけない等の様々な
    規制が存在するのにね。

    海外に10年程住んでみて感じたのが、日本は中国並みのマスコミ規制と
    賄賂の役人天国ですね。

    悪い意味での国民の人の良さにつけこんだやり方です。

  4. 779 匿名

    >777

    大当たりだから海外に移住した方がいいんじゃないか。

    パソコンや携帯を使う時も鉛の防護服を来た方がいいぞ。家にある電化製品は全て捨てて山の中でひっそりと暮らす事を勧める。都市ガスは無理だからプロパンだな。

    >調理中は数十センチと近距離となるが、 電磁波の強さは距離の2乗に反比例するため、あまり減衰せずに 人体に届いてしまう。

    届くって言うのは間違いじゃないが、あんまりかどうかは計算した方がいいぞ。小数点の下にゼロが百個ぐらい付いてもあまりの言い張るだろうから関係ないか。

  5. 780 匿名

    詳しい真実はわかりません。電磁波は危険の可能性があるから使わない。60歳までは使用しない方が安心だよ。

  6. 781 匿名さん

    >777
    >問題ないなら、ヨーロッパやアメリカでIHが大きく規制されることはない。
    欧州で規制されているというソースは?

  7. 782 匿名さん

    >>778
    どうして>>673を無視し続けるのですか?
    まだ一度もお答えいただいてませんよ?

  8. 783 匿名さん

    >>780
    そんなあなたには、IHを使わずにガスコンロの使用をおすすめします。
    あと、電気掃除機を箒に、シェーバーを剃刀に、携帯電話を手紙と電報に切り替えることもおすすめです。
    そうそう大事なものを忘れていました。PCも電磁波が出るので、60歳までは使用しない方が良いですよ。





    えっ、もう60歳過ぎている。それは失礼しました。

  9. 784 匿名さん

    >781
    あなた本気でそう信じているのですか?
    ソースは改ざんされていたり捏造さらたものが多いことくらい知ってるでしょう?
    日本での年金のことを考えればわかりますよね?
    ソース依存では、まともに判断できる資質は無いのも同然ですよ。

  10. 785 匿名さん

    >ソースは改ざんされていたり捏造さらたものが多いことくらい知ってるでしょう?

    あなたの脳内で改竄されたり捏造されている事象よりも少ないことも知っているよ。

  11. 786 匿名

    マサニガスだね
    ガス最高!

  12. 787 匿名さん

    >784
    改竄されてるかどうかは総合的に判断できるさ。
    まずは同じ俎上で議論するのが必要。
    ソース示してくれりゃこっちは原著にちゃんとあたるよ。

  13. 788 匿名

    784を直訳すると「デタラメを書いているので根拠を示せ無い言い訳を書いています。」って事だね。

  14. 789 匿名さん

    ソース依存って、思考力が低下すると言われていますよね。
    それにほとんどのソースってそれにだけ都合よく編集されていますよね。
    客観的に公平なソースって本当に少ないからね。

  15. 790 匿名さん

    >>789
    だからと言って、
    データやソースを一つも提示せずに、自分独自の意見が真実であるかのような書き込みを続けることが正当化されることは決してない。
    787さんの言われるように、最終的な判断は各自が行うべきものなので、データやソースを提示するのは至極当然のことである。

    しかも、あなたの書き込み内容が、一番
    >都合よく編集されています
    に該当しています。

  16. 791 匿名さん

    で、結局、欧州や米国で規制されてるってのはガセ?

  17. 792 匿名

    いや、何がしかの規制に当たるものは、あるんじゃないか。

    ただ、誇張してデタラメを書いているのでからソースを出せ無いんだと思う。

  18. 793 匿名さん

    >いや、何がしかの規制に当たるものは、あるんじゃないか。
    こういう根拠も考えもない推測を出すから、荒れるのでは?
    せめて、そう思う根拠(考え)を示せばいいのに。
    または、規制にあたるかどうかくらいは自分で調べてからとか。<要は無責任な発言が多い。

  19. 794 匿名さん

    773
    やったね
    うまーく電磁波へそらして・・・苦境脱出


  20. 795 793

    似たような問いがあったので、ご参考までに
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313405453
    ちょっと古い質疑ですが、いろいろ参考になるURLも含まれてます。

    生活用電化製品の規制は、日本では「電気用品安全法」ですかね。
    単品販売されてるIHコンロだと該当すると思いますが、備え付けのタイプはどうでしょうかね?
    また、電気用品安全法とは別に電波を発するものは、別の法律による規制もありますね。

    ま、売られているまたはオプションで付いてる商品は、それらの規制をクリアしたものでしょうが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸