分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-01-17 08:55:13

イデアリーナ (IDEARENA)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南四丁目23番38(地番)ほか
交通:
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩15分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩15分
間取:4LDK
面積:
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.idearena.jp/
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:不明

【 横浜・神奈川の新築マンション掲示板から新築建売住宅物件掲示板へ移動しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-28 14:00:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?

  1. 122 匿名

    >>115
    ブレイズスクエアは,センター北から数分のところで,大和ハウスが大規模分譲したところではないですかね。
    坪150万円ぐらいで売りに出ていた記憶があります。
    都筑の杜の最寄りの駅は,中川なんですね。にもかかわらず,ここも土地だけで坪130万円以上していたと思います。
    ここは,積水&大和&パナが合同でやっていましたが,最初の値付けがあまりに高く売れなかったので,積水と大和が
    大幅値引きを敢行して売り切りました。対してパナは値下げをしなかったので,ずっと売れ残っていました。
    しかも,ここに行けばわかりますが,近くにお墓があるのが見えるんです。これを嫌う人は買わないんですね。しかも,
    中川という地味な駅。駅から歩いて坂を上ることはありませんが,値段に見合っていたか疑問です。全体的に周囲が暗いんですよ。外構もシャッター付きにしなければならず,圧迫感を感じます。外構だけで1000万かかっていたようです。

    都内通勤ならあざみ野は悪くないと思います。ただ,イデアリーナは駅から遠いから,それなら,駅から歩いて行ける
    育みの丘を選択するのも一つの方法ではないでしょうか。乗り換えもあるし,イデアリーナほどではないですが,
    それなりに駅から距離があります。

    余談ですが,育みの丘を売りに出した時,積水がコモンステージ仲町台という名で分譲していました。
    同じ積水ということで様子見をしていた人が,育みの丘の値付けをみたとたん,コモンステージ仲町台に
    殺到し,売れ残っていたコモンステージ仲町台の土地が一気に売れたということです。
    ここは,建築条件付き土地分譲でしたが,坪90~110万で売りに出ていました。

    育みの丘は今も売れ残っていますが,交渉次第で,相当下げてくれるのではないでしょうかね

  2. 123 匿名

    子供の教育という観点からみると,あざみ野と港北ニュータウンとどちらがいいのか考えてみました。

    ①受験
    これは,甲乙つけがたいですね。あざみ野小学校をはじめとするあざみ野近辺の小学校は,かなりレベルが高いようです。
    港北ニュータウンはいろいろあるので,いちがいにはいえませんが,中川にある小学校はかなりレベルが高いようです。
    毎年,聖光学院に5名の合格者を出す小学校もあると聞いています。
    ひとつの目安として,サピックスがある地域は富裕層が多く,教育レベルが高いそうです。サピックスはセンター南にあるし,あざみ野にはないものの,たまプラーザにはあるので,結局,甲乙つけがたいということになると思います。

    ②環境
    勉強だけしていればいいのだという方針の方は別として,環境のいいところで育てたいという人にとっては,
    港北ニュータウンがいいです。あのグリーンマトリックスという緑道につながれた公園は圧巻です。あざみ野にも
    公園はありますが,どこの街でもあるような公園でたいしたことはありません。
    付け加えるならば,仲町台に独逸学園があることもあり,センター南や仲町台にはドイツ人が多く住んでおり,
    国際的なまちです。最近,バイリンガルの幼稚園がセンター南にできたようです。

    「緑」を重視するならば,ニュータウン地区がはるかに上ですね。

  3. 124 匿名

    >>118
    あざみ野に何もないのは理由あるんです。開発したくてもできないんです。
    駅をおりたところに,竹林のある大きな個人のお宅がありますね。
    そこの隣に駐車場。東急はずいぶん前から,開発しようと,このお宅を買収しようと働きかけていたようです。
    結局,失敗し,今はあきらめたようです。東急はたまぷらの開発に力をいれたので,あざみ野を開発しようなんて,
    今は思っていないでしょう。

  4. 125 周辺住民さん

    〉〉122
    そうでしたね。ブレイズスクエアは坪150くらいで出してましたね。
    それも土地だけでです。
    しかし景気も良かったせいかあっという間に完売しました。
    今もたまに通りますが、あそこの区画だけなんか違和感があるくらい高級住宅になってます。
    止まってる車もベンツやBMW、レクサスなどの高級車ばかりです。

    横浜都筑の杜はパナホームはついに残すところ一区画の土地のみですね。
    しかし少し前に値段を大幅に下げたみたいですね。

    私は個人的にはあざみ野の雰囲気は好きですが、イデアリーナの値段設定には疑問を抱いています。
    あれだけの坂道を20分近く歩くのにあの値段とは。
    駅も実際は江田の方が近いんじゃないですかね。
    ネームバリューであざみ野としていますが。

  5. 126 購入検討中さん

    NO.122さん、125さん。
    情報ありがとうございます。No.115です。
    都筑の杜はどちらにせよ私には高すぎです。
    70坪あるとはいえ、土地だけで8,000万超えてますから、買っても家が建てられません(ToT)
    それでも一時に比べたら安くした値段設定なんですね。

    でも電動シャッターは魅力的じゃないですか?
    イデアリーナも電動シャッターにしてくれれば高級感も少しは出てくると思うんですが。
    それで9,000万円くらいで販売してくれないかな。

  6. 127 匿名

    >>125
    >>126

    都筑の杜の電動シャッターというのは,車庫につけるものです。もちろん,個々の窓につけるシャッターも電動だとは
    思いますが。イデアリーナの場合,窓そのものにシャッターをつけていません。そうすると,特に夜,窓を壊されて
    侵入したら危ないのではないかと東急の営業に聞いたところ,「むしろ,窓の方が外部の動きがよくみえるので安心です」
    とよくわからない答えが返ってきました。

    ブレイズスクエアはおそらくキャンセルが出たんだと思いますが,3区画ぐらい売れ残っていました。ほかの区画はすでに
    家が完成していたので,結構長い間,売れ残っていたのではないでしょうか。ここが坪150,積水の育みの丘が坪130程度,
    駅からの距離からすると,ブレイズスクエアの値段もそれほど高いというわけではないのでしょうが,普通の感覚からすると,考えてしまいますね。ただ,育みの丘もブレイズスクエアもリーマンショックの前に,URから競り落としたという
    経緯があるので,もともと高いようです。ブレイズスクエア地区の入札で敗退した積水の執念はすごかったようです。

    ちょっと前ですが,育みの丘よりは駅近の場所でミサワが坪100万円程度で4区画,建築条件付きで分譲していました。
    育みの丘より遅く売りに出されましたが,すでに完売したようです。このミサワの4区画は結構,お得に感じました。

  7. 128 匿名

    >>125
    イデアリーナのあの値付けは徒歩20分程度かかることからすると,疑問を感じてしまいますよね。ただ,おそらくですが,
    あざみ野やたまプラで徒歩圏で行ける大規模分譲地は,イデアリーナで最後ではないでしょうか。
    だから,東急は強気の値付けをしているんだと思います。
    イデアリーナが販売された初期のころに,駅の反対側で10区画ぐらいだったと思いますが,東急が分譲していました。
    イデアリーナよりは駅から断然近いのですが,近くの東名がうるさくて,これはこれでいいとは思えませんでしたね。
    しかも,建物も狭く,おそらく,大きな洗濯機は入らない感じでした。それでも,建売で8000万円以上していたので,
    売れ行きは芳しくなかったようです。賃貸アパートならともかく,分譲地で,大きな洗濯機が入らないというのはどうかという感じがします。建物もイデアリーナとは比較にならないぐらいチープなつくりでした。

  8. 129 匿名

    洗濯機なんぞ基準になりまへんがな。

    しかし駅から徒歩20分&上り坂はツラい、、

  9. 130 匿名さん

    >>116
    都内通勤の利便性が違う

    駅まで出るのにどれだけかかるんだよw
    ブランドを取るか実利ならぬ実害(坂道徒歩20分)を取るか。

    >>128
    建物も狭く,おそらく,大きな洗濯機は入らない感じでした。それでも,建売で8000万円以上
    建物もイデアリーナとは比較にならないぐらいチープなつくり

    それ、よく売り切ったね。
    それに比べりゃイデアリーナの方がまだましな気もする。

    しかし東急は今後も建売やるつもりなのかな?

  10. 131 匿名

    >>130
    東急の担当者もなげやり状態であまりやる気がなかったです。あちら(イデアリーナ)は,こちらと違い,先生と呼ばれる人(医者や弁護士)が買っているようですと話していました。
    イデアリーナより駅が近いということで買った人もいたんでしょう。でも,東名が近くてうるさいし,イデアリーナのような
    解放感は全くなかったですね。

  11. 132 匿名

    昨年の2月に完成した建売が1億690万円で売れ残っています。東急は家具付きにして必死に売ろうとしていますけど,家具付き
    で売る時点でもう終わりですね。負のスパイラルが続きます。徒歩15分との記載があるけど,この売れ残りの物件は
    どのあたりにあるのでしょうかね。

  12. 133 匿名さん

    >>132
    一昨年ですよ。

  13. 134 物件比較中さん

    道幅の広い街区だから家同士が邪魔し合わないようになってますね、
    写真を見た感じでは開放感は満点に近いのかなという印象です。

    また夜の写真もあり、
    家々の明かりが集まって街区を温もりのある光で包んでいる感じ、
    いつもこんな中に帰って来れるシーンを想像すると笑顔が漏れます。

    ところで何か違和感を感じたのですが、
    もしかして電柱のない地下仕様でしょうか、
    随分とすっきり見えるなと思ったら写っていないですよね。

  14. 135 匿名

    えっ?
    開放感が満点??
    どこ?
    真南向きの家が少ないですね、、

  15. 136 匿名さん

    >>135
    いいじゃないですか。感じ方は人それぞれですよ。

    >>134
    是非現地に足を運んで交渉したらどうですか?
    築2年経ってるし相当値下げも飲んでくれるんじゃないですか。

  16. 137 ご近所さん

    なんであの真中へんにある一軒は売れ残ったのかしら。
    地味といえば地味な家だけど・・・落ち着いた感じの家ですよね。
    もう事務所もぶっ壊してましたね。あそこも家を建てるんでしょうね。
    今までずっと空地だった区画が、結構な勢いで建築準備始っていますよ。

  17. 138 匿名さん

    消費税増税前の駆け込みに期待ですかね。

  18. 139 匿名

    家同士が邪魔にならないように配置するのは大規模分譲ならでは,できることですね。
    ただ,大規模分譲なのですから,ゴミ箱もボックス式にすればよかったのに,どこにでもあるゴミ置き場にしてしまいましたね。前日にゴミを出せば,カラスにめちゃめちゃにされてしまいますね。

  19. 140 物件比較中さん

    >>139
    そういう実際住んでみないと気付きづらい部分にはあまり金をかけたくないんじゃないですか?
    相当コストも削減しているでしょうし。

  20. 141 匿名

    >>140
    ほんとうに東急がそんなケチな発想しかしていないとすれば残念ですね。

  21. 142 購入検討中さん

    新しい建売が建ち始めたら考えようかと思っているんですが、もう建売販売はやらないんですか?

  22. 143 匿名

    >>142

    2年前のがいまだ売れ残っていますから,これに懲りてもう建売はやらないのかもしれませんね。
    詳しくは東急に直接聞いた方がいいです。

  23. 144 購入検討中さん

    まだ1邸残ってますね。
    今実質いくらくらいで売ってるのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    電話で聞いても建前しか言わないでしょうし。
    ちなみに物件自体は以前に見ておりますので、値引き額さえ良ければ検討しようと思っています。
    ただ値段を聞きに行く為だけにわざわざもう一度行くのも少し面倒なので。

  24. 145 匿名さん

    今年の2月頃にイデアリーナの販売オフィスに行った際、売れ残りなので値引きを期待して営業の人に聞いてみたら、上(東急不動産)から値引きは応じないよう指示が出ているとのことでした。価格交渉はかなり難しいようです。
    ちなみに現在イデアリーナ西側の区画に17戸ほど建築中の物件がありますが、従来よりは小ぶりにして(それでも7~8000万くらいの見込みらしい)7月頃に売り出し予定とのことでした。

  25. 146 匿名さん

    145です。連投済みませんが、訂正します。

    >上(東急不動産)→ 東急電鉄、の間違いでした。

    ずっと残っているのに価格交渉に応じないのは、既に分譲済みの分も含めイデアリーナとしてのブランドの価値を守るためと、相応の質(資金?)を備えたお客に買ってもらいたいから、らしいです。
    売れ残りが続いて経費がかさんでいても、無理して売ろうとはしていません。

  26. 147 周辺住民さん

    >>145
    そうすると,売れ残りの物件を買うより,新しく出る物件を買った方がいいですね。
    売れ残りの物件は何か理由があるから,売れ残っているはずです。
    値段が高いという理由だけではないと思う。間取りが悪いとか。
    それに売れ残りの物件は完全に中古ですよね。住宅ローンの減免の特典は受けられるのかしら?

  27. 148 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  28. 149 物件比較中さん

    >>145
    現在イデアリーナ西側の区画に17戸ほど建築中の物件がありますが、従来よりは小ぶりにして

    今でもすでに窮屈な感じがしているのに、これ以上小さくして売るんですか?
    それをやってしまうと高級住宅地のイメージが全くなくなってしまいませんか。

    それにしても145さんのお話と146さんのお話は矛盾していますね。
    ブランド価値を守るつもりなら今後もそれにふさわしい質と広さと値段で売るべきだと思うのですが。
    それとも今後はイデアリーナという名前は使わずに売るつもりですかね。

  29. 150 物件比較中さん

    なかなか門構えがしっかりしてて風格を感じる家。

    ガレージシャッターもあるし前面の邸宅感は見ただけで満足感を与えられます。

    ところで全戸敷地内にデフォルトでシンボルツリーがあるようですが、伐採はご法度ですか(汗)

    うちはうちで趣味に合う植栽計画を持っているんですが、皆さんこの初期環境を変える計画などはお持ちでないでしょうか。

  30. 151 周辺住民さん

    >>149
    値引きに応じないというのが本当であれば,すでに買った住民から文句を言われるのを恐れているかもしれませんね。とはいっても,すでに竣工から2年でしょ。そんな悠長なことをいっている余裕があるのか。買う方足元を見ますから,値引かないと
    売れないと思いますよ。

  31. 152 入居済み住民さん

    もはや中古ですね

  32. 153 匿名さん

    住みないと傷むしねぇ

  33. 154 物件比較中さん

    >151

    2年も経ってれば値引きになっても当初の入居の人達は文句までは無いと思うけどな~。でも慎重になってるんでしょうかね、大幅値引きだとさすがに「元からもう少し安く出せたんじゃないか」なんて声はありそうですから。。

    もうしばらく待ってみることにします、少しだけの価格見直しならあるかもしれないですから。

    それであざみ野に住めるのならほんと2年ものなんて気にならない良物件として見れますよ。

  34. 155 物件比較中さん

    その後も特に売値等に変化はなしでしょうか?
    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  35. 156 物件比較中さん

    連投すいません。
    ついに売れたみたいですね!HPから削除されてました。
    また新規で販売するみたいですね。
    値段設定次第では買いかな。

  36. 157 匿名さん

    建築中の外壁にエネファームのシートが張ってあるが標準設備なのか気になります。

  37. 158 周辺住民さん

    >>156
    どうしてもあざみ野に住みたいのであれば,いいと思います。
    徒歩圏でこれだけの大規模分譲は今後ないと思います。

  38. 159 匿名

    徒歩圏とは言い難いのでは?
    特に夏場はこの距離は絶対歩けません、、

  39. 160 購入検討中さん

    価格帯が未定になってるってことは、今までより下げることも考えてるのかな?

  40. 161 物件比較中さん

    >159

    しかし駅のほうの駐輪場で自転車を出し入れしたり、はたまたバス停で乗車まで待ったりも、
    これを体験すると徒歩のほうがいんじゃないかと思えてくるものかもしれません。私の経験上はそうでした、汗。

    買い物を抱えての歩きはさすがに大変そうですね、
    年中でなくとも買い物が多いときや夏のような暑い時はきっちり車がいいのかも。

    ところでプランが見れないのですが、各戸駐車場完備ですか?

  41. 162 匿名さん

    建売で駐車場がない物件を買う人がいないので当然完備しているでしょうね。
    注文住宅なら駐車場を作らない変わり者がいるかもですか。

  42. 163 周辺住民さん

    >>159
    確かに私も歩いてみましたが,夏や雨の日は困りますね。おまけに坂ですから。ただ,あざみ野近辺での大規模分譲ということになると,この程度離れていても仕方ないです。というよりも,これ以上近くの物件はありません。大規模分譲のいいところは,家を建てるときに近隣の人たちに気兼ねをする必要がない点が強みです。1区画だけあいている土地でそれば南向きの土地だったりすると,以前から住んでいる北向きの住民ができるだけ離れて家を建てろと文句を言ってくる人もいます。法的には全く聞く必要がないのですが,これからの近所づきあいを考えると,要望を聞き入れたほうがよいのではないかと悩んでしまうのが困りものです。大規模分譲の場合は,そういうトラブルがまずない点が長所です。

  43. 164 購入検討中さん

    見に行ってきた素直な感想

    イデアリーナは一番最初に分譲された物件は別格だけどその後に分譲されたものはサラリーマン仕様の建売。
    天気の悪い日はあざみ野からは普通にタクシー。

    育みの丘は見るからに総二階の箱型戸建が多く建築資金を多く持ち合わせていないサラリーマン向けの分譲地という印象。
    センター北から歩いてみたが夜の緑道は暗く女の子には無理だわ。

  44. 165 購入検討中さん

    >>164さん
    イデアリーナに行かれたんですね?
    9月下旬に販売開始予定のものはもう完成していましたか?
    価格もまだ未定となっているのですが、基本的には今までと同じグレードの造りで同じ価格くらいなんですかね?

  45. 166 ご近所の奥さま

    はじのほうに、何軒かほぼ出来上がっていましたが・・・
    普通の家です。敷地も狭いのかなあ。隣家との距離が近い。
    他がガレージも玄関前も凝ったものばかりなので、
    比べたら見劣りがしてしまう感じです。

  46. 167 入居済み住民さん

    売れ残り物件は、夏前からイデアリーナ事務所として使われてます。
    元インフォメーションセンターには、新しい家が建ち始めました。
    エネファーム物件も先週から内覧が始まってますね。金額はわかりませんが、外幕もとれ始め、今までのイデアリーナとはやや雰囲気が違って、いい感じです。
    今また初代イデアリーナのような家も建ち始めてます。
    賛否両論ですが、いい方が引っ越して下さるのを楽しみにしています

  47. 168 買い換え検討中

    デザイン設備が一新というのは8期までと違っているということでしょうか。例えば仕様が最新になっているとか?。この点は説明を受けに行くに限りますね(汗)

    街がとても気に入りました。
    知る人ぞ知る田園都市エリアですから心配はしていませんでしたが駅が微妙にずれる為、雰囲気も違うという心配はありました。でも見てみると雰囲気が違えど品の良さは変わらないといいますか。

    あと何度か足を運んでみて我が家が馴染める場所かしっかり確認しようと思っています。

  48. 169 買い換え検討中

    >168さん
    雰囲気の良さ.、品の良さをお感じになられたのであれば、きっと馴染めるのではないでしょうか。
    東急の営業の方とも話をさせていただきましたが、この場所がいいと感じ、この場所に住みたいと思っている人に住んで欲しい、という思いが感じられました。きっと素敵な街になって行くことと思います。

  49. 170 周辺住民さん

    坂の下にある、今度売り出す物件は
    外幕も外れて、外観が見れるようになっています。
    エネファームがついているのですね。
    今までとは装いが少し違い、普通の建て売りといった感じで
    更に土地が小さく区切られているようです。価格も安いのではないでしょうか。

    建て売りの物件と、土地を購入して建てる場合はやはり外観の素敵さなどが違うとは思いますが
    建て売りでもよくある建て売りのように仕様が全部同じではないので
    土地から購入するのか、建て売りにするのか御自身の予算に合った選択をすれば良いと思います。
    土地を購入して建てる場合は、現在hpを見る限り7000〜8000万円くらいの
    土地に家を建てるわけですから、相当資金をお持ちでないと厳しいと察します。
    工夫を凝らされている家を建てるのならば1億数千万円はくだらないのかなとも思います。

    まだ土地に空きがあるので、どんな街並みになっていくのか
    楽しみにしております。
    どうか良い方がお住まいいただけますよう。

  50. 171 ご近所さん

    >161
    この近隣に駐車場が無い戸建はないでしょう
    それどころか2台分ある家や、シャッターゲートに
    メルセデスベンツ、BMW、アウディ、VOLVO、レクサス
    ばかりが停まっているエリアです。

  51. 172 入居済み住民さん

    「イデアリーナに住み、外車に乗っている」のは、見栄だと感じ、嫌悪感がある人がいるかもしれません。
    しかし、それはバブル時代を知ってる人が多く「外車に乗りたい」という、その時代独特の思いを実現させた結果かと思います。
    次第に時代に合ったエコカーに変わっていくのも悪くないと思ってます。
    イデアリーナより駅近になると、別格な家が点々と建っています。
    なので、イデアリーナは、特別視される程ではなく、また、それが居心地がいいんです。
    空が広く、近く見える、
    無理をしないで自分らしく生活できる所です。
    駅近ではありませんが、豊かな時間が流れますよ。忙しい方にこそ住んでみてもらいたいですね

  52. 173 購入検討中さん

    育みの丘と比較検討しています。
    育みの丘は、外観も間取りも画一的に感じました。
    イデアリーナの方が、各戸建ての個性がありつつも統一感があるように思います。
    坂や距離を問題にしている方もいらっしゃいますが、育みの丘もセンター北から11分。明るい表通りを通れば、もっとかかりますよね。それほど差があるとは思えませんでした。

    それと、大きな差は、街自体にあると思います。
    育みの丘は、その区画だけが育みの丘クオリティで、一歩外へ出ると小さな一戸建てや、小さいマンションです。
    しかしイデアリーナは、駅からイデアリーナまでずっと、素敵な邸宅が並んでいます。
    港北ニュータウンの緑地や、ダブル発電などは確かに魅力的ですが、同じ一億を出すのであれば、イデアリーナの方がいいなぁ、と思って、かなりこちらに傾いているところです。

  53. 174 ご近所さん

    >>173
    そこまで傾いているなら決まりなんじゃないですか?

  54. 175 購入検討中さん

    >>174 さん
    そうですね。そうなりそうな気がします。
    あとは、今建てられている物件が気に入るか、次の建売を待つかでしょうか。

  55. 176 買い換え検討中

    >175さん
    私も育みの丘を見ましたが、同じことを感じました。
    都筑区はマンションが多いせいもあり
    街に住んでいる年齢層も低く
    私は住みたくありませんでした。
    やはり駅までの道のりも、育みの丘を一歩出ると
    微妙な感じでした。

    建て売りではなく、イデアリーナの土地を購入し
    注文住宅は考えていないですか?
    北向きの土地なら、上物を入れても
    1億で収まると思います。

  56. 177 入居済み住民さん

    この地域で外車に乗っていますが気に入った車が外車だっただけです。
    そして、それが手の届く範囲だっただけです。
    メルセデスのabcクラスに乗ったり、BMWのシリーズ1に
    乗るのは理解できませんが
    現在は国産車で気に入るものがなかなか無いので。

    ただそれだけですので、車云々で色々言われるのは
    逆に気持ちの良いものではないですね。

  57. 178 匿名

    ↑ドン引きしました、、、


    ここは駅から遠いのでクルマは必需品。
    送迎用に軽のカーシェアがあると便利かと。

  58. 179 入居済み住民さん

    送迎用でメルセデスのCクラスに乗ってます。

    ただそれだけですので、Cクラス云々で色々言われるのは
    逆に気持ちの良いものではないですね。

  59. 180 入居済み住民さん

    車のことでは各々意見があるでしょうが
    カーシェアはしたくありません。
    国産車でも、外車でも、自分の好きな車に
    乗れば良いと思います。

  60. 181 いつか買いたいさん

    もうすぐ建て売り販売開始ですね

  61. 182 入居済み住民さん

    No.177さん、
    お若い方かしら?
    文面を見ると、イデアリーナ住民が誤解されてしまうのが残念で投稿しました。
    車の運転が苦手、少家族で送迎と買い物だけに使う者としては、
    ドイツ車とボルボは車体が頑丈と認識しており、A,B,1タイプは必要なんです。

    新物件にたくさんの方が興味を持ってくださいますように。

  62. 183 匿名

    クルマの価値観は様々です。
    私は入社当時からベンツであり、最近ポルシェを増車しました。
    でも駅の送迎用にカーシェアはいいね!
    賛成!

  63. 184 周辺住民さん

    この地域に住んでいる方は
    皆とても親切で良い方達ばかりです。
    心無い方の書き込みにより住民が誤解されるのは
    避けたいものです。
    好きな車に乗り、カーシェアリングも上手く活用するのも
    時代の流れかもしれませんね。

  64. 185 ご近所さん

    次は8,170万円からか。
    どんどん安くなっていくな。

  65. 186 匿名

    南道路の土地が気になります。
    注文住宅だと一億越えますが、、

  66. 187 周辺住民さん

    >185さん
    安くなっていくというより
    北と南の2分割を、敢えて3分割にして、手の届きそうな価格設定に
    したみたいですね。
    そうでないとこのご時世なかなか売れないのでしょう。

    それでも8000万円前半〜9000万円という
    決して安くない価格ですが(^^;;

  67. 188 物件比較中さん

    駅からのアプローチきついと思いますが周辺の雰囲気が気に入りました。
    他にこの規模で落ち着いた住宅街を見つけるのは難しいです。
    今時高級外車を何台も持つのが良いのか分かりませんがそれはその人の
    価値観なのかなと思います、世代の違いとかもありますし。
    かなり贅沢だと思いますが検討中です。


  68. 189 ご近所さん

    >>173
    そういう考え方もあるんですね。確かに,育みの丘も駅から11分とありますが,薄暗い公園を通らざるを得ず,女性には
    厳しいですね。また,イデアリーナほどではありませんが,坂もあります。
    街自体という発想は,ありませんでしたね。そういう発想だと,イデアリーナの方が断然いいかもしれません。
    ただ,育みの丘の近くには大規模公園があり,緑が好きな人は,育みの丘がおすすめです。

    なお,お子さんがいて,私立中学の受験などを考えている場合は,あざみ野の方が断然よいようです。
    港北NTの小学校は結構,ばらつきがあって,あまり評判のよくない小学校もあるようです。
    それに比べて,あざみ野は中学もしっかりしているので,たとえ,私立中受験に失敗して公立に行っても,あまり
    心配する必要はないようです。

  69. 190 周辺住民さん

    あざみ野2丁目住人です。
    イデアリーナはまだ分譲前の更地だった時代から知っています。
    (その前は森だった)
    丘の上で、日当りもよく、よく散歩に行っていました。いいところだと思います。
    電柱が無いのがなによりいい。

    あざみ野全体として高齢化が進んでるので、次世代のご家族を歓迎します。

    因みに買い物はイデアリーナからだとあざみ野駅の東急ストアや丸正よりも
    三規庭のフジガーデンや江田の東急ストアの方が近いし便利です。
    (フジガーデンは生鮮食品がいい)

  70. 191 周辺住民さん

    あざみ野南4丁目の住民です。
    今年四月に自治会も立ち上がり、冬のどんと焼き(酒とおつまみも出ます)、秋の運動会、四季の公園掃除等イベントもあり地域住民の交流も若い家族では学校関係を中心に盛んそうです。
    当地に住んでいますが散歩をするにも気持ちのいい地区できっとご満足されると思います。
    毎朝駅まで歩いていますが分譲中のイデアリーナからは朝は大人の速足ではあざみ野駅まで12分、帰りは15分でいけると思います。夏は厳しいですが中年の運動にはいい距離ですよ。

  71. 192 買い換え検討中

    >>191さん
    下見に行って歩きました。
    確かに駅までの下り坂は思ったより楽でしたが駅から現地はかなりきつかったです。
    ちなみに行った時期は10月中旬でベビーカーを押してましたが。
    私みたいな方やスーパーでの買い物帰りはちょっと厳しいかもしれませんね。

    でも初期イデアリーナの住人からしたら今でもこの名前を使われてることに憤りは感じないんですかね?
    だって広さも質も、初期のものとは全く別物でしょう。

  72. 193 匿名さん

    >>192
    散歩ができて,よい運動になるというお感じの方は,イデアリーナはおすすめです。でも坂道がきついという方は,他に魅力を感じない限り,購入はやめたほうがいいかもしれませんね。今,イデアリーナで分譲しているお家はイデアリーナのなかでもさらに,奥にあるのではないでしょうか。イデアリーナの入り口と実際の分譲地とでは,離れていることもあるので,気をつけたほうがいいです。それから,近くにコンビニもないので,ちょっとした買い物をしたいという人には不向きな場所かも
    しれません。とはいいつつも,港北NTを含めると,これだけの大規模分譲(徒歩圏)は,そうそうないかもしれません。積水の育みの丘も完売まじかですし,これからの大規模分譲の話は今のところ,あまり耳にはいってきてません。

  73. 194 ママさん

    ベビーカーで坂道はちょっと大変そうですね。
    あざみ野はいいエリアですが、田園都市線がすごく混むのが悩みの種です。。。
    市営地下鉄を利用して通勤している人は大丈夫かもしれませんが。

    近くにコンビニがないのはちょっと不便ですね。。。

  74. 195 匿名

    毎日歩くのはキツいかと、、、江田のほうが近い?

  75. 196 購入検討中さん

    2ヶ月以上投稿なしですね。
    あまり関心がないのかな。

  76. 197 匿名

    ここはちょっと難しいと思います

  77. 198 匿名さん

    坂道ありの徒歩15分は歩き慣れていないときついかもしれませんね。
    荷物を持って歩くのはけっこう大変かな。

    家の外観は洒落ていて気に入っているのですが。
    4LDKのモデルハウスはちょっとした庭とテラスがあっていいですね。
    欲を言えば収納がもっとあれば良かったなという感想です。

    間取り図を見ると家まわりにスペースがあるように見えますが、
    公式サイトの街並みを見ると家と家が近いようにも見えます。
    日当たり面など気になりますね。

  78. 199 入居済み住民さん

    500m も歩けば、みすずが丘のローソンがありますよ。
    自分はそんなに遠いとは思えませんが。

  79. 200 匿名

    徒歩7分でコンビニ?

  80. 201 匿名さん

    >200 所要時間的にはギリですね。199さんの言う通り500メートルならコンビニの「半径1キロ内の居住者を主な顧客対象とする」という条件の中にしっかり入っていると思います。よって、これが遠いと感じるとなると一般的以上の利便性を求めることになるのかな・・と自分は思いますが。

    ですが実際うちの目の前に今コンビニがあります。
    これに慣れていると今回の条件は遠く感じます。

  81. 202 匿名

    夜は怖くありませんか?
    街灯など明るいですか?
    人通りありますか?
    よろしくお願いいたします。

  82. 203 匿名さん

    >>202

    無いポイントもあるとは思いますがコンビニのある場所は人の動線です。近づけば問題なく照らされているのでは。それと駅と街区との往復ルートもチェックが必要だと思います。これはあくまで最短のルートを示しているだけで、明るいか暗いかはまた別かと。暗さの心配があるようなら検討段階で他の道も見ておいたほうが良いでしょう。

  83. 204 匿名

    う〜む
    ありがとうございました。
    なんとも難しいですね、、、

  84. 205 匿名さん

    コンビニまで道が狭く夜だと徒歩だと少し怖いかもしれませんね。
    夜行くときはなるべく車やバイクなどでコンビニに向かったほうがいいと思います。
    あと徒歩でむかう場合は、大きな音が鳴る防犯グッズなど持っていると安心です。

    つい最近の柏の事件報道を見てうちも子供に防犯グッズを
    もたせました。そして塾などの送り迎えなどは車で迎えに行くことに
    しました。

  85. 206 匿名

    こらこら
    そんなに脅かしてはいけません、、

  86. 207 匿名さん

    今の小学校って、防犯ベルを配ったりしているみたいですね。
    学校によって違うと思いますが、みんな同じベルをランドセルにつけているそうです。

    実際に夜歩いてみたほうがいいと思いますよ
    どのくらい暗いのか、安全なのか、人通りはどのくらいかなど自分の目で確かめるのが一番です。

  87. 208 匿名

    クルマがないときついかな、、
    環境はいいね

  88. 209 匿名さん

    自家用車がないとってかんじですよね。
    ないならないで暮らせるかもしれないですが、
    暮らしの幅を広げるとするならばあった方が買物もかなり便利かと。
    あと子供を習い事に送迎とか、考えると
    普段の生活的にはあった方がと思うんですよねぇ。
    子育て環境的には私もいいのでは?って思いますよ。

  89. 210 匿名さん

    この辺りの建売でカーポート無しってあるのでしょうか?
    個人的には、車無しの生活=マンションという勝手なイメージなんですが、
    戸建てで駐車場はあるけど車は持たないという方もいらっしゃるのでしょうか?

  90. 211 匿名

    どうでもいいけど、、、

    とにかくここはクルマが必須。

  91. 212 匿名さん

    同意です。
    買物とか、子供の習い事の送迎とか通院とか
    そういう事を考えると車がないと不便なのでは?
    ないならないで自転車で頑張れるのかもしれないですが
    どうしても時間がかかってしまうと思うのです。
    利便施設はどうしても駅の周辺に固まりがちになってしまいますし。

  92. 213 物件比較中さん

    最近ここはどんな感じですか?
    一時は売れ残って困ってたみたいだけど今は好調なのかな?

  93. 214 物件比較中さん

    もう2年以上放置されているスレですがご覧になっている方はいらっしゃるのかな?(^-^;
    50坪8,400万とお買い得とも取れる価格設定で出ておりますがみなさんはどう思われますか?

  94. 215 匿名さん

    戸建ての方はとうに完売していて、いまは土地の販売のみ。
    この価格だとお得なのかはわかりませんが、適正価格ではあるのかなとは思います。
    ただこれにプラス建物がなのですよね?
    今は建築コストが上がっていますから
    それを含めて考えるとどうなのかしら…と戸惑うところはあるのではないかしら。

  95. 216 物件比較中さん

    >>215さん
    あれ、昨日見た時点ではまだ1戸販売中になっていたのですが今見ると完売になってますね。

  96. 217 匿名さん

    動きがあったということなのでしょうか。
    戸建は12期は完売したという風に書かれていますが、
    その後の13期などは販売はあるのでしょうか。
    いまいち今後が公式サイトだけでは見えてこないのでわかりにくいなぁと思いまして・・。

  97. 218 匿名さん

    わかりにくいサイトですね。
    新・住宅展示場グランドオープンとなっている下には注文住宅・土地分譲ご成約済
    となっていて、その下に戸建分譲ご成約済となっている。
    でも、住宅展示場がオープンするならこれから販売があるのだろうなとも思えます。
    物件概要を見ると建築条件付土地販売中!となっているので、建売戸建の販売はない
    と思われます。

  98. 219 土地勘無しさん

    近くに良い内科はありますか?

  99. 220 買い替え検討中さん

    50坪6,000-7,000くらいで土地が出ているんですね。
    数年前に比べると相当お買い得になった気がします。
    今購入検討されている方いらっしゃいますか?

  100. 221 戸建て検討中さん

    最近見に行かれた方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸