一戸建て何でも質問掲示板「新築購入にあたって…話しが最初と全く違います」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築購入にあたって…話しが最初と全く違います

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-10-10 01:40:30

今凄く悩んでいます。
最近大手HMで新築を検討しています(当初は全く買うつもりはありませした……私達には到底手がだせないと思ったので)
ですが担当の方がとても熱心に親身に説明し動いて下さり今の私達でもこれなら支払って行けると思った事とこの担当者となら信頼できると思いこのHMで検討するようになりました。ここからが本題に入ります。
私達は頭金があまりありません(それも伝え最初は今家購入は無理だと伝えてました)

当初の担当の方の提案として旦那と親が収入合算し借りれる金額を少しだけ増し土地の手付け金をうちの祖父が100万だしてくれると言う事で話しが進んでいました。ちなみに、その土地の費用は最初の一部を支払うため、後でローンに含まれ返ってくると説明を受けていたのでその100万はローンが降りた半年後に祖父に返せると言われました
身内を含め皆で話し合いそれなら…と新築購入へと話しが進み、契約しました。ですが契約してから話しが一変し…収入合算するはずだった親にキャッシュと車のローンが残っていると言われ…当初も担当者にもその事は軽く言っていたのですが(キャッシュまでは私も知りませんでした)「すみません、僕も軽く考えていたのでちゃんと調べなくてすみませんでした」と言われ…こちらもきちんと確認ができてなかったのも悪かったのですが…担当の方の言葉を信じていたので今更ながらえ?って感じでした。それから一応その車のローンとキャッシュ代
100万を返済を条件にローンの承認が降りると言われ…それを払うのは厳しいと言うと、「お子さんの貯金と誰かにお金を借りてなんとかして頂けないでしょうか?」と言われ…その言い方に担当の方に不満を覚えました 子供の貯金を使ってまで何故借金返して家を建てないと行けないんだ…と
それも伝えました。まだ時間があるのでお金を少し貯めてからならと言う話しになったのですが
その矢先に検討していた土地が大幅に値下げして下さり、その代わり土地の手付け金を今すぐに払ってくれと言われました
だんだんこちらの当初との計画が崩れてき…突然ローンも多めに借りる事も無理と言われ祖父に借りるお金もローンに含まれないと言われました。金銭の計画も滅茶苦茶…話しも最初担当の方が説明してる事と全く今は違います……こんな事なら最初から契約しなかったのに…… 今凄く追い込まれています。無知すぎた私達が悪いのですがどうすれば良いのでしょう

[スレ作成日時]2011-09-27 09:39:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築購入にあたって…話しが最初と全く違います

  1. 46 匿名さん

    家を建てようとすると、いろいろと情報が入ってきます。
    あれも付けたいこれも付けたいってなってきます。
    なので最低でも100万円は予備費として余裕を持って建築に望みたいものです。

  2. 47 物件比較中さん

    HM酷いな。
    おいしい言葉にはご用心

  3. 48 匿名さん

    あげ

  4. 49 匿名さん

    困った状況で質問してるのに、顔文字使ってレスしてる時点で相当あれなスレ主さんですね。

  5. 52 匿名さん

    >何度も言うように最初から無理なら早くにやめています。

    最初から無理な話だよこれ。ここに気付かないと・・・

  6. 53 匿名

    収入安定していて、浪費もしない。貯金あります!
    って言いながら、貯金100万って…。

    子供のお小遣か遠足のおやつ代とでも思っているのか?

    1000万て書いてると思ったわい

    超安月給で自分の身分もわきまえずに大手HMって…

    おそらく大手とか書いてるけど、タマとかやろな…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 54 匿名

    最初からご主人様だけでローンが組める範囲内であれば問題なかったのでは?
    親や身内を巻き込むから、見えなかったことや知らなかったことが出てきて、ややこしくなったんでしょ。

  8. 55 匿名さん

    徹底的にスレ主に追い討ち掛けている奴。
    スレ主は悩んで相談をしているんだ。お前らのように他人の不幸を見て楽しむ奴らは人間のクズよ。

    スレ主。このスレッドが上がると気が滅入るだろうから削除した方がいい。

  9. 57 匿名さん

    >>56
    スレ主は解約する方向で考えてるんだから追い打ちに見えるよ。
    それと田舎に行けば坪10万なんてのも珍しくないぞ。
    家が小さければ土地込み3000万も十分有り得るけどね。

  10. 105 匿名さん

    >56
    だから上げるなっつの。
    晒したいのが見え見えなんだよお前。

  11. 107 匿名さん

    いい内容なんだから、
    無理してローン組めばいけそうかもしれない。なんて思っているやつは読んどけ。

  12. 108 匿名さん

    >>57からいきなり>>105に飛んでるのはなぜ?

  13. 109 匿名さん

    自分で考えろ

  14. 110 匿名さん

    早朝に下げ下げ下げっていう書き込みが
    連投されてたから。

  15. 111 108

    >>110
    サンキュ!

  16. 112 匿名

    追い討ちも何もいかに甘過ぎるイカれた考えをしていたかを感じさせないと、スレ主はこれだけ書かれてもたぶん半分も理解していないって。

    他に指摘あったように顔文字書いてる時点で、いかに楽観的で幼稚な考えかを表してる
    深刻に考えてる訳がない
    自分は中堅HMのエスバイエルで建てたけど、家だけで2500万はいったよ。契約後に300万プラスになりました。

    これでほぼ決まりと思っても、イイモノを見れば、欲が出るもの。
    スレ主夫婦がHMの提案やアイデアに魅了されたようにね

    家だけでなく、イイ家に合うオシャレな照明や家具いろいろ欲しくなります

    外溝は同じHMで頼めば、割高なので他に頼んでも、外溝をけちれば、せっかくオシャレにした家も魅力半減します

    普通にやっても150万はみておいた方がいいです

    下水道工事やら登記費用やら地盤改良やら、ほんまにいっぱい要るんですよ

    諸経費で200万
    外溝で 150万
    追加で 100〜300万
    家具、電化製品 100万〜

    500万は余裕みないと、家族の幸せのために掴む夢が家族破綻に繋がりかねません

    無理し過ぎて、家族旅行や外食も、習い事もできないなんてなれば、何のためにマイホームを手に入れるのかわかりませんよ

    ただ警告したかっただけですよ。余計なお節介ですよ

  17. 113 匿名

    スレ主は考えが甘過ぎだったけど、掲示板が契約解除の切っ掛けとなったのは良かったんじゃない?

    スレ主みたいに世間知らずの人は私の周囲にも沢山居ますよ。
    そういう意味では役立つスレだったよ。

  18. 114 匿名

    >>112
    契約後に300万円も増えるのは失敗ですよ。
    スレ主より程度は軽いけどね。

  19. 115 匿名さん

    スレ主はまだ40万円だよ。
    300 > 40

  20. 116 匿名

    >>114
    いやいや、金額オーバー云々よりも、主に対して、次のチャンスでは、これぐらいは余裕を持たないといけないよと伝えたかっただけですよ

    私の場合は土地を親にもらえる事になったので、ラッキーでした。

    もともと土地+建物で3500〜4000万で考えていたので、建物だけでよくなったので、キッチン(ドルチェに変更)をバージョンアップ(約+100万)、一部屋を全面無垢材に変更やら、照明で贅沢したり、風呂を檜にしたりと悪ノリしたためです

    私の財力ではMAX4000万が限界と考えていただけに、気がでかくなってしまいました。

    建てて2年目ですが、贅沢できて、満足してますし、ローンに冷や汗かかなくてもいいですし、よかったと思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸