なんでも雑談「公文と学研教室メリット&デメリット」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公文と学研教室メリット&デメリット

広告を掲載

  • 掲示板
コヤギ [更新日時] 2024-04-26 00:07:46

公文と学研教室のメリット&デメリットを教えて下さい

[スレ作成日時]2011-09-24 14:22:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公文と学研教室メリット&デメリット

  1. 350 匿名さん

    知人の小学生のお子様ですが、公文の先生から○○君は小学1年なのに早くも
    4年生の算数問題がスラスラできて、○○君は東大ですねと褒められているそうです。
    ○○君は小学校の先生からも東大レベルだと認められるほど優秀です。

  2. 351 主婦

    >>350
    そのお子さんは公文のおかげではなく、元々優秀なので、そろばんや学研やチャレンジだけやっていても同じだと思います。

  3. 352 横浜市住民

    プライベートでは悪口や噂話ばかりしてる。 頭がよければそれ以外の価値はない、という発言に公文のイメージも悪くなった。
     

  4. 353 ビギナーさん

    スタッドとは、どこですか?

  5. 354 匿名さん

    娘が公文をやめることになった途端、わかんないなら持って行かないで!っと宿題拒否。
    すごく冷たくされたと悲しんで帰ってきました…
    教える立場の人間として、その態度はどうなのか!?っと公文に対して悪印象しか残りません

  6. 355 口コミ知りたいさん

    私も、小学一年生を入れました
    初日にこの本読んで待っていて、と小冊子をわたされました。
    子供の席も強制的に決め、他の子供はその先生待ち状態で、仕事を他のメンバーに渡そうとしない、と
    散々でした。
    はっきり言って、テナントに入っているけど、最悪な環境でした

  7. 356 匿名さん

    中学年。学研やっているけど全国統一小学生テストでは、算数の偏差値は70台だった。もうしばらく塾は必要ないみたい。

  8. 357 匿名さん

    学研だけは勘弁。

    負のイメージしかない。
    よほど客が来なくて困ってるのか学研のゴミチラシが毎月ポストに突っ込まれ続けててうざいです。
    加入するまでポストに入れ続けるつもりなんでしょうか?

    こんなにしつこい勧誘する学研なんて絶対ろくでもないとこだよね(笑)
    頻繁にゴミチラシ入れてくるとか迷惑以外の何物でもないから
    チラシなんて年一回でじゅうぶんです。しつこすぎるわ

  9. 358 匿名さん

    どっちも基礎学力目的の塾だね。
    中間層以下が対象。

  10. 359 検討板ユーザーさん

    >>358 匿名さん

    基礎学力大事。

  11. 360 匿名さん

    だから、基礎学力すらない人向けってことですが、なにか。

  12. 361 マンション検討中さん

    >>360 匿名さん
    子供次第。

  13. 362 匿名さん

    そうです、基礎学力がない子が通い
    学校で迷惑かけない最低限を身につけさせる、寺子屋的な塾です
    子供次第?
    地頭のいい子・自学のできる優秀な子供はまず行きませんよ

  14. 363 匿名さん

    学校で迷惑をかけるような子、自分に甘い子は塾に行こうと、公文や学研をしようと続きません。
    どこに通ってもきちんと頑張れる子のみ。

  15. 364 匿名さん

    要は中間層までの子供が行く塾です。
    成績がよい子は行きませんね。

  16. 365 マンコミュファンさん

    >>354 匿名さん
    うちも辞めるとなったら態度が急変し、今でも不快な思いで一杯です。
    サポート制度で私立中学受験できるみたいですがろくな学校ありません。
    先生も受験にはど素人です。
    塾に切り替えて良かったです。

  17. 366 匿名さん

    辞めていった人の悪口を通っている子の保護者によく話しています。
    聞く方も気分良くないです。

  18. 367 匿名さん

    どこでも同じ
    抜けたほうが優秀だと尚更

  19. 368 匿名さん

    一番の違いは、学研は教科書会社と提携してるから、文科省の認可がある。
    だから芸能人をCMに使えなくて、地味な子供たちを使ったものしかできない。
    公文は計算だけだから当然認可はない。
    単なる計算道場。
    3年生でやめて学研に変わる子が多い。
    学研は4年生以上が満杯で、公文生は計算以外ができなくて手がかかるから4年生以上お断りの所もある。

  20. 369 匿名さん

    公文は創設者の息子さんが発達障害で計算しかできなかったので、創設者が学校のプリントと市販のドリルから計算だけを書き移しプリントにした所、できない子達の親からも欲しがられ、仕事にしたとのこと。
    今も先生たちがいくら計算だけでなく図形や文章題も必要ですよと提議しても、聞く耳をもたないらしい。
    だから学習障害や不登校でなければ、公文は必要ないとアシスタントが言ってますよ。

    でも丸付けだけで教えなくていいから、パートは高卒ばかりだって。
    学研の先生は大卒や学校の先生あがりが多いから、しっかり教えられる。
    公文は教えられないのに教える必要ないと言ったり、計算しかできないのに3年先をやってるとか騙すのが良心の呵責に堪えられないまともな先生やアシスタントは辞めていくらしい。
    どこかでみたが、働くなら公文、習わせるなら学研、は私の公文のアシスタント辞めた友達も言っていた。
    そんなに言う?と思うくらい、有名な公文の弊害(=考える力を奪う)をも力説してるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸