注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-19 18:50:58

はじめまして。年内の新築を考えています。

長野県長野市にある東邦建工について、建てられた方や評判など
情報がある方是非教えてください。

最近、長野市内で新築中の家をよく見かけますが・・・。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-02-21 07:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?

  1. 47 匿名さん [男性 30代]

    >>46
    お互いで色々言い合っても仕方ありませんのでこのくらいで止めておきます。
    メーカーの善し悪しは少なからずありますから!!
    確かにモデルハウスに行くと暖房無しでも暑いくらいに思うことがありますが…現在入居中のアパートが寒すぎる為かも知れません。
    ハウジングパークの高級住宅よりよっぽど性能が良くローコストですね。
    何か他にアドバイスありましたらお願いします(>.<)

  2. 48 アバンセ入居中

     すいません。他にアドバイスがあるとすれば、おそらくフル暖エアコン1台あれば暖房は充分です。蓄暖は確かに快適ですがランニングコストはかかります。冬の電気台がトータル3万位。
     後サッシですがやはり三協マディオJ(アルプラ)は結露します。そちらはオール樹脂(確かYKKAP)との事ですので心配いりません。ガラスは標準LOW-Eペアで大丈夫。
     テクノストラクチャー最大の難点と言われるFCあるが故の施工業者の技術の差についてはお互い電工のお墨付きですので問題ないと思います。
     耐震、断熱、設備、かなりレベルが高いです。とても坪40万台とは思えません。
    健闘を祈ります。

  3. 49 匿名さん [男性 30代]

    >>48
    アドバイスありがとうございます♪
    断熱性能は特に心配は無いのですが、やはりご指摘のように基礎材に米栂を使用しているのが引っ掛かります。防腐剤を加圧注入処理をした集成材をしっかり使用してくれていればまだ良いのですが…。
    約5年ほど色々なハウスメーカーの見学に行きましたが、最終的な判断としてハウジングパークなどの坪単価の高いメーカーでなくても十分立派な家が建てられると感じテクノストラクチャーにたどり着きました。
    早くアバンセオーナーになれる日を待ち望んでいます♪

  4. 50 匿名

    15万~20万位でアルミ樹脂複合から樹脂サッシに変更できます。
    土台の米つがはシロアリが好むので防蟻剤が着いていて加圧加工されていると思います。
    心配ならいくらか分かりませんが追加料金を払ってヒバか檜にするのはどうでしょう。

  5. 51 匿名さん [男性 30代]

    >>50
    加圧注入してあれば栂は丈夫だと言いますが…。
    ロックウール断熱材もそうですが職人さんの施工技術次第で左右されると思います。
    職人さんの腕を信じます♪

  6. 52 匿名

    機能屋根ってカッコ良いですね。値段が高そうですが・・・

  7. 53 匿名さん

    どしゃ降りの雨の日に基礎工事や土台施工をしていますが大丈夫なのですか?

  8. 54 匿名

    ありえない・・・

  9. 55 匿名

    パナソニックハウジングコンテストV2達成か?

  10. 56 匿名

    つむぎえって凄いですね。もはやローコスト住宅の域ではないです。
    価格は上がってしまうのですかね?

  11. 57 匿名さん

    テクノストラクチャーの家で40坪の家だと総額税込みいくらくらいになるのでしょうか。また、市内に3つのビルダーがありますが、それぞれ特徴はあるのでしょうか。

  12. 58 匿名 [男性 30代]

    特徴はありますよ。まず、東邦さんは好立地の土地を持っています。また、棟数をこなしているのでデザインが洗練されています。IKHさんは人の対応が素晴らしく業界でも有名とのこと。社員教育が徹底されているようです。THNさんは施工技術が高いことで定評があります。40坪とのことですが地盤改良の有無、オプションなどによって変わります。
    また、つむぎえモデルはまだ未知数です。ポイントは必ず上記3社競合で見積もりをもらうこと。各社しのぎを削っているので高品質で低価格になるかもしれません。

  13. 59 入居済み [男性 40代]

    40坪なら最終的に税抜きで2000万位になると思います。太陽光、地盤改良は別で。
    法令準耐火や2Fトイレ、収納などで150~200万位みておいた方がいいと思います。
    ただ、価格は多少相談に乗ってもらえますよ。

  14. 60 入居済み [男性 40代]

    ごめん。税込でした。

  15. 61 [男性 30代]

    大分スペックが上がったみたいですが値上がりですかね。

  16. 62 匿名さん

    >>61
    ビルダーの考え方で違ってくると思いますが、ツムギエも坪単価何十万~で謳い文句にするならアバンセからスペックアップした分の建材から今までの標準がどこか省かれていると思います。単純にアバンセの標準からスペックアップしたら金額が上がると思いますよ。

  17. 63 匿名

    ある県内の施工店は樹脂サッシ、アクアフォーム断熱、第1種換気に標準仕様を
    上げましたが、坪1万円プラスで今まであった食洗機がオプションになりました。
    差引するとそんなに変わらない。ただ、会社によって違うみたい。

  18. 64 匿名 [女性]

    アバンセと同じの所もあるけどね。

  19. 65 匿名さん [女性 20代]

    探している地域で土地が無くて半ば諦める形でお話に行きました。まず今空いているところでうちが希望する大きさの家を建てた場合どの位の値段になるか、おおよその値段を聞きたくて質問したのにも関わらず、担当の営業の方は『土地が決まってないのにプランニングできませんよね?』と鼻で笑いながら上から目線で物事言われ、かなり気分が悪かったです。『あなた達が買わなくても他に買いたい人はいますんでね』と言いたげな態度でした。なにがしたいのかわかりません。土地があるから、建築条件あるからそこで建てようと思っただけで、そうじゃなかったら建ててくださいとお願いされてもこっちから願い下げだってくらい頭にきました。一応お客です。買う買わないに関わらず上から目線で圧力をかけるような営業はしないでほしいです。申し訳ないですけど私からはとてもお勧めできないハウスメーカーです。他で買います。

  20. 66 匿名さん [男性 30代]

    >>65
    それは良くないですね。買おうが買わないだろうがお客様はお客様ですからね。私も色々な所を見ましたが対応の仕方が良い所もあれば悪いところもありました。今回は営業一人のお陰で東邦建工そのものが悪印象になってしまったと思いますので、あなたがおっしゃる通りやめた方が良いですね。東邦さんこの意見を踏まえて反省しお客様満足度No.1を目指しましょう!私は東北信エリアNo.1&全国でもトップクラスのビルダーだと信じていますので(>_<)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸