注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-19 18:50:58

はじめまして。年内の新築を考えています。

長野県長野市にある東邦建工について、建てられた方や評判など
情報がある方是非教えてください。

最近、長野市内で新築中の家をよく見かけますが・・・。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-02-21 07:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    東邦商事が持っている土地に建てることを考えてるなら、いいかもしれません。良くも悪くも市内最大のグループですから。

    東邦建工はいくつか商品を持っていますが、どれを考えてますか?もしテクノストラクチャーなら同じ市内のイイケンハウスのほうが10年の経験がある分安心ですよ。

  2. 3 購入検討中さん

    東邦建工の建築条件付の土地で考えています。

    ソーラーサーキットを検討していますが、何せ高いので・・・。どうしたものか・・。
    セルロースファイバーで断熱した「あった快家」もあるようで、興味はあります。

    で、東邦建工の評判ってどうなんでしょう?
    地元の大手なので良いようには思われますが、逆にどうなのでしょうか??

    大手含め、どこもそうなのかもしれませんが、
    実際の施工は下請けさんがやられているようですが・・。

  3. 4 入居済み住民さん

    私は過去に東邦建工で長野南の分譲地で検討していたことがあります。
    結果契約はしませんでしたが。
    東邦さんの評価ということですが、知人にハウスクリーニングを行う
    会社に勤めている人がいますが、東邦さんの建物はしっかりしてるよ
    とのことでした。様々なメーカーと比較できる職業の人が言うので、
    ある程度の信憑性はあると思います。
    私も検討している最中はここがいいかなと思っていましたが、プライ
    ス面で断念しました。

  4. 5 おび

    すばらしいですよ。暖かくて、夏すす゛しい。ヒノキで、基礎と耐震対策は工夫されています。設計時に何度でも、PCでバーチャル設計見せていただけます。営業の方、デザイナーの方、建築士さんがそれぞれサポートしていただけます。作品もコストから見て申し分はないです。アフターフォローはありすぎるほどでした。細かい修正も大工さんが対応していただけました。特に不満がありません。

  5. 6 契約済みさん

    現在建築中です。
    建て替えなのですが、何年も前から考えていただけにプランではずいぶん悩みました。
    担当の方にはこんな迷える私ども夫婦の意見を一つ一つ丁寧に対応してもらい感謝しています。
    今は基礎の段階ですが、少しずつ形になっていく様子にわくわくしています。
    私はお勧めできると思います。

  6. 7 匿名 ハル

    今検討中 展示会みたら、デザインがいいわね。夏は二階暑くないですか?

  7. 8 匿名さん

    東邦建工で建てるなら、ローコストのテクノストラクチャーでは外張り断熱「くるみーな」にしても冬が寒いので、あったかい家のほうが良いと思います。40坪で2000万位です。会社自体の評判、営業マンの態度は良いと思います。

  8. 9 匿名さん

    以前、東邦サンで検討していたものです。営業マンも、設計士サンも、とても良い対応をしてくれました。テクノストラクチャーは、暖かい家に住みたいならW断熱にした方が良いと思いますよ。ただ、価格も高くなりますが・・・それならもう少し頑張ってあった快家が良いと思います。外断熱で、Q値C値共にいいですよ。

  9. 10 匿名

    40坪2000万円は今や高いですね。もっと安くておしゃれなメーカーあると思いますよ。

  10. 11 匿名

    NO`10さんが言う「もっと安くてオシャレなメーカー」は幾つもあるかもしれませんが、それなりの家になってしまいますよね!私は40坪で2000万ならかなり安い方だと思いますが・・・家は躯体が一番大切だと思うし、外観が良くてもダメですよね!ケチると後悔しますよ。人生で2回、家を建てる予定の人であればローコスト住宅もありかもしれませんが。

  11. 12 購入検討中さん

    おび様へ
    No.5のコメントでおび様がほめている商品(テクノストラクチャ、あった快家など)お教えいただけますか?宜しくお願いします。東邦さんを検討していますが、いろいろな商品がある中、どれがいいか悩んでいます。。 

  12. 13 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 16 匿名

    そんなもん普通に高いからやめるって言うだろ いくらなら買うけどって

  14. 17 申込予定さん

    >>No.14
    既に建築し入居している知人からの紹介で、現在東邦建工さんと打ち合わせをしています。
    なかなか希望の土地が見つかりませんでしたが、営業の方に何回も紹介を頂き、やっと条件に合う土地が見つかりました(^^)/
    私もテクノストラクチャーですが、玄関クロークやウォークインクローゼットや冷暖房設備の充実等、その他の間取りや設備面で家族の要望が多く、今のところ坪47万です。
    坪51万というと、相当の希望が詰まっていることと思います。
    他メーカーも検討しましたが高すぎて手が出ず、ローコスト住宅も希望を入れていくと結局坪50万レベルになってしまいました。
    ただ、一番の理由は希望の土地を紹介して頂いたことです。私も経験しましたが、なかなか希望に近い土地は見つからず長い時間がかかりました(>_<)
    地元の業者さんなので今後も安心出来るのではと思っています。
    金額的な事はストレートに営業の方に相談してみてはいかがでしょうか?絶対に譲れないものと無くても良いものを厳選していくと、もう少し安くなるのではないかと思います。

  15. 20 匿名

    こんにちは!

    東邦建工さんにお家を建てていただいてから、5年目になります。

    営業担当様はじめ、設計担当様、コーディネーター様、工事担当様、職人さんまで、
    みなさんとてもよく対応して下さいました。

    2世帯住宅への建替えだったのですが、家族それぞれの要望が多く、かなりわがままなプランをお願いしたのですが、各担当の方が細かに対応して下さり、感謝しています。

    夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごしています。

  16. 21 たけりん

    東邦建工で家を建ててもう、6年が経過しました。私は外断熱工法を気に入り、その家に住んでいます。

    気密の性能がいいのか、冬は快適に過ごしています。もう寒い家には住めません。
    家のメンテナンス対応もよく、問題ありません。監督の人柄も感じいいです。

    家の外観が一番気に入っており、妻が喜んでおりそこが一番よかったかな。!!
    多少高い気がしましたが、気に入った後悔しない家ができたので満足しています。

    お勧めします。


  17. 22 匿名

    東邦建工で建てました。希望を言うと直ぐに電卓をはじかれ、予算オーバーになると言うことで、思うように建てられませんでした。提示してくるままに建てたら薄っぺらく内装装備も新古品、建てた後、他のメーカーに見て貰ったら、軽く500万以上安く建てられる家との事。建てて4年建ちますが、点検に来て壁紙を直す。と言っておきながらまだ直しに来ないで、1年以上経ちます。アフターケアもずさんです。

  18. 23 匿名

    最悪です。セールスマンは挨拶も出来ない人がかなり多いです。建売を見に行きましたが、部屋のコンセント口が床に対して曲がって付いているのは素人でもすぐに分かりました。デカイ買物なのに消費者馬鹿にするな。と言う感じです。

  19. 24 購入検討中さん

    東邦さんで検討しています。
    長野市内で検討中ですが、暖かいですか?
    まだ、よくわかりませんが、断熱材だけで長野市はあたたかいのでしょうか?
    冬寒いのが本当に嫌で、暖かい家がほしいのですか、みなさんのご意見をみていると
    あったかいやがいいよというかたがいます。
    やっぱりコストはあがっちゃいますか?

    ふつうでも暖かいのならこのままでいいのでしょうか?

  20. 25 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸