住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その36

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-03 23:49:30

前のスレッドが1000を超えたので36作りました。
テンプレは >>1 に貼ったので参照ください。

[スレ作成日時]2011-09-18 13:28:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その36

  1. 980 匿名さん

    >976
    あなたはこういったよね?
    >”かもしれない”程度なら、やる意味がない。
    そして俺が「投資に100%はございません。というのを知らないのかい? 」
    というと、苦し紛れに
    >リスクフリーの運用(定期預金とか)や繰上げ返済。
    と言い出した。
    さすがに繰り上げ返済を投資に含めてしまったさまには吹き出してしまったのだが、それは見なかった事にして、
    あなたの意見を集約すると、定期預金位安全な投資しかやる意味がないと言ってると理解できるのだけど、あなたって家の借金をもしかして変動で借りてたりするの?

  2. 981 匿名さん

    正論が出ました。
    議論は終了。

  3. 982 匿名さん

    >974
    俺はずっと、変動と固定どちらがいいかは終わらないとわからないと言っている。
    お金が余っている人も含めてね。

    だけど、一部の変動さんはそうじゃないらしいからつっこみいれてやってるの。
    面白いから見てな。
    どんなトンデモ反論が飛び出るか。

  4. 983 匿名さん

    ようするに固定は悔しくて、からんできてるだけでしょ?
    もしくは変動がうらやましいからかな?

    普通に考えたら、すでに金利を固定したんだから、
    もう金利なんて気にする必要がないのに、必死に変動スレを見てるからね。

    変動がうらやましい、もしくは自分の予想よりも低金利時代が長く続いちゃっていることが悔しい、
    というのが固定たちの気持ちですよ。
    もう少し汲み取ってあげましょうよ。

    固定は、変動から褒められたら、満足してくれますよ。

  5. 984 匿名さん

    正論『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』

  6. 985 匿名さん

    >983
    議論で反論できなくなると、この983のような発言がでるのがパターンとなっております。
    悔しくてたまらないさまがよく想像できます。

  7. 986 匿名さん

    お金が余ってるなら変動!とか言ってた変動君は反論しようがないか?
    どうだ?

  8. 987 匿名さん

    正論が出ました。
    過去を掘り起こしても、全ては正論に繋がります。

  9. 988 匿名さん

    >正論『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』
    という発言がでるようになったのはいいことだな。
    以前は変動ラブなやつだらけで、相当偏ってたからな。
    それでも、変動にケチつけられると、猛然とトンデモ反論を投入してくる人があとをたたない。
    そんな微笑ましい日常もまたよし。

  10. 989 匿名さん

    勝ったとか借金返してから言うべき。まだ一割も返してないのに笑止千万

  11. 990 匿名さん

    まとめ

    『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』

  12. 991 匿名さん

    まとめが出たところで、一言。
    こんな締めがあっても明日日が昇るとまた
    958のような人が真顔で発言しだすのです。
    彼の文章からみて彼は本気で
    >この変動金利のメリットの恩恵をはじめから排除するのは、あまりにももったいないといえるのではないでしょうか。
    と思ってるのでしょう。
    面白いですね。

  13. 992 匿名さん

    そんな時は、また、まとめてあげましょう!

    『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』

    この一行で!

  14. 993 匿名はん

    変動と固定で悩むのを例えれば、

    正道を選ぶか邪道を選ぶか。

    変動に損得の概念はない。相場なんだから。
    つまり変動が正道。固定という名の安心感を謳う固定が
    結果として変動より有利になった事例は
    日本において一度もない。結局邪道なんだ。

    汗水たらして地道に生きるリーマンなら
    余計な損得かんがえずに正道で貫け。

  15. 994 960

    過去に対しては何とでも言える

    未来に対しては「想定」でしかない

    それをちゃんと認識していれば
    固定にアホみたいに釣られることはない

  16. 995 ローン評論家

    返し終わるまで答えが出ないって書き込みが鬱陶しいな

    ローンを借りる時点で、変動か固定か答えが出せていないことのどこが正論なんだ?
    サイコロでも振って決めろってか?

    ここは、これから借りる人や、今借りてる人のために、
    変動の損得勘定、リスクや対応策その他を提供する板だろう

    返し終わるまで答えが出せない奴に聞きたい情報なんかないんだから、
    この板に書かなくていいんだぞ

  17. 996 匿名さん

    言っちゃうと、今、ローンくんで住宅買うなよ!アブねーだろよ。

  18. 997 匿名さん

    ばくはつするかもしれないのにね

  19. 998 匿名さん

    私は変動で繰り上げ4年半で完済したから勝ちってことで良いですか。

  20. 999 匿名さん

    私は一括購入したから勝ち組って事ですね

  21. 1000 匿名さん

    ここの変動派に限らず、こんなの皆分かってるでしょ。
    『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』

    その上で、変動の方が得だと思うから変動を選択してる。
    例の固定は変動派がみんな目の前の低金利に
    飛びついて何も考えてないバカが多いと思ってるんじゃない?
    君が来ると色んな人たちの意見が見れて参考になるから
    また新しいネタ思いついたらよろしく。
    出来ればどっかの銀行員みたいにコテハンで頼んます。

  22. 1001 960

    だから奴は単なる議論好きなだけなんだって

    >995>1000みたいな意見が出るのは百も承知で
    釣りを楽しんでるのさ

  23. 1002 匿名さん

    議論好きというよりは、かまってちゃんですね。

  24. 1003 匿名さん

    >1000
    >ここの変動派に限らず、こんなの皆分かってるでしょ。『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』その上で、変動の方が得だと思うから変動を選択してる。
    この文章書いた人見てる?
    自分の頭の中を整理整頓して物を言わないと社会では恥ずかしい思いをするんだよ。
    君は「有利」という言葉を「得」と同じ意味で使ってるから、「得」という言葉を「有利」という言葉に統一してもう一度言ってみな。
    こうなるんだよ。


    『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』
    その上で、変動の方が有利だと思うから変動を選択してる。


    自分の言ってることがどれだけ意味不明かわかる?
    変動とか固定とか考える前に国語の勉強が必要な気がしないでもない。
    じゃないと、変動固定の指摘ではなく今回のように国語の勉強の時間になってしまう。
    これではあなたにとっては国語の勉強になっても、僕にとっては時間の無駄になってしまう。

  25. 1004 匿名さん

    わからないのはわかってる。
    でも、わかる。

    ということ(笑

  26. 1005 匿名さん

    >>1003
    >『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』
    >その上で、変動の方が有利だと思うから変動を選択してる。
    感覚的にはちょっと違うかな?と思う部分もあるけど、俺も同じ考えで変動。


    『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか確定しない』
    その上で、変動の方が有利だと思うから変動を選択してる。

    変動有利は確定してないけど、毎日少しづつ差が開いているのが現実。
    今後数年はそれが確定している。だから、返済期間が短い人は変動しか選択肢がない。

  27. 1006 匿名さん

    返済期間が短い人以外の人は?


    15年?
    20年?

    このあたりが一番多そうだがどうだろな?

    15年〜20年だと話は別ものに変身するんだなこれが。

  28. 1007 by 1000

    >>1003
    はいはい、すいませんでした。
    推敲が甘かったようで。
    有利に置き換えても得に置き換えてもどっちでも構いませんよ。
    私は同じ意味で書きました。
    ツマランことで時間を無駄にしなくていいよ。

  29. 1008 匿名さん

    >1007
    わからない
    でもわかる。

    というのは一般社会では「この人何言ってるの?」ととられるんだよ。
    だってそうだろ?わかるわけがないじゃないか?
    あなたの考えがもっと深いところにあってのその「わからない。でもわかる」という意見なのならそこを「なぜなら」という節で説明しないと。

  30. 1009 匿名さん

    読解力のない奴がいて笑った。
    一から十まで説明されないとわからないんだろうw
    絡まれた人が気の毒だ。

  31. 1010 匿名さん

    私には1008さんのほうが日本語の使い方がおかしいように見えるのだが。

    気のせい?

  32. 1011 匿名さん

    >1010
    おかしいと思うなら、どの部分かを指摘しないとな。

  33. 1012 匿名さん

    そもそもアンカ間違ってんぞ

  34. 1013 匿名さん

    どうでもいいけど金利の話をしようよ。日本語じゃなくて。

  35. 1014 匿名さん

    >1008
    分かると思うの違い,分かりますか?

  36. 1015 匿名さん

    ここの固定の人
    頭悪いのね
    かわいそう

  37. 1016 匿名さん

    ここは終了です。


    次スレどうぞ
    変動金利は怖くない??  その37
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/

  38. 1017 匿名さん

    また、例の趣味で固定さんですかね。
    趣味で固定って言って、赤っ恥をかいたもんだから、
    些末な言葉遣い指摘して意趣返ししてるんですかね。

    そんな事するなら、さっさと変動で借り換えすればいいのに。
    あ、残高>評価額で、借り換えも出来ないのか。
    かわいそうに!

  39. 1018 匿名さん

    変動信者のお馬鹿さんは気にしてないかも知れませんが、
    今回のギリシャは本当に事件なんですよ。
    これまでうまいこと金融業界が主導して維持してた仮想経済が
    民主主義(国民投票)によってひっくり返る可能性があるのだから。
    世界恐慌くるよ、コレ。

    経済学者の予想は天気予報と同じ。
    過去のデータから事象を予測しているに過ぎない。

    ギリシャ国民がEUの支援を断った場合、
    それはデータがない出来事であり、予測がつかなくなり
    皆逃げ出して経済なんか成り立たなくなるよ。

    固定できる人は固定しときな。住宅の価値が下がることはないから。

  40. 1019 匿名さん

    >>1018
    もし本当に世界恐慌が来たら、ますます変動優位じゃないか・・・

    基本的なことが全然分かってない。

  41. 1020 匿名さん

    >1018
    >ますます変動優位

    はいはい説明よろしく。
    金利上昇での一括返済はなしで。

  42. 1021 匿名

    ギリシャは確かにやばいけと今気にしないといけないのは金利リスクより収入リスクですよ

  43. 1022 匿名さん

    >>1020
    変動有利を否定するのであればまず政策金利が上がるということだろうけど
    なんでギリシャが破綻したら日本の政策金利が上がるの?

  44. 1023 匿名さん

    ECBは金利を0.25下げたね。

  45. 1024 匿名さん

    >>1022
    勝利宣言させた後にカウンターする予定だったのに残念。

    >>1020
    何で恐慌に陥ると政策金利が上がるの?
    恐慌=政策金利の低位安定が継続される=変動有利なんじゃないの?

    固定は高い金利を払わされた挙句に収入減少、悪くすればリストラで大ダメージ

    固定が有利になるのはインフレ昂進なんじゃないの?
    自分がどんな時に有利になるかも分からずに固定にしたの?

    てことは、自分がどんなリスクを取っているかも理解できてないってことだよね?

  46. 1025 匿名さん

    >1024
    よくわからねーけど世界がやばいことになれば
    金利が変わらない固定が有利なんじゃね的な考えなんですかね(笑)

  47. 1026 匿名さん

    男なら黙って変動!

  48. 1027 匿名

    10年以内に長期間のバブル景気が来た時はいさぎよく固定君に負けを認めます

  49. 1028 匿名さん

    管理者さん1000レス超えてるので閉鎖してください。

    次のスレができてます。
    これ以降はもうレスしないでください。

  50. 1029 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸