一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2009-04-18 10:37:00

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

  1. 402 匿名さん

    >>398

    施主の為?
    あの対応はとても施主の為に何かを頑張っているようには見えないけどな

    こっちを見下したような話方やバレバレの演技、どういう見方をすれば施主の為に頑張ってるようにみえるのか…

  2. 403 匿名さん

    人それぞれですね。

  3. 405 匿名さん

    私も402さんと同感ですよ
    今までしてきたことを棚にあげて施主に対してあんな態度普通出来ないでしょ

  4. 409 匿名さん

    全体的に、社長、副社長をはじめ、皆さん若いですからね。物の言い方もアラアラって思うことはありますね。
    あと10年位したらこんな事態になってもせめて表面上は演技できるんでしょうけど・・・
    つまんないレスで対抗するまえに、まず、契約者の気持ちを逆撫でしない接客態度を研修した方がいいのでは?

  5. 412 鼠先輩

    おいおい、またオレのスレが消えいえてるやんけ!!

    ちなみにオレは全てを知ってるぞ!!

    これから起こる事全てな・・・。

    南無阿弥陀仏

  6. 413 匿名さん

    鼠先輩!一体なにが?

    まさか…
    お父さん助けてぇ

  7. 414

    まずは反省の態度を見せることじゃないですか?逃げて逃げて最後はどうするつもりで?圧力では人はまとわらないです。

  8. 415 匿名さん

    そういえば家のプランに関わった人みんな辞めていなくなった…

    住宅の相談センターで確認申請の委任状は本人が書かないと違反だから、そこは強くでれますよって言われた。
    そもそも委任状なんているんだ…
    見たことない。
    他にも花菱のことで相談した人いるみたい。

  9. 416 匿名さん

    415さん


    415さんも勝手に申請されたんですか?

  10. 417 415

    >>416
    私は花菱の噂が広まる前だったので、プランを進めてる時だったので勝手にという訳ではありません。
    解約時の違約金をしきりに請求してくるので相談に行きました。
    花菱が悪いので契約の無効にあたると言われました。
    とりあえず委任状のコピーを貰ってきます。

  11. 418 416

    >>415

    なるほど…契約の無効ってことは違約金は支払う必要は無いって事ですよね?


    ちなみに違約金は幾らって言われましたか?差し支えなければ教えてください。


    じぶんも強くでてみます。

  12. 419 匿名さん

    社長!会社倒産したら笑ってやるよ!!!
    人の怨念で・・・

  13. 420 415

    >>416
    違約金は確認申請などにかかった費用など計算しないとわからないって言われたので、多分違約金とか大袈裟に言ってただの脅しに感じました。
    言い方もやたら上目線ですからね。

  14. 421 416

    >>415


    あの人(副社長)に言われたんですか?あの人なら言ってきそうですよね。
    まぁあっちが違反して契約無効なんだから払う必要もないですよね。

    しつこく言ってくるかもしれないですけどお互い頑張りましょう。

  15. 422 契約済

    確認申請済って事は、少なくとも、最終図面に承認のサインをしたのだから、違約金(実費の精算)が発生するのは当然ではないですか。
    ウチは、最終図面にサインをした時に、「この図面で申請に入ります」とハッキリ言われましたし。

  16. 424 415

    >>422
    一方的な理由での解約の場合違約金が発生すると言ったのは花菱ですが

    知らなかった違反な委任状についてや、申請を勝手に出されてしまった方についてはどうすれば?

  17. 425 匿名さん

    一方的な理由での解約の場合って、
    具体的にどんなことですか?

  18. 426 匿名さん

    >>425


    花菱に聞いてください。

  19. 427 匿名さん

    鼠先輩…
    また貴重な情報ありましたら待ってます

    毎回期間限定投稿ですが…

  20. 428 賃貸住まいさん

    はじめから読ませていただきまさた。」3年前まで自分は、同じ群馬で建築会社を経営していました。
    上の会社が倒産してしまい、30歳で3億の不渡りをもらい、どうにもならず自己破産しました。払えなかったのは
    銀行だけで、従業員、下請け、材料屋さん等は、持ってる不動産、車、すべてをお金に代えて支払いは済ませました

    若いうちに独立して、右も左もわからず、一生懸命背伸びしながら、仕事をもらう毎日で、もらえる仕事は、都内の遠い現場や、単価の安い現場、ガソリン代や高速代も出せない状況で、車の中で寝泊まりしながらやったのを思い出します。28歳で会社を有限会社にして、そのころには20人からの従業員になっていました。いつのまにか、作業着からネクタイをしめる仕事に変わって、いつも銀行をかけまわってました。
    走り始めたら止まれないのが会社で、ゴールなんてありません。会社を大きくするために頭は社長になり、社長業が仕事になります。答えのない仕事です。

    抱えた従業員が去らなければならない状況、その従業員と一緒に酒を飲み、笑い、夢を語り合った場面もあったでしょう。去っていく仲間を、どうにもできないのが一番つらいです。

    今、自分はまた作業着にもどり、若い従業員と一緒に現場をたたいています。
    やっぱり、ちょうちんのぶるさがった居酒屋で、同じ時間に汗をかき、同じ時間に泣いて笑える仲間と乾杯するビールのほうが最高です。

     「花菱で建てたい。」「花菱で作る家に住みたい。」そんな声を出させる花菱は、僕は凄い会社だと思います。
     それなりに技術や設計、パフォーマンスに飛びぬけた力があるんだと実感させられました。

    売り掛けや、買い掛けのバランスがどうなのかは知りませんが、どうにか頑張ってほしいです。銀行も、もっと数字だけで決めるのではなく、こういったお客さんの生の声を聞いて群馬の価値ある中小企業に、積極的に融資をして、
    生かさなければいけないのだと思います。
    悪いのは銀行です。
    どうにか踏ん張ってください。過去の笑い話にできるよう。

    着工した現場はこなさなきゃでしょ、お金の話は後でいんで、自分ち飛びましょうか?
    後ろ指差してる人間に、ざまあみろって言ってやりますか?

    こういった場所に書き込みをしたのは、はじめてです。書けば何かしら、たたかれるってゆうのは知ってます。でもなぜか、書きたくなりました。
    鍵をかけた引き出しを、開けてみました。

    何ができるか?会社を叩いたら、それは痩せます。そのうち倒れます。何もなくなります。
    みんなで、花菱にいくのではなく、みんなで銀行に行って・・・簡単じゃないな。

    すいません・・・わからないですよね。

    うばいあえば、足らなくなります。分け合えば余ります。

  21. 429 匿名さん

    悪いのは銀行なんですか・・・

    銀行が融資しないから下請けに金払わないんですか・・・

    銀行が融資しないから契約金を返さないんですか・・・

    そうですか。

  22. 430 匿名さん

    経営の仕方が悪いんであって、

    この際、銀行が悪いわけじゃねぇだろ。

  23. 431 匿名さん

    430さんに同感です。

    別に銀行が取引やめたから今の状態になったわけじゃないし、この不景気だもん数字が全てだと思います。

    金の話は後でって言ってますけど、下請けに支払ってないから現場がとまってるんだから先に金の話しなきゃでしょ

  24. 432 匿名さん

    銀行が手を引いたから悪くなったんじゃなくて、悪くなったから銀行が手を引いたんでしょ。
    順番間違えて考えて、俺は悪くないなんて考えてるから結局駄目なんじゃないかね。

    銀行だって慈善事業じゃねぇんだから、どう見ても損する融資を辞めるってのは当然の話だと思うけどね。ましてや住宅なんて言うと、ビルダーへの融資がパーになるだけじゃなくて、そこのユーザーの住宅ローンまでパーになる可能性があるということで、1ヶ所じゃ済まない。

    銀行が悪いって言ってる人。
    サラ金で首が回らなくなって、返済を滞ってる他人にお金貸せますか?

    俺は死んでも貸さないよ。

  25. 433 匿名さん

    >>428
    そんなこと言ってるからあんたの会社も倒産したんじゃないの?

  26. 434 匿名さん

    428

    一度下請けしてみてはいかがですか?

    当事者になって初めてわかることもありますから。

  27. 435 匿名さん

    428  

    ふざけるな!お前が金払ってくれるのか。
    自己破産できていいよね。私たちの税金だよ。
    一生返済し続けたら?お前も逃げたんだろ!

    社長が逃げているのは事実。居留守つかって。頭が悪く、人徳のないトップはいずれ落ちる。
    社員も同罪。

    花菱、今月倒産でしょう。

  28. 436

    倒産はしないよ。

  29. 437 住まいに詳しい人

    会社の業績は全て社長の責任ですね
    そんな事は当たり前です

    良い時もあれば悪い時もあります

    悪い時に最悪にならないように経営するのが社長の責任です

    だから社長なんです

    だから儲かれば一番お給料を貰えるのではないでしょうか?

    銀行は全く悪くはありません

    銀行に取り込まれてしまうのも社長の責任です

    そんな事が分からなければ社長はやってはいけません

    会社が10年経ってで生き残るのは1割くらいです

    それが現実ですよね??

  30. 438 匿名さん

    ごもっともなご意見ばかりですが倒産するの?しないの?しそうなの?させたいの?

  31. 439 契約済みさん

    今やここは花菱つぶしたい人たちの集まりだ。施主に役立つレスは無い。

  32. 440 匿名さん

    確かに…

  33. 441 匿名さん

    花夢館高崎店が金曜なのに明かりがついてなかった…

    俺の見間違えだろうか…それとも…

  34. 442 名無し

    花菱は潰れないよ。
    社長が放棄しないかぎりはね…

    たぶん社長は契約者の夢を潰さないように必死なんじゃないかな。

    文句八割、応援二割程度で見守りますかね!

  35. 443 鼠先輩

    相変わらず俺の書き込みが消されちゃうね・・・笑

    >>435

    倒産じゃなくて解散だよ。

    >>436

    だよな、解散だもんな。

    >>437

    うんうん、そうだよね!
    放置プレーされてる建築中の家や支払ってしまった金が
    返金されず途方に暮れている施主や工事をしたのに
    金がもらえない職方は・・・。
    (結果を知っているだけに本当に可愛そうだな・・・。)

    >>438

    解散です。

    >>439
    >>440

    君らは出来の悪い工作員?それとも事の重大さがわからないアホな施主?

    >>441

    ワクワクですなぁ~。

  36. 444 匿名さん

    鼠先輩は何者ですか?

  37. 445 匿名さん

    夢をときめけ~

  38. 446 工作員1号

    花菱さーん
    ちょろちょろ出てきては中途半端に知ったかぶりをして
    人の不幸を楽しんでいるドブ鼠を捕まえて下さいな。
    それとも書いてある事が本当だから?
    何か弱みを握られているから?
    汚された所だけ綺麗にして、放し飼いなのですか?

  39. 447 契約者

    この状況でも花菱さん頑張れとか、一緒に頑張って建てようとかいう呑気なレスより、鼠先輩のレスのほうが実態がわかっていいですけどね。
    削除も早いし余程知られたくない事なんでしょうから。

    >>446
    施主達が不幸になるのをほっといて逃げ回ってる糞社長こそ引っ張り出してきてよ。
    自分は隠れて一任した副社長は花菱の立場を知ってか態度悪いし。

  40. 448 匿名さん

    高崎店あいてないんですか?いよいよ受付の女の子もやめてしまって、開店休業状態なのでしょうか?

  41. 449 匿名さん

    昨日は電気がついてなかったです。車は1~2台停まってたけど真っ暗でしたよ。いよいよかな…

  42. 450 匿名さん

    そうですか…
    449さん情報ありがとうございます。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸