一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2009-04-18 10:37:00

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

  1. 823 ばかだなあ↑↑↑

    私が怒ったのは一人の施主さんのブログをあやしい、おかしい、パスを発行されないのは変だといい、非難した方々の事です。
    私も馬鹿だというのはいいすぎでした。
    しかし一人の施主さんが、施工の止まっている施主の意見交換の場を作ってくれたのは事実です。
    私もここを荒らしてすみませんでした。

  2. 824 匿名

    >>823

    施工の止まっている施主の意見交換しているのってほんの数名でしょ?
    意見交換って言えるのかなぁ?他の施主の人たち可哀想だよ、敵呼ばわりされて
    本当はみんな同じ立場で怒られる筋合いもないのにね。
    被害者の会は無理そうだね みんな期待していただろうに、これじゃ台無しだ。

  3. 825 匿名さん

    そんなに言うんなら被害者の会を自分達で立ち上げれば?誰かに立ち上げてもらうんじゃなくてさ、自分達が動けばいーじゃん。
    一人の施主さんは、本当によくやってたよ。会社のせいで、人間不信になってるのは、お互い様。自分も含め、一人の施主さんも、皆そうだよ。
    誰かにすがるのではなく、自分で先導かければ?

  4. 826 717です

    被害者同士でなにをやってるんですか?まずは施工途中の家を完成させなければ、手遅れになります。
    銀行も早く抵当権設定をしたいわけです。中間金、最集金等を、花菱のほうに振り込まれないように、新たに業者を探して、銀行に立ち会い、契約の変更を相談しに行くのがベストだと思います。
    変な業者もでてきて、盛り上がってきましたね。なんて言われて、もうここには書き込みしないと、思っていましたが、もし、花菱さんが、飛ぶようなことになれば、土地を担保に入れて住宅ローン組んだ人なんかはどうなってしまうんですか?払えないなんて事になれば、土地まで今度、銀行の持ち物になってしまいますよ。
    善意ぶった営業はやめろなんて声もあがってましたが、はっきりいって、善意だけです。なんの利益もないし、同じ群馬で建築業をやってる身で、こっちも花菱と話し合いをしなければならないし、場合によっては、構えなければならないのですから、リスクだらけです。ここは見方によっては、宝の山なんて書いた人もいましたが、そんなわけないです。もしそうで採算が合うなら、もっと早く大手メーカーでも手をのばすでしょう。
    簡単にはできない事をやろうとしてるんです。一緒に悩んで、戦ってやろうと思ったんです。志が一緒でなければできないです。出来上がった後、契約違反だとか、勝手に工事したとか言われ、花菱さんと戦わなければならないは、こっちなのですから!
    思い出してください、家を建てると決め、間取りを考えキッチンはこんなのがいいとか、壁紙はこんな色がいいとか、子供部屋はここ、リビングはここで、みんなで映画でも見ようとか・・・展示場やメーカーもまわって、出来上がったマイホームを夢見て、胸をわくわくさせていた時があったと思います。あきらめないでください。
    被害者同士で喧嘩してる場合ではないですよね。
    本当にがんばってください。

  5. 827 No.824 by 匿名

    >>825
    って言うか、第三者的意見なんですけど、私。

  6. 828 匿名はん

    >>827
    察してあげなよ。

  7. 829 匿名さん

    >>826さんやmodesty21さんのことを偽善や怪しい業者と罵った人が、今頃事の大きさに気付いてあせってるのでしょうね。

    せっかく為になるアドバイスをくださったのに。

    本当に宝の山だったら、花菱吸収の話は流れてないよね。
    なぜ手を退いたんだろうね。

  8. 830 通りすがり

    被害被害と言っているけどka◎iしていることもあるのでは? by同業者

  9. 831 カウントダウン

    だな。wIN WIN崩壊。破産だな、

  10. 832 工事中

    工事止まり我が家はどうなるのか**金返せ

  11. 833 匿名さん

    modesty21さん、今・・何処?

  12. 834 e戸建てファンさん

    SXLの広告魅力的!28万代の住み心地はいかがでしょうか?

  13. 835 土地勘無しさん

    太陽光パネルはいかがでしょうか?今らな安くできますよ~!

  14. 836 匿名さん

    今現在、会社として成り立ってるの?

    近所の花菱で契約した人の土地、1月に地鎮祭して以来更地のままなんだけど…

  15. 837 匿名さん

    知人の社員から聞いたけど まさか マジ 嘘だろ みたいな話のオンパレードとてもここには書けません チーンですか

  16. 838 匿名さん

    書き込みがパタリと止まりました?

  17. 839 匿名はん

    書き込みしてる場合じゃないって気がついたんじゃない?

  18. 840 匿名さん

    そうだよね。いろいろ親切に考えている方も何人かおられるようですが、今の状態ではそれと言って打開策もないようですからね~。まずは花菱側、特に社長がその説明責任を負って出てこない以上は前へ進みませんね。

  19. 841 匿名さん

    マスコミに流せば、興味津々で飛びついてきて、事が世間に大っぴらになり、社長も出て来ざるえないのでは?
    大っぴらになれば、だいたいは被害者窓口ができるし。
    マスコミに訴えかけるのも、一つの手だと思いますが、いかがでしょうか?

  20. 842 匿名君

    昨日の夜7:30位に太田の事務所に、お客さんいたみたいだけど何を話していたのだろう?

  21. 843 匿名さん

    スポンサード・リンクの失敗しない群馬の・・・・って、これ見たくなるよね。それも同じ太田

  22. 844 匿名さん

    >>842
    そのくらいの時間に行った事結構あるよ。
    アポ取ると空いてる時間はだいたい夜だからね。
    まぁ、ウチの場合は解約の話や文句言いに行った時だけど。

  23. 845 契約済みさん

    >>841
    マスコミが興味津々で飛びついてきて事が世間に大っぴらになったらうちの恥を世間にさらすようなもの。
    これ以上恥をさらしたくない!!というのが正直な気持ちですね。
    うちはマスコミ云々に時間を費やしている場合じゃないのです。すみません

  24. 846 匿名

    >>845
    >>841 by 匿名さんの意見に賛成 ある意味マスコミも味方になってくれると思う
    この事が大っぴらになったらになったら困る人がいるので、絶対いいと思う
    被害者窓口が出来たら>>837の話も世間に明るみに出るし阻止出来るよ

    >>837
    マジ 嘘だろ みたいな話のオンパレードってアレでしょ?

  25. 847 匿名はん

    >>845
    恥を晒すのがいいか、後悔するのが良いかって話だよ。

    ま、先には立たないものだから、今思った通りに進むのが良いけどね。

  26. 848 匿名さん

    手遅れになったら
    恥どころじゃなくなるよね

    自分なら今より飛ばれた後の方が余程恥かしいなぁ

  27. 849 匿名さん

    今、テレビで富士ハウスの問題が取り上げられていましたよ。
    七百人位の人達が、一斉に訴えたそうです。

    詐欺罪に当たるらしく、刑法の何条というのも出てたけど忘れてしまいました。
    やはり、大勢で動けば表沙汰になるのですね。
    ですが、被害者を集うにも、個人で集えば、ここで以前にあったような問題が起こるだろうし。
    やはり、専用の被害者窓口を作ってもらう為にも、マスコミ(TV局)に訴えかけるのも、一つの手だと思います。

  28. 850 住まいに詳しい人

    マスコミを味方につけて表沙汰にするか 会社から一切手を引くか どちらかしかないと思います。
    早くしないと、今の現状から抜けられなくなって思うつぼになってしまいます。

    この会社を選んだ私たちにもちろん非はあります。悲しいけどそれは認めます。
    認めた上での決断をしませんか?手遅れになってしまう前に!!!!勇気を出しましょう。

  29. 851 匿名さん

    訴えたところでお金は戻ってこない。
    悲しいけど、それが現実…

  30. 852 匿名さん

    被害者の皆さんが、それぞれTV局に、ここの会社の名前と、被害状況、自分の他に被害者が沢山いること。富士ハウスの二の舞になってること。等、手紙を出せばいかがでしょうか??

    一枚届くより、あちこちの住所から沢山届けば、注目してくれるのではないでしょうか?

    今なら、富士ハウスが問題になっているので、住宅詐欺は注目視されていて、何かしらの展開が期待できるのではないでしょうか?

  31. 853 匿名さん

    お金が戻ってこないの事実かもしれないけど、今の現状より先に進むと思います。
    富士ハウスの件で世間で注目しされている今しかないですよね。
    マスコミも会社の内情をいろんな手を使って調べるし、マスコミにばれてまず困るのは・・・
    いったい誰でしょうね?分かりますよね???

  32. 854 匿名さん

    身近な所で上毛新聞の編集局・報道へのメアドです。

    houdou@jomo-news.co.jp

    返信の為に氏名・TELの記載とあるので、もし返信があれば詳しく話されたら。

  33. 855 匿名さん

    >>854
    早速↑のメアドに送信完了 
    ただ今返信待ち
    毎日送信する予定です
    次は大手新聞局やテレビ局ですね 
    今しかないです。今しか!!!
    皆さん頑張りましょう!!
    手遅れになる前に。

  34. 856 匿名さん

    マスコミ作戦、効果ありますかね?行方をくらましてる社長を見つけてもらいたいよ。
    本人が実印握って逃げてるらしいじゃん。きちんと契約解除させてくれよ!資産もないんだから、慰謝料だなんだの望みも薄い。じゃあせめて詐欺罪で償ってもらわないと気が済まないな。

  35. 857 匿名さん

    》855さんエライ!!

    これで、マスコミに取り上げられて、何らかの展開があったら、散々ムダと言ってた方たちも、さり気なく紛れ込むんでしょ?

    被害者の皆さん、今よりムダな事ってありますか?
    動かなきゃ何にも変わりません。
    ただ悔しがりジッとしている時間より、動く時間の方が、何らかの展開がある可能性が生まれて、よっぽどいいと思います。

    大勢の方が問題視されやすくなり、1人より展開も早いかもしれないし、1人よりも期待が持てると思います。

    同じ時間を ムダだと、何もせず使うか。
    少しでも可能性の生まれる使い方をすらか。

  36. 858 周辺住民さん

    第三者の意見ですが、やはり社長が出てきて話し合いをするべきですね。
    施主様も潰れてしまったら損害は大きくなるばかりですので
    冷静に対処すべきだと思います。
    当初の計画通りにはいかないとは思いますが、いかに被害を少なくするかが
    大事だとは思います。
    会社側、施主様側が運命共同体になっていかなければ
    進展はないとおもいます。
    まずは、説明会を開き再建プランの提示、施主様の妥協だと思います。

    外部の者が身勝手な意見を申しまして大変申し訳ありません。
    いい方向へ向かう事を願っております。

  37. 859 匿名さん

    その社長がのらりくらりだから、皆さん困ってるのだと思います。

  38. 860 匿名さん

    もし万が一説明会が開かれたとしても、殆どの人が、専門知識、法に関して素人です。
    うまく言いくるめられるの落ちです。

    富士ハウスの件がTVでやっていましたが、TVなら、専門家等がコメンテーターとして呼ばれ、個人では何をどおしていいか、どう調べていかわからなかった問題を、法に関してだけでなく、被害者にとっての良い手段をコメントしていて、とても勉強になります。
    今よりも確実に、被害者にとって役にたつ情報や知識が得られると思います。

  39. 861 匿名さん

    残っている社員がが契約解除は出来るって言ってました。

  40. 862 住まいに詳しい人

    >>No.860 
    頑張って下さい!絶対に無駄じゃないはずです。
    こういった事例で良い展開なったケースもたくさんあるそうです。

  41. 863 匿名さん

    ≫857 やっぱりマスコミは強いよ。

  42. 864 匿名さん

    なぜ当事者でも無い人達が、マスコミ マスコミ と騒ぐのか?
    本当に当事者の事を考えて言ってくれているのか?
    ただ単に面白がっているだけなのか?

  43. 865 サラリーマンさん

    部材等に関しても一括購入で単価を下げたり、
    職人さん指導の下で施主様達で協力しあいみずから作業したり
    本当のローコスト住宅で再建するとかどうでしょう?
    社長を吊し上げるのではなく、再建の提案の話し合い場を作り
    会社側に参加してもらうぐらいの方が大事かと

  44. 866 匿名さん

    >>864
    この件に全く関係無い人たちが面白がってくれるの大歓迎です。
    当事者以外も騒いだ方が、世間にドンドン広がって好都合!

  45. 867 住まいに詳しい人

    >>865 
    まずは世間やマスコミを味方にしてからの方が良いでしょう。
    その方が他の建築会社も自分の会社にプラス(宣伝にもなる)になるから絶対動いてくれるはず!!!
    マスコミがいるから悪徳業者に引っかからないで済むしね。

  46. 868 契約済みさん

    >>817
    No.817 by 元施主さんにお伺いします。解約されたのはいつ頃でしょうか?
    我が家も契約解除を視野に入れて、某機関での話合いの真っ最中です。

  47. 869 匿名はん

    >>864
    心配半分、面白半分。
    言うだけだよ、行動はしない。
    所詮は人事、対岸の火事さ。
    それでも、多少のメリットはあると思うよ。
    邪魔な時だってあるだろけどさ。

    だって、肝心なのは当の本人が人任せにしないで、
    どれだけ自分で行動できるかだもん。
    やれる人は既にやっている。
    大怪我しないで済んだ人だっているはず。

  48. 870 匿名さん

    》865さん
    みんなが集まって会社に協力してもらい家を建てる。
    とありましたが、被害者同士、どう集まるのですか?
    以前このスレで被害者の会を集おうとした方がいて、問題になったのをご存知ですか?

    被害者同士、連絡先も解らずどう集まるのですか?
    ただでさえ騙されて信じられなくなっているのに、知らない人に連絡先教えると思いますか?
    また騙されるのではないか…。私ならそう思い、ちゃんとしたとこにしか教えません。
    そのちゃんとしたとこをまず、作るべきだと思います。
    その為にも、マスコミは絶大な力があると思うのです。

  49. 871 匿名さん

    >>868さんへ
    >>817元施主です

    私が解約したのは3月末で、幸運なことに着工直前でした。
    ていうか年明けに噂を聞き、実態を調べる為にわざとローンの実行を遅らせました。
    しかし最後の最後まで花菱に嘘や裏切られ
    早く縁を切りたかったので請求された確認申請・設計料などの費用をそのまま払いました。
    勿論我慢できなくブチギレて怒鳴り散らしました。
    解約の際、社長・N村には居留守をされました。
    面倒な事はS田に全てやらせてます。
    被害が少ないなら急いで手を打ったほうがいいですよ。

  50. 872 匿名さん

    >>854
    送りました!!

  51. 873 住まいに詳しい人

    被害者で集まるのはマスコミが動いた後の方が良いでしょう。
    マスコミを味方にして、できるだけの事をやっておけばかなり前進しますよ。
    マスコミが周りにいれば、胡散臭い輩達も簡単には動けないはず。

  52. 874 匿名さん

    今後の流れとしては、何とか資金繰りをして完成間近の物件を引き渡して現金ゲット。
    それを何度も繰替えして全契約を履行。
    その後は新規契約ないので …アフターは期待するな。

    つーのが理想かな。富士と違って破綻は既成事実ではないので、マスコミを動かして云々は自分の首を締めるだけかと。破綻を早めるだけだ。
    何を信じてこんな所と契約したが知らないが、落ち着いた方がいい。花火死だって、やれないと言ってるわけじゃなかろう。

  53. 875 匿名さん

    >>874
    完成間近の物件で、残金が500万以上あれば仕上げてもらえるでしょう。
    仕上げ工事はエコキュートや水周りの設備、電気器具、カーテン等で400万近く掛かるので、残金がそれ以下の場合、N村は仕上げる気は無いですよ。。。

  54. 876 匿名さん

    >>874
    全ての物件、これ以上絶対に進まないよ 
    やれないって言ってたもん 
    by会社で1番の事情通

  55. 877 匿名さん

    >874
    現実問題として完成間近の現場を完工させることは、材料屋や職人を動かさない限り無理でしょう。(金も入れていないのに)ましてや、それを監督する現場管理者もいないのに、それはもう無理な話しでしょ。

  56. 878 匿名さん

    やはり、みんな専門知識がないようですね。
    私もないので、どう動いていいかはわかりません。

    専門知識のある人に頼るのが一番。
    しかし弁護士を雇うお金もない。
    会社を動かす力もない。
    今の状況では、何にも動けない。最終手段のマスコミに頼るしかないと思う。

  57. 879 匿名はん

    >>874
    そうなるのが理想だけどね。
    それが出来るならとっくにどうにかしてるはず。

    そんな甘い夢を見ていられる状況じゃない。

  58. 880 経験者

    お金が掛かっても弁護士さん雇った方がいいと思います。
    確かにお金は掛かりますが絶対有利に動くし、絶対その方がいい!!!

    時間は掛かるけどマスコミも良い方法かも、私は思い浮かばなかったけど。

  59. 881 No.868 by 契約済みさん

    >>871
    ありがとうございました。
    うちは運悪く、着工しているし被害も大きいです。
    ですが、先に進みたいんです。早く縁を切りたいんです。
    これ以上、花菱と関わりたくない。

  60. 882 匿名さん

    >>874
    外からの意見なのにこんな呑気なこと言う人がまだいるなんて…

    そもそもこの事実を知って契約する馬鹿なんていませんよ。

    ちなみに私は、下請け集めて支払い遅延したころに契約でタイミング悪かった。
    でも、営業の退社で不信感を持ちすぐに調べ出したことで手遅れにならずにすんだ。

  61. 883 874

    業者に未払いがあるなら確かにまずいのは事実。
    876の話が本当かは判らんが、細々とだが動いている現場を確認している。完成間近の現場だ。
    微々たる資金繰りはできていると推量できるかと。

    確かにオイラは外部だが、同じ業界の人間。花火死の内情は昨秋から知っている。
    何が言いたいかというと、まだ生存の可能性はある。既に会社を解散させてもいい状態なのに、延命措置ではあるが生き続けてはいる。いい方に捉えれば、顧客との契約履行義務を果たすために。
    引き渡しが可能な現場もあるだろう。そのような人を巻き込むべきではない。
    マスコミ云々は死が事実となってからで十分。
    いま騒いだ所で金が返ってこないのは変わらんからな。

  62. 884 匿名さん

    870さん、集まるなら、今度の土日に花菱前と言うのはいかがですか?870さんが、太田か高崎か、知りませんが、契約書持ってくれば施主だと分かるのでは?そうに呼びかけて集まれば、ここを見ていて集まりたい人は、きっと来るはず。土日には話し合いで来ている施主もいるのでは?

  63. 885 No.876

    >>883
    信じたくないが事実。会社で1番の情報通(分かるでしょ?誰だか)から聞いた話
    逆に生存の可能性がある理由を教えて欲しい。多分というか絶対ないと思うけど
    それに金が返って来ないって事くらい 随分前から知ってるよ
    それと会社を解散させない理由も入手済み

  64. 886 契約者

    ≫884

    うちも絶対行きます。今、連絡取ったら知り合いの被害者も行くって言ってる。
    マスコミも来るんじゃないかな?

  65. 887 匿名さん

    >885

    『会社を解散させない理由』を教えてください。

  66. 888 19日14時

    太田花菱に行きます!!
    土曜日にはN村は太田にはいませんが今昨日から高崎の電気と電話が止まり、工事現場の仮設も東電さんが取り外しに入ってます。
    これが現実です。
    電気代さえ払えてないのです。
    嘘だと思うなら高崎店に水曜の定休日以外、夜見に行ってみて下さい。

    マスコミが来ようがきまいが、花○には関係なく、お父さんを辿っています。
    マスコミにはリーク済みです。

    他のお施主さんに声を掛け10組は集まるかと思います。
    太田本社に集結します。

  67. 889 19日14時

    追伸
    マスコミは嫌がる方も多くいることと思います。
    当日は施主や食われた業者、当事者に該当する方のみで、マスコミは入れないで下さい!!

  68. 890 入居済み住民さん

    どうしてこんな状態になってしまったのでしょうか?
    原因は何?

    困ったな・・・

  69. 891 19日10時に変更

    14時じゃなく10時に変更しました。

  70. 892 >>890 入居済み住民さんへ

    限りなく自転車操業だったからですよ。

  71. 893 No.885 by No.876

    >>887
    申し訳ないですが、誰が見ているか分からないここでは言えません。
    某情報機関なら分かるはずですが、近いうちに分かると思います。

  72. 894 施主

    ≫891 了解しました。頑張りましょう!!!

  73. 895 匿名さん

    施主の皆様 No.852&No.854の
    houdou@jomo-news.co.jp への連絡もお願いします。

  74. 896 >>895

    もうすでに電話取材受けてます
    今は某テレビ局の取材待ちです

  75. 897 一人の施主

    ここをご覧の施主の皆様、お久しぶりです。

    >>876
    そのご情報が本当だとおっしゃるなら、ぜひ私のブログTOPPAGEにあるメールボックスからメールして下さい。
    http://blog.crooz.jp/usr/sekochu90/dato320/

  76. 898 854

    >>897
    久し振り出てきたとおもったら…

    自分で何もしないで情報だけ聞いて自慢するような人に知られちゃうんでしょ?


    19日集まる方、頑張って下さい!!

  77. 899 施主

    みんなで勇気を出して集まりましょう。
    何か行動しなければ
    何も変わらないし…

  78. 900 匿名さん

    ふーん、散々会わなきゃパス発行しないとか言ってた人が、自分の欲しそうな情報になると
    ほいほいパス発行しちゃうんだ。

  79. 901 匿名さん

    自分のもってる情報は教えられないとかいってたくせに…
    ずうずうしい…

  80. 902 匿名さん

    1人の施主さんも、皆さんと同じ被害者で、皆さんと同じく他人に対して疑心暗鬼になっていたと思います。
    今は、皆さんが実際に明確な日時まで決め動き出したので、それなら、と自分の情報と合わせ協力しようとしたのでは?
    もし万が一、そうでなかったら、そこの会社の人で、皆さんが実際に乗り込んで来る前に、こちらが持ってる情報を知る事で、対策を練る為??

    まさかね…。

  81. 903 by No.885 by No.876

    >>897
    19日の集会で明らかにされると思います。ここでは無理です、ゴメンナサイ。

  82. 904 一人の施主

    >>902

    私は先方の社員でも何でもありませんよ。
    ただの施主です。
    こんな事に巻き込まれなければ、今頃はとっくに念願のマイホームで笑って生活していました。

    私もどんなに遅くなろうとも19日行きます。
    そうすれば皆さんにもやっと信頼してもらえるのでしょう。


    >>903
    では19日に明らかになるんですね。
    ここにきて噂も急激に出回ってるし、多分、私の情報とビンゴなのでしょう。

  83. 905 匿名さん

    》1人の施主さんへ。

    ですよね…。
    傷つけるような事いかたしてごめんなさい…。

    被害者の会を立ち上げようと、一番に動いた方ですもんね。
    疑心暗鬼になりすぎました。

  84. 906 匿名

    19日以降、残っている社員は誰も来なくなって電話に出る人すらいなくなるでしょうね…。

  85. 907 匿名さん

    とりあえず皆で協力しあって、被害者の会でも立ち上げて活路を見い出しましょう。

  86. 908 匿名さん

    19日なんて書いちゃったら、18日に夜逃げするかもねぇ・・・。
    明日にでも行った方が良いんじゃないの?みなさん。

  87. 909 匿名さん

    なるほど…
    マスコミと連絡取り合ってる方がいましたよね?
    マスコミに訳を話して、見張って貰うのはどうでしょうか?
    マスコミにしても、違法業者の夜逃げ現場はスクープだろうし。
    もちつもたれつで。

  88. 910 匿名さん

    高崎電話止まってなかったよ。
    水曜だからしょうがないけど留守電つながった。

    いい加減、会長・社長・副社長そろって出てきて欲しいね。

  89. 911 高崎周辺住民さん

    そういえば高崎 最近人いる気配ないですね。真っ暗で。

  90. 912 匿名さん

    社員に聞いたらただ太田に転送してあるだけだって

    やるよね向こうも

  91. 913 匿名さん

    っていうか、あの方!
    そういえば会社の再建の為にわざわざ来たんだよね?
    会社のお役に立てたのかな~?

  92. 914 匿名さん

    か い し ゃ
    の為には役にたったんじゃないの!

  93. 915 心痛い

    私も19日行きたいのですが10時だと前橋市からいくとまにあわなそうで。 私も被害者です。

  94. 916 匿名さん

    >>914

    あー!そっちのね!!
    それにしてもあの方も
    やるよね~。

  95. 917 匿名さん

    わざわざ東京から来て何様!?って感じの態度だったアイツ
    何してたの?

    もしかしてそれがここでは言えないこと?

    気になるぅ~!

  96. 918 一人の施主

    >>905さん

    レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
    一時、書込が集中しており見過ごしてしまっていました…すみません(-"-;)

    ご理解頂ける方が一人でも多くいて下されば良いんです。
    疑心暗鬼…人が信じられないなんて悲しいですものね。
    私もネット社会の恐さを知り得てるんで正直ここに色々書くのも怖かったんですよ。
    でも悶々としてるより、それなら動こうってタイプなんで今日まで来れました。
    19日に何が出来るか?は分かりませんが、多くの人が集団で一人一人声をあげるという事はどんな事でも大切なことに思います。

    いつまで経っても、先方の対応は施主本意ではなく会社都合の援護ばかり…何かが変わる大きなチャンスかもしれませんね。

    正当な理由があり、19日抗議に行く…私達は何一つ、先方に対して悪い事などしていないのですから。

    正念場です。
    ここを切り抜けられさえすれば、平穏な日々が施主一人一人に返ってくるんだと信じて、前だけを見て突き進んで行きましょう。

  97. 919 匿名さん

    名ばかりの被害者の会は狭い範囲で情報交換のみしてて、
    結局行動起こしたのは皆が見れるここの掲示板でしたね。


    modesty21さんや鼠先輩は何処へ…

  98. 920 匿名

    みんな頑張れ!

  99. 921 匿名さん

    》919さん。
    確かに結果的にはそうでしたが。
    最初に動き出した人がいたから、それに良い意味で触発され、もっと安全な方法を…。もっと確実な方法を…。
    と思うようになり、現在に至ると思います。

    たとえ狭い範囲でも、「行動を起こす」
    というのが、その後の結果には大きいのです。

  100. 922 匿名さん

    >>915さんの危機感の無さは異常。

    前橋から10時に着かないって・・・
    高速でも何でも今はあるでしょ。

    高速使わなくても1時間ぐらいでしょ。
    なんか予定があってもそんなの押しのけてでも行くべきでしょ。

    これが、ウダウダ言ってる割には行動しない被害者の実態でしょうかね。

  101. 923 匿名さん

    >>922
    人には色んな事情があるんだから、この期に及んで同じ施主を攻撃してる場合ではないのでは?
    今は団結して事に当たるべき時なのに、とても不快です。

  102. 924 匿名さん

    》933の言うことはごもっとも。
    しかし、》922の気持ちも何となくわかる気がする。
    自分だけ動いて、動かない人も後々 得をするのは、ズルいって思っちゃうかも…
    でも、行動起こすのは自分の為でもあるし…
    》933の言うことは、頭では納得してわかってるんだけど…
    複雑ですよね…。

  103. 925 匿名さん

    施主同士攻撃しないで手を取り合いましょう!

  104. 926 匿名さん

    攻撃してるのは施主じゃないでしょ?!

    面白がって人として問題ある人と
    逃げて行方不明のあの人なのでは?!

  105. 927 匿名さん

    >>924さんと同感だなぁ・・・
    実際某ブログの参加者が、情報もらって自分だけは次に動けるって他の施主を馬鹿にしてた人いたよね

    >>921
    19日のことは別にそこに触発されてないと思うなぁ・・

  106. 928 匿名さん

    花菱のブログが!!
    (屮゜Д゜)屮


    自分も924の気持ちわかる。。

  107. 929 プログ

    が どうしたの

  108. 930 元社員

    から聞いた話は ほとんど強引な田島に嫌気が指したそうです

  109. 931 全員集合

    19日10時に集合太田
    だよ

  110. 932 匿名さん

    エライことだょこりゃ

  111. 933 匿名さん

    セルシオねえだろ

  112. 934 匿名さん

    ここを読まれた??

  113. 935 匿名さん

    >>929
    自分で見れば
    見れないけどさ

  114. 936 破産

    どうやら破産宣告も近そうやな今月末かなんかやばそう

  115. 937 匿名さん

    今動いてる現場ないらしいとはマジすか
    マジやばそう知人宅心配高崎半年も契約なければアウトだよなあ

  116. 938 心痛い

    うちはお金かけて動いてます。危機感ていいますけどあなたたちの方が危機感ないのでは?弁護士もシカトする花菱にみんなで集まることがいいことですか?私は日曜日で旦那は仕事でまだ小さい子供がいるので預けてから行こうとしたのです。ひどい方ですね。私は参加しません。

  117. 939 匿名さん

    >>938
    >私は日曜日で旦那は仕事でまだ小さい子供がいるので預けてから行こうとしたのです。ひどい方ですね。私は参加しません。

    そのような理由があるのでしたら、最初からそのように書いてくれないと。
    あなたの事情なんて誰も知らないんですから、誤解を招くような書き方はしないほうがいいですよ。

  118. 940 匿名

    939 そういう言い方はよくないとおもいますよ。皆さん事情があるのですから。彼女も被害者で大変なおもいをしているのですよ。行こうと言う気持ちがあったのにそういう言い方をしたら皆さんもいいきもちしないのでは?一人でも大くの参加が必要なのではないですか? あと19日エフエム群馬さんたちが被害者の会みにくるかもしれませんよ。

  119. 941 匿名さん

    エフエム群馬が来るんですか?他の新聞やマスコミは取材に来る予定なんですか?ま、行けばわかる事ですけど。先日相談に行った弁護士さんは、これは社会問題になるって言ってました。

  120. 942 匿名

    〉〉940
    人の事情がわからないのなら、その人にあれこれ指図するべきではアリマセン。

  121. 943 939

    のかたが人のこと馬鹿にするのがいけないんじゃないの。それよりももう倒産だよ。高崎も電話つながらなくなったしね。花菱のとなりの雑貨屋も前はいろいろまとめ買いしてくれてたらしいですが今は買いにこないみたいですよ

  122. 944 参加できない施主

    >>939
    >あなたの事情なんて誰も知らないんですから、誤解を招くような書き方はしないほうがいいですよ。

    こんな言い方は良くないのではないでしょうか?
    うちも日曜日の集会には参加したくても事情で参加できません。
    他にもうちみたいに個々のいろんな事情で参加できないお施主さんはたくさんいると思いますし
    日曜日の集会の事を知らないお施主さんもたくさんいると思います。
    参加予定のお施主さんから参加できない私たち施主を攻められても困ります。

    私たち参加できない施主だって危機感がない訳ではありません。

  123. 945 心痛い

    白いまくに大きく金返せって書いて参加したいぐらいですよ。

  124. 946 匿名さん

    >>922

    ウダウダ言ってる割には行動しない被害者の方が
    冷静に動いてるってご存知ですか?

    某ブログの参加者の人たちは来るのかな?
    他の施主さんに自分たちの情報を教えるのかな?

    冷静になる事も大事です。

  125. 947 匿名さん

    太田に集まったところで…実状は何ら変わらないと思いますが。。。

    ところで!

    社長の携帯がとうとう解約されたみたいで。
    全くの行方不明となりましたとさ。

  126. 948 匿名さん

    >> 941さん

    そうです
    100年に一度の大不況…
    社会問題なんです

    これからも
    このような事態が
    ここだけに限らず
    多発するでしょう…

  127. 949 匿名さん

    947さん

    田○の携帯に
    今電話してみた

    アナウンスは
    ド○モだけど
    間違いなく
    番号を聞いた時は
    a○だったよ
    携帯も間近で見たし

    これも高崎同様
    転送かなんかしてる
    ってカラクリかね

    なかなかやるよね

  128. 950 匿名さん

    ホームページの「ただいま施工中!」の画像が消えている。
    ということは、ただいま施工してませんということなのか?

  129. 951 939

    誤解を招くような書き方をしない方がいいなどと言いながら、感情的になって
    私が誤解を招くというか皆さまに不快な思いをさせてしまう表現で書いてしまいました。
    申し訳ありませんでした。

    >>946さんが書かれたように冷静にならないといけませんね(反省)

    本当にすみませんでした。

  130. 952 匿名さん

    ほんの少しの不信感からローンの実行を遅らせて、花菱のことを調べてすぐに解約した私が通りますよ~

    冷静に事を進めるのは大事だね

    それから、世の中みんな日曜=休みじゃないんだから、どうしても行けない人がいたって当たり前
    しかも急なんだから

  131. 953 匿名さん

    ホントだ!
    花火死のHPからブログ、施工中、完成、お知らせ、全部消えてる!

  132. 954 匿名さん

    一生に一度のマイホーム、私は仕事休んででも行きます。

  133. 955 匿名君

    そういえば、この前似たようなケースの事をスーパーニュースでやってたね。
    皆さん見たのかな?

  134. 956 匿名

    もし日曜日に行って誰も社員がいなかったらどうしますか?まどやどあに紙に金返せとか家を最後まで建てろとか逃げるなとかって書いて貼ってきます?紙と太いマーカー用意してもっていこうかしら

  135. 957 匿名さん

    956

    社員は関係ない
    関係あるのは社長と
    今まで相手してた副社長

    今いる社員を責めるより
    辞めてった営業を捕まえたい

  136. 958 匿名さん

    >>938
    >弁護士もシカトする花菱にみんなで集まることがいいことですか?

    じゃあ、何で行こうと思ったのよw
    あなたの言い方だと最初っから参加する必要ないじゃないの。

    >>946
    で、冷静に動いてなんか変わったの?

  137. 959 匿名さん

    >>957
    まぁ居ない可能性高いよね。
    19日に行くなんて前々から書いてるから・・・。

  138. 960 匿名さん

    居なくてもマスコミ関係は来るんですよね?
    なら逆に、逃げた感じが世間の話題を呼ぶかも。

    どちらにしろ、何もしないよりはマシだと思います。

  139. 961

    のコメントに腹をたててる場合ではないとおもいますよ。 できるかぎりのことをできる人たちだけでもやるしかないのでは?

  140. 962 匿名さん

    19日に行く事を会社側に正式に伝えてはどうでしょう。
    アポとらないと、逃げの口実を作られるだけかも
    施主の会を発足するためお伺いいたしますので、対応願いますと

    施主の皆様、19日は絶対に感情的になってはいけませんよ
    冷静に対応し、説明会の約束をとりつけねば無駄足になりますよ

  141. 963 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

    終わってしまうと施主達の場所がなくなってしまうんで又次のスレッド作りました。

  142. 964 匿名さん

    962 
    施主の誰かがアポ取ってるでしょ
    それに便乗で良いんじゃないかな?

  143. 965 匿名さん

    何ヶ月も給料がもらえず、数十名いた社員のほとんどが逃げるようにやめていき、社長も逃げてばかりで責任を果たそうとしない、、、
    こんな状況でも逃げずに残っている数少ない社員は、自分たちの力では何もできないけど少しでも施主のためになることをしようと頑張っているのだと思います。
    怒りの矛先はそこにいる社員に向けるしかないのが現状ではありますが、>>962さんがおっしゃられているように、次につなげるためには感情的にならずに冷静に対応することが大切だと思います。

  144. 966 匿名さん

    》19日の10時
    と指定してあったので、しかも、最初と時間変更になったので、てっきりその時間にアポがとれたのかと思ってました。

  145. 967 匿名はん

    >>958

    横槍入れすぎ。
    言葉尻捉えてつっかかってもしゃーないでしょうに。

  146. 968 匿名さん

    そう>>958
    矛先違うよ

  147. 969 匿名さん

    さきほど、FM群馬で住宅をテーマでお話してました。偶然ですかね?!

    ところで、どなたかアポ取られているのでしょうか?

    第一歩として、19日集まって、施主代表者数名を決め、連絡網を作れればいいですね。

    建設中や契約のみとか、完成保証がついてる、ついてない等、施主それぞれ状況が違うと思いますが、

    今後の交渉へ向け、まず団結する事に意義があると思います。

    規模を考えると、国や行政には、過度の期待は持てません。

    みんなの声が大きくなれば、マイホーム完成に協力してくれる工務店や業者の方が、きっと現れてくれると

    信じております。

    最後に、残された時間は少ないと思うし、みんなが愛する家族の夢は、誰にも壊される権利はありません。

  148. 970 匿名さん

    身内でもないのに、何ヶ月も給料もらえなきゃ、生活あるし、誰でも辞めるだろ
    でも、辞めた社員も絶対気にしてると思うよ。

    責めたい気持ちは、充分わかるが、自分がもし彼らと同じ立場だったらと考える、、、
    責める気持ちがある施主の前に顔出せる?出せないべ、、、

    今は、情報得る事が一番、頼む俺たちの力になってくれと訴えるしかねぇ

    元社員の方、力になってくれ!

  149. 971 匿名さん

    辞めていった社員の方達は、「違法なんじゃないか…」という何らかの確信があったのかもしれませんね。
    自分だったら、罪にとわれたくないし、騒ぎに巻き込まれたくなくて、同じように辞めると思います。
    事が動き出せば、そのうちマスコミ関係の方達が、元社員の方達に証言を取ってくれるかもしれませんね。
    よくテレビでやってるように。

    そう考えると、辞めた社員がいて良かったかもしれません。
    後にその社員達が事を大きく左右してくる、キーマンになるとかもしれません。

  150. 972 住まいに詳しい人

    >>958
    多額の費用をかけて自分の力で進める事のできるお施主さんもいると思います。

  151. 973 入居予定さん

    私たち施主の知らない情報をたくさん知っているので
    施主代表者は一人の施主さんを推薦します。

    他の施主の皆さん どうですか?

    一人の施主さん、施主代表になってください。

  152. 974 匿名さん

    新しい被害者?は19日をもって、でなくなることになりそうな予感がするわけだが・・

  153. 975 匿名

    》974 という事は良い意味で?それとも・・・?

  154. 976 一人の施主

    >>973

    代表の件はお断りさせて下さい。

    お施主さん個々に対して、最善な方向での解決へのお手伝いはできますが、それ以上は出来ません。

    私達夫婦にも事情がありますもので…皆さんの先頭に立つということは出来ません。

    どうかご理解下さいm(__)m

  155. 977 匿名

    心痛いさんへ。 私は午後に行きます。午後なら都合がつくなら来て下さいね

  156. 978 契約済みさん

    >お施主さん個々に対して、最善な方向での解決へのお手伝いはできますが

    そこまで言ってくれるお施主さんは一人の施主さんしかいないと思いますよ。
    とても心強いですよ、本当に >>973さんの意見に大賛成です。

  157. 980 一人の施主

    >>973さん
    >>978さん

    申し訳ございません…。
    そうゆう事でしたら、私は19日に本社へは参りません。

    ブログ観閲者様だけを救う事に専念致します。

  158. 981 匿名

    毎日火の車

  159. 982 匿名はん

    >>979
    凄く気になるんだけどいいかな?

    社員じゃなくて職人さんで、3ヶ月以上収入ゼロ?
    花菱オンリーでしか仕事してなかったの?

    ローンやカードって、今までの貯えとか無し?
    借りるのはいいけど、これから返さないといけないよね?

    貯えが底を尽きる前に、なんとかしようとは思わなかったのかなぁ…

    個人的な疑問だからスルーしてもかまわないです。

  160. 983 元援軍

    元社員6名知人にいます
    みんな花菱にいろんな夢を託して施主様と共に歩んできましたが高崎OPEN前から経営的にはバタバタしていたそうです
    高崎は半年も契約が無くなり同時に給料も出なくなり後はもうズルズル

  161. 984 匿名さん

    事実上お父さん

  162. 985 匿名さん

    金よこせ 返せ
    893送るぞ

  163. 986 入居している元893

    いつでも協力します

  164. 987 匿名さん

    一人の施主さんを代表に…という話ですが、一人の施主さんにも事情があるのだから、日曜に集まった方、全員で良いのではないですか?誰か一人を代表ではなく、皆さん一人一人の問題だからこそ、皆さんで。

  165. 989 19日

    なにか目印を指定皆さんそこに集まり皆さんで事務所に入っていきませんか?ってそのつもりでしたらすいません。

  166. 990 匿名さん

    988同感

  167. 995 匿名さん

    施主/社員の人生を狂わした社長の責任は重い

  168. 996 ≫982

    花菱以外の仕事なんてやってる暇、ありませんでしたね。
    貯えが出来るほど給料(手間)良くないです。職人は。。。

    オメーも所詮、人事。
    わかんねぇだろうな。
    ウチの苦しみなんて…

  169. 997 匿名さん

    >>980
    …はいはい

    他に代表に推薦する人なんていないから行けばいいじゃん

  170. 998 匿名さん

    なぜ花菱は破綻したのか?
    入金と支出のバランスだよ
    入金、物、手間、給料、経費・・・ゴメンまだ破綻してないか・・・・。

  171. 999 一人の施主

    書込みは今度こそ最後にします。

    >>997
    あなたに強制される筋合いはありません!!

    あなたがなれば良いのではないですか?

    私は行きません。

    最近の荒れた掲示板を見ていると施主ではない方ばかりが書いてる気がしていましたが、そんな中にも苦しんでる施主がいるのか?と思い、賛同致しましたが、今回の一件で行く意味がないと思いました。

    お施主様の個々の行末に、明るいものが見出だせる事、心から願っています。

  172. 1000 1000

    もうここがある意味がないという方の意見ごもっともです。終わりにしましょう

  173. 1001 匿名さん

    あげ

  174. 1002 匿名さん

    名指しや社名を書くのは辞めましょう。ネチケット知ってますか?

  175. 1003 匿名はん

    >>996
    花菱以外の仕事やってられないほど忙しいけど安月給?
    それだけ仕事あったのに潰れるのも不思議だね。
    どうしようもなかったのか、何もしなかったのかちょっと気になっただけ。

    人の苦しみなんて分かってあげられるほど、自分自身余裕ないんだ。
    ごめんね。
    貴方程じゃないだろうけど、似たようなもんだよ。

    答えてくれてありがとう。

  176. 1004 匿名さん

    >>999
    あなたが思う施主じゃない人のコメに対してキレて
    もう行く意味がないっておかしくねぇ?
    集まること自体否定するみたいだね。


    >>1002
    普通ならネチケットとして駄目だけど、このスレだけでなくここの掲示板だと無理みたいですね。

  177. 1005 匿名さん

    みんなで活路を見い出しましょう…って思っていたのに…

  178. 1006 匿名さん

    1000超えたので
    part2へ行きましょう

  179. 1007 匿名さん

    >>999
    不特定多数の人たちが見たり書き込みできる掲示板
    もう少しもちついて
    あんたもその中の一人ってこと
    気に入らなきゃさっさと退散へたに荒らさないように

  180. 1008 匿名さん

    1004
    揚げ足とりの面白がりなお前みたいのがいるから1人の施主さんは行かないって言ってるのと
    もう1つは同じ施主なのに人任せで事情があって出来ないって言ってる1人の施主さんだけに負担を強いる人がいるから
    こーなるんじゃないの?

    1人の施主さんそれが正解!
    危ないから行かない方がいーよ。

  181. 1009 匿名さん

    はやくねましょう!!

  182. 1010 匿名さん

    >>1003
    人様の傷口に
    塩を塗るような
    行為はやめなよ!!

    下請けなんて
    今はどこも同じ

    人の苦しみなんて
    本人にしか分からない

    わかったような
    口きいて
    人を傷付ける奴は
    どうかと思うよ(泣)

  183. 1011 通りすがり

    ここの契約者って品が無いね!
    破綻もしてないのに、金かえせだの言ってるし
    契約は自己責任でしょう。
    そんなことを言っているのは関東の人だけですね。

  184. 1012 匿名さん

    >>1011
    状況知らないなら
    そのまま通りすぎてくださいね~

    >>1008
    危ないから行かないほうがいいって・・・

  185. 1013 匿名さん

    いい加減次スレに移りましょうよ。

    せっかく集まって動きだそうとしてるんだから!
    危ないとか行く意味がないと思ってる方は個々でなんとかするだろうし。

  186. 1014 匿名さん

    花菱の営業さんは不思議でした年間20~も契約している営業さんでもそんなに建築知識や構造知識などありませーんでも100万以上月収ありました

  187. 1015 匿名さん

    一人の施主さんて、怪しいですね。
    みんなの前に出れない理由が有るのでは無いですか?
    擁護のコメントも、何か本人が書いている様に思える。
    危ないからって、おかしいです。

  188. 1016 匿名さん

    今度こそ本当の本当に最後です!
    っとか言ってまた反論しに来たり…
    何回最後だよっノシ

  189. 1017 匿名さん

    1014さん。
    あまりいい加減な事を言わない方が良いですよ。
    そんなに給料払える訳が無いじゃ無いですか。
    本人から聞いたのですか?

  190. 1018 匿名さん

    >>1017さん
    1014ではありませんが住宅営業で年間20棟契約していれば妥当もしくは安いですが
    知識は別として・・・。

  191. 1019 ㈲DPMホ-ム 代表取締役 金谷充男

    皆さんのブログ書き込みは全て見ていました。
    私は皆さんの悲痛な叫びをよそに、当初美味しいとこ取りをたくらみました。
    恥ずかしい思いで一杯です。
    何故私がしゃしゃり出てきたか?
    皆さんの悲痛な叫びを胸に、給料ももらえず深夜まで頑張っている残された従業員。
    しかも何も知らされずにいる。
    私みたいな人間が出る幕ではないと思いますが、何かのお役に立ればと思い決意しました。
    私が今日までやってきた事を記しますと
    ①花菱の台所事情を冷静に分析させてもらいました。
    ②最後まで残った社員の方の仕事へ・会社へ・お客様への思い、行動も見させてもらいました。
    ③一部ではありますが、業者の方とも話しました。
    ④メーカ-・問屋さんの意見も聞きました。
    ⑤一部被害者の方とも話しました。
    全て陰の話です。
    当然です。
    全ての方が被害者ですからノ-天気な事を言う方などいる訳がありません。
    19日(日曜日)10:00 私共と花菱の残った社員で皆様をお待ちしています。
    こうした行為は、本来不当なことと知りつつも私は黙っていられません。
    今、最も必要な事は
    Ⅰ.何事もわかりやすくする事。
    Ⅱ.皆が堂々と向き合える場を作る事。
    Ⅲ.マスコミの方の協力を得、事態を公明正大にすること。
    私からの皆さんへのお願い。
    マスコミの方には事態を取り上げてもらう事で、同情を得る事が目的ではありません。
    目的は、夢のマイホ-ムを造る事です。文句の言い争いではなく、前進することです。
    マスコミは目的達成の監視者であってほしいものです。
    昔から三人寄れば文殊の知恵と言います。
    皆で知恵を寄せ合い、目的を達成しましょう。
    では現場でお会いしましょう。
    追伸
    尚、名簿をもとに私たちが全ての方にご一報いたします。

  192. 1020 匿名さん

    つーか重くなるから次スレに書きましょって。

  193. 1021 匿名さん

    次スレに行ってくださーい
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

  194. 1022 匿名さん

    私はある会社で22件契約したので本来1000万のわけが汚い社長に騙され480万でした 糞会社

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸