- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
アリさんマークの引越社でお願いしました。
価格だけでなく、作業もスピーディで丁寧、誠心誠意の対応で感激しました。
複数社から見積もりを取って、アリさんに軍配が上がったら、ぜひアリさん
にされると良いと思います。
新築の家に上がる際には靴下を履きかえる徹底ぶりでした。
わたしもアリさんマークの引越社へ一票です。
たしか調布支店だったと思います。
相見積もり(フルパック:作業全部依頼)をしたところ料金の高い順は次のとおりでした。
アート引越しセンター > ジャパンエキスプレス > アリさんマークの引越し社 > ハトのマークの引越しセンター
ハトはメチャメチャ安かったです。
営業さんはアートとアリさんは即断の決断を迫られました。
少し?当然即断はしませんでした。
アリさんマークの作業者は丁寧、誠実、親切、スピーディーでした。
次回があればアリさんでお願いしたいと思います。
アートの営業姿勢には???
私はアートの社長Tさん知っているのですが・・・。残念。
引越屋バンバンでタンスをバンバン、冷蔵庫もバンバン
挙句の果てに妻もパンパンされました。
もう頼みません・・・
アテネさん、
家作りも引越も同じ会社だったんですね♪
質問です。
見積もりを取ってもらう時って家の中の隅々まで見られますか?(押入れの中とか)
業者に直接聞くのも恥ずかしいので・・・
各部屋ざっと見渡して、電卓パチパチですね。
ちなみに、我が家は物があふれかえっていたせいもあって(^^;
業者さんの段ボール数の見積もりは、50〜100と、かな〜り幅がありました。
まあ、50ってのは安く見積もるために意識的に下げた可能性はあります。
で、結局は120近くになってしまい、段ボールが足りなくてあせりました。
追加段ボールも、ちゃんと無料でくれるかどうかも確認しましょう。
>27さん
ありがとうございます。
ざっと見渡しただけでわかるんですね。
120ってすごい数ですね!!うちは1LDKなのでそこまではいかないでしょうが・・・
小さい子供がいるのでいつも汚い我が家。
がんばって掃除します(^^;)
引っ越しの作業をしてもらう人たちに皆さんいくら心付けというのでしょうか?払われましたか?
うちの○リさんの営業担当はもう最悪!!
引越し自体に問題がなければいいんだけど、
もし当日何かあったら・・・
でも大人気ないことはしたくないので、引越し日の作業員の仕事ぶりを見てから考えます。
うちはアート引越しセンターにお願いしましたが、とても気持ちよく引っ越せましたよ。他5〜6社くらい見積もりに来てもらいましたが
どこもろくに説明もせず「いくらだったらうちでやってくれるか?」という事しか言わず、引越しのサ○○の営業は
「ぶっちゃけ他が安くすればうちはもっと下げる、引越しなんてそんなものです」と言い出して。(シャツもズボンから出ててだらしない奴だった)
その中、アートさんはちゃんとした言葉でわかりやすく説明してくれたし、自社のサービスの誇りを持ってるようだったので決めました。
当日の作業員も皆、教育が行き届いていて丁寧で完璧な作業でした。たった数万の違いでケチらなくてよかったと思ってます。お勧めですよ!
アートは名前はアートでもどこかの業者が下請けしてくるのが
多いので当たり外れが大きいような気がします。
アートで2回ほどやってもらいましたが1回目は完璧な作業でした。が
2回目は約束の時間に遅れても連絡は来ない
荷物の扱いが雑等で残念でした。
日通で2回引越ししました。
1回目は、引越しシーズンで現場を離れた元ベテランさんが来て、若い人たちに指示してくれ
て、大変親切でした。
2回目は、家具が傷だらけ、迷惑料として6千円くらいもらった記憶があります。
3回目新築のときに、見積もり依頼をしたら、ぜんぜん来てもらえずアートへ頼みました。
しかし、新築の家なので料金のことは言わないから丁寧に運んでほしい、家具は傷ついても、
家には傷をつけないでほしいと、言ったにもかかわらず、階段に思いっきり傷をつけられました。
基本的に、自分で運べるものは全て事前に、1階へ運び込んでおきました。2階へ移動させて
ほしいと営業に人に言っておいたのに、現場に伝わっていなくて、それを伝えたら、拒否されて
しまいました。
家に傷がついたことを電話で伝えると、逆ギレされました。
知人は、無名な地元の業者さんで行いました(公団の分譲地で紹介)。ダンボールも追加料
金取られなかったし、荷台が2階まで上がるタイプの車(?)でぜんぜん傷がつかなかったと
聞いています。
値段も安いし、無名ですが地元業者も侮れません。
融資してもらった銀行の営業にきくのが一番いいのでは。
アートはどうなの?アパートの隣人が引っ越すときトラックが駐車場を占領。車を出したいといったら、この幅で出れませんか?出れないよ!どいてくれるのかとおもえば、何回も切り返してちょっとづつ5分もかけて幅を空けただけ。若造が出てきて、運転手に何で動かすんだ!と・・・うちの車の存在をしると、は〜は〜は〜と変な相槌。一言も謝られなかった!
自分とこと契約してる人だけには親切なのでしょうか?ドラえもんには頼まないと決めてます。
ファミリー引っ越しセンターはどうですか?
広告を見ました。どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
私は香川県からサカイ引越センターを選んで平成17年1月22日に愛知県に引っ越しました。契約は一台目家具など主となる物、そして二台目は別便で一台のバイク。最初の一台目は問題無く、予定どうりに着まして。作業員も親切に、この会社選んで良かったなと思いました。が、二台目は(約束では1−2週間で着くとのこと)一ヶ月過ぎましても何の連絡も無く、私から連絡をとると。”まだ未定”とのこと。
二ヶ月が過ぎもうすぐ三ヶ月になりますけど、やっぱり連絡がきません!また、こっちから連絡をとると(土曜日4月10日)。火曜日に便が有るとのこと、約束は19:00hs。私は急いで仕事を早めに終わって何とか19:00までに帰れました。だが!!!!!まったく連絡も無く来ません!!!!!!!!
私のバイクはすでに三ヶ月エンジンをかけてません。バイクがどこにどのように保管されてるかも知れないところで。いったい、エンジンがだめになったり、錆びたり、破損されたり。。。いったい約束も守らないところでどうなるやら。
こんなんバカなこと有り得るのかしら?!ヒトを馬鹿にしているとしか思えない態度で対応されどうしたら良いのでしょうか?!
>>38 サカイ嫌いさん
それはひどいですね。本社にメールを書いてみたらどうでしょうか?
それで反応がないなら、同じ内容を内容証明で送るとか。
何にせよ、いらぬ手間がかかって悔しいですね。。。
この前の引越しにマミーを使いました。
物を失くされたんだけど、ちゃんと探さないこちらが悪いかの言い方。
うまく丸め込もうとしているのがありありでした。
さらにダンボールも取りに来ない来ない。
それで本社宛てにメールを書いたら、すぐに電話がかかってきて、
同じ人とは思えないような態度。「申し訳ありませんでした」とか言ったし。
最初に文句を言った時は一言もなかったんですよ。
失くした物についてはいくらかお金を払うとのことでした。
全然足りないんだけど、これ以上やり取りするのがイヤで承諾。
箱は2週間はかかると言われていたのに、翌日取りに来ました。
会社のホームページには2010年までに業界トップを目指すとかあって、
絶対ムリ〜と思いましたね。
梱包に来た人は悪くなかったけど、搬出の人は時間を守らないし、総評は『最悪』でした。
見積もりの段階でひどかったのが、中央引越センターとエンゼル。
中央はメールでの概算のあと電話がきて、さほど話さないうちから即決を求めてきた。
他社見積もりを検討してから、というと「あ、そう」とガチャ切り。
(本当にこの時は候補に入っていて、検討するつもりだった)
エンゼルはこちらの希望日の前日夕方、電話が。
すでに他社の訪問がだいぶ入ってましたが、こちらも仕事の都合上
この日以外あけられない為、無理をして16時希望したところ、
16時から17時辺りでと曖昧な返事。
当日、他社都合で時間がずれ込み他社とかち合わないよう
16時40分頃にきてもらうのは無理でしょうかと本社に電話したところ、
営業マンから折り返し電話。
不機嫌に名乗りもせず
「……昨日電話したものですけど〜……」
ずっと黙ってるので「どちら様でしたか?」と聞くと社名だけを名乗り、
「時間をずらせと言われても、そういう事がないようにあらかじめ昨日電話したんでしょ」
と突然文句を言われ延々続けて驚いた。
不愉快だったので、訪問を断り本社にクレームの電話をしたところ、クレーム担当者
「他のお客さんのことも考えて下さい」こちらが悪い事は認める、
ただ、私はそちらが指定してきた時間内で、少しずらす事が可能かどうか
伺うだけの電話だったのに、いきなり文句を言われたことについて
クレームをしている、と言うと
「そちらが悪い、営業マンが間違った事を言ってるとは思わない、他社で決めたければそちらでどうぞ」
見積もりと言えど、旧住所と新住所、電話番号など教えた事を後悔した。
営業の態度と割引率がよかったのでアリにした。
あんまり高価な家具もないし、細かなことは気にならない大雑把な方なので
単身引っ越しの時は赤帽と学生運送が安くてよかったです。
過去に4回引越しました。アリさんとサカイ、あとダック引越しセンターで。
お勧めはアリさん。仕事は丁寧で早く。そして親切でした。割れ物・壊れ物一切ナシ。
サカイは体育会系。仕事は早いけど、雑な印象。ビスを一つ失くされました。
ダックは最悪です。仕事は雑でテンポも悪い気がしました。そして何より、エアコン2台共
壊されました。取り付けの人が壊したのか、引越しの時壊したのかは不明。
とりあえず、部品交換してくれたけど・・直るのに2.5ヶ月かかりました。(3回きたのに、失敗したり・・)
見た目で壊れてた1台はいいけど、もう1台は夏になって気付きました。クーラーガスが抜けたのかと思えば、
中の空調が壊れてるとの事。引越ししてから半年たってたので、買い換えました。(文句も言えず・・)
また、年内に引越しをするけどダックだけはやめます。
我が家はファミリーでお任せ引っ越しをしましたが、車の部品、電気の傘、台所用品一式、ベランダもの一式、自転車二台と、タンスを割られ、パソコンのキーボードを壊され、二年たった今でも保証してもらえません。何度電話をしても担当がいないと騙され、あんな引っ越しやはやめたほうがいいですよ。家具はむき出しでカバーすらしてくれません。ちなみに30万払いました。訴えようか迷ってます!
書き忘れましたが、タンスとパソコンは壊されましたが、他に書き込ん物は今だに届いてません。こんな大量の荷物どこに忘れる**がいるのか。ファミリーの佐藤さん、何がお見舞金二万にして下さいですか?同じ品物持って来いよ。
42・43
怒ってるのはわかりましたが、マルチはやめたほうが
良いですよ。
うちはアクティブにしました。聞いたことなくて大丈夫かなと心配でしたが、
感じの良い作業員の方で、特にトラブルはありませんでした。
段ボールも足りなくなったと言ったらすぐ持ってきてくれました。
中堅所のファミリー引越しセンターで引っ越しました。
リーダーとバイトの若造だったけど、
なかなかのフットワークでした。
契約する時は、
しっかりした人をまわすように、言わないとダメですよ。
結局どこにやらせても腕次第ですから。
サカイの営業最悪!
他社の見積もりにかなわないとわかったとたん
タメ口で逆切れ。
とっとと米おいて帰れよって感じ。
何だかここは人気ないサイトですね
サ○○は最悪!隣の人がこの業者で引越しをしてきたのだがう家の駐車場の前に無断で大型トラックをとめる(一言、断りがあればしょうがなくおかしてあげるが・・)しサ○○さんの車があってでられないのですが・・と温和に注意しに行ったら面倒くさそうに明らかに心のこもっていない口だけの謝罪してきた。それも40歳ぐらいかな?って思われる人。たいした人材をとっていない会社だなと感じた。
3月4月は高いと聞きましたが、5月はどうでしょうか?教えて下さい。
5月は安くなりますよ!
でもしっかり交渉しないと駄目ですよ。
最初はどの業者もふっかけて来ますから。
52です、有難うございました。しっかり交渉して見ます。
引越しを安くするには、見積もり依頼して比較してみた方がいいと思います。
無料で、別に見積もり依頼だけで損することもなく、便利です。
おすすめサイト
↓↓↓
http://www3.to/hikkosi
トランクルームも必要なのですが、引越し屋さんでもセットでありますか?それともとランクルーム別にたのんだ方が良いですか?どちらが得でしょうかね?詳しい方宜しく御願い致します。
子供の大事な初の散髪で作った筆のケースを壊されました。当初は修理して返却と言った回答でしたが倒産したら、電話は繋がらない上に他の支社にかけると別会社なのでわからないとの回答です。全国ネットとか威張ってたクセに逃げる姿勢が見え見えです。その上に引越代はしっかりと引き落とされています。連絡もとれない電話番号を聞くのが精一杯の会社に依頼した私が**でした。大事なものは返ってこないのが悲しいです。
さっきのは松本引越センターです。
子供の大事な初の散髪で作った筆のケースを壊されました。当初は修理して返却と言った回答でしたが倒産したら、電話は繋がらない上に他の支社にかけると別会社なのでわからないとの回答です。全国ネットとか威張ってたクセに逃げる姿勢が見え見えです。その上に引越代はしっかりと引き落とされています。連絡もとれない電話番号を聞くのが精一杯の会社に依頼した私が**でした。大事なものは返ってこないのが悲しいです。松本引越センターは許せません
倒産してますけど…
つぶれたのは関西地区だけだよー
見積もりを取るのにずっと他社の悪口を聞かされ挙げ句のはてに家の前で張り込みされた最低
荷造りの時、昼休みをとったあと、リーダーの人から酒の匂いがした。(運転はしてない)
多分、私がマスクをしてたから、匂いが分からないと思ったんだろうな。
引っ越し完了後、アンケートを渡された。作業員の給与や査定に反映しますと書いてあった。
でも、書けなかったよー。
だって、自宅は知ってる、荷物の中身は見られてる。逆恨みされたら怖いもん。
↑大手の話。
5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
19.自作自演の可能性があるもの
21.弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
22.レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
ここのスレを見ていると、【利用規約】の上記分に
合致するものばかりの書き込みの様に感じるけど?
また、引越し業者に何を求めているのか他の人が雑談しているだけじゃん。。
さとみさんの質問の妨害では?
〉さとみさんの質問の妨害
スレ立ては5年も前の物なので、妨害する意図はないかと…
皆さん個人的に、引っ越し業者に頼んで嫌な思いをした事を、分かち合ってるだけだと思います。
引っ越し業者の愚痴は、実際に引っ越し業者に頼んだ人同士じゃないとわからない事もありますもんね。
私の引越し経験では、アート引越しセンターは、とても親切で、一生懸命、精魂込めて引越し作業をやっていただきました。 見積に入っていない箪笥の移動も、その場でお願いしたにも拘わらず、快く引き受けて下さり、大変感謝しています。
うちは初めて耳にした引越し業者とよくCMしている業者で検討しました。営業兼ドライバーで現場の事は良くわかります・・・というのに引かれて初めて耳にした業者にしました。ものすごくいい働きをしてくれた上、みんなテキパキ仕事をこなすお兄ちゃんで大正解でした。『うちは大手ですから…』を連発していたとこにしなくてよかった~
パンダは可愛いんだけどね。
マミーひっこしセンターあそこはやばかったー古きゃストの派遣でいったけど2人の十代の社員と仕事をしたけれど
まず格好が茶パツにピアスだったのにおどろいたがいきなり荷物を運んでいると「おせんーだよ」と155cmの僕に蹴りをまず一発
くらった初めての引越し作業にあせりと恐怖を感じなんとか作業についていった。他の二人の派遣社員は見てみぬふり
次になぜかトラックの誘導をさせられ「ぜんぜん誘導場所がちがうじゃねえか」と怒鳴られそしてまた2発目の蹴りそして
2mぐらいの鏡を運ぶことになりもちろんひとりでは無理そして「この鏡はこぶのでいっしょにおねがいします。」と
もう一人の派遣社員にお願いするともう一人の社員が「手伝うんじゃねー」となんとその鏡を僕ひとりの運ばせようとしたのですそこで怒りがこみあげてきて自分はおもわずその社員に「一人じゃ無理にきまってるだろ」と叫びました。そして
二人でなんとかトラックまで運びました。それが気にくわなかったのかそれからももういろいろな暴力いじめをうけました。そして6じになると「もうおまえいい けぇーれ けぇーれ」といわれなんと知らない土地に置き去りにされました。
僕は絶対許しません。あと今問題になっている福山通運も扱いがひどかってです。ひとは外見で判断できる典型的な例
でした。2005年倒産したとあったのがなぜか納得 社員教育どころではなかったんですね。派遣社員にもしっかりした
対応をしていればその人が引越しするときのお客になることもわからない連中なのですね。引越しする時は作業全部を
みててほしいです。僕みたいな人がでないように僕が引越しをおねがいするときはちゃんとトラックに運ぶ様子など
すべてに目を光らせたいです。
鏡のような大きな割れ物をイジメの材料にするとは…
割らせて、責任をとらせよう。という気なのだろうが、客の荷物を何だと思っているのか。
仕事への責任感が無さ過ぎ!!
そういうイジメがあるかどうかも、要チェックなのですね。
そういうイジメがある=荷物への責任感がなく、荷物を荒く扱われる。
上司に報告しちゃえばよかったのに!
そんな目にあいながら、仕事をやり遂げた事、偉いです!!
途中で頭に来てかえらずに、イジメは客には関係ないから…という責任感で、ちゃんと最後までやり遂げて…
素晴らしい!!
そういう訳のわからん輩は世の中にいるんですよね。
巡り巡っていつか痛い目に合いますから気にするな。お疲れ。
お二人の応援コメントありがとうございます。その続きなんですがその事を古きゃストに相談すると「そのことは黙っててほしんだよね」
との事で心の内にしまっておきました。しかしあの経験がふと思い出され夜眠るときなど悔しいのと怒りで眠りを邪魔します。
数年たってもまだ鮮明に記憶こびりついてついいますがこうやって書いてコメントをもらうと生きる勇気がでてきました。これもまたいろいろな悔しい経験の中のひとつの話ですがありがとうございます。
これは悪い情報ですが良い情報もありましたらまたかきこみしたいです。