一戸建て何でも質問掲示板「会社の住宅手当はいくら出ますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 会社の住宅手当はいくら出ますか?

広告を掲載

  • 掲示板
総務課長 [更新日時] 2017-07-25 10:20:42

自宅を購入しても住宅手当は出ますよね?
いくら支給されますか?

[スレ作成日時]2009-04-24 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

会社の住宅手当はいくら出ますか?

  1. 25 匿名さん

    住居手当(持家)5,200円
    ・賃貸は半額補助
    未既婚は関係なく、住居形態による。社宅も用意されてます。
    扶養手当は別にあります。

    うちも公務員なんだけど出ないところもあるんだ。

  2. 26 匿名さん

    某大企業では、扶養手当は付きますが、賃貸でも持ち家でも
    住宅手当なんて一切付かないです(20年以上前からだそうで)。

    転勤者にあてがわれる社宅扱いの賃貸物件は、
    地域や面積に応じた規定家賃を払うだけですみ、
    差額は会社が負担してくれますが、その額は様々です。

    持ち家になっても、メリットは低金利のローンが多めに組めるくらい。

  3. 27 匿名さん

    某大企業勤務です。
    やはり、賃貸でも持ち家でも住宅手当は付きませんね。
    転勤者用の借り上げ社宅の社宅使用料は家賃の3割強です。

  4. 28 匿名さん

    住宅手当は妻帯者のみ、3万5千円です。
    扶養手当は妻2万円、子供1人1万円、2人目も一緒。
    社宅に入れば、2千円、但し、住宅手当はつかない。

  5. 29 総務課長

    社宅の家賃が2千円なんて、羨ましずぎるぜ~ (T_T)

    知合いの国家公務員(○○省)は、異動で転勤になっても、引越し代も出ないとか。 本当かな?

  6. 30 入居済み住民さん

    つか、会社によって違うことを聞いてる>>1の馬鹿さ加減にはだれもつっこまないのかw

  7. 31 総務課長

    >30

    じゃあ、人の好みを聞いてもいかんな。答えが一つしか無い事しか聞けないのかね。

    人事院が公務員の給与を決定するために、民間企業の給与を調査するけど、これも会社によって違うわな。

    こんど人事院に教えてやれば。

  8. 32 匿名さん

    あんた人事院なのか?

  9. 33 匿名さん

    30が言いたい事は、
    こんな事ここで聞いてどうなる。自分の会社に聞けよ。って事

  10. 34 匿名さん

    自分の会社の事を知りたくてスレたてしたわけじゃないでしょう
    となりの芝生はどんなだろって事かと

  11. 35 匿名さん

    東京本社3万円、支店2万円 なり

  12. 36 匿名さん

    他人(ひと)の懐をさぐる様な質問は恥ずかしいから止めろって事だろ?

    人格や品格の問題ですかね。その人の。

  13. 37 購入経験者さん

    昔6万円、今4万円。   私、単身赴任。さびちーぃ。

  14. 38 匿名さん

    うちは、れい円なり

  15. 39 匿名さん

    0円

  16. 40 匿名

    13000円

  17. 41 入居済み住民さん

    0円大手電気メーカー

  18. 42 入居済み住民さん

    >>34
    >>1を読む限りどう見てもテメーの会社の事としか取れんぞ。
    あなたはエスパーかなんかですか?
    それとも、>>1本人なの?

  19. 43 HIC

    三●電機社員ですが、0円

  20. 44 匿名さん

    支援機構などのロ-ンが組めるぎりぎりの利子補給と同額の2500円ですが、単身赴任して、アパ-トを借り上げてもらうと、その2500円も無くなります。

  21. 45 購入経験者さん

    病院勤務、2500円。
    ローン無いのですが、金額がコレなのでオマケが付いてる気分。

  22. 46 匿名さん

    >>42
    他の普通に書き込みされてる人はあなたにとって全部エスパーなんですね
    外国の人かな?
    国語の勉強してから書き込んだほうがいいですよ(^^)

  23. 47 匿名さん

    ゼロ円。ばかりか社宅を没収され売却された。
    社宅返せぇ。

  24. 48 入居済み住民さん

    三万円です
    恵まれてるほうなのかな

  25. 49 匿名さん

    社宅は借り上げで家賃・管理費込みで27000円。
    普通に借りると96000円だったから69000円の補助か。
    それと家族手当が57000円。

    これだけ見るといい会社なんだけど、いかんせん基本となる給料が安い。

  26. 50 匿名さん

    住宅手当という名目の基本給減らしをされています。

    一応、一万円。
    借家でも持ち家でも一万円。
    親に養われていても、自立していても一万円。

  27. 51 入居済み住民さん

    賃貸の場合、家賃の50%または25000円が上限。
    持ち家の場合、住宅ローン残高2500万円以上で25000円、2500万円未満で20000円支給です。

    賃貸じゃないと支給されないのが普通だと思うので大変ありがたいことです。

  28. 52 匿名さん

    妻帯者は、25000~90000円
    勤務地によります。
    独身は、上記の7割。

  29. 53 入居済み住民さん

    ウチの会社は借家の場合8,000円、持ち家になると5,000円。
    なんでやねんっ!!

  30. 54 匿名さん

    0円
    東証1部上場 製造業

  31. 55 匿名さん

    持ち家は0円。
    賃貸(実家通いは除く)は駐車場代込み金額の75%。
    ただし上限は4万円(扶養無し)か6万円(扶養有り)で
    それぞれ10年が限度。

    入社から10年手当もらって結婚し、11年目から更に
    10年手当もらうのが一番効率がいい。

  32. 56 昌夫

    京成グループ会社、住宅手当家族手当一切0円

  33. 57 匿名はん

    上場会社
    扶養あり・・・50000円
    扶養なし・・・35000円

    恵まれているほうかな。

  34. 58 匿名さん

    家賃補助 10年間上限5万円(独身は10年/35才まで)
    単身転勤だと3年間だけ10万以内全額、以降は○。

    住宅手当 勤務先に合わせて購入なら2万円、実家通いの建替えは〇 何故だ?

    ちなみに5年内の転勤がデフォルトなので、実質補助も手当ても意味が無い。
    ってか、家を建ててしまうのが博打。

  35. 59 匿名さん

    公務員は単身赴任で官舎を借りると出なくなるらしい。

  36. 60 匿名さん

    自営なので経費にしちゃってます。

  37. 61 匿名


    俺も自営業だけど顧問税理士は 最終的に税務署が認めないと言うことで0円です

    自宅で起業されてるんですか?
    何%が経費扱いですか?

  38. 62 土地探し中

    公務員なので、もちろん住宅手当は0です。
    ちなみに単身赴任しても、民間なら月2回帰宅旅費がでるところもありますが、
    公務員は0です。
    引越し代もどんなに安くなるよう頑張っても、毎回赤字で引越し貧乏です。
    身体を壊すぐらい残業しても、残業代は少ししか出ません。

    福利厚生も良くないし、給料も安いし、激務なので公務員にはならないことをお勧めします。


  39. 63 サラリーマンさん

    >>62
    でも、厚生年金と違って、公務員共済年金は破たんしませんので老後は絶対安心ですね!!!

  40. 64 匿名さん

    実家、賃貸、持ち家、独身、既婚、扶養家族の有無、関係なく2万

  41. 65 匿名さん

    東京都職員は住宅手当が高いと聞いたが

  42. 66 匿名さん

    年金機構は、原資持参で全員厚生年金に移行すること。

  43. 67 匿名さん

    でも中央から地方の田舎に飛んで、田舎で不便だから手当てを出せって言い出すのは
    公務員しか居ないと思う。
    (茨城県つくば市での話し)

  44. 68 匿名

    つくば市って不便な町なんですか?
    不便であるとつくば市が認めて手当てだしてるんですか?

    もっと不便な町は山盛りあるでしょうに

  45. 69 匿名さん

    研究学園都市だから、公務員と言っても、研究者とか教職員のことじゃないの?
    そういう人はまた別な待遇なのかもしれない。明日の日本を背負ってるって感じかなぁ。

  46. 70 匿名

    窓口カウンターが色んな人が来るから危険手当てよこせとかあるしなー

  47. 71 匿名さん

    某政令指定都市ですが、賃貸では住宅手当は27600円ついてました。
    持ち家だと6700円です。
    けど来年はその6700円は廃止になりそうな感じです。

    国家公務員は転勤が多くて持ち家率が15%程度と地方自治体の職員より
    割合がかなり低いようなので、持ち家手当は真っ先に廃止されたようです。

    うちの市では持ち家率が50%程度なので、廃止阻止にむけて労組がかなり
    抵抗しているようです。

    ほんと現業の方は暇人でご苦労さまです。

  48. 72 匿名さん

    そろそろボーナスの時期だ

  49. 73 匿名

    今季はどんなもんさなー

  50. 74 匿名さん

    住宅手当は家計が苦しいだろうから住む場所を貸してあげるから働きに来ないか?
    という社員寮の延長の考え方。あって当たり前ではなくあるだけで有り難いサービス。
    まして一方持ち家になると言うのは資産を手に入れるのと同じ。
    他人の資産を増やす為に会社が金出す義理は無い。小学でも出してくれるなら
    それだけで感謝すべき話を「ふざけるな」とか「なんでや」とか
    頭がおかしいヤツしか居ないのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸