注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART2

  1. 201 匿名

    アイスマ万歳

    今年、か来年の流行語大賞だよ
    まじで一条にしてよかったよ
    ねスマートさん

  2. 202 匿名

    スマートさん

    寝たの?

  3. 203 匿名

    スマートさんは間違ったこと言ってなかったよ。

    展示場見てスマートさんの言う通りだって思ったもん。

    ただここに書き込む目的はなんだろうとは思うけど。

  4. 204 契約済みさん

    茶色い本棚も選択可にしてくれないですかね?

    どうもあの白いのは安っぽくて。。。

    cubeと同じのを選択させてくれればいいな。

    あ、またスマートさんが出てきて

    「だからー、コストダウン品ですからー」

    とかって言われちゃうかな。

  5. 205 匿名さん

    なんか前にもまして アホっぽい書き込み増えてきてるな(笑)
    まぁ一条対策はしてくるやろな
    技術面で上をいってそうな積水はなんてない感じで性能をも一条を凌駕してくるのかな
    その時に一条になに残るんだろ
    床暖?

  6. 206 匿名さん

    どう見ても コストダウン品の流れじゃね?
    コストアップの品もできそうにないなら、バイキングみたいに セゾン キューブ アシュレとかのものを自由に取り放題できる商品もできたりしてな
    坪単価10万プラスになりますぅ みたいな・・・

  7. 207 匿名

    お坊っちゃまのスマート君はお寝むの時間でちゅか~ww

  8. 208 契約済みさん

    みなさんまだメールで改善要望出してます?

    私は一度も出したことないですが、改善されるかされないか別にして
    出した方がいいのかな?

    出しても無駄かな?

    上層部にちゃんとそういうのって伝わっていると思います???

  9. 209 契約済みさん

    頼むから

    もうそろそろ、いいかげんに、

    スマートくんネタ、やめてくんない? 

    つまんない。

    なんかもう、バカバカしくなってきた。

    寝るわ。

  10. 210 匿名さん

    だいたいアイスマやめてなんでスマートさんなん?
    素朴な疑問でした
    208さん
    出して改善したなら嬉しい
    出さない場合は改善はしないです
    頑張りましょう

  11. 211 匿名さん

    私も正直、コストダウン品な気がしますね。
    タイルで経費かかる分、他で落としてますよ。
    キッチンなんか典型じゃないですかね?

  12. 212 匿名さん

    典型的ですよね
    あれがコストアップと言われたら正直きつい

  13. 213 匿名さん

    採算度外視と言わないまでも もう少しきちんとした評価を得てから 世に送り出して欲しかったアイスマ

  14. 214 スマート2

    これをコストダウン品だとわからんなんて本当の馬鹿かホームレスじゃね

  15. 215 匿名さん

    スマートよりアラシのやつ消えてくれんかな。
    何がプロファイリングだ馬鹿馬鹿しい

  16. 216 匿名さん

    確かにスマートさんは嘘は一つもいってないような。誰よりも早い情報を書いてくれてたのにね

    ちなみにスマートさんではありせん(((^^;)

  17. 217 匿名さん

    ホームレスのダンボールハウスはプライスレス
    一条のアイスマは云千万

    云千万の価値ってなんなのかぁってふと思ってしまった

  18. 218 匿名さん

    よい方向に向かってるって言う人へ

    マイナス30位からスタートしてやっとマイナス10位じゃないの?0になって喜ぶんですか?
    幸せ者ですね~普通は0スタートでプラス目指していくでしょ

  19. 219 匿名さん

    マイナス10で喜びを与える会社のやり方ってある意味 上手い

  20. 220 匿名

    i-smartの標準装備にエアコンは入っていますか

  21. 221 匿名

    スマートと名乗る自意識過剰なヤツと、そいつに語りかけるヤツ、
    ほんとごめん!!  うざいので、よそでやって。

  22. 222 購入検討中さん

    展示場で気付く事

    カップボード・キッチン・ドレッサーの取っ手の部分がグラついてるの多くない?



  23. 223 匿名さん

    >218
    そう、本当、大きなマイナスが盛り返しているだけでまだマイナスでしょう。
    今まで性能は良いけど外観が・・・って思ってた人達(私も含めて)がタイルなどキャンペーンで飛びついた。
    でも仕様・設備で大きくガッカリ(それなのに坪単価高い)。
    キャンペーンといってもタイル貼った分、他で明らかなコストダウンかつ融通のきかなさに気付いた。
    その仕様・設備がちょっとずつ改良あるいは他のが選べるようになった(オプション)だけで、どう考えてもまだマイナス。
    一条さん、この新商品を本当に一からやり直して欲しいと心から願う!!

  24. 224 1Q

    220さん。
    >i-smartの標準装備にエアコンは入っていますか
    エアコンは床暖房に1台ついてきますが、それ以外はオプションです。過去ログでも扱ってますので参考にしてください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/130

    175さん。
    >なんで庇の設定がないのでしょうか。
    庇を窓の上にある小さな屋根状のものと定義して書きます。一条の他のセゾンなどでも基本的に庇はありません。出窓には小さな屋根がつきますが、i-cube、i-smartでは出窓の設定もないので、屋根を傾斜屋根にして軒先を出すしかありません。1階部分で吹き込みを心配するなら、その窓の上にベランダという手もあります。少ない雨だったらシャッター式の雨戸を付ける手もあります。
    屋根のかけ方によっては、切り妻風にも出来なくもないみたいなので、相談されたらいかがかなと思います。
    なお、勝手口には小さな屋根(名称は不詳、板状の屋根を壁から吊る構造)は付けられるようです。

    しかし、情報交換でない書き込みが多いですね。

  25. 225 1Q

    9/17日に、所沢と加古川の展示場がオープンしているはずですが、行かれた方の書き込みをお待ちしています。
    問題点の改良具合など、興味を持っている人が多いと思われるので。
    よろしくお願いします。

  26. 226 匿名

    フリーカウンターがサービスになるみたいですよ~

  27. 227 匿名さん

    フリーカウンターってどんなもんだろ?
    いるもの??
    そんなものよりまずはオイルガード標準にして欲しいな。

  28. 228 スマート

    はい、
    階段の変更が確定しました

    階段の形状が変わります

    実はオチとは階段のひどい床鳴りだったのです。

    おれもスマートに変更するかも(笑)

  29. 229 匿名

    なんだ、意外に早く「オチ」を書いてくれたじゃないか。ちなみにそれはオープン階段の事?それともノーマル階段の事ですか?

  30. 230 匿名

    フリーカウンター標準!?うちはキッチンで勉強やパソコンをするためにつけてますが45000円。これが標準になるんですね!明日早速確認しよ〜っと

  31. 231 匿名さん

    階段のひどい床鳴りってI-Cubeのオープン階段でもしません?

  32. 232 匿名

    え?オチってそれ?元々オープン階段しない人には何の関係もないそれ?

  33. 233 スマート

    面白いオチですね…(笑)
    そんなおちなら私もsmart にしますよ…

  34. 234 匿名

    さすが粘 着質のスマートさん。大したオチですね。

  35. 235 匿名

    さんざん引っ張ったオチがそんなオチだったとは。なんでその程度で引っ張ったのかが理解できない。

  36. 236 匿名

    流石としか言い様がない。消えろカス

  37. 237 スマート

    偽物に騙されてる馬鹿がたくさんいるようですね。

  38. 238 スマート2

    オチ書いちゃおうかなぁ♪

  39. 239 匿名

    スマート君の器量はよく分かった。

  40. 240 匿名さん

    擁護してたのに見損ないましたよスマートさん

  41. 241 匿名

    スマートがどうのこうのって、本当に勘弁してくれ!

  42. 242 匿名

    所沢展示場の寝室にある横長の窓がスリットウォール?

  43. 243 スマート

    階段はi-smartという商品の中では、目玉の一つのようです

    今までと違いフロアと同色、3色の設定、オープンステアの階段はもちろん床なりひどいよ
    原因は?
    床ですよ
    皆さんが気にいっていたフローリングに問題があるんですよ〔笑〕
    一握りの人間だけが知る事実です。

    cubeに比べて、耐久性、堅牢性、確実に落ちています
    だからcubeにしていました


    特に階段は、堅牢性の問題から床なりが顕著です。
    耐久性の不足から、折れる、破損になるリスクを回避する変更ですよ

    ひっぱり過ぎかな〔笑〕

  44. 245 1Q

    階段の話題が出ましたので関連情報を一つ。

    i-smartの標準の階段は直線のリビング階段ですが、当然廻り階段にすることも出来て、その場合は階段下収納とすることも出来ます。そこで、廻り階段でオープンステアーが可能か確認したところダメとの回答でした。もっとも、広々とした空間でないと付けられませんので、選ばれた人がどのぐらいか分かりませんが。
    私自身は、展示場で見たオープンステアーの上り下りが、少し怖い感じがしたのと、建築面積に制限があるので採用しませんでした。

  45. 246 匿名

    >一握りの人間だけが知る事実です

    こいつ、性格悪いね。

    一連のキモい書き込みは、情報を持つこいつと、知りたい人達のやりとりだった?
    こんなヤツ、相手する必要ないよ。

    階段の問題は、だれかのブログにも書いてあったよ。営業に直接聞いた方がいいです。

  46. 247 匿名さん

    しっかしホントここの人らは耐性無さ過ぎるよ。
    顔真っ赤になりすぎ。意図的にやってる人もいるみたいだけど。

    必死なのはわかるけど状況はみんな似たようなものなのだから
    そんな意味のない同じような書き込み続けるよやめればー。

    「床鳴りが気になる」という人がいるのならば、
    その意見を参考に自分で展示場に行って確認すれば済む話でしょう。

  47. 248 匿名

    営業に確認したけど、聞いていませんだったよ
    うそはつかないで、スマートさん
    なんで??
    あなたもcubeなら同じ一条の仲間じゃないですか?

  48. 249 匿名

    結局オープン階段だけが音鳴るの?

    普通階段は問題ないのかな?

    ってか本当にそういう問題があるんなら、階段を直すんじゃなくてフローリングを全部直せよ。

    万が一キューブのフローリングより性能悪いまま発売するなら、坪単価下げるくらいしろよっ、一条!

  49. 250 スマート

    248さんへ
    私ではありませんよ…

  50. 251 スマート

    私もcubeでリビング階段を選んでいて、どうしても気になっていました

    フローリングだけでみれば大丈夫ですよ
    階段は、毎日上り下りするから、躊躇してましたが、改善がみられそうだから、smartにしますよ
    ひっぱちゃってごめん〔笑〕
    事実どんどん仕様がよくなってきたしね
    これには正直おどろいたよ。
    当初では考えられない仕様変更です
    まぁそれだけi-smartを押し出すつもりでしょう

  51. 252 匿名

    >249

    情報ソースがソースなだけに慎重にいきましょう。

    一条に直接問い合わせ、回答を文章で頂くようにすればよいと思います。
    証拠として残りますし、質問者を欺くような回答は出来ないはずです。

  52. 253 匿名

    もう何がなんだか分からないよ
    スマートさん二人いて、二人とも共通のオチを知ってたってこと?
    それを片方のスマートさんが教えてくれたの?

    本物のスマートさんオチを教えてください
    あなたは昔から真実の情報を教えてくれていました。
    ひどいオチなら私もスマートさんと同じcubeにしようと思っています

    階段はうそなんですか?オチの一つなんですか?
    スマートさんしか分かりませんよ

    同じ一条仲間なんだから、助けてよ

  53. 254 匿名

    とらわれすぎ!
    直接、一条に聞きましょう。

  54. 255 匿名

    スマートさんスルーしないから荒れたのにスマートさんに頼る人なんなの もうあなたも消えてくださいね

  55. 256 匿名

    掲示板慣れしてない人が多いのか…信じすぎ。荒らしはスルー。これ基本ね

  56. 257 スマート

    久々に書きます。

    253さんへ
    私はその話は知りませんでした。
    というよりsmart をやめてから特にsmart について興味がないので色々聞いていません。
    情報をもっている人が私の名を使って書いているだけでしょう。。。
    真実を知りたいのであれば内部の人間から聞くしか無いですよ。。。
    少なくても私は嘘は一つもかいてませんし、皆さんがsmart を買いたいなら買えば良いと思います。。。
    オチを見抜くには他社の建築士等の方が見抜けるのでは…
    ではではさようなら!!

  57. 258 1Q

    床の話題が出たので、床材について。
    i-cubeの床の仕様は「高耐久」としか書いてありませんが、i-smartは「EBコート」というコーティングをしていると書いてあります。
    EBコート自体は、ベースとなる木材の上に貼った化粧(オレフィン)シートの上にかけるコーティングのことです。最近のマンションの床などに多用され、トレンドとなっているようです。
    特徴は高耐久でメンテナンスフリー(もちろんワックスフリー)です。
    これが良いものかどうかは分かりません。ワックスがけが嫌いな方には嬉しい床材かと思います。

  58. 259 匿名さん

    確かに掲示板慣れしてない人が複数いそう。
    まだ2chの方がコテハンつけられるだけ本人識別できるけど。

    スマートと名乗ってる本人も性格悪いのか実は何も知らないのかワカランけど、 オチは。。 なんて変に引っ張るから慣れてない人やこの掲示板をアテにしている人が真に受けて不安になってそう。

    まぁ、こんな掲示板やどこの誰かもわからない情報アテにするより、営業担当に確認するなり本社に問い合わせるなりしてちゃんとした事実を確認した方が精神衛生上も良いと思うけどね。

  59. 260 購入検討中さん

    名古屋近辺在住の方

    私はi-smartを諦めて、以下の会社を検討中です。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11995/all

    http://www.1anken.com/

  60. 261 匿名

    何で?そんなにスマートさんを嘘つき扱いなのでしょうか?
    彼は掲示板の始めから色々情報を教えてくれていましたよ
    真実の情報を
    スマートさんは言いたいが言うとスマートさんに不利益がでるから、言えないのでは?
    建築士と言うことは、構造の絡みだと思います。

    教えてあげたいけど、現時点でいうと特定されてしまうのでは?
    だから
    ギリギリのヒントを教えてくれたのでは?
    だって今までうそいってないよ
    スマートさんは
    確かに掲示板などは慣れていませんが、スマートさんはそんな人じゃないよ
    けどもう少しだけ教えてください
    ヒントでいいです
    あとは頑張って調べて、納得しますから
    一条仲間のよしみでお願いいたします

  61. 262 匿名さん

    260さんへ

    これが本当のツーバイ(2×○)の使い方ですね。
    一条さんは建築思想は、かなり亜流ということかも・・・・

  62. 263 スマート

    261さんへ
    すいませんこれ以上は今は言えません。。。
    聞いた話では近いうちにしたの方にも何かしらの形で情報が降りるそうです。。。社内通達か経営会議か…
    下の方にも情報が伝わったら書き込みます。。。
    (一般の営業には話は降りないと思います…)

    最後にもう一度だけ言います。
    私は一度も嘘は書いてませんよ!!私の名前を使った偽物は知りませんが。。。

  63. 264 匿名

    スマートさんありがとう
    私は信じています
    これだけお願いいたします


    私は地震が多い地域で雪も多目です

    外部の建築士なら見抜けるとのことですが、耐震性に不安があるという解釈でしょうか?
    耐震関連ならCubeに変更します

    もうすぐ今月中の着手承諾です
    どうか、一言でいいので、お言葉を頂きたいです
    イエス、ノーだけでいいです
    お願いいたします

  64. 265 匿名

    スマートさん
    イエス、ノーだけ教えてください

    お願いします

    貧乏で一度しか建てれないのです
    どうかお情けでお願いします

    ご迷惑はかけません

    Cubeがかわいいからと言って変更します
    絶対ご迷惑はおかけしません
    どうかどうか、地震で半壊した家を、また半壊させるわけにはいかないんです

    見捨てないで下さい
    失敗できないんです
    耐震で選んだ一条のsmartが弱いならcubeにするだけです
    違うなら違うでいいです
    お願いいたします

  65. 266 スマート

    264さんへ
    答えはノーです。。。

    今の状態では…

  66. 267 匿名

    被災者の方ですか?
    移転先でたてられるのでしょうか?

  67. 268 匿名

    耐震性ではないということですね
    ありがとうございます

    スマートさんは凄く深い情報を知ってるんですよ
    少しだけ教えて頂いたこと感謝致します
    耐震がよいならこのまま行こうと思います

    スマートさんも良いお家が立つとよいですね
    心のつっかえがとれました
    ありがとうございます

  68. 269 匿名

    なんかすごいね
    スマートさんを悪者にしようとする書き込みや
    >>251のようになりすまして、スマートを押す人まで

    スマートさんは真実を書きすぎて都合が悪い人がいるようですね

  69. 270 匿名

    私釣られた?

    匿名掲示板の住人によるレスを鵜呑みは恐ろしいですよ…
    得体の知れない方のレスに惑わされず、地震への備えを第一に自宅の建設をお考えなのであれば、ツーバイ(デザイン?)は諦めてセゾンやアシュレでの免震を検討するのが一番なのではないかと思います。


    ROM専なのに我慢出来ずマジレスしてる自分が恥ずかしい…

  70. 271 匿名

    先程他の方のブログでi−smartの階段の仕様変更のため着手承諾が延期になったという情報。あのオープン階段がやはり変更になるようです。私も今月着手承諾。オープン階段なので延期になってしまうのかな… これでは3月末に間に合わない… 明日(今日か…)最終打ち合わせで聞いてきます!

  71. 272 匿名

    うんざりです。
    情報をちらつかせる性悪男に、キャンキャン尻尾をふるおめでたいヤツ。

  72. 273 スマート

    266さんへ

    私の名前をつかって答えることに何の意味があるのか。。。
    真剣に考えてる人に嘘はやめてください!!

    265さんへ
    イエスもノーも言えません。ただ私は東海地震の圏内に住んでいます。言い方は悪いですが、どの家だから倒壊、半壊しないと言うのは無いと思いますよ。。。

  73. 274 スマート

    270さんへ
    免震構造に使われているゴムの寿命を知っててのコメントですか??

  74. 275 匿名

    スマートとキューブの構造は同じはずだよね。
    もしも構造面の問題だとしたら、これから建てるキューブもマズイってこと?
    そしたらキューブを建てるスマートさんは大丈夫なの?

  75. 276 匿名

    274さん、ゴムの寿命、何年かご存知なんですか?

  76. 277 匿名さん

    新工法であるため、免震ゴムの寿命は、実態として不明というのが真実です。
    ただ、免震ゴムの寿命は、免震効果の研究では60年でもその効果が出るとの考えがあります。
    建物設計という観点では、安全率2を考慮して、設計寿命は30年と考えてよろしいのではないで
    しょうか。戸建住宅としては、ほどほど長期間性能を保持できます。
    それ以上を期待するには、メンテナンス費用や取替え費用を将来的に考えておく必要があるでしょう。

  77. 278 1Q

    免震装置の件がでていますが、i-cubeにもi-smartにも免震装置はつかないのをご存じですよね。

  78. 279 匿名

    スマートさんの偽物とスマートさんに釣られる人のせいで どんどんおかしな方向に…どうしてスルーして気になる事は営業や設計士に相談しないのかね サイトの中の誰だかわからない人を信用してしまう人や一条自体信用出来ないからって人は 何処のハウスメーカーでも結局振り回されて失敗すると思うよ 一度冷静になって普通の情報交換のスレに戻してください

  79. 280 匿名

    情報をちらつかせて、教えず、契約者の切実な思いをもて遊んでいたヤツです。
    たちが悪いよ。
    スルーでいいでしょ。

    最近の発言、皆が知ってることばっかりだし。

  80. 281 スマート

    279さんへ
    営業や設計にきいてわかるわけないですよ。
    下には情報が降りてないのですから。。。
    私が何故営業や設計がまだ知らない情報を次々と書けたか考えればわかるでしょ…
    営業の言うことなんて八割は疑った方が良いですよ。。。
    設計も結局はうわべだけの話で後はフィリピン任せですからね。。。
    お気をつけて!!

  81. 282 スマート

    280さんへ
    だから最近はsmart に興味ないから新しい事知らないです。。。
    新しい情報を欲しいのであればまた探って書きましょうか?

  82. 283 匿名

    スマートは何がしたいの?スマートで建てないのにこのスレに執着して嫌がらせするのは趣味ですか?

  83. 284 匿名

    >>283
    未練がましい惨めな人なんですよ、きっと。

    たちが悪く、なにか都合が悪いことを言われれば、あたかも関係者を装い契約者の不安を煽る。

    最低です。


    どれが本物かわからないけど、偽物もこいつみたく不安を煽って楽しんでいるんじゃないですか?

    迷惑なんでスマートと名乗る人は書き込まないで欲しいですね。

    ま、それは未練がましいから無理なんでしょうけど
    または意味深なこと言って消えるか

    いろいろ見え見えで浅はかな頭空っぽスマートさん元気ですか?

  84. 285 匿名

    前スレから読み直してスマートさんのわかった事
    浜松営業のすぐ近くで十二月に上棟
    父親が一条関係者
    早かった情報はタイルに関した事くらい
    だから言ったでしょコストダウンだ が決まり文句 性能の良さでCUBEを選んだがアイスマートに未練があるように受け取れる 流れで見ると父親が設計士で十二月上棟の為情報が他よりちょっと早めなだけだと思う

  85. 286 スマート

    あんた暇人だね

  86. 287 スマート

    285さんへ
    嘘を一つも言っていないという事実を書いて上げて

  87. 288 スマート

    285さんは暇人だね~

  88. 289 契約済みさん

    タイル情報が早かったならタイル屋さんでしょ?
    スマートさんは

  89. 290 スマート

    スマートです。。。
    父親が設計士?馬鹿馬鹿しい…
    父親は重役ですよ。。。

  90. 291 スマート

    285みたいな全く関係ない情報のみのせる馬鹿がいるから荒れるんだ♪

  91. 292 匿名

    どのスマートが本物やら…

  92. 293 匿名

    人の情報に後からだからコストダウンだって言ったでしょって乗っかてるだけだし あなたが絶対改善されないと豪語したクローゼットも改善されたしね これ以上はあなたみたいな馬鹿息子のせいで父親の立場が悪くなるから書き込まない方がいいよ 浜松のすぐ近くって身元も割れてるしね お父様可哀想に

  93. 294 匿名

    i-smartの契約者で、i-cubeで打ち合わせをしている、浜松営業所の近くで12月上棟予定の自称一条工務店重役の息子さんが掲示板で不安を煽って契約者に迷惑かけています。

    って感じで本社のお客様窓口に連絡いれましょう。

    今まで事実を書いていたのなら一条側の社外秘を漏洩していたわけだから処罰されればいいし、嘘なら契約者は安心できる。

    迷惑かけるのやめて下さい

  94. 295 匿名さん

    >>294
    それ、いいですね!
    どうせ今までの書き込みはウソなんだから、一条側に確認する意味でもちょうどいいんじゃないでしょうか?

  95. 296 匿名さん

    ちなみにこういうメールってどう書いたらいいのでしょう?(笑)

  96. 297 匿名さん

    階段も変わるみたいですよ
    スマートさんは何が嘘ついてるのでしょか?
    その嘘の部分を明確にしないと 否定組しか真実味かけますよ

  97. 298 匿名

    発表前ならともかく、売り出し中の商品の品質について、直接問い合わせれば、一条はウソの回答はできません。企業コンプライアンスにかかわりますから。

    i-smartの情報、あんたに教えてもらう必要ないです。
    床冷房の情報なら、聞いてあげるけどw

  98. 299 匿名

    >>297
    ウソかどうかはひとまずいいんじゃない?
    一条の関係者が契約者や購入を検討している人を不安にするような書き込みをしているのが問題なのだから。

  99. 300 匿名

    とりあえず>>294さんのレスをもとにメールしてみます。

  100. 301 スマート打ち合わせ中

    昨日、所沢見てきました。
    春日部オープンから約1ヵ月半なので、仕様変更した物(シューズウォールなど)がついているかなと期待してましたが、残念ながら特別変わりはありませんでした。

    違うネタで盛り上がってますが、現在打ち合わせ中の方々へご参考までに。

    外壁は白壁と黒タイル
    玄関広めでシューズウォールは玄関収納に設置、正面にスタイリッシュウォールらしきもの設置
    1F
    ライトの床・ドアで白のステップカウンター・カップボード
    和室がスリットスライダー(白)のイチマツネイビー
    ライトのオープンステアー
    2F
    ホワイト・ピュアの床・ドアで赤のスリムカウンター・カップボード。
    バルコニーは透明

    当然直近での仕様変更品(水栓・油はね防止等)はついていません。
    暑かった(やたら人が多い)せいか、ひんやりする床冷房は気持ちよかったです。

    その他感想は人それぞれですので、行ける方は実物を見てください。

  101. 302 スマート

    294さんへ
    あんたが一番迷惑。一条工務店の仕事を増やさないで

  102. 303 スマート

    299
    本当に関係者なら良いけど違ったらマジうざくね?

  103. 304 スマート2

    ってゆうかcube でたてるならスマートさんも一条工務店の大事なお客様でしょ…

  104. 305 スマート

    情報がなくなったとたんこれですか。。。
    本当の事を書きましょうか…

    私はタイルの職人です。

  105. 306 スマート

    くだらん事に時間使いすぎだね…あんたら

  106. 307 スマート

    ちなみに上棟は伸びて2月ですよ。
    契約もsmart で着手承諾してしまいました。
    みなさんすいません

  107. 308 スマート3

    スマートさんへ
    あなたの情報はプロファイリングしました。
    佐鳴台に住んでますね?(笑)
    お父様にはお世話になっております♪
    今後ともご贔屓くださいね♪

  108. 309 スマート

    スマート3へ
    余分なことは書かないで…
    お世話になっております

  109. 310 cube

    スマートです。。。
    皆さんの希望どうり名前を変えました。
    皆さんの図面はポーチ何段ですか?二段でしょ?
    コストダウン(笑)

  110. 311 ご近所さん

    ナンダコノケイジバンハ

  111. 312 一条工務店総務

    Smart の情報以外は書き込まないでください。
    本社へのくだらないメールもやめてください。
    迷惑です。

  112. 313 契約済みさん

    cubeさん

    早くオチってやつを教えてください。

    それ聞いたらsmartやめる決心つきます。
    それほどのオチなんですよね???

  113. 314 匿名

    じゃあ、スマートが言っていたオチを発表しろよ

    何を隠している?

    スマートの言い方じゃ、構造の耐震関連化?

    馬鹿にするなよ、契約者も

    重役の息子で静岡在住、本社の近く

    調べればすぐにわかるんだよ

    みんなで本社にメールして、真実を教えてもらいましょう

    一条工務店の重役の息子のオチはもう、掲示板見ている日本中に広がっている

    契約者、契約前の人間
    みんなに知る権利があるんだ

    隠蔽は絶対許さないぞ

  114. 315 匿名

    形を変えれば、静岡の重役の息子が、i-smartの隠されていた情報を世間に教えてくれようとしているわけだ

    視点をかえれば、施主の為になる。

    それを聞いて、確認してから、判断させてもらおう

    スマートさんは教えてくれないので、全員で本社にメールして、

    i-smartの上層部しか知らない情報を、

    世間に公表してもらいましょう。

    それには、静岡のさなる台の重役の息子の証言だから、本物だ

    連れの静岡の設計士に確認したら、見つけたよ

    重役の息子の上棟枠、、、

  115. 316 匿名

    スマートさん

    はやくオチを教えてください

    一条本社にも迷惑がかかるよ

    モンスター施主が多いから、スマートさんにも迷惑がかかってしまうのでは?

    教えてよ、
    今なら誰にもばれないよ。

  116. 317 社長様へ

    一条工務店社長様へ

    静岡で打ち合わせ中の、重役の息子がi-smartにケチをつけて、いたずらに不安をあおっています

    もう私たちは、i-smartの極秘にされている欠陥?秘密があることを知ってしまいました

    どうか公にして頂き、日本中の施主が公平な判断ができるよう配慮をお願いします、 

    すべての情報を公にすると共に、この重役にも厳重な対応をお願いします

    重役の息子が、施主を不安にさせて楽しんでいる

    許されることじゃない。

  117. 318 匿名

    スマートさん

    今日中に落ちを教えてもらえなければ、本社にメールしますので、決断をお願いします

    私たちは失うものはありません
    落ちが知りたいだけ、、、、
    みんながメールしたら、お父さんに迷惑かかるよ
    自分がまいた種だよ。。。
    言いかけた落ちを、今すぐ教えてください。

  118. 319 契約者

    静岡、佐鳴台のスマートさん?
    はやく白状して
    みんなみてるよ

  119. 320 スマート

    縦揺れと横揺れ…どちらに強い?
    今後起こる地震はどっち?
    以上です。これでわからなければ知る意味もないでしょう

  120. 321 スマート

    みんな必死だな(笑)
    誰が見てもコストダウン品
    何回も立てるんだからわざわさsmart にする必要はない
    ただそれだけ

  121. 322 社員です

    ぺーぺーですが社員です
    多分浜松に重役はいません、東京だと思いますよ。
    ちなみに少し見てみましたがその上棟タイミングは浜松では埋まっています。従って大半はガセでしょうね

  122. 323 スマートファン

    今いるスマートさんと昔良く書き込んでくれたスマートさんは違う人じゃないぇすかね?
    書き方とか、言葉使いが全然違うような

  123. 324 匿名さん

    スマートさんとかスマート3とかだんだんドラゴンボール化してますね 
    もうすぐスマートとキューブのフュージョンでスマーブの誕生ですか
    って暇やから アホらしいことを書いてみました

  124. 325 匿名さん

  125. 326 匿名さん

    あれ 更新しないぞ

  126. 327 あれ

    スマートファンがたくさんいるようで

  127. 328 炎上

    したか?

  128. 329 匿名さん

  129. 330 匿名

    最終打ち合わせ終了。
    トイレはつい最近INAXパナソニックも選べるようになったようです。パナソニックのタンクレスに変更しました。トイレが古くさいと言ってた方は改善されて選択肢が増えて良かったですね。
    オープンの階段はワイドタイプのものをつけようとしている方のみ変更があるようで私は変更なしで大丈夫でした。

  130. 331 匿名

    トイレって、掃除しやすいフチなしのタイプは選べるんですか?

    フチ裏の黒ずみをとるのって、ほんと、大変ですよね。。

  131. 332 匿名さん

    あれ

  132. 333 佐鳴台在住者

    まいったな
    ウチらの街のイメージ、ガタ落ちじゃん
    もういかげんにしてほしい

  133. 334 スマート

    マジでここの人たち怖すぎるでしょうw

    スマートなんてコテハンは誰でもつけられるわけで
    まさかそのコテハンの情報を全部信じてるわけじゃないよね・・・?

    最後には脅迫ときたもんだよ。
    一度自分がしていることを省みたほうがいいんじゃないの。


    ちなみに今日、i-smartの坪単価が上がるというメールがきました。

    友人から。

  134. 335 匿名さん

    なんでこのHMを選ぶんかね・・・

  135. 336 1Q

    331さん。
    >トイレって、掃除しやすいフチなしのタイプは選べるんですか?
    標準の便器がどんなものか知らないのですが、オプションで選べる便器にはフチなしのものがあります。
    例えば、TOTOのZJというタイプでしたら、+3万円ぐらいだったかと思います。タンク一体型と呼ばれています。(一般には市販されていないのでTOTOのサイトでGG800というタイプを見てください。これと全く同じではありませんが良く似た製品です)

  136. 337 匿名

    馬鹿なスマートが、本社に連絡されるのだけは勘弁とばかりに『一条工務店総務』名乗って消火活動ですか?
    i-smartの契約者で、i-cubeで打ち合わせをしていて、浜松営業所の近くに12月上棟予定の佐鳴台在住自称一条工務店重役の息子さん。
    いい年してお父様に迷惑かけて恥ずかしいですよ。

    これだけスレッドが荒れたのは、紛れもなくあなたの発言で契約者を不安にさせたからにほかなりません。

    社外秘の情報漏えいか、一条工務店に対する営業妨害かは真偽不明なので判断できませんが、間違いなく本社の方にはご連絡させて頂きますのでそのつもりで。

  137. 338 匿名さん

    社員を名乗りだしたし、今度の情報は友人だって 笑
    いよいよ都合が悪くなって矛先をそらそうと必死のようですね 笑

    自分がみんなを不安にしたことを棚にあげて『一度自分がしていることを省みたほうがいいんじゃないの』

    重役の息子さんは色々と他の人とは違った感性をお持ちのようで 笑

  138. 339 浜松

    337と338
    あんたら馬鹿か…
    荒らしてるのはあんたらだよ。他いってくれ

  139. 340 匿名はん

    不安になるくらいなら買うの止めれば?
    迷惑なんですけど…
    情報もらえないからって脅しかよ。
    逆にほんとの情報もらったって信じないんだろ?意味ねぇじゃんバカらしい…

  140. 341 匿名

    トイレはふちなしのがありますよ。私も掃除がしやすいふちなしのものにしました。
    フリーカウンターが標準になるという書き込みを今日確認しましたが標準にはなっていませんでした。

  141. 342 サスケ

    337とかのせいで荒れてるんだって、マジで消えてくれ

  142. 343 匿名さん

    スマートさんが昔の人なら荒れなかったのになぁ…

  143. 344 匿名

    1Qさん、トイレ情報、大変参考になりました。ありがとうございます。。

    GG800は、節水タイプでもあるんですね。
    他に選択肢がなければ、これを選ぶと思います。

    しかし、このトイレの形状、インパクトありすぎです。。

    タンク有で構わないのですが、
    手洗いの付いていないEXやQRの方がいいです。

  144. 345 匿名さん

    これ以上スマート絡みの書き込みする人は通報させてもらいます。
    みなさんもちゃんとした情報交換場にしましょう

  145. 346 申込予定さん

    うちの図面はポーチ二段なんですが、
    三段にできたかたいますか?
    コストダウンと言うことでダメなんどすかね?

  146. 347 物件比較中さん

    申込み予定さん
    確かに私の設計も二段で書いてます。キューブ検討図は三段になってます。何故でしょうかね!?

  147. 348 匿名

    すいませんポーチって何ですか?

  148. 349 匿名

    >341
    >フリーカウンターが標準になるという書き込みを今日確認しましたが
    >標準にはなっていませんでした。

    かっちゃんさんのブログ↓では、カウンター標準について、
    「営業さんから連絡あった」とありますよ。。
    http://ameblo.jp/i-smart/

  149. 350 着手さん

    フリーカウンターは1つまでなら標準だったと思います。



  150. 351 匿名さん

    アプローチから玄関へあがる階段ですよ。
    うちは年寄りがいますので段数多い方が助かるのに

  151. 352 購入検討中さん

    みなさん夢発電はやる予定ですか?今年度に設置出来なければ間違いなく赤字にならないですか?
    パワコンの整備も10年で30万円/台かかるような話を聞きました…みなさん設置予定はありますか?

  152. 353 匿名はん

    私の所もポーチ二段です。隣の家のi-cube は三段↓
    何故じゃ~

  153. 354 1Q

    e-戸建て:一条工務店 i-smart PART2
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
    では、ブラウザの関係もあるのかも知れませんが319の書き込みが最後で、それ以降の書き込みが表示されません。
    サーバーのトラブルかな?RSSでは問題なく更新情報を見ることが出来ています。
    (と書いても更新されないブラウザの人は読めないですけど)

  154. 355 入居済み住民さん

    i-smart のスレかと思ったら、スマートさんのスレだったのね。

  155. 356 1Q

    マンションコミュニティ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186091/
    だと同じ内容で更新されてますね。

  156. 357 匿名

    いよいよ我が家の打ち合わせも佳境となり、着手承諾目前です。既に着手承諾されたかたいらっしゃいますか?

  157. 358 匿名

    都合の悪いことは隠蔽しちゃう体質が見え見えですね

  158. 359 匿名はん

    荒らしもいなくなってちょうど良いですね。
    私は着手承諾しましたよ。
    不安だらけですが失敗したら次は成功するように頑張るだけかかなと
    まだ22才なのであと一回は立てると思いますし、
    高い勉強かな~と(涙)

  159. 360 匿名

    着手承諾不安ですよね~
    22歳で立派です~35年ローンでも57歳定年前で完済出来ていいですね。

  160. 361 匿名

    会社の体質はなかなかかわりませんからね。
    アイスマートになって一条工務店の悪さばかりが目立ちますね。
    マイナススタートがいつゼロになることやら。
    ゼロになって万歳な客…悲しいね( ´△`)

  161. 362 匿名はん

    ローンは組みませんよ!!
    宝くじ当たったんすよ。奇跡的に…
    だから失敗したら次は他でたててみます。

  162. 363 匿名

    すげー~(°□°;)
    ちなみに何等ですか?

  163. 364 匿名

    宝くじでマイホーム…夢のような話…

  164. 365 匿名

    宝くじあったならもっと他のHM の方が良くないですか?
    まぁ個人の自由ですが…

  165. 366 匿名係長

    スマートさんもスマートを目の敵にしているグズどもも消えた見たいですね~良かった♪
    情報交換の場としてやっていきましょう♪

  166. 367 匿名

    >>366
    煽るあなたも荒らしになりますのでスルーしてください

  167. 368 匿名

    おれもTOTO買うぞ!

  168. 369 匿名

    LOTOだったorz

  169. 370 匿名

    スマートさん
    解答がありませんね


  170. 371 匿名

    パントリーは本棚の用途でも使えるでしょうか?

    パントリだと折れ扉がつくので、迷っています

  171. 372 佐鳴台在住者

    なんか、佐鳴台が全国区で評判悪くなってしまって
    えらい、迷惑だなー
    ほんと、もう、いいかげんにしてほしい

  172. 373 匿名さん

    なんかスマートさんを本社に苦情メール入れるって内容とかありましたが どこが悪いの?
    悪いとこを指摘できずにそうゆう事書いてると逆に関係者とかの書き込み?って疑ってしまいますね
    まず 不安にさせてるとか抽象的なことではなく悪いとこをズバッと指摘してください
    議論はそこからでしょ?

  173. 374 匿名さん

    スマートさんの否定組とスマートさん どちらも信用してませんが、あえてどちらを信用するとかで言えば スマートさんですね
    理由は否定組しかキャンキャン言ってるだけだから

  174. 375 匿名はん

    スマートさん、自作自演はばればれなんでやめたほうがいいじゃない?w
    こんな時間帯に擁護が頻繁に湧くなんて有り得ないからw
    消火活動おつかれさまですw

  175. 376 匿名さん

    俺スマートちゃうしw

  176. 377 匿名さん

    だから嘘かどうかって議論をしたいだけ

  177. 378 匿名さん

    >>371
    なるほど。扉が付くのはメリットですね。
    本は重いのでパントリーがそれに耐えられるかどうか?
    営業さんに聞いてみるのがよいと思います。
    じっさいは本棚の方も作りはちゃちぃのでパントリーでも大丈夫じゃないかと思いますが
    床の補強は必要かもしれませんね。

  178. 379 匿名

    情報が欲しいからスマートさんを妬むとは、哀れなやつらだな

  179. 380 社員

    だから佐鳴台なんかに重役はいませんて、地方に詳しい人のイタズラ書き込みでしょ。

  180. 381 購入検討中さん

    〉375
    マジ荒らしは消えてくれんかな。

  181. 382 入居予定さん

    ポーチの話が上がってましたが、営業に確認したらあるタイミングから一段減らしたらしいですよ。
    理由はわかりませんが、おそらくコスト抑える狙いではないかな

  182. 383 匿名さん

    通報はじめました。
    荒らしている方々

  183. 384 匿名さん

    トイレの騒音はSMARTで改善せれてないみたいだね。家中に響くトイレの音~消臭力~

  184. 385 匿名さん

    昨日長久手いってきましたが、ガッカリも良いとこですね。

  185. 386 cube

    大荒れですね。
    夜勤なので夜は何も書けませんよ。。。
    偽物も反対派も荒らさないでくださいね…
    興味がないのでここにはもうきません。
    良い家を立ててくださいね!!

  186. 387 購入検討中さん

    結局アイキューブにたいしてこの単価アップにはみんな納得してる?
    キャンペーンなかったとしたら絶対買わないような気がするなぁ

  187. 388 386

    バイ( ´∀`)/~~

  188. 389 匿名

    単価アップ理由は確かに納得行きませんのでしっかりとした理由の説明を要求します!

  189. 390 入居予定さん

    単価アップはタイルの値段でしょ?
    キャンペーン中は程々の利益でキャンペーン修了後はガッポリ儲ける作戦じゃないか~

  190. 391 匿名

    発表からかなり設備が充実してきたから仕方ないっちゃ仕方ないかもね~

  191. 392 匿名

    みなさんは家相を気にしていますか?
    着手承認目前ですが、何気なく家相がどうなのか調べてみると、
    階段が家の中央に位置しているとよくないようで・・。
    気にしない方がいいのかな。

  192. 393 入居予定さん

    家相とかは目覚ましテレビの占い位にしか私は考えてません(笑)

  193. 394 匿名さん

    通りがかりの人とかってあんがい人の家の家相見るんだよね~
    知らないと思われるのはちょっと嫌だよね~
    目立つ場所に建てる家ならばさらっと対応できる家相は対応しても悪くないと思うけどね~

  194. 395 匿名

    >394
    通りがかりの人のみる家相??例えば?

  195. 396 匿名

    I - SMART の最大売りは何だと思いますか?
    なんか良さそうだけどこれといって決定的な売りが無いようなw w w

  196. 397 入居予定さん

    通りすがりで家相なんか見ます?
    私まだ20代ですが気にしたことすら無いですよ~

  197. 398 購入検討中さん

    家相は人それぞれだからね。
    某掲示板で他の人の金で家を修復すら話が話題になってますね…I - SMART のお金もそれに当てられてたりして…

  198. 399 購入検討中さん

    スマーブってちょいウケタww

  199. 400 匿名

    家相は、なんか不幸なことがあった時に精神的に不安になるから、鬼門 裏鬼門だけは気にしましたよ

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸