一戸建て何でも質問掲示板「ベランダの広さについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ベランダの広さについて教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-12-20 08:36:17

今設計中なのですが、ベランダの幅について悩んでおります。

南に主寝室と子供部屋が並んでおり、
子供部屋の明かりとりのためにはきだし窓をつけたので、
南一面(9.1m)ベランダになっています。
設計図上、幅が125㎝になっております。

皆様はどのようなベランダにしましたか?
洗濯のことを考えたら、もっと幅が広い方が使いやすいでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-09-12 00:37:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダの広さについて教えてください。

  1. 1 匿名

    図面で120程度だと有効で110以下だと思うのでランドリーのポールが付いたりしたら物干し場としたら狭いかも。取り付けるポールにもよるけど有効で140は欲しいね。

  2. 2 匿名

    うちは奥行き135センチを360センチの長さ。

  3. 3 匿名

    うちは
    奥行2000mm、幅4000mm、物干し用
    奥行1500mm、幅3500mm、子供部屋の掃き出し窓対応

    張り出しで、柱をつけて二つ設置しました。

  4. 4 匿名さん

    奥行き1500mm幅7300mmです。
    ベランダに布団を干すので、物干し金物は天井付にしました。
    奥行き1200mmですと、狭すぎると言うほどではないでしょうが、余裕はないでしょうね。
    全体を広げると高くつくので、寝室の前だけ広げてはいかがでしょう。

  5. 5 匿名さん

    うちは1000×7000です。
    まだ使っていないのでなんとも言えません。

  6. 6 匿名さん

    うちの洗濯物干し場は
    奥行き1100、幅7000です。家族4人分の洗濯物は十分干せますが
    奥行きが狭いので少し干しにくいです。

    別に3000×3000もあって、こちらはビニールプール用に作りました。

    あと北側に3000×7000があり、使用していません。

  7. 7 入居済み住民さん

    横幅約6000mmで
    主寝室前(実際は子供部屋8.5畳)は奥行き2500、子供部屋前(実際は私の部屋6畳)は750位です。
    半間分のべランダの奥行きは狭すぎて洗濯物を持っては通りずらく、失敗しました。

    前のマンションは有効9000×1500ですが、洗濯と布団干しだけの事を考えれば丁度良かったです。
    洗濯物が一杯の時は、プランターの植物に触れてしまい、もうちょっと広ければ良いのに・・・と思っていました。

    奥行き広げる事をお勧めします。うちは2畳分広げてもらったら、44万UPしました。

  8. 8 匿名さん

    うちは小さい家なので幅は少な目の1700×3500です。
    皆さんも書いている通り、奥行きはできるだけ取った方が良いと思います。
    奥行きがないと、洗濯物干しと左右の移動しかできませんよ。

  9. 9 入居済み住民さん

    3階建てで庭代わりにも使うために2階のルーフバルコニーは出幅2350で、さらに掃き出し窓の位置を455引っ込めたので、部分的には2800あります。横幅は4730でスロップシンクもつけました。
    プランターなどを置きつつ、洗濯物や布団がちょうどストレスなく干せるくらいの広さです。
    あと、ベランダ手すりの高さを1600にして、ルーバーで目隠しにしたので、洗濯物が外から見えません。

  10. 10 匿名

    うちは芯で幅8645です。
    うち4550は奥行1365

    残り4095は奥行1820
    です

    幅はいいのですが、奥行がちょっと狭そうですかね。

    まだ生活してないからなんとも言えない。実際あがってみると広いけど。
    奥行2000以上の人がうらやましい。

  11. 11 匿名

    幅が9000で、うち4000が奥行き2000、残り5000が1500です(有効で)。布団干すのも楽です。奥行きが取れるなら、広くした方が使い勝手は良いと思います。

  12. 12 5

    うちの奥行き1000って、どうやら滅茶苦茶狭いのかな?
    まあとっくに発注しているし、使ってみてのお楽しみです。

  13. 13 入居済み住民さん

    幅に目が行きがちだけど、実際毎日使うと奥行きに余裕があるととっても便利なんです。
    奥行きが狭いと干すものを持ちながら、カニ歩きを往復するんです。
    幅が長いほどカニ歩きも長いです。
    手ぶらなら何てこと無いんですが、布団や洗濯物をかかえてるので億劫です。
    まあ馴れますが、あえて選べるなら幅を狭くしても奥行きは絶対絶対広い方が使いやすいです!
    何なら正方形でもいい位ですが、見た目に合わせて長方形とかになる事が多いでしょうね。
    毎日の事だし、家族が多いほど頻繁に使う場所なのでよ~く考えてみる価値あります。
    うちは、奥行き1818で便利に使えてます。

  14. 14 匿名さん

    洗濯物沢山干すなら幅は欲しいよね。
    幅も奥行きもでかいに越したことはなく、
    使う人次第でコスト見合いという、結局当たり前の結論になるのか。

    とりあえず現在のアパートのベランダの寸法を測るのは必須かな。

  15. 15 匿名

    うちは6畳の奥行き2700×幅3600でその横に続いて910×3600があるや
    でも部屋干しだからなくてもいい感じかな

  16. 16 匿名

    バルコニーで洗濯物を干すなら、内寸1200奥行きが必要だ それ以下だと使いにくく後悔する 1300あると安心だ 私のような庶民は干せればいいので上記で狭さも感じない。心配であればハウスメーカーのモデルハウスにいくのだ 感覚を掴めるはずだ。寸法が決まれば後はご自分の建設会社に見積もりだ 広さによるが追加費用が掛かるよ

  17. 17 物件比較中さん

    自分の部屋から隣人の選択物が見える。
    バルコニーのほうがいいよ

  18. 18 匿名さん

    ベランダ

    ベランダ、バルコニー、テラス、デッキ・・・

    まづは定義を教えてくれー。

  19. 19 匿名さん

    同じ、バルコニーとベランダ、二階以上のインナーテラス?、デッキ??
    どう違うのか??

    当方、2700×3000外壁と同じ囲いで1200ぐらいの高さ(建築中)これはベランダでいいのかな?

  20. 20 匿名さん

    軒や庇があるのがベランダ、無いのがバルコニーだよ。
    完全に庇がかかってないとバルコニーね。だからマンションはベランダ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸