一戸建て何でも質問掲示板「これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 16:18:22

今週末、外観・間取り・内装などの最終打ち合わせに入ります。
今週末の打ち合わせ後、部材発注になるので、変更はききません。

我が家の間取りは、いたって普通。
1Fはキッチンリビングダイニング。トイレ・お風呂。
収納は和室とリビングと洗面にとりました。

2Fは子供部屋2つと、夫婦の寝室。クローゼット。

特に不満もないんですが、これでいいのか。という漠然とした不安です。

現在新築したマイホームにお住まいの皆様。
何か失敗だった点を教えていただきたいのです。
失礼な質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-09 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

  1. 301 匿名さん

    夜中にブーピーやられたら…って、ホント聞き飽きた(´Д`)
    たまには違う文章考えて。

  2. 302 匿名さん

    トイレおばさんこの頃言葉ずかい荒くなったな、応援団も解散したし大変だな。

  3. 303 匿名さん

    子供部屋の壁紙をディズニーキャラクターにしようと思っている
    主人は飽きるから白にしたら?と反対されてる

    やっぱりあきるかな・・・

  4. 304 匿名さん

    うちは逆で、主人が壁紙で遊びたがってました。
    でも、家具やカーテン等でも十分面白くなるし、飽きたら買い替えられるからって諦めさせた。
    まっさらな部屋を、好みに染めるのも面白くないですか?

    我が家の失敗は、部屋数かな。
    オープンな間取りにすると、人に説明する際に凄い狭くなる。
    将来区切る部屋や、フリースペースをたくさん作っているから、今は実質2LDK。
    家に上げない付き合いの人にはなんと思われてもいいんだけど、言いふらされるのはキツイ

  5. 305 匿名さん

    述床面積はどのくらい?

  6. 306 匿名さん

    狭い家に住んでると思われてもいいじゃない!人が何言おうと気にしない気にしない。
    私はそんなに付き合い無い人に家の事を聞かれても「いやー狭いですよ」と答えてますよ。ホントは賃貸住まいの時よりだいぶ広くなって嬉しいけど、自慢してると思われたくないし。

  7. 307 匿名さん

    そうだよ気にすんな~!!4LDKあるはいいけど全部屋4畳半ってな悲しい家もあるよ~。
    ほぼ物置になってて納戸じゃ~んみたいな。

    2LDKですって自信を持って言うべし。
    寝室16畳ありますわよ~ほほほって。

  8. 308 e戸建てファンさん

    ↑我が家は43坪2LDK。
    寝室も16畳。マジです。

  9. 309 匿名さん

    そうそう、広い家に住んでいるという自信があるからこそ、堂々と2LDKですと言えると思うよ(^皿^)b

  10. 310 匿名さん

    今時は最初に話す家の表現に、部屋数は言わないじゃないですかね?
    戸建なら坪数、マンションなら平米じゃないでしょうか。
    もう30年も前ですが、友人に2階に12畳2部屋の3LDKって家がありました。
    少年の頃ですので「狭いなオマエん家」とか思ってましたが、行ってビックリでした
    子供部屋が12畳ですからね。当時はそんな広い部屋自体が、なかなか無いですから。
    いいですよ、広い部屋も。貧乏性の私では、今でも作れません。

    当方は「オープンキッチン」 これが微妙でした。
    料理なんかあんまりしない家庭(知人に居ます)とか、掃除が凄くマメな人にはいいですが
    毎日台所が戦場だなんて家庭には、やっぱり合いませんね。
    もう囲ってしまいたい位です。あれはドラマやカタログの憧れで辞めときゃよかったです。

    お金はかかるし、場所も取るのに勿体無かったです
    それに比べれば、トイレなんて小さく安いものですから、付けておいて損はないでしょう。

  11. 311 匿名さん

    >トイレなんて小さく安いものですから、付けておいて損はないでしょう。

    使わないもの程、邪魔な物はないですよ。
    何が悲しくて使いもしない便所掃除なんかしなきゃならんのかねー。
    それも一生。

  12. 312 匿名さん

    ただ売却の時に広くても一戸建てで間取りが4LDK以下なのは売れにくいのはありますよ。市場の要望から外れてしまうので査定もやや低めになりますし。
    家を建てた当時は考えられなくても10年建てば年収に余裕もできて、より広い場所に住みたくなるから売却してより大きな家にとか、実家都合で親と同居が必要になったから売却とか‥意外とある話なんです。
     
    今は広い部屋で子供が成長したら壁をつくって区切る、についてですが、後付けの壁はつっぱらせてあるだけなので耐力壁にはならないし、造作も不細工になりがち。
    価格も面積によりますが30万ぐらい~とかなり割高になります。(大工、クロス屋の工賃もかかるし)
    子供が複数いるけどまだ幼児達だから今は一つの部屋で大きく使う、5~10年後に仕切るなどとお考えの方は建築時にそれぞれの部屋にしておいたほうがいいですよ。

  13. 313 匿名さん

    》311さん、あなたが使わないのは、わかりました。
    ですが、全ての人があなたと同じではありません。
    日常的に、便利に使っている家庭があるのは事実です。
    人それぞれ家族構成も年齢も仕事もバラバラです。
    ご自分を基準として考えるのはおやめ下さい。

    あなたが使わないのは結構です、だからといって、便利に使っている人を非難するのはお門違いですよ。

  14. 314 匿名さん

    否定派の人って、どうして自分が使わない=みんなも使わないって理論になるんですかね。
    家族構成もライフスタイルも皆バラバラなのに。
    自分を基準にして物事を考えるのはやめましょうね。

  15. 315 匿名さん

    なんか、どのスレ見ても、2階のトイレはいらないって主張する人が出てくるんですね。

  16. 316 匿名さん

    同じ人があちこちのスレに出没してるんですよ。

  17. 317 匿名さん

    二階のトイレに失敗したから否定してるんだろう、トイレを寝室内に付けて音や匂いに悩まされ経験から言ってるので有って一般のトイレのように間仕切りやドア付なら音や匂いに悩まされないのに可哀そうなトイレ否定おばさん。

  18. 318 匿名さん

    いや、作れなかったコンプレックス。あきらかにわかる。
    つけて失敗したなんて思っている人はいない。

  19. 319 匿名さん

    ほらほら、仲間同士で言い合うのはやめなさい。
    2階のトイレが実は使わない物だって気付かれるのが、そんなに嫌なの?
    2階のトイレがそんなに有用なら、マンションでもアパートでもトイレ2つ付けるでしょ。
    なぜ一戸建てだけ2つもトイレが必要なのでしょう。
    それは、格好良くなると思っているからです。
    要するに、独りよがりなんですよ。

  20. 320 匿名さん

    >>318
    自分を基準にして物事を考えるのはやめましょうね。

  21. 321 匿名さん

    マンションでもアパートでも2階建てではありませんし、
    ただでさえ狭い集合住宅を狭くする必要は無いでしょう。

    それに比べて戸建てはスペースが取れますから。
    まあ戸建てでも、30坪満たないようならたしかにもったいないかもしれませんが。

  22. 322 匿名さん

    >>319
    妻は実家が1階と2階にトイレと洗面所のある家で育った。
    (兄弟姉妹3人で、祖母も同居)

    で、途中に一軒家でトイレが1階だけの家を借り、今住んでるのは1階と2階にトイレがある家。

    今の家の2階にトイレがあるのは、妻の意向。
    妻としては、むかし育った環境なので、夜トイレに行きたいとかは便利らしい。

    私としては、2階に書斎(PC部屋)があるので、あればあったで便利だが、なくてもそれほど
    不便じゃないかなー程度だけど、使ってはいるので、頭ごなしに無いほうがいいとまでは思わ
    ないですね。

  23. 323 匿名さん

    いま流行のリビング階段では
    2階トイレはあった方がいいですね。

    1階にしかトイレがないと
    部屋のドア開けて→階段降りて→リビングのドア開けて→トイレのドア
    とアクションが2つ増えます。

    動線を考慮した点と、天邪鬼の私では
    2階にトイレは必要。

  24. 324 匿名さん

    うちは寝室が1階です。2階にもトイレつけました。
    もし2階にトイレがなくて2階で寝るとしても階段横がトイレなのでアクションはたかが14段の階段を下りるだけです。

  25. 325 匿名さん

    >>323さん
    どんだけ扉があるの?
    一昔前によくあった通路の両脇に部屋があるタイプ?
    超、和風だね。
    その通路と扉、はっきり言って邪魔だよね?

  26. 326 匿名さん

    私、若く!?して頻尿系なので、2階にトイレの無い生活は考えられません。。
    とても役立ってます。
    2階にトイレがあってカッコが良いなんてまったく考えも及ばないですね。
    とりあえず健康になろうっと。

  27. 327 匿名さん

    >私、若く!?して頻尿系なので、
    寝室にトイレつければよかったのに。

  28. 328 通りすがり

    >寝室にトイレつければよかったのに。

    いえ、それより医療機関を受診された方が宜しいかと・・・

  29. 329 匿名さん

    >>326
    この方は2階トイレを語る前に治療に専念された方がいいかと思います。

    職場ではどうすごされているのか、ドライブ、広いショッピングセンター、遊園地、トイレのない公園や施設、旅行など。外出はどうされているのでしょうか。

    頻尿で2階での生活…。もし外出もされず、寝室とトイレの往復だけの生活なら引きこもりと言われても仕方ありません。

  30. 330 匿名さん

    >>318
    全くもってその通りだと思う。無いから邪魔とさえ感じれない(笑)これが否定派のリアル。

    あとさ、2階にトイレがあるとカッコイイと思って付けた 的な
    書き込み見掛けたけど、2階にトイレ付けた人はそんなちっさい理由で付けてないよ(笑)
    2階にトイレ付けたかったけど付けれなかった人特有の発想とゆうか…
    もうね、想像できちゃう(笑)

  31. 331 匿名さん

    近くのトイレにあえて行かず、わざわざ遠くのトイレに行く理由は何ですか?


    質問返しや、子供じみた解答ではなく、大人として納得出来る説明をお願いします。

  32. 332 匿名さん

    >2階にトイレ付けた人はそんなちっさい理由で付けてないよ

    小さくないなら反応しない。
    大丈夫、もう誰もあなたの家の悪口は言いませんよ。
    ここは私に任せて安心してください。

  33. 333 匿名さん

    乙女心のおばさんは来客時にブリブリ、ジョロジョロ、くっさ~が恥ずかしいからわざわざ二階トイレを使うとか言ってましたよ。
    まあ特殊な例ですが。

  34. 334 匿名さん

    そうそう、二階のトイレから一階へ爆音が響き渡ることも知らず。

  35. 335 匿名さん

    >>332
    やっぱ反応した ***

  36. 336 匿名さん

    >>334
    わあ!!!失礼ですけど凄いボロ屋に住んでるんですね!!!新築板なのに何か用ですか???
    あ!!これから建て替えですね???丈夫なお家作ってくださいね☆

  37. 337 匿名さん

    そうです!二階トイレは素敵なオブジェなんですからカッコイイの一言で終わらせないでください!

  38. 338 匿名さん

    自演やめてください><

  39. 339 匿名さん

    >自演やめてください><

    あなたも小さくないなら反応しない。
    大丈夫、誰もあなたの家の悪口は言いませんよ。
    ただ、2階にトイレがあっても誰も使わないという話をしていたんですよ。
    ここは私に任せて安心してください。

  40. 340 匿名さん

    自演ではないですよ。
    カッコイイ便器のオブジェ。
    こう呼んで欲しかっただけです。

  41. 341 匿名さん

    反応反応…
    一番反応してるのは、一人で何役もこなしてるご苦労様な約一名
    キーボード叩き過ぎて壊さないよぅにねん

  42. 342 匿名さん

    逃げおったか

  43. 343 匿名さん

    >反応反応…

    あなたも小さくないなら反応しない。
    大丈夫、誰もあなたの家の悪口は言いませんよ。
    ただ、2階にトイレがあると寝室まで臭いよね~という話をしていただけです。
    ここは私に免じておとなしくしていなさい。

  44. 345 匿名さん

    この人はなんでこんなにお怒りなんですか?

  45. 346 匿名さん

    ここの2Fトイレ否定派約1名はなんでそんなに否定するのですか?
    悔しさ滲み出てますよ!黙ってればバレなかったのにね!

  46. 347 匿名さん

    >>345さん

    自分の家を否定されていると勘違いしているのですよ。
    クールダウンしてもらうために理論的なメリット・デメリットをお話しします。

    2階トイレを設置するメリット
    1.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かる。
    2.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。
    3.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。
    4.2階にもトイレがあることにより優越感らしきものにひたれる。
    5.2階で用がたせる安心感にひたれる。

    2階にトイレを設置するデメリット
    1.トイレ掃除が2箇所に増える
    2.子供が2階から降りてこない。→引きこもりになる→グレる→社会的問題を起こしがちになる。
    3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
     (坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
    4.菌やカビの温床が増える
    5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
    6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる
    7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
    8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい
    9.トイレのトラブルリスクが増加する
    10.いつでもトイレに入れるようになると、何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。 →社会的問題を起こしがちになる。
    11.譲り合いの精神が芽生えず、社会に順応できないまま成長してしまう。
    12.すぐお漏らししちゃう体質になる。

  47. 348 匿名さん

    まだ一人の書き込みだと思い込みたい人がいるんですね。
    相変わらず滑稽ですね(笑)

  48. 349 匿名さん

    だって一人だもん

  49. 350 匿名さん

    どこでも同じ書込みしてる。執拗に。
    作れなかったことが、そんなに悔しいものなのか・・。

  50. 351 匿名さん

    >>349
    駄々っ子か(笑)
    キュンとしちゃったじゃないか

  51. 352 匿名さん

    1階にしかトイレ付けれなかった人=貧乏人

    ↑2階トイレ否定派はこんな事を言われたら気分良くないよね?

    同じことだよ。
    頻尿.引きこもり.ないことばかり列べられたら
    否定されてると思うよ。

  52. 353 匿名さん

    2階にトイレがあると引きこもりになる??

    風呂は??ご飯は??

    家族や学校や会社で問題があるかないかでしょ

    無理ありすぎ

    学生時代イジメられてたでしょ??

    言い返しが幼稚で、まさに!!
    って感じだもん(笑)
    その感じだと、社会人になっても…
    って感じだネ
    マジウケる(笑)

    貴方の場合は、自業自得だョ♪

  53. 354 匿名さん

    就寝中夜中にトイレ行く際二階にあると便利というお話はよくでる話ですが就寝中に一度でもトイレに行く人は夜間頻尿と学会の定義で決まってるんですって。
    つまり就寝中に二階トイレあると便利と主張する人=頻尿となるわけです。
    別に良いではないですか頻尿でも。病気ではないのですから。

  54. 355 匿名さん

    353さんは誰に対してのレスなんだろうか??

  55. 356 匿名さん

    だから別に頻尿でいいんだろ?その“別に”ってことをくどい程言ってる奴はどこのどいつだ~い?明らかに煽りとしか思えんよ?
    もう頻尿でも引き篭りでも何でもいいから来るなよ~

  56. 357 近所をよく知る人

    2階にトイレもつけることの出来なかった貧乏人が
    くやしさのあまり、自分を正当化しようとしている
    スレはここですか?

  57. 358 匿名さん

    >>1
    予算オーバーで2階のトイレ設置が叶わぬ夢となってしまいました。。
    私みたいに叶わなかった人が、もう1人の屁理屈2F不要さんと一緒にされるのが不敏でなりません。
    屁理屈2F不要さんはすっこんでて下さい。

  58. 359 匿名さん

    トイレおばさんに何言っても無駄だよ、言えば言うほど反応する、トイレ否定が仕事と思いこむ病気と近所では誰も相手にされず引き籠りなので此処しか相手にしてもらえない、同情するよ 笑。

  59. 360 匿名さん

    トイレスレ閉鎖されましたね。(苦笑)貧●おばさんが荒らした結果(苦笑)

  60. 361 匿名さん

    おばさん団欒中だね


    一斉に他スレが静まった(爆笑)


    一人で複数のフリしてたのバレバレじゃんか(大爆笑)

  61. 363 匿名さん

    バカを相手にするな、以上。

  62. 364 匿名さん

    362さんは何故こんなにご立腹なんですか?

  63. 365 匿名

    362さんに同意です!347さんの読んで本当にびっくりしました(>_<) たかが2Fトイレで優越感なんて…
    私は2Fにトイレあるお家で育って当たり前だったので付けましたが
    そんなデメリットやメリットを考える人いるんですね!!
    トイレなんて、それぞれの環境もあるしそんなに考えなくてもいいと思いますが!
    ここは言いっぱなしのスレだとは思ったんですが、 思わずレスしちゃいました…

  64. 366 匿名さん

    >362さんは何故こんなにご立腹なんですか?

    お答えします。
    もう、既に2階にトイレを付けた一戸建てを建ててしまったのです。
    内心「しまった」と思っているのですが、
    いまさらどうしようもありません。
    そこへ追い討ちをかけるように、
    「どうせ使いません」とか言われたため、
    もう正気を保つことが出来なくなりました。
    本当のこと言われて頭にこられても、しょうがないんですけどね。
    まぁ、そこが正直なところでしょう。

  65. 367 匿名さん

    クソレスやめません?もういい加減。無意味。

  66. 368 匿名さん

    病気、怪我、老衰は2階に上がれないため、また、就寝中にトイレに起きる人は特殊な頻尿のためメリットから外しました。

    2階トイレを設置するメリット

    1.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。
    2.2階にもトイレがあることにより優越感らしきものにひたれる。
    3.2階で用がたせる安心感にひたれる。

    2階にトイレを設置するデメリット

    1.トイレ掃除が2箇所に増える
    2.子供が2階から降りてこない。→引きこもりになる→グレる→社会的問題を起こしがちになる。
    3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
     (坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
    4.菌やカビの温床が増える(手洗いまで付けたら2階はもう・・・)
    5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
    6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる
    7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
    8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい
    9.トイレのトラブルリスクが増加する
    10.いつでもトイレに入れるようになると、何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。 →社会的問題を起こしがちになる。
    11.譲り合いの精神が芽生えず、社会に順応できないまま成長してしまう。
    12.すぐお漏らししちゃう体質になる。(締まりが悪くなる)
    13.夜中の静かな時に使われると、オシッコやオナラの音が寝室まで響き、みんな起きてしまう。その音が頭に残ってしまい、朝まで寝られない。場合によっては不眠症からノイローゼになってしまう。

  67. 369 匿名さん

    はいはい。ご苦労さま。

  68. 370 匿名さん

    >368
    長文マジうざ。よっぽど悔しかったか(笑)

  69. 371 銀行関係者さん

    古いスレを掘り起こしてきて、またトイレ粘着厨が湧いてきてますなあw

    基 地 外 隔離スレだけに閉じこもってろよ。

    まったく目障りな香具師どもだ。。。

  70. 372 匿名さん

    一人だけだけどね。

  71. 373 匿名さん

    香具師とか(藁)

  72. 374 銀行関係者さん

    >>372

    自覚症状ないみたいだが、お前も立派なD Q N だよw

    371のレスはここやトイレ関係スレにレスしてる基 地 外 ども全員に対してのもの。

  73. 375 匿名さん

    悔しくて悔しくて
    スルーできぬ人々
    色んな人が見れて
    楽しい楽しいスレ

  74. 376 ビギナーさん

    二階のトイレって別スレも含めてこんなにも盛り上がれるのですね。
    トイレごときで人格形成の話まで出てくるとは驚きです...。

  75. 377 契約済みさん

    トイレスレが1個になったのはいいが、住処をなくしたトイレスレ難民が
    他のスレに・・・
    結果、そこの住民までも巻き込んで・・・

    前のまま方が良かった。

  76. 378 匿名さん

    >>374
    おまえさんもね。我慢ならなくてつい書いちゃったのね。

  77. 379 匿名さん

    バカの相手をする奴もバカ。

  78. 380 入居済み住民さん

    トイレの話はスルーしましょう。

    これだけはやめとけ、の筆頭はリビング階段とアイランドキッチンでしょうね。

    あとは勾配天井、トップライトかな。

    個人的にはこれに追加して、1F2Fの吹き抜け、和室、ウォーキングクロゼットあたりも
    一見豪華に見えて実用性ゼロしかも3日で飽きる、って感じがします。

  79. 381 匿名さん

    個人的にはウォークインクローゼット重宝してますよ。
    寝室から行けるようになっていて便利に感じてます。
    人それぞれと思いますが…

  80. 382 匿名さん

    え~っと、ここは
    「これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?」
    っていうスレですよね?

    無駄にダウンライトをつけたことかな。全然使ってないところがある。

  81. 383 匿名さん

    これは我が家に限ってだと思いますがウッドデッキ。ノラ猫数匹が集まってひなたぼっこしてます。

  82. 384 匿名さん

    ウォーキングクロゼット重宝していますよ。
    出来れば倍の面積が欲しかった。
    こんなにも服が多かったなんて。
    これでも2階のトイレを削って設けたんですが、
    削っていなかったらと思うとゾッとします。

  83. 385 匿名さん

    おさんの家はトイレ付けれないほど狭い家なんだな、普通はトイレ付けてもウォーキングクロゼット位付けるよ。

  84. 386 匿名さん

    2階には、トイレ、ウォークインクローゼットはもちろん、納戸も付けました。
    どれも便利ですよ。
    ただ、収納箇所が多いと、どこに何をしまったかわからなくなっちゃう時があります(苦笑)

  85. 387 匿名さん

    おさんの家はもとより、
    2階のトイレはどこの家でも使いませんよ。
    ただ、使わないと損をしたように感じてしまうので、
    無理して使っているのが正直なところ。
    延べ床面積が40坪以下なら、
    2階のトイレは要らないでしょうね。
    何と言っても夢がありません。

  86. 388 匿名さん

    >これは我が家に限ってだと思いますがウッドデッキ。ノラ猫数匹が集まってひなたぼっこしてます。

    これはこれで羨ましい。猫は居心地の良いところに来ますからね。

  87. 389 不動産購入勉強中さん

    ウォークインクロゼットは、便利ではあるけれど、歩くスペース分がムダなのよ。
    押入れのほうが収納力は断然上。整理しやすいしね。
    ウォークインクロゼットっていう言葉にだまされてるんじゃないの?
    無駄な通路つきの押入れ、って言ったら誰もつけなくなるんじゃない?

  88. 390 匿名さん

    ウォークインクローゼットいいけどな。無駄なんて思った事ない…
    よほどスペースに困ってる人にとっては無駄かも。

  89. 391 匿名さん

    押入れなんかよりウォークインクローゼットのほうが全然便利だよ。
    今の日本人のライフスタイルには合ってると思う。
    よほど昔風な暮らしをしていれば別ですが・・。

  90. 392 匿名さん

    ウォークインクローゼットも押入れも、物をぎちぎちに詰めれば同じことで、
    一般的に広いウォークインクローゼットの方が収納力は有るんじゃないでしょうか。
    ただし、奥の物を出すのに、手前の物を一度出さなきゃならないですが・・・
    収納力に余裕が有れば、ウォークインスペースを確保し、無ければ、そのスペースにも物を
    置けば(押入れ的な使い方をすれば)いいんじゃないですか?

  91. 393 匿名さん

    ウォークインに、全身鏡も置いて、そこでいつも着替えてるけど
    押し入れだと、奥の物とりにくいし、かといって奥行き狭くして、横広げるとそれこそスペースとるし…

    ウォークインをどんなものだと思ってるのか知りませんが、今のウォークインは、棚&ポールが充実してて、とても使い易いですよ?

  92. 394 匿名さん

    便利ですよ~ ウォークイン。主に冠婚葬祭の洋服やバッグ類が大半を占めてます。
    押し入れだと、洋服を畳まずに吊しておくのが難しくありません?
    普段着ならまだしも大事な洋服に畳みじわは付けたくないですね。

  93. 395 入居済み住民さん

    ウォークインクロゼットが便利だと思っている人は、それこそ押入れの収納力を知らないのでしょうね。

    >一般的に広いウォークインクローゼットの方が収納力は有るんじゃないでしょうか。
    ええ??本気でそう思っているのですか????

    例えば3畳の広さを押入れにするのとWCにするのではどちらが収納力があるか、考えて見ると良いでしょう。
    3条あれば一間サイズの押入れが3つ作れます。そのすべてを収納に使えるのと、人が歩くスペース(1畳前後)が
    デッドスペースになってしまうWCとでは、収納力という点では議論の余地はありません。

    なお、奥のものが取りにくいのはむしろWCですね。もちろん、しまい方次第といってしまえばその通りですが、
    押入れなら、どんなしまい方をしても、半間幅よりも奥に物は行きません。WCだと整理が下手な人の場合、
    1メートルも2メートルも奥まで引っ込んでしまったりする可能性があります。長年すんでいるといつの間にか
    不要なものが山積みになって・・・ということは多くの人が経験しているところでしょう。

    また、押入れも、中段をつけなければ折りたたまずにワンピースだってしまえます。

    WCの唯一のメリットはなんとなくリッチ感があるということぐらいでしょう。

  94. 396 匿名さん

    >>395
    揚げ足取りで申し訳ないのですが、WCはトイレの意味ですよ。
    略すならWICにしましょう。

    WICとそうでないクローゼット(押入れ)はどちらが絶対にいいというわけではなく、
    部屋の形状や間取り、採光、生活動線の都合などの条件で最適な方を選びます。

    収納効率がいいのは押入れなのですが、押入れにすると奥行きが稼げないため、
    収容力が足りなかったり、押入れの手前に無駄なスペースができてしまうような場合があります。
    その無駄になるスペースにタンスなど収納家具を置くと部屋が狭くなりますが、
    押入れと収納家具ごと一つの部屋に仕切ると、結果的にWICになるといえば理解できますでしょうか。

    押入れを増やそうとすると窓のない壁が増え、部屋が狭く暗く感じますが、
    部屋の形状によっては、WICにすることにより狭い間口でも収納場所を
    まとめることができるだけでなく、WIC内に設置した照明や窓で
    狭さや暗さを感じないで済みます。

  95. 397 匿名さん

    押入れの方が収納力があるのはその通りでしょう。
    WICの最大のメリットは、開口部(入り口)が小さいので
    その分、自由に使える壁が広くなることでしょう。
    部屋は若干狭くなりましたが、私は開いた壁に飾り棚を作り付けました。

  96. 398 匿名さん

    >>395
    >>WCの唯一のメリットはなんとなくリッチ感があるということぐらいでしょう。

    確かに効率の面では、389さんもおっしゃっていましたが足を踏み入れるスペース分だけ無駄ですよね。
    私の場合は新築時に家族3人(私・妻・子供)に述床54坪の居宅となったので、3畳のWCを3つ取り付けました。
    他にも1畳のクローゼットや押入れ、階段下収納など、余裕のある面積を生かして収納場所はタップリとりました。
    キツキツの間取りだったら普通のクローゼットにしたと思います。

  97. 399 匿名さん

    >>395さんは、そんなにあわてないで、前述のレスをよく読み、理解しましょう。

  98. 400 匿名さん

    ウォークインクローゼットって、要は納戸でしょう
    棚付きのクロゼットなら、押入れみたいなもの。

    海外が服の防虫をどうやってるのか知らないけど、何らかの防虫する人なら
    クロゼット内にタンス入れるとかWIC内にタンス入れるといいですよ。
    直接クロゼット内に服吊るして防虫は、部屋にまで薬剤が漏れそうで
    気分的に良くありませんでした。
    最近の家は特に気密もいいですから、尚更です。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸