一戸建て何でも質問掲示板「トイレの壁」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トイレの壁

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-06-18 09:33:00
【一般スレ】トイレインテリア| 全画像 関連スレ RSS

トイレの床や壁って何にしましたか?

現状は、床はフローリング(塗装)で、壁は無垢の板で計画しています。

しかし、尿の飛び散りなどを考慮すると、フローリングの床は塗装してあるので、吸いにくいけど、無垢の板は、尿を吸ってしまい、年月を経ると臭ってくるのかな?と心配です。
かといって、ビニルクロスは家のコンセプト的に避けたいところ。価格は安いのですけどね。

皆さんの経験や、選んだ材料ならではの掃除の方法などを教えて頂ければと思います。

ちなみに、男も座って用を足せば良い、という話はナシでお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-10 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの壁

  1. 2 匿名さん

    ここももうすぐトイレおばさんの餌食になるな…。もうトイレ関連のスレはつくらないで(´Д`)

  2. 3 匿名さん

    過去スレを検索すれば似たスレあるのに…
    スレ立てる前に自分で検索してみるくらいしましょうね。

  3. 4 匿名さん


    絶対こういう事言ってくる人いるよね~

    そんな事言い出したら、ほとんど話題が語り尽くされてる訳だから、
    一切スレ立てれないね。

    ホントに必要無いスレなら、ほっときゃ勝手に埋没しますから。

  4. 5 匿名さん

    いやいや、調べてから立てないからスレが乱立するんよ。
    トイレ関連がいい例っしょ。

  5. 6 匿名さん

    壁は尿の飛びはねがすごいですよね。
    下の方はタイル張り(今風のおしゃれなタイル)にするとか。

  6. 7 匿名さん

    タイルです。
    掃除が楽です。

    見た目も意外にオシャレです。

  7. 8 匿名さん

    エコカラットが無難

  8. 9 匿名さん

    座ってするのが無難

  9. 10 匿名さん

    余裕があれば、男性用を作ると良いですよ。

  10. 11 匿名さん

    床、コルク。うちは旦那さんも座ってしてくれます。

  11. 12 匿名さん

    ガラスでしょ、やっぱ。

  12. 13 匿名さん

    壁はクロス張り、床はクッションフロア(木目調)です

    しみ込まないのは良いですよ
    日々きれいにするように心掛けているうちに男性陣も気を遣う様になると思います
    うちは入居直後より汚れなくなりました
    流せるトイレクリーナー(厚手のものが良い)を常備しておき、男性でも気が付いたときにさっと拭けばよいじゃないですか

    >ちなみに、男も座って用を足せば良い、という話はナシでお願いします。
    そこにこだわるのならさっと拭くべし!
    奥様のイライラは減りますよ

  13. 14 匿名さん

    そぉそぉ!

    入ってすぐ、目で見てわかる点々が床に光ってるのに、拭こうともしないのスゴい腹立ちますよね?!

    うちも流せるシート常に置いてあるのに、私意外誰も使ったことない…

    座ってしたって、男は拭かないんだから、立ち上がった時に気づかないうちにたれるっつぅの!

    気の使い方を間違ってる!

  14. 15 匿名さん

    んだんだ。
    そんなに都合のいい話はない。
    拭けばいいじゃない。

  15. 16 契約済みさん

    床はわかるけど、普通、壁までは飛び散らないんじゃないの?

    トイレを広くして壁と便器を離せば?

  16. 17 匿名さん

    壁まで飛ぶの?そんなに勢いよく振るの?振りすぎ?夜と勘違いしてない?

  17. 18 匿名はん(♂)

    壁まで?飛びますよ。見えていないだけで、小さな粒子が。
    目に見えるほどの大きな粒は便器際にしか見えないかもしれませんが。

    まぁ、結局のところ、拭いても拭ききれるわけがないので、
    男が立って小便する家は、どう足掻いても壁・床が黄色くなるわけです。
    ましてスレ主のように無垢の壁だなんて、とんでもない。
    塗装済みフローリングだって多少マシなだけで、長い目で見れば同じこと。

    >ちなみに、男も座って用を足せば良い、という話はナシでお願いします。
    では、好きにすれば良いんじゃないですかね。
    何をやっても、所詮は無駄な足掻きなので。

  18. 19 匿名さん

    時間が経つと臭いや黄ばみの原因になりますから、染み込まない水ぶき出来る素材にして、
    立って用をたしたら自分でその都度、壁と床と便器を拭けばいいのですよ。
    それが面倒なら座ってする事ですね。

    テレビ番組で実験していましたが、もの凄い広範囲に飛ぶのですよね。
    それを見た主人は座ってするようになりましたよ。

  19. 20 匿名さん

    無垢の木の壁にワックスやコーティングをかけたらいいのですよ。
    そもそも、汚れを考えたら、無垢の木は実用的ではありませんし、しょせん見た目だけの問題でしょう?
    無垢のフローリングでも平気でワックスやコーティングする人は多いですよ。
    合板に塗装した場合と変わらないので、何のメリットもなくなりますが。

  20. 21 匿名さん

    》何をやっても所詮無駄

    とありましたが…

    ですから無駄ではありません

    拭いて下さい!!

    それが一番!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2