注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業 契約解除するといくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業 契約解除するといくら?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 23:04:25

住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業 契約解除するといくら?

  1. 480 デベにお勤めさん

    これからは揉めたらYou Tubeで公開したらよいんじゃない?

  2. 481 eマンションさん

    それは大事

  3. 482 買い替え検討中さん

    大手と戦うなら証拠保全と情報発信だな

  4. 483 匿名さん

    勝てるわけないやん

  5. 484 周辺住民さん

    なにかあればYou Tubeやブログで情報発信すればよい

  6. 485 評判気になるさん

    住友林業の人と話す時は全て録音
    あれならYouTubeで中継すればよいのでは?

  7. 486 販売関係者さん

    まだ手付け払っただけの段階だけど猛烈に他社に乗り換えたくなってきた・・・

  8. 487 匿名さん

    >>486
    わかる

  9. 488 匿名さん

    >>486 販売関係者さん
    >まだ手付け払っただけの段階だけど猛烈に他社に乗り換えたくなってきた・・・
    ハンドル名は「販売関係者さん」ですが本当は不動産の販売関係者じゃないですよね?請負契約の契約金は手付け(解約手付金)ではないのに「手付け」と言っているのでそう思いました。
    請負契約の契約金は解約手付金ではないので、請負契約を締結して直ぐの解約ならばほぼ全額の契約金は払い戻されます。だから解約して他社に乗り換えたらいいんじゃないでしょうか?

  10. 489 マンション比較中さん

    設計費とかとられるでしょ?適当なこといわないで 

  11. 490 匿名さん

    >>489 マンション比較中さん
    請負契約を締結した後に設計行為に着手していれば設計費を請求されます。しかし486販売関係者さんは「まだ手付け払っただけの段階だけど、、、」と言われているので何の作業にも着手していないと推測されます。それに契約後1週間以内に解約したなら設計費を請求されたとしてもせいぜい10万円程度が妥当です。

  12. 491 eマンションさん

    賠償金請求されるでしょ?
    住林は

  13. 492 匿名さん

    >>491 eマンションさん
    安心して下さい。住友林業は適格消費者団体から消費者契約法に違反していた工事請負契約約款の是正を求められ改善を約束していますから賠償金などというものは請求されませんし、請求されても払う必要などありません。
    http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_170518_01.html

    万が一賠償金を請求された場合には以下の行動をとって下さい。
    ・工事請負契約約款の改善を約束した後も違法な請求をしている事を適格消費者団体に情報提供する。
    ・消費者庁と国土交通省に通報して行政指導を行うように要請する。

  14. 493 口コミ知りたいさん

    契約したのが間違いなんだよな

  15. 494 口コミ知りたいさん

    離婚原因でも解約できる?

  16. 495 匿名さん

    >>494 口コミ知りたいさん
    >離婚原因でも解約できる?
    請負契約を解約するのに理由など必要ありません。家が必要なくなった、気が変わった、価格が折り合わない、他のHMがもっと良い提案を持ってきた、、、何でも良いのです。その代わり損害賠償として契約してから解約するまでにHMが支出した経費は払う必要があります。ただその金額も数万から数十万でしょう。100万円以上請求してきたら不当利得を得ようとしている不法行為を疑って下さい。

  17. 500 eマンションさん

    ホームインスペクターによる住友林業の評価みてみれば!

  18. 501 販売関係者さん

    家を作るのが原因で離婚する人も多いんだよね

  19. 502 通りがかりさん

    住友林業だしな

  20. 503 ご近所さん

    >>500
    ボロクソ言われてて笑った

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸