住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その35

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-09-23 23:07:41

早くも35へ突入しました
テンプレをレス1へ貼りましたので
確認下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178418/

[スレ作成日時]2011-09-05 11:02:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その35

  1. 1114 匿名さん

    結局話しをそらして何も答えないんだからもう相手にしないほうがいいよ

  2. 1115 匿名さん

    >1114
    反論できなくなったらいつもそれだね。
    何の話を何の話にそらしてるか言ってみなよ。

  3. 1116 匿名さん

    >起こりうるリスクなんて可能性を考えたら無限大に数はあるだろうよ。
    こーいうこと書いちゃう人なんだから変動さんが何を書いても絶対に話しは噛み合わないよ。
    変動で困ってなければスルーでいいと思う。

  4. 1117 匿名さん

    >>1115

    >>1077と書いたら、
    >>1082という理解不能な回答

    変動の基本的な考え方は、>>1070>>1072

    返済期間が短いのに、わざわざ高い金利で借りるのは何で?
    残債が減れば、金利上昇リスクは低下するのに。

  5. 1118 匿名さん

    >>1094
    話しをすりかえず、
    >固定と同じ金額を何ちゃらって話は、全くもって合理性がどこにあるのかわかりません。
    に答えてよ。

    に対しての固定くんのレスが

    >>1096
    >さかのぼれよ。
    >3%という数字に合理性はないって言ってんだよ。

    ここからすり替えが始まる。
    散々1094の質問には話題を逸らしたあげく
    議論を戻そうとすると

    >>1115
    >反論できなくなったらいつもそれだね。
    >何の話を何の話にそらしてるか言ってみなよ。

    とまた議論のすり替えを始める始末。
    この人確信犯だね。
    都合の悪い事なのか、答えられない質問に対してはこの手を使う。

    けっきょく1094の質問に答えてない。

  6. 1119 匿名さん

    >>1112
    >別に3.5でも2.5でもいいよ。
    >じゃーなんで4%じゃだめなの?2%じゃだめなの?
    フラットとの比較だから。
    4%はOKだけど、2%はだめ。フラット以下の金利では比較にならないから。

    すでに回答されているんだから、何度も同じ質問をしない。

    そもそも高めの設定をするなら、フラットで借りる意味はない(=比較にならない)。
    だから、フラットと同じくらいの金利を置く必要がある。

  7. 1120 匿名

    そうですが何かってw
    何かって何??こりゃ参ったっていってんのにww

  8. 1121 匿名さん

    固定君の彼が
    なんの為にレスしてるのか、わからなくなってきた。

    この人、いったい何を訴えたいの?

  9. 1122 匿名さん

    >>1121
    固定の素晴らしさを説くはずが、反論不可能なところまで追い込まれてしまったため、
    揚げ足取りを始めたところ。

    当初は「将来金利の予測はしない」だったのに、
    今は「そもそもテンプレの3%を前提とした返済って何よ?」になってる。

    それに対して「フラットとの比較のため」という回答がなされているところ。



    金利の予測をしなくても、返済余力のある前提なら変動の方が合理的(あえて有利とは言わないが)
    ということを、例えば>>1072で示されてしまったからね。(変動で借りる人達にとっては常識)

    余裕があって、残債が少なくなる算段があるのに、何でわざわざ高い金利で借りるの?
    という質問に対して答えられないからグダグダになってきた。

  10. 1123 匿名さん

    >>1074
    >何をもって論理的な判断と言ってるの?
    >それがわからないと答えようがないよ。
    何でもいいよ。
    あなたは、趣味や感覚的に判斷してるんだよね?

    >>なら、別に、予測から選択したっていいんじゃない?
    >そりゃ人の勝手だね。
    人の勝手なのに、いちいち、予想だななんちゃって確率だのと、突っ込む理由は何?
    それって、趣味や感覚とたいして変わらないよ。

    >>誰も、予測が必ず当たるとは考えてないんだから。
    >そりゃそうだろうよ。
    なら、なんちゃって確率だっていいよね。
    そもそも、予測は仮説を立てているということだから。

    >結果に大きな違いはないんでしょ?
    >なら予測する時間分が無駄だから、星座占いで決めた方が合理的じゃない?

    仮説との乖離で今までの判断の振り返りができて、次の判断の参考になる。
    占いで決めた方が合理的だと言うなら、そうすればいい。
    ただ、他人に指摘する内容じゃないな。

    前にも指摘したが、あなた自身は感覚や趣味と感じてるのかもしれないが、無意識に仮設し予測し判断しているだけだよ。

  11. 1124 匿名さん

    >1118
    >ここからすり替えが始まる。散々1094の質問には話題を逸らしたあげく議論を戻そうとすると
    早く、どの話をどの話にすり替えたか教えてね。
    具体的にどの話ってのを言ってみな。

    「話をすり替えてる〜すり替えてる〜」ってのはもういいから具体的にね。

  12. 1125 匿名さん

    >1122
    >固定の素晴らしさを説くはずが、反論不可能なところまで追い込まれてしまったため、揚げ足取りを始めたところ。
    ホント勝利宣言だけは忘れないんだな。

    >反論不可能なところまで追い込まれてしまったため
    どの意見に反論できなかったかいってみな。

    ホントここの人は「反論できない。」とか「話を変える」とか妄想の世界に入っていっちゃうね。
    で、おれが具体的に言ってみな!というと具体的に言えずにまた同じように、
    「反論できない。」
    とか
    「話を変える」
    と叫びだす。

    もっとまともな議論ができる人とお話をしたいんだけどな。


    >返済余力のある前提なら
    金持ちはいつでも全額返済できるからそんな話してもしゃーないよ。
    何を当たり前のことをいっちゃってるの。

    >余裕があって、残債が少なくなる算段があるのに、何でわざわざ高い金利で借りるの?という質問に対して答えられないからグダグダになってきた。
    金持ちはいつでも全額返済できるからそんな話してもしゃーないよ。
    何を当たり前のことをいっちゃってるの。

  13. 1126 匿名さん

    >1123

    >人の勝手なのに、いちいち、予想だななんちゃって確率だのと、突っ込む理由は何?それって、趣味や感覚とたいして変わらないよ。
    936で書いてるからそれ読もうね。

    >なら、なんちゃって確率だっていいよね。そもそも、予測は仮説を立てているということだから。
    だれかダメって言ったのか?
    仮説?それがどうかしたのか?
    あとは936を読んでな。


    >仮説との乖離で今までの判断の振り返りができて、次の判断の参考になる。
    具体的な話をしてくんないと何をあなたに返事していいのやらわからないよ。

    >前にも指摘したが、あなた自身は感覚や趣味と感じてるのかもしれないが、無意識に仮設し予測し判断しているだけだよ。
    936を読んでから出直そう。

  14. 1127 匿名さん

    何度も言ってるんだけど俺は変動を否定してないよ。
    どうしても俺が結局文章の結びとして「な?変動って怖いだろ?」って言ってほしいムキがいるんだけどそうじゃない。

    俺が否定的に思っているのは、固定だろうが変動だろうが、自分がなぜ変動もしくは固定を選択したかの判断過程について、さも正確な確率を元に検証済みかのように勘違いしている人や、どう考えても変動もしくは固定が有利とか言っちゃう人とかかな。
    よくいるでしょ?
    「元本がの減り方が〜」とか「変動は景気に対してニュートラル」とか言う人。
    お前は将来を見たことがあんのか?っていいたい。
    なんちゃって確率をもとにして導いたなんちゃって結論には変わりないでしょ?

    俺の天然なんちゃって確率は、彼らのなんちゃって確率と多少の違いがあってもその確率が正解か不正解かは分からないことでは何も変わらない。

    しかし、彼らは正解だと過程してものを判断し、「変動を選択するのが正しいに決まってる」とかぬかす。
    俺は違う。そもそも正解だとも思ってないから期待値の高い順にさえ選択しない。もちろん判断基準は「趣味」程度のものという。だって事実そうだ。

    第三者から見れば正確性が不明な確率をもとにリスクを評価し、大きい方から選ぶ人(なんちゃって人)と適当に選ぶ人(俺)の違いはあってもたいした違いはない。
    つまり第三者から見ると対して変わらない事をしてるのに、一部の変動や固定はしっかり検証した!とか、シミュレーションが!とか何かすばらしいことをもとに決定したかのようにぬかす。
    僕は、正直に趣味だという。

    このことをつついてやってるだけだよ。

  15. 1128 匿名さん

    で、このスレで何が言いたいのか
    よくわからないんだよね。

    >僕は、正直に趣味だという。

    変動の人も趣味でシミュレーション(笑
    してるんだから同じことだよ。

    あなたはその趣味の結果固定にした。
    変動の人は、その趣味の結果変動にした。

    固定だろうが、変動だろうが選択するには
    自分の意思決定が必要であり
    その中には正しかろうが間違ってようが
    自分に対しての正当性がなければならない。

    >俺の天然なんちゃって確率は、彼らのなんちゃって確率と多少の違いがあっても
    >その確率が正解か不正解かは分からないことでは何も変わらない。

    て言ってるんだから

    >このことをつついてやってるだけだよ。

    つつく必要性がなくないか?
    趣味で選択してるんだから、他人の趣味をつつく意味がない。

  16. 1129 匿名さん

    一言付け加えるなら

    つつくのが趣味ってことなら
    君の言ってることも筋が通ってくるよね。

  17. 1130 匿名さん

    朝から、どうでも良い話で盛り上がってるね。

  18. 1131 匿名さん

    >1128
    >固定だろうが、変動だろうが選択するには自分の意思決定が必要でありその中には正しかろうが間違ってようが自分に対しての正当性がなければならない。
    正当性の意味知ってる?
    正しいってこと。
    「正当性がある」とは「正しさがある」と同意。
    ということは、
    「正しかろうが間違ってようが、正しくないといけない」
    って言ってるのと同じなんだよ。

    大丈夫でしょうか?

  19. 1132 匿名さん

    >1128
    >変動の人は、その趣味の結果変動にした。
    そういう人が入れば、もちろん否定するわけないよ。
    でも、ここの多くの変動さんはそうじゃないだろ?

    さも、正しい計算のあげくの果てに導きだされた正しい結論のようなことを言ってる人が多いだろ?
    それをつついてるだけ。

    結局、占いで選ぶのと大差ないと思うよ。
    ってね。

  20. 1133 匿名

    >>1131
    「自分に対しての」

    を見落としてる。

    固定さん少し落ち着け。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸