一戸建て何でも質問掲示板「横浜の仲介会社(大和住販)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜の仲介会社(大和住販)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2022-09-15 22:20:04

今物件を探し始めて間もないのですが、仲介会社についておききしたいです。
は毎週のように物件を沢山もってきてくれるのはよいのですが、やり手というか
少し強引?!紹介のしかたのような感じがしてます。
他にも仲介会社をしましたが、頼りなかったりどれもこれもで大和住販さんが一応懲りずに物件紹介してくれてます。ただこのまま続けていいのかどうかと。
探してる金額が横浜市では比較的安め?!かもしれないので、まあ妥協点は承知でという感じです。
まだ3件ほどしかあたってないのですが、仲介会社の決め手など皆さんのご意見を教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-05 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の仲介会社(大和住販)

  1. 341 契約済みさん

     契約するまでは、ここに書かれているほど、悪い印象を持たなかったが、
    契約した後は・・・。

     なんせ家を買う事なんて初めてなもので、ローンの契約やその他手続きに
    ついて分からないことだらけなのですが、そのことについて問い合わせても
    なかなか返答が返ってきません。

     契約する前までは、何か問い合わせると間髪いれずにお返事いただけたの
    に・・・。

     契約をとって高い仲介手数料を得ることが仕事ですから、契約後のお客さ
    んより、契約前のお客さんを優先してしまうのは仕方のないこととは思いま
    すが、あからさま過ぎますね。

     契約するときは「これからのほうが長いお付き合いになりますから・・・」
    などと調子のいいことを言っておきながら、このていたらく。

     ここで契約したをちょっと後悔しはじめています。

     もう後戻りはできませんが。

     不動産屋なんてどこもこんなものなのでしょうか?

  2. 342 サラリーマンさん

    仲介手数料で選ぶんじゃなくて、

    ここに書いてるような変な対応する会社には

    一円も金を落としたくないと思うだろ、ふつう。

    口コミの怖さが分かんないのかな・・・?

    とても出鱈目書かれてるように思えないんだけど?

  3. 343 サラリーマンさん

    口コミ関係ないときも多いよ。 大半は個人的な恨みだから。

  4. 344 購入経験者さん

    うちの担当だった営業(横浜)は、普通の人で普通の仕事をしてくれたけど、
    残念なことにここで書かれている「上司」については事実。
    まさに他のかたのレスの通りだった。

    投稿ボタンの横にある『業者の方へ』をよく読んで、反省すべし。

    (抜粋)--------------------------------------------------

    問題の根源

    不動産業者様において、「お客様」および「従業員」に対して誠意が欠ける接し方をされている会社があるために、その事実を当サイトのような不特定多数が閲覧する場で伝えることで、同じようなことを減らしたいという気持ちが働いているようです。

    事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を

    自社にとって不都合な情報を単に削除しても、何の問題解決にもなりません。
    結局は、同じ人に同じような投稿をされたり、別のサイトに飛び火する可能性が高いのではないでしょうか。
    業者様におかれましては、ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供すること、それを心がける姿勢をお客様や従業員の方々に示すことこそが、最も正しい問題解決方法ではないかと考えております。

  5. 345 買いたいけど買えない人

    福島県の放射線量情報を教えてください。あるTWITTERで相当やばいと聞きましたが。

  6. 346 匿名さん

    >>346
    大和住販の営業マンに聞いてみなされ

  7. 347 近所をよく知る人

    そうだよ。今日の横浜市港北区の放射線ニュースはやばいでしょ。他のピンポイントは?

    真面目に答えてよ。

  8. 348 契約済みさん

    うわさはここで読んでから、実際に西口いってきました。
    たしかに他社とは一味ことなる営業マンと少ししつこい
    営業方針でした。

    でも、物件情報の取り扱い数と業者様とのコネ?はすごく
    あると思いました。そして確かに成約数多いとおもいますよ。

    私は他の不動産様を結構回ったあとに大和さんへいったので
    すんなりと受け入れられましたが、契約ですとか、ローン
    ですとか、その辺のわかりやすい説明を大和さんでは全くして
    もらえないので、不安になる方や不快に感じる方が多いと
    思います。(いきなりお金、契約、今後のお金の予定ですから)

    きっちり勉強し、他のやさしい不動産屋さんで勉強させて
    もらったあとにいくといい物件見つかるかもしれません。

  9. 351 匿名さん

    去年は矢代亜紀だったなぁ・・・

    じじぃ社長の趣味ですわ

  10. 352 匿名さん

    社長夫人とエレベーターで遭遇したら猫持たなきゃいけないんだよ

    連れてくんなよ

  11. 353 勇太

    駅のすぐ近くで夜遅くまでやってるので助かりました。
    8時近くても笑顔で対応していただけたのも良かったです。
    予め絶対に譲れない条件を伝えておけばそこを押さえた色んな物件を紹介してくれます。
    意外と条件に合う物件がいっぱい出てきて驚きました。

  12. 357 購入経験者さん

    少し前に売建てで家を建てました。

    横浜の不動産取引は仲介業者を通すのが普通なので、
    業者はここも含めて7社くらい話を持ちかけました。
    中古の三井リハウスも声をかけました。
    まじめに動いてくれるところもあったし、全然ヤル気のないところもありました。
    公開物件はレインズというシステムから拾ってくるだけなので、
    一番初めに紹介してくれた業者に案内をしてもらうことにしました。

    10箇所ほど現地見学をして、最終的にネゴして、契約が決まったあとに
    他の業者さんには、他決した旨を電話でお知らせしました。

    仲介料は何処も同じです。
    もちろん契約時に値切りました。

  13. 358 購入経験者さん

    チラシを見て行ってみました。
    物件量に自信があるとあったんですけど、本当にいっぱい物件情報があって驚きました。
    何度かそれを見てから相談させていただきました。
    未公開物件や色々な物件情報を出してくれたりフェアの連絡をいただけたりと、積極的に物件を見る機会をつくってくれたのが良かったです。
    色々な物件を見て比較することで、納得行く良い物件を見つけられました。
    一生に一度の大きな買い物なので納得いくまで色々見ることができて本当に良かったと思っています。

  14. 359 購入

    ここの会社最低です。使えない社員のせいで契約半年伸び
    ました。新築物件が入居時には新古物件ですよ。

  15. 361 匿名

    金利1.5%優遇うたってるけど、今は他の不動産屋行っても1.7%優遇してくれるよ。

  16. 362 匿名さん

    新春フェアの広告で、ご来店でクオカード3,000円プレゼントと書いていましたが、
    7日に来店した際は切れてて後日郵送しますと言われて、
    待ってみても未だに来ていません。

    その間定期的に営業からの電話が入り、対応がめんどくさい。

    電話する前に約束くらい守ってほしいものです。

  17. 371 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 372 購入検討中さん

    でも気に入った住宅は購入できたんでしょ?

  19. 380 比較検討

    昨日横浜店へいってきました。

    担当さんはとても良い方でしたよ。
    昨日はお店で比較したのみで終了です。

    購入は長期戦になると伝えてあるので、強引な売りもないです。

  20. 381 匿名

    私も昨日横浜の店に行ってきましたが…
    担当も?

  21. 382 契約済みさん

    口コミ見てびっくりしました。。担当していただいた方はとても丁寧に対応してもらいましたよ。
    わがままなお客だったと思いますが、何件も一件一件親切に案内していただき、納得のいく住宅を紹介していただきました。
    すべての営業さんが信頼できる人だとは思いませんが、展示場は活気があって受付の女性の対応も良く好感をもてる会社
    でしたけど。

  22. 383 匿名

    >>382

    食べログもそうですけど、口コミはやらせが多く全部が嘘ではないと思うけど
    ほとんどが同業者の書き込みであてになりません。
    匿名サイトでは本当の書き込みは全体の一割もないでしょうね。
    ネタミなのか、ホントなのかは実際に自分で判断するしかありませんね。
    口コミはあてにならないので、私はそうしてます。

  23. 386 匿名さん

    面接行っておれが会社、変えちゃるw

  24. 391 匿名さん

    白い営業車が玄関先に駐車(怒り)

  25. 394 買い換え検討中

    以前ものすごいしつこい営業がいて辟易してしまい、すっかりご無沙汰だったんですが
    こないだ久々に物件案内してもらったらかなりまともな人でした。

    ちなみにそのしつこい営業はHPみたらいなくなってましたw

  26. 396 主婦さん

    物件から横浜の会社まで、自分の車で大和の車について行ったのですが…勝手に高速乗られました。その代金は貰ってません。。。

  27. 397 主婦さん

    ↑ですが…したみちで行くより時間かかったと思います。高速までも細い道をうねうね。
    クオカードの話は一度も出てこなかったです。こっちから言うのもなんだか。。。

  28. 399 契約済みさん

    欲も悪くも仲介屋

  29. 405 匿名さん

    溝口撤退したの?

  30. 420 匿名さん

    横浜駅の近くにある会社でしょうか。

  31. 421 匿名さん

    FM横浜でCMしてる会社がここですか?

    最近は、似たような名前の会社が多いですから。

    FM横浜といえば、上野さん(上野運輸) 藤木さん(藤木企業)など大手の会社が株主で、役員もなさっている放送局ですよね。

    こういう放送局でのCMなら、信用できる会社になりますよね。

    父(故人)は、上野運輸関連の仕事をしたましたので、なつかしいです。

  32. 422 匿名さん

    FM横浜

  33. 423 匿名さん

    かもん山公園の桜も盛りをこえたようです。

    緑が混ざる葉桜も、美しいですよね。

    横浜も日中、汗ばむ季節になりましたね

  34. 425 匿名さん

    だいぶ、日の出が早くなりました。
    通勤の電車も蒸し暑いですね。

  35. 428 匿名さん

    暑い季節がやってきた。
    電車が蒸し暑い。

  36. 439 匿名

    私もこちらで探したことがあります。

    こちらの都合で「ちょっと待ってくれ」と言っても関係なく物件紹介の連絡をしてきましたので、さすがにブチ切れて「そちらの会社とは信頼関係を作れないから、もう連絡しないでくれ」と言ったらさすがに連絡してこなくなりましたが。

    いまでは多くの業者が同じような物件を扱っています。
    頑張って自社本位ではなく、お客さま本位で接してくれる会社を探しましょう。

  37. 444 不動産業者さん

    今年一杯で撤退されるのですか?

  38. 445 匿名さん

    9月一杯で終りのようですね。
    会社自体は今年一杯まで残るそうです。
    分社化して会社を分けるそうですよ。
    大和が終りなんじゃ不動産業界も悪いんだな~

  39. 446 匿名さん

    >>445
    大和住販がうまくいってないんじゃ、他は相当きついのかな。

  40. 450 匿名さん

    今日は天気よかった割に涼しかったな。

  41. 458 匿名さん

    最近、チラシがないね。

  42. 460 匿名さん

    重要事項説明は、「宅地建物取引主任者」の国歌資格が必要なので、セールスマンが有資格者か確認しましょう。

  43. 461 匿名さん

    契約前に「重要事項説明書」の交付と説明がない場合は、契約が成立しません。
    不動産営業マンなら、資格がないとね。本当です。
    資格は必ず確認しましょうね。

  44. 481 匿名さん

    大千葉建設

  45. 482 匿名さん

    涼しい季節ですなw

  46. 484 匿名さん

    お詫びと投稿撤回のお知らせ

    私が「マンションコミュニティ」及び「e戸建て」内の「横浜の仲介会社(大和住販)」のスレッドに掲載した下記の投稿には、私の誤解に基づく不正確な記述や不適切な表現がありました。下記の投稿を撤回するとともに、大和住販株式会社様や関係者の皆様にお詫びいたします。

    2016年5月24日 投稿番号 475
    2016年5月31日 投稿番号 476

    以上

  47. 486 匿名さん

    >>484
    謝罪したいなら、直接会社に行くなり、手紙を書けばよい。
    掲示板を私物化しないでほしいね。

  48. 488 匿名さん

    >486
    484です。

    上記投稿は、「大和住販の代理人弁護士からの依頼・要求」に基づく、いわば「公的な投稿」です。
    大和住販の名誉回復」を目的としたもので、双方が交わした「合意書の内容に投稿が条件」として挙げられているためになされたものです。

    けして当方が私信を目的に実施したものではありませんので、ご理解くださるようお願いいたします。

    なお大和住販宛への謝罪文は別途郵送させていただいております。

    また、当掲示板の管理会社にも当掲示板へ、上記内容での投稿をする旨、また一年間は投稿を削除しないことが条件であることも一報を入れされていただいた上で投稿しております。

    ご理解頂ければ幸いです。

  49. 508 匿名さん

    大和住販の代理人弁護士からの依頼」って、すごいな。

  50. 510 匿名さん

    不動産取引は、「宅地建物取引士」の重要事項説明が無ければ成立しません。
    これが無い契約は、業法違反でありますから無効。
    契約時には「宅地建物取引士」が重要事項説明書の交付とともに、その内容を口頭で内容を説明しなければならないのです。
    これから不動産を取引する皆さま、十分理解の上、契約時には「宅地建物取引士」の身分を確認しましょう。
    絶対に必要な事項ですから、遠慮なく「宅地建物取引士」の証明書を確認してください。

  51. 511 匿名さん

    宅地建物取引において特に重要な次の3つの業務は、宅地建物取引士だけが行なうことができるとされている。
    (宅地建物取引士ではない者はこれらの業務を行なうことができない)。

    1.重要事項説明
    2.重要事項説明書への記名・押印
    3.37条書面への記名・押印

    これは、宅地建物業法で決まっていることです。
    契約時に、これらがなされてていない場合は、契約が成り立ちません。

    不動産取引をしようとしている皆さまには、これを十分ご配慮願います。


  52. 512 e戸建てファンさん

    >>488
    1年以上経ってるが、まだ消さないの?
    無様な、謝罪文w

  53. 515 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 516 匿名さん

    ココは不動産を売ってるのかヨットを売ってるのかよくわからん会社だな
    うちの担当、宅建持ってなかったな~ あえて聞かなかったけどw

  55. 529 マンション比較中さん

    契約するまでは大変良いおもてなしをして頂けますよ

  56. 534 管理担当

    [NO.530~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 535 匿名さん

    神奈川県 横浜市中区不老町1-1-14

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸