茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

  1. 534 匿名さん

    買いもしない人が投資・賃貸の話を延々とするのもどうかと思いますので、もうやめましょう。

  2. 535 匿名さん

    我が家は明日内覧会です。
    楽しみです。

  3. 536 匿名さん

    ただ売り切ればいい。そういう売り方をするのは、法人宛営業が主役で、個人向けマンション販売を主事業としていない会社だからでしょう。買わされた法人、個人事業者も多いはずだよ。いつもそうだから・・・。

  4. 537 働く女子さん

    我が家は明後日が内覧会。同じく楽しみです。

  5. 538 匿名さん

    衝動買いの我が家も今週内覧会です。

    いや~ここまだ来るのに長かった!

    それだけに楽しみですね!

  6. 539 匿名さん

    今週は内覧会の方多そうですね。

    皆様のコメントが楽しみです。

  7. 540 匿名さん

    ある程度狭いのを覚悟してましたが現物見たら想像以上に狭かったので、どう工夫して広く見せるか検討しています。
    大きなソファや家具は置けなそうです。

  8. 541 匿名

    540さん
    何平米の部屋を購入されました?

  9. 542 匿名さん

    541さん
    70平米のCじゃないほうです。
    なるべく余計なモノは置かないようにがんばろうと思ってますが、家具の大きさと場所を悩んでいるところです。
    ソファは入居してから購入したほうがいいかなと思っています。
    陽当たりと眺めはなかなかいいです♪

  10. 543 匿名さん

    不思議なもので、家具類が入っていないガランとした部屋だと、何故か狭く見えるんですよ。
    ソファとかは入居後に様子を見て購入の方が良さそうですよ。

  11. 544 匿名さん

    543さん
    そうなんですね、ありがとうございます。

  12. 545 匿名さん

    思ったより狭い、入るはずの家具が入らない。よくある話です。
    同じ6畳でも戸建とは全く違う基準で作られているので狭いと思うでしょう。
    ちゃんとしたマンション分譲業者は、入るものは入るような間取り、サイズで住戸を設計します。
    ここはそうではないみたい。住民は苦労しそうですね。
    特に戸建からの引越しの方々は、相当数の家具を捨てないといけないです。

    壁心で表示した広さですので、登記面積は5㎡くらい小さくなりますとか、室内のサイズは壁心間で表示しているとか説明受けたのでしょうか?

  13. 546 匿名さん

    MRで説明も受けましたし、インテリア説明会も何度も開催されていたので納得して購入しました。

    ご心配ありがとうございます。

    これから家具などいろいろ迷いながらですが、入居が楽しみです。

  14. 547 匿名さん

    逆に、入らない間取り・サイズってどんなんだよ?
    ホムペに出てる間取り図しか見てないのによくいうわ。

  15. 548 匿名さん

    例えば、1416の浴室は、1.4m✖1.6mだし、廊下は0.85m〜0.9mでしょ。
    間取り図から寸法を測れます。画面を拡大して浴室を1.4cmすると測るのも楽です。
    HPの間取り図だけでも十分サイズがわかります。

    室内にものが置けるサイズは、開き戸、引き戸、折り戸で使うスペースと人が通れるスペースを除いた部分。
    だから、開き戸の多い作りの部屋は使い勝手悪いと思いますよ。

    Gタイプには、大きな柱がありますが、あの柱も専有面積75.52㎡の中に含まれています。
    開き戸ばかり、部屋の形状も整形でないです。使い勝手いいのかしら?
    入るベッドサイズは?夫婦別部屋?

  16. 549 匿名さん

    住まないんだったら大きなお世話だしさ。
    ソファが入らない、ベッドが入らないマンションってそんなにあるとは
    聞かないけどねえ。

    さぞかしとっても素晴らしい物件にお住まいなんでしょうねw

  17. 550 匿名さん


    「引き戸」を勧めていて、開き戸の多い部屋は使い勝手が悪いと
    言っていますが、マンションでも戸建てでも引き戸が多い物件って
    あまり記憶にないです。引き戸が少ないのはここのマンションだけの
    特徴ではないと思います。ここが特別廊下の幅がせまいとか、
    そういう問題があるというのでしょうか。

  18. 551 匿名さん

    デベさんが、ここの入居者を思い、使い勝手の住戸を準備するか、だから、これまでの物件は関係ないんじゃない。
    ただ単に、開き戸より引き戸、折り戸の方がコストが高いので収納を含めて開き戸を多用しているのではないですか?

  19. 552 匿名さん

    あと4戸。
    何とか成るでしょう。
    100戸近くが売れたということは、受け容れられたということ。
    以上

  20. 553 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    駐車場側にもエレベーターホールがあり、使用しやすそうでした。
    住民専用の中庭も癒しの空間でなかなかよかったです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸