茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

  1. 433 匿名さん

    工夫がある間取りがもっとあれば良かったのになと思いました。
    どの物件も工夫あると思えるタイプはひとつぐらいしかない。マンションが多い他の大都市は、バリエーション豊富でうらやましい。

  2. 434 匿名さん

    特に間口の狭い間取りが多いので効率悪い。表示の広さよりずっと狭い。

  3. 435 匿名さん

    431さん
    内装決めるのって楽しいですよね。
    うちはオプションを迷っているのですが、フロアーコーティングって頼みますか?
    フローリングのケアーってしたことないので迷っています。

  4. 436 匿名さん

    HPの間取りには寸法が記載されてないけど、ほとんどの物件の廊下の幅は85cm〜90cmだから、廊下の幅を基準にして測ると大まかなサイズがわかるよ。ユニットバスのサイズも使えます。(1418は、1.4m×1.8m)

    部屋、収納、トイレ、浴槽室などチェックして使えるかどうかみるといいです。

  5. 437 匿名さん

    ここに象徴されるように、せせこましい市内の分譲物件の間取りに興味なし。安く作ろうとするとこうなっちゃう。
    廊下のスペースが無駄。工夫なし。

  6. 438 物件比較中さん

    タイプE 、F、G は、お昼超えると日が当たらないのでは。
    実質、東向き住戸、それも、視界の狭い住戸です。

    狭い敷地に100戸! 詰め込み過ぎたのではないかな。

    消費税上がると言われますが、急いで今買うべき時期なのか分からない。
    間取りだけなら中古物件の方が格段上ですね。

  7. 439 匿名さん

    デザインで多少影になる部分もありますがE,F,Gも
    高台で南向きなので冬でも日当たりはよかったです。現地を見に行けば分かりますよ。

  8. 440 匿名さん

    午後1時に見に行ってみたら、解決する話です。

  9. 442 物件比較中さん

    タイプGは、間取り図では、角部屋で一見良さげですが、実物とのギャップが一番大きそう。
    扉と扉がぶつかり合う。布団が入らない押入れ。ベッドを置いたら何も置けない狭い部屋。一方を壁につけないと140cmのベッドは入らないでしょう。柱部分も広さに含まれるから実質60㎡後半の住戸。大きい柱のある7畳の部屋は実質有効4.5畳程度でしょう。
    間取り図から読み取り考えて買うことです。

  10. 443 匿名さん

    朝の5時から物件比較お疲れ様です。

  11. 444 物件比較中さん

    プランGは、売れたようですね。残念です。
    同じように、間取りを観察してはいかがですか。

  12. 445 匿名さん

    我が家はもう契約済み。
    来月の内覧会が楽しみです。
    プランGを本当に検討しているなら、ホームページ上だけで判断しないで
    モデルルームに問い合わせしてみた方がいいですよ。

  13. 446 物件比較中さん

    お声かけありがとう。
    実物見てみたいですね。

  14. 447 匿名さん

    貯湯タンクがバルコニーにどーんとありますが、気になりますか?
    バルコニーが広い大きい部屋はいいですが、普通の部屋だとどうなのかなって。

    収納の扉と部屋のドアがあたる部屋があるのは、ちょっと困りますね。
    あたらない場所に設置もできるプランなので
    ちょっと残念な感じがしますがどうなのでしょうか。

  15. 448 匿名さん

    ドアと扉とがぶつかって、簡単に傷を造るんだよね。

  16. 449 匿名さん

    ここでは物件比較中になる大町契約者。

  17. 450 匿名さん

    すぐに、名指しの個人攻撃ばかりだね。
    というか、個人攻撃だけだね。

    日中の書き込み、ご苦労様。
    今日は、業界も休みかな。

  18. 451 匿名さん

    貯湯タンクとはエコキュートのことだと思いますが
    割安な夜間電力を使用するので、ランニングコストはガス給湯器の5分の1程度のようです。
    震災時に友人宅にあって、断水で困っている時に
    エコキュートのタンクに貯めてあったお湯をいただき助かりました。

  19. 452 匿名さん

    水戸の街のつくりから、南西向きの物件が多いですが、ここは、南東向きなのがいいです。
    なぜなら、午前中の新鮮な陽が入るから。大きな違いだと思いませんか。

  20. 453 匿名さん

    高台で遮るものもなくて、日当たりがいいと気持ちよさそうですよね。
    来週にはオプション会もありますが、行かれますか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸