茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

1. 353 匿名さん

車を出して、ここの交差点での信号待ちは若干気まずいかもね。
    バスの乗客にじろじろ見られるかなぁ。やっぱり裏道通ろう・・・

2. 354 匿名さん

エントランス横の駐車場入り口はチャペル付きホテル利用者や商業施設の方々用。

住民専用の駐車場入り口は西側にセキュリティー完備で別にあります。

3. 355 匿名さん

この物件でメリットとしては、日々の食料品を購入するお店があり便利な立地だと思います。
    フレッシュマートサンユーまちなか大工町店がエントランス出入り口から約350mm。

4. 356 匿名さん

どんな道を通っても堂々と歩きたいと思います。周りの目を気にして生活しても以外に他人(自分)の
    ことまで気にして観察する人は少ないと思います。悪いことをしていなければ堂々と歩き、生活をすれ
    ばいいと思います。そうでないと繁華街エリアでは生活できないです。
    新宿・歌舞伎町、札幌・すすきのの繁華街エリアには一般のホテルはあるし、一般の人も沢山歩いて
    います。まして、すすきのは小学校まであります。
    大工町の再開発が成功して、周りの開発が進行するように願いたいです。
    そして、繁華街脇を通行しただけで水戸市民は変に思わないでしょう。

5. 357 匿名さん

あれじゃラブホ側も目立ちすぎて、かえって客が減り迷惑かも。
    宣伝効果抜群とばかり言っておれないでしょうね。

6. 358 匿名さん

有機野菜・無添加食品の会員制宅配サービスもマンション全体で入るみたいですよね。
    サンユーストアー、京成百貨店、宅配サービスを使い分けてお買い物も楽しみたいです。

7. 359 匿名さん

大工町プロジェクトは、水戸のまちなか活性化に必要。同じまちなかに住む人にもメリットが有るだろうから、応援して欲しい。

8. 360 匿名さん

応援したいですね。たくさんの人が来て賑やかで、活力のある街になって欲しいです。
    周辺道路も双方通行になり、便利になると思います。交通量も通行人も多くなれば
    自然と表通りになると思います。繁華街の利用客は裏道通ることになるかな。

9. 361 匿名さん

>>356,360
    ここが繁華街なんておこがましい。場末の風俗街ですよ。
    水戸市の税金を使われた身として、このプロジェクトの成功を祈りたいです。
    しかし、この設計しかなかったのでしょうか?設計前に現地の入念な調査をやったのでしょうか?
    ここのエントランス付近の配置は水戸市民から批判を受けることはないでしょうか?

10. 362 匿名さん

完成後、ぜひ安藤忠雄氏による批評を受けてみたいです。

11. 363 匿名さん

大工町開発プロジェクト(YouTube)でも繁華街・歓楽街について微妙な表現でふれています。
    それぞれの思いがあり、いい街に変化していくことを期待します。誰かが一歩踏み出さないと、いつ
    まで経っても近寄りがたい街のままだと思います。
    歓迎以上に批判も多いと承知の上の開発だと思います。水戸市民の寛大な気持ちで見守っていただき
    たいです。

12. 364 匿名さん

そもそも人口減少する地方都市で、しかもここのような辺縁地区を税金投入で再開発する必要性があったのか。いろいろ議論があったと思います。しかし、〇産党の方々とはちがい、多くの水戸市民は寛大です。いいことが起きるかも知れないと、ひそかに期待もしてるでしょう。

ただ、あのラブホのネオンが水戸市のメインストリートとも言える50号から丸見えになると誰が予想したでしょうか。これでは大工町のランドマークです。設計者は一度も現地周辺を見ることなく図面を引いたのでは、と思ってしまいます。プロジェクト関係者の中にも、数人は心を痛めているひとがいるでしょうが、大多数は他人事、あるいは責任逃れ・保身でしょうね。〇産党の恰好の餌食になるのでは。

13. 365 匿名さん

見えたことから始まることもあります。

≫363さん、意見を伝える場所が違うと思います。
    市や再開発組合へ向かうべきでしょう。
    ここに新しく住む人に向かって言うには、度量が狭い、独りよがりだと思います。

14. 366 匿名さん

>>356

>新宿・歌舞伎町、札幌・すすきのの繁華街エリアには一般のホテルはあるし、
    >一般の人も沢山歩いています。まして、すすきのは小学校まであります。

そりゃ繁華街だから人は歩いてるでしょう。そうじゃないと繁華街とは言わないから。
    それを考えれば、大工町・天王町は繁華街のうちに入らないかも。
    あと、繁華街のすすきのに小学校はないですよ。

15. 367 匿名さん

>>365
    主旨がよくわかりません。

16. 368 匿名さん

ここの紹介パンフを郵送してるね。

17. 369 匿名さん

マンションエントランスに通じる道が広くなって明るく大分
    感じがかわりいいねーと友人と話しました。
    ホームページの 紫色の建物 にマンションを描いていますが
    あれはあまり趣味が悪く感じました。

18. 370 匿名さん

確かに、HPトップのムラサキ色の建物図は、夜の顔みたいで印象悪いですね。
    デベさんが、ムラサキ色に染まっては困ります^^

もっと、明るい建物です。昼の顔をお願いします。

19. 371 物件比較中さん

Aタイプを除いて、ファミリーには狭いかな。
    壁心で70㎡だと、内壁で65㎡ぐらいだろう。
    それぞれの部屋の使い方に工夫と我慢。

モデルルームは、Aタイプでしょう。
    Aタイプを基準に検討しちゃうとその他のタイプとギャップが大きすぎる。
    入居後、「こんなはずじゃ」と思いそう。

20. 372 匿名さん

3LDKとしてはかなり無理した間取りに見えます。柱も部屋の広さに含まれるのでしたね。シンプルが一番生活しやすいと駅前、大町と比べてそう思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報