茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    バス便豊かでバス停もマンション前、駐車場も自走式はいいんじゃないかな。

  2. 2 匿名さん

    日々の買い物は京成に行くしかないのでしょうか。近くのスーパーは、地震でやめちゃったみたいですから。

  3. 3 匿名さん

    >>2

    なに言ってんの。

  4. 4 匿名さん

    書いてるそのままじゃん。

  5. 5 匿名さん

    千波湖への眺望(花火)は、ライオンズよりこちらがいいだろうね。
    バスはよく来るし、バス停は前だし。駅までの時間を断然徒歩5分
    以内でないと・・・の人はライオンズを選ぶだろうけど。

    ここのエントランスはどんなだろう。ライオンズはわりと力注いで
    水戸人には好まれる仕様にしてるようだね。
    ここも50号にマンションエントランスもってきてほしかったな。

  6. 6 匿名はん

    偕楽園も徒歩圏。散歩好きにはいい場所だね。
    雨の日に濡れないで自動車を出せるのもいいね。
    好みはあるだろうけど、千波湖の手前にあるものが気になるかな。
    Googleマップでどうぞ

  7. 7 匿名さん

    >>4

    勘違いか釣りか…
    ちゃんと確認て書き込みしよう
    ね。地震で閉店した店ってどこ?
    んなもんないよ。

  8. 8 匿名さん

    あれだよ、きっと。五軒のホーユー・・とか、そんな響き。

  9. 9 匿名さん

    >>6

    千波湖の手前には何があるのですか?

    お寺ですか?

  10. 10 匿名さん

    寺と風俗廃墟と墓地ね。このプロジェクトの影響で、少なくとも風俗廃墟がなくなるといいんだが。

    >>8

    今日買い物してきましたが?

  11. 11 ご近所さん

    大工町バス停は、大工町PJマンションの入り口付近から160m。
    ましてや、水戸駅方面は、道路の反対側、180mってとこか。
    消費者がバス停は物件の玄関前と錯覚しない様に説明願います。

  12. 12 匿名さん

    マルチポストはマナー違反ですよ。

  13. 13 ご近所さん

    大工町pjは、通りの騒音を避けるため、グリーンベルト越しに開ける千波湖の明るい眺望のため、大通りから少し入ったところにあります。本数の多いバス停までは200m足らず、自走式100%の駐車場と通勤、通学、家族全員でのお出かけに便利な物件となっています。
    水戸市の再開発地区。ホテル、オフィスビルの複合的な施設と共に新しい街造りが進むPJ物件です。

  14. 14 匿名

    忘れた。
    by ダイワにゃん





  15. 15 匿名

    50号沿いの歩道は再開発だけあって広くていいね。
    バス停も近くていいけど、更にアーケードっぽいもの
    とか、バス停の大きめ屋根ついてたら雨の日も助かる。
    建物の雰囲気はどんな仕様なんだろう。
    ダイワのセンス見せどころ。

  16. 16 匿名

    ホテル棟 マンション 商業棟(オフィス)の3棟から成り立ってるが、

    商業棟にはどんな店舗が入るのか興味がある。

    再開発だけあって、地元地検者などの主張が重く作用すると失敗に終わ

    る。再開発の軸となる団体が水戸市とか水戸街なかとか大きいくくりで

    このプロジェクトを考えてるといいけど。

    京成百貨店から大工町まで足を延ばしたくなる企画・・・。

    千波湖や偕楽園に行けるロープウエイくらい設置するとか(笑)。

  17. 17 匿名さん

    すごい立派な物だから、建てれば絶対売れる、絶対入るって勘違いしてる水戸市が絡んでるからね。テナントに関しては、また失敗すると思うよ。どういう街にしたいのか、プロジェクトに方向性が見えないもの。

  18. 18 ご近所さん

    まちなかの住民を増やすため頑張って欲しい。

    水戸市は、PJの成功のため、再開発地域周辺の特に天王町方面の整理をすべし!

  19. 19 匿名

    エクセル南は成功してるよね。みんなが、エクセル南に行ってみようと思うお店はいってるし、
    にぎわってる。だから、水戸市も過去の失敗ふまえて大分勉強したんじゃないかな。

    このマンションの南側に廃墟(?)化・・・したようなマンションなのかホテルなのか。
    それからお城みたいなホテル、あれは営業中なの?

    営業中なら問題ない(仕方ない)けど、廃墟ならそれこそ整備が必要。防犯上も。

    先日現地周辺歩いてみたけど、高台だからマンション下層でも景色開けてバルコニーからの
    眺めはなかなか抜けていいんじゃない。花火もよく見えそう。

    間取りどんなだろう。

  20. 20 匿名さん

    エクセルみなみ、客いないけど・・・?土日だけ見てる
    んじゃないの?それにしても土日であの客数じゃ
    如何なものかと思うけど。
    これは水戸ステーション開発という会社がやってる
    ビルなので、水戸市が過去の失敗から勉強したか
    どうかは全く無関係ですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸