茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

  1. 22 ご近所さん

    墓地まで350m位、思ったより離れている。気になるのかな。
    ちなみに、水戸駅から水戸中央郵便局までが350mです。
    それに、バルコニーの奥行きがあるから、バルコニーに出ない限りは下見えないよ。
    低層階は、緑の帯しか見えないんじゃない。

  2. 23 匿名

    エクセル南は水戸市はからんでないのかあー。よく駅行くんだけど、前より明るく活気もあって

    良い印象だよ。

    大工町のこのマンションはライオンズとちがって、千波湖が真前だからダイレクトビューが

    興味ある。焼き場が眺望にあるっていうなら複雑だけど、お墓は・・・どうなんだろう。

    南斜面下りだから見えにくいようにも思うけど。

    低層階の緑の帯も綺麗だよね。千波湖の湖面が見たい人は高層だね。

    物件ホームページ早く更新してほしいけど、のんびりだな。

  3. 24 匿名さん

    不動産屋と以前話したとき、お墓が見えるというのはかなりマイナスだと言ってました。部屋がすごく気に入ってるのに、ベランダに出てお墓が見えて却下という例は割とあるんだって。
    そういうのを気にしない方は、お墓のせいで緑と眺望が開けてると思えるでしょうね。

    エクセルみなみに一応スーパーみたいのが入って、駅南側住人も便利になって人口も増えるかと思ったのですが、なんか全然あそこには買いに来てないんじゃないのかなあ。退勤時間はともかく、それ以外の時間は予想外に閑古鳥ですよ。そのせいかずんずん生鮮の品揃えが悪くなってます。

  4. 25 ご近所さん

    物件と墓地と同じ距離、「水戸中央郵便局から水戸駅」を見て目の前と思うなら、しょうがないね。
    人、それぞれだから…
    「私は、いらないわ」と早々に見切りつけられて、良かったね。さよなら(^ー^)ノ

    こことエクセルミナミの話題で熱くなるのはよくわからない。
    駅前の物件を含めて魅力ないと言いたいのだろうか?
    それなら、「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2」で話そう。

  5. 26 匿名

    他県の物件のタワーマンションのホームページで建物の階数を

    クリックするとその階の眺望が見れるのがあったけど、それは

    わかりやすくイメージしやすくてよかった。

    バルコニーからの眺望が確実ではないけど買う人の立場になって

    気がきいてるなと思った。

    お墓の見え方もそうしてくれたらよくわかるんだけどね。

  6. 27 匿名さん

    >>25

    24ですが、私は「いらないわ」などと言ってませんよ?不動産屋がそう言っていたのを思い出したというだけで。私は緑が多くてキレイに整備されてる墓地なら、自分自身はあまり気にならないです。ただ、中央郵便局とライオンズの距離と言われると、予想外にメッチャ近い!と思いましたが。

    場所が全然違うエクセルみなみを持ち出したのは19です。盛況だという認識が違っていると思ったので、24でレスしただけですから。誰も熱くなんかなってないですし。

  7. 28 匿名

    中央郵便局とライオンズの距離  ではなく、

    中央郵便局と水戸駅の距離  って書いてあるよ。

  8. 29 匿名さん

    どっちにしてもメッチヤ近いわな。

  9. 30 ご近所さん

    ライオンズから350mだと常磐線を超えたあたりかな。近いような遠いような。
    感じ方は、人それぞれだからしょうがないね。

    隣のホテルと3mしか離れていない物件があったり、建ってからビックリしないように実際の現地見て決めることだね。
    No,26さんの言うように、眺望をHPで紹介して欲しいね。
    広角で撮ると遠く見えるから、標準でお願いしたいものです。


  10. 31 匿名

    これといった眺望はなく、街並みばかりの中の墓地は気になると思うけど、

    千波湖・偕楽園など緑も多い水戸で美しい眺望が広がるからそちらのインパクト

    が強いのではないかとも想像できる。

    マンションエントランス行くのに墓地の前を通らないといけないとか、マンション

    真下に墓地が広がるとかは厳しいけど、この物件のはどうなんだろうね。

    偕楽園の梅の季節とか、夏の花火とかまちなかに住む醍醐味もあるように思う。

  11. 32 匿名さん

    あそこの墓地なんて、溢れそうな緑に囲まれてて大したことないですよ。上から見れば気にならない人も多いと思います。それより大きな問題があるので、とにかくこの再開発で周辺も一掃されて欲しいと思っています。

  12. 33 ご近所さん

    そうです。
    この物件を売り切るためには、周辺の一掃をしないといけない。
    子供が安心して住める環境を考えて欲しいね。水戸市さん!

  13. 34 匿名

    そうですね  子供が安心して住める環境 これは街つくりの基本ですね。

    チャペルあるホテルやマンションが建つことで周辺・・・少なくともこの

    再開発を取り巻く周辺は変わるんではないのかな。

    個人的には、あの廃墟を綺麗に整地できないものかと思う。

    いっそのことあのお城みたいなホテルの所にマンション建てたら緑多く

    景色もいいのでは。。。なんて(笑)

    みんながだめだよーと手つかずのところほど、やりがいあったり、大きく

    変わったりおもしろいんだよね。

  14. 35 匿名さん

    25さんにケチを付けられた27です。ここの物件を検討するかどうかはこれからですが、自分の家云々よりもこのプロジェクトであの一体が何とか変わって欲しいという思いの方が強いですね。オフィスビルを入れるって、なにか入居テナントのアテがあって言っているのだろうか?これが気になります。それに入るテナントがこの街の繁栄につながるような効果があるものなのか?ホテルはともかく、なんか赤塚北口の二の舞くさい・・・
    街として栄えて欲しいという観点で見ています。

    お城もあのあたり一体も、絡んでる物があるので・・・そう簡単な話ではないのかもしれません。私は20年前に水戸に来ましたが、そのときにはすでにあのお城は廃墟として存在してましたので。
    あそこ、廃墟マニアには有名なんだそうですよ。

  15. 36 ご近所さん

    そうでしたか。水戸のまちなかのことを憂いている方なら、傷つけてしまったことをお詫びします。
    映画を見るためパルテノンに通った頃の賑わいが戻るように、デベさん、水戸市には、頑張って欲しいですね。

  16. 37 匿名

    近くに行ったら廃墟だから相当傷んでいるのでしょうが、まあ遠目で見ても「お城だ~」

    くらいだけど、マンション前のブルーの建物の隣奥にマンションだかの廃墟なのか、

    あれはどうなってるのでしょう。これも20年前からのものなんでしょうかね。

    マンションエントランスも今の細い道より広い解放感あるしつらえになるだろうし、

    様子は大分変わるのではと推測します。

    自分も入居テナント注視しています。

    ホテルがあるということはわりと大き目のカフェもできるだろうし、この点は期待できます。

  17. 38 匿名

    この物件の窓はシングルガラスなの?

  18. 39 匿名さん

    >>37

    >マンション前のブルーの建物の隣奥にマンションだかの廃墟なのか

    下がったところに建っている大きい建物ですよね?多分
    廃墟かと思います。で、ブルーの建物はラブホなんです。
    あの一帯、エントランスになる側は廃墟だらけなん
    ですよ。だからこのプロジェクトと共に一掃して欲しい。
    この点が一番気になります。

  19. 40 匿名

    やっぱり廃墟なんですね。廃墟だとその持ち主の意向ですね。

    ブルーの建物(ラブホ)の利用者は減るでしょう、マンション南側バルコニーに見降ろされたり、

    自走式駐車場から車出入りしたり、道も広くなってだいぶん様子変わりますから。

    ライオンズが駅近でシニアにもいい感じだけど、個人的に自分の身内など、ここがいいかなと。

    京成やコンビニ、銀行、郵便局みんなそろってる。雨の日は車まで濡れないし。

  20. 41 購入検討中さん

    ここは、オール電化なの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸