茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

  1. 108 匿名さん

    ファミリーから単身での方までいろいろな人が求めるのではないでしょうか。
    ダイワさんは、法人宛の営業が強いので、社宅として法人に売ったり、また、小さい住戸は、投資用に買われる人もいるかもしれませんね。
    住む人は、多民族。地元関係者も多いと、よる遅くまで賑やかかもしれませんね。ちょっと心配かな。

  2. 109 物件比較中さん

    販売時期が延びていくのは、どうしてでしょうか?
    竣工まで約1年、ルームプラン、カラーセレクトなど、対応しにくくなるのでは?

  3. 110 申込予定さん

    いよいよ明日からですね?

  4. 111 匿名さん

    ファミリー層に向けた広さ、間取りとは思えないな。
    シニア、シングル、Dinks向け中心?
    賃貸投資用?
    それなら、住環境から合いそうだね。
    まちなか活性化のため、売れるといいね。

  5. 112 契約済みさん


    購入しました。

  6. 113 匿名さん

    契約しましたか、おめでとうございます。
    物件概要だと、1400万円台~約5000万円と幅広いんだね。
    やはり、裕福層のとシニア、シングル、DINKS向けかな。

  7. 114 匿名さん

    契約しました。
    どうなるか、楽しみです。

    私がモデルルームにいったときは、ファミリーが多かったです。

  8. 115 匿名さん

    ファミリーが多かったですか。
    角部屋の100平米は、買える人には魅力的ですね。
    でも、大半の住戸は、壁心で70平米前後。
    ファミリー4人家族ではかなり狭いと思いますが…

  9. 116 土地勘無しさん


    55平米が1480万~

    まぁ、妥当かな

  10. 117 匿名さん

    55平米じゃ一人暮らしか、荷物の少ない夫婦2人暮らしだろうね

  11. 118 匿名さん

    ターゲットを絞った良い選択だと思う。

    南町のライオンズシティ水戸以降、55平米位の物件なかったもの。
    1500万円位なら即金で買えるシングル多いと思う。

    あと、75平米位の中途半端な広さの住戸は、中古を含め多いでしょ、売るの大変だよ。
    シニアの二人暮らしなら、70平米くらいの広めの2LDKで十分だと思う。
    資金残さないと老後心配でしょ。65歳で3000万円位は必要らしいよ。

    我が家は対象になりませんが、売れ行き興味ありますね。

  12. 119 匿名さん

    平米数も重要だけど、間取りによっては広くても使いにくいって事もある
    残念ながら、欲しくなる間取りが無かったです

  13. 120 匿名さん

    Aタイプは、すごく魅力的だけどな~。

  14. 121 匿名さん

    うん、Aタイプは魅力的。
    東南角部屋。全居室に陽が射すし、眺望付。
    HPに載っている眺望は新しい、魅力的。

    ただ、坪単価高いね。最上階は坪160万円超!!
    角部屋のもうけで、そのほかの住戸の価格下げ、売り切ろうという作戦かな?

  15. 122 匿名さん

    Aタイプは住んでもいいかもと思える間取りだった。でも難をいえば
    キッチンが狭すぎる、押入が小さい。シューズインクローゼットが
    ポイント高し。
    あと、価格は場所を考えても高すぎるかな。眺望はいいけど大工町だ。
    この物件と共に一帯が栄える方向に向かえばラッキーだけど、コケたら
    少々痛い。賭のような気がする。

    非分譲住戸が1つあるけど、これは最上階のAではないの?

  16. 123 匿名さん

    >>121

    南東からも日が差しますけど南西角部屋ではないですか

  17. 124 匿名さん

    角が南を指していますね。
    南西角部屋とも言い切れないですね。
    こういうのは、どう説明するの?
    角南向き?南東・南西角部屋?

  18. 125 物件比較中さん



    ホームページを見ると、タイプ別の画面が出なくなったのですが、そこは完売したのでしょうか。

  19. 126 匿名さん

    推察ですが、11月初旬から実質的な募集はしていて、今回は、その登録者分の分譲。
    早期、第一次分譲完売としたかったのでは…、数戸残ったのは、ドタキャン住戸?
    でも、30戸ぐらい売れたみたいだね。

  20. 127 匿名さん

    間取り図をみると、上層階にいくほど柱の太さが細くなっていますが、あんなに大きく変わるものなのでしょうか?
    必要以上は太くしない、合理的な考えですが、部屋の使い勝手、見た目も結構変わりますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸