茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

  1. 393 匿名さん

    日常、電車を使わないし、その時は、本数の多いバスに乗るから大丈夫。
    買い物なら自動車使う。
    ただ、維持費のかからないはずの駐車場に月1万円も払うのが不思議で不条理。

  2. 394 匿名さん

    機械タワー式じゃあるまいに、駐車料金1万はやっぱり割高感満点かも・・・
    近隣のコインパーキングは日中200円なんて相場の場所なのに。
    あ、駐めたり出したりしても課金されない駐車場と、単純には比べられませんけどね、
    それでも割高感はぬぐえないわ。

  3. 395 匿名さん

    ホテル、オフィスと駐車場棟共用しているし、マンションの自己所有の駐車場じゃないのかな。
    仮説だけど、再開発組合?から借りているとか。
    再開発組合?は、賃貸収入で借入金返済しているとか。

  4. 396 匿名さん

    共用ならもっと安くてもいいような気がしますねー

  5. 397 匿名さん

    駐車場は住民用に隔離されてセキュリティ効かせたものを準備しています。
    周辺の治安を考えたらセキュリティ代としてしょうがないか。
    後でわかったのですが、ここの坪単価が一番高かったんですね。
    オール電化代だけの上乗せとは思えないけど・・・
    取り上げて豪華さ感じませんが、やっぱりダイワブランド代なのかな。

  6. 398 匿名さん

    ブランド代ってなら、三井とか野村とか住友とかそういう会社であれば分かるけど、
    良くも悪くもダイワはフツーの庶民マンションの会社だと思うよ。

  7. 399 匿名さん

    ふぅ~ん
    単純に割高ということか。
    これまでも、ダイワのマンションのスレには、「価格の割に・・・」と書かれていたのを思い出したよ。

    HPの設備の説明を見ても、浴槽のふた置きやタオル掛けまで丁寧に載せている。
    書くことないのかな。
    そういえば、バルコニーの奥行きをHPで公表していないね。
    「グランフォート」には標準のディスポーザーも床暖房もないでしょう。
    遮音性に影響ある床の厚さも並だし、戸境壁の厚さも並、「サーパス大町芸術館通り」より薄いみたい。
    こうやって見て行くと、フル装備の「グランフォート」はかなり割安だっだか。

  8. 400 匿名さん

    グランフォートが良ければそちらへどうぞ。

  9. 401 匿名さん

    そう思いました。
    眺望だけでは、選べません。

  10. 402 匿名さん

    もう契約しちゃったから、どうしようもないのでは?
    だから他の物件に茶々入れてるんだよ。

  11. 403 匿名さん

    ここのメリット、デメリットは何ですか。
    参考にしたいです。

  12. 404 匿名さん

    メリット 間取り(自分にとって好みのタイプのみ)、眺望、バスだが便利
    デメリット 風俗街、組事務所、廃墟、価格、
    駐車場代

  13. 405 匿名さん

    403
    自分が契約した以外の物件スレで
    聞く意味は何ですか。
    どのような参考にするのですか。

  14. 406 匿名さん

    間取りはAだけでしょうね。
    和室の開き戸なんで雑な設計の 表れ。
    デメリットだけが思い付く物件。重要事項説明書にラブホテル、組事務所の記載なかったら、説明不足でキャンセルできるよ。
    ひどい販売者だね。

  15. 407 匿名さん

    >>406 重要事項説明書にラブホテル、組事務所の記載なかったら、説明不足でキャンセルできるよ。

    本当ですか?裁判で勝てますか?

  16. 408 匿名さん

    ダイワのコンブライアンス委員会に申し立てするとか。

    ローン組めなかったってなくのはどう。

  17. 409 匿名さん

    サーパス大町の方はお帰りください。

  18. 410 匿名さん

    別の者です。
    ここの営業のやり方は、ズルい。
    サーパスの人も怒って当たり前、卑劣です。

  19. 411 匿名さん

    ここが割高となっているのは、長谷工企画でさや抜いて、ダイワがただ乗っかってさや抜いているからでしょう。
    水戸市もさや抜かれているのでしょうね。
    税金の無駄使いは、必要以上に利益を上げているところを抑えないと減りませんね。

  20. 412 匿名さん

    しかし、サーパスで成りすまして、競争相手の悪口を書かせるなんて、ここの販売担当も卑劣極まりない。
    裁判に勝てるなんて軽口を叩く、脅す。

    重要事項説明書にかかる裁判でも、組事務所の存在は重要事項説明書に記載すべきとの判例があります。
    記載しなかったことに瑕疵がある。
    http://blog.livedoor.jp/kenschool/archives/583038.html

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸