茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

1. 413 匿名さん

403さん
    うちがこちらを購入したのは
    ・屋内自走式駐車場100%でマンションと通路で直結
    ・全戸南向きで日当たりがよく千波湖、偕楽園も見え眺望がよい
    ・好みの間取りがあった
    ・サンユーストアーまで徒歩5分、京成百貨店まで徒歩8分と普段のお買い物に便利
    ・バス停まで徒歩3分で1日に150本以上ある
    ・再開発で敷地内にコンビニ、レストラン、病院が出来て便利
    ・エリア全体が災害時の避難場所になるくらいの安心できる地盤で、非常用発電機・井戸が設置される

そして価格が高いのが1番ネックでした。
    どの物件も一長一短あると思いますが、よい物件にめぐりあえるといいですね。
    長文失礼しました。

2. 414 匿名さん

敷地内にコンビニできるんだ。知らなかったよ。

3. 415 匿名さん

この場合、重要事項説明書に書いてないことは、一方的には認められないと思うけど?誰が見ても明らかな看板があるし、目の前だから契約者も気づかなかったとは言えないでしょう。

それとラブホがなければ、Aタイプが欲しかった者より。

4. 416 匿名さん

どこのコンビニが入るのでしょうか?
    学区はどこになりますか。
    どういう通学路を通るとかわかりますか?
    組事務所の説明はありましたか? 知っても気になりませんでしでしたか?

5. 417 匿名さん

ラブホテルも重要事項説明書に記載すべき事実となっているようです。

6. 418 匿名さん

ラブホは、事件の発生の可能性があるとのことで、重要事項説明書に記載されるべき項目です。
    看板云々の問題ではありません。書かれていないということですか。法令違反かもしれませんね。

組事務所の記載はありましたか。

7. 419 匿名さん

契約して重要事項説明書を受け取った人が、誰も「書いていない」とは言ってないんだよ。
    書いてない、で話を進めている方の意図は何?

8. 420 匿名さん

ラブホテルのことが記載してあるならそれでいいと思いますよ。

9. 421 匿名さん

ただし、もし、記載がなかったら、組事務所の記載も同じと思いますが、瑕疵があると責任を追求されたかもしれませんね。
    よかったですね。

10. 422 匿名さん

416さん
    413ですが、セブンイレブンが入るそうです。
    学区は五軒小学校で評判もいいようなので、うちものちに通うことになるので安心しています。
    通学路までは詳しくわからないのでごめんなさい。

不安があるなら、説明も納得するまでしてくれるのでモデルルームに行かれてみるといいですよ。
    防犯カメラもマンション内に9台設置されるみたいで、駐車場のセキュリティーもしっかりしているし
    再開発の目の前の交差点に大工町の交番もあります。

余談ですが
    私はペットは可愛いと思うのですがアレルギー持ちなのですが
    エレベーターをペットと一緒に利用する方がいる場合は、ペット表示ボタンというのもあるみたいです。

11. 423 匿名さん

ありゃりゃ…また読むことのできない方ですね。
    ラブホについて書いてあったとも書いてなかったとも、誰も本当の事は書いてないのに。
    契約に至らなかったから、僕は知りません。

12. 424 匿名さん

No,422さん
    セブンイレブンが入るのですか。それは便利ですね。
    セブンイレブンは惣菜にも力入れていますから、スーパーより便利な面もあります。

これまで知らなかったことも多くて参考になります。
    子離れした夫婦がゆっくり過ごすには、良い物件かもしれませんね。
    ただ、ファミリー向けにはちょっと気を遣う立地とは思います。

敵対するだけでなく、こういうスレであって欲しいです。
    わざわざ敵地を荒らすようなことは双方やめた方が双方にとってメリットあると思います。
    元々ポテンシャルのある物件同士だと思います。早く売り切って契約者を安心させて欲しいです。

13. 425 匿名さん

他の物件契約者が言っても、今までの経緯からどうもなんとも。
    自分の物件スレに籠もっていて欲しい。

14. 426 匿名さん

424さん
    少しでも参考になってよかったです。
    確かに気を遣う立地だと思いますが、他にもうちみたいな子供がいるファミリーも購入者にいるようです。
    外壁の幕も取れて、バルコニー側も出来上がってきましたね。

どの物件も一長一短ありますが、それぞれ数も少なくなって来ているようなので
    検討中の方がよい物件にめぐりあえるといいですよね。

15. 427 匿名さん

>>423
    なんだぁ。契約に至らなかった方でしたか。
    キャンセルしたの。断られたの。
    そんな人に、「この人は、キャンセルした人ですよ。」なんて言われたくないよ。

16. 428 匿名さん

>>427

「この人は、キャンセルした人ですよ」などと言ってませんが?
    大町の方でしたか。自己紹介状態になってますよ。

17. 429 匿名さん

大町の嫌われ者うぜ~。「必ずみんなが絡まる→削除」履歴が無くなった所でまた「大町の嫌われ者登場」の繰り返し。

18. 430 匿名さん

確かに、ちょっと契約に至らなかった方にイラついて書きすぎたね。

19. 431 主婦さん

もう決めましたよー。Aタイプですが。これから内装を決めたり
    楽しみなんです。

我が家は子供がいますが全然気にしなかったですね。

20. 432 匿名さん

良かったですね。Aタイプだけ唯一魅力あるとだと思っていました。

Aタイプは完売ということですね。HPのプランからも早Aタイプは早々に消えてしまいますね。
    間取りは参考になっただけに残念。

ここでの私の検討も終了か。残念。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報