注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市のミヤマハウスご存知の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市のミヤマハウスご存知の方

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-11-24 22:30:59

今年中に新築を予定しています。
色々調べましたが、長野市にあるミヤマハウス(2×4)が候補になってきています。
ただ、大きい会社でないので情報がほとんどありません。
建てられた方や、建築中の方、情報がある方ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-02-07 12:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野市のミヤマハウスご存知の方

  1. 6 購入検討中さん

    質問者です。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    家を建てる事は、頭も体力も使うんですね。改めて気合が入ります。時間、手間は惜しまないでやります。

    №5様、トラブルと投稿してありますが、内容とは申し上げませんが、トラブルの項目だけでも教えていただけませんか? ぶしつけな質問ですが宜しくお願いします。

  2. 7 匿名さん

    No.5です

    見えないところの設計、仕様が心配でした。

  3. 8 購入経験者さん

    №5さんありがとうございます。

    もっと勉強し、仕様や設計自体にも鋭く質問できるようにします

  4. 10 匿名さん

    トラブルは、大なり小なりどこにでもあるんですよね(泣)自分も、家の建築を考えているのですが、住宅展示場を見に行ったり、知り合いや、雑誌、ネットで情報収集しているんですが、どこにお願いするか決められません。住宅メーカーさんにお願いするのが、てっとり早い気もしますが、実際に施工するのは、メーカーで抱えている下請け企業さんなので、地域によって当り外れがあるみたいですし、下請け会社に対して、結構 無理な金額提示をするため、本当に親身になって工事を施工してもらえるのか不安です。高ければいいものではないと思いますが、やはり、代金に見合った工事 になってしまうような気もします。ミヤマさんで建てた人によると、建築後、メンテナンスを頼んだら「担当した代理人さんが辞めていた」「来た下請業者さんも建築時とは違っていて話が通じない」と言っていました。もし、お急ぎでないならば今年の10月1日から「住宅瑕疵担保履行法」というものが本格的に施行され、請負業者は「保険への加入 もしくは 保証金の供託」が義務化されます。もしかすると、保険料分 契約額が上がってしまうかもしれませんが、それをまって契約するのも、安心の選択のひとつではないかと思います。

  5. 11 匿名さん

    この金融危機で建設会社の倒産も多くなっていますので、住宅完成保証には入った方が良いと思います。

  6. 12 購入検討中さん

    質問者です。

    そうですよね~大なり小なりトラブルはあるとおもいますが・・・
    確かに、人の良さそうな社長さんですが、少し頼りないと感じるのも事実ですね。
    現場見学と時の職人さんは、きちんと挨拶してくれましたし、ゴミ、吸殻ありませんでした。

    毎日悩みます。

  7. 13 入居済み住民さん

    まず言いたいことはみんな話が通じない。言ってることを分かってもらうためにとにかく何度も話さなければならなくて疲れた。アフターは全然こないし、クレームならいくらでもありますよ。

  8. 14 物件比較中さん

    スレ主です。

    いい話がでてこないですね・・・

    クレームの内容ですが、家へのクレームでしょうか?対応へ不満でしょうか?
    その感じですと両方とおっしゃうる様な気がしますが、差し支えない程度に教えて頂けますか?

  9. 15 匿名

    私もミヤマさんで建てさせてもらったものですが、仕様による金額ではコストパフォーマンスを感じますが、確かな提案力、アドバイスなど、建てる前に知りたい事があったのですが結構ラフなところもあり、住宅自体のコンセプトは満足いくものなので、各スタッフの方のプロ意識が家族経営の為かザツに思えます、あとクレーム対応アフターのかたが一人なので、なかなか対応が遅いところがあり問題点の一つではあります、現場じたいは下請け大工さんですので、職人さんの当たり外れはあります、あと営業・スタッフ・現場の連携が欠落しており多々問題も自分で目を光らせないと正直、大変な事になりました。総合的にコストパフォーマンスは高いのですが・・・満足度は残念ながらもう一歩ではないでしょうか?一生で一度の買い物です、その辺をスタッフ一人一人がプロ意識を持ちやっていただければと思いました。

  10. 19 入居済み住民さん

    私は4年前にミヤマさんで建てさせて」いただきました。仕様とコストパフォーマンスは非常に良いと思います。営業さんの対応も良く、疑問な事を全て聞き、打ち合わせもしっかりしたせいかこれといってトラブルも無く満足しています。アフターは物件も多いせいか、多少遅れたもののしっかり対応してもらいました。

  11. 20 入居済み住民さん

    以前、ミヤマさんで建築したものです。家そのものには、とても満足していますが、他の方もおっしゃっている様にトラブルは、多々ありました。そして未だにアフターは、何ひとつ対応してもらっていません。こちらから、何回もアフターのお願いで電話をしても実際に見に来たのは2回だけで、それで終わりです。建築中も不安要素たっぷりで、とても任せたままにしておけず、基礎が始まってから引き渡しになるまで毎日時間の許す限り迷惑だとは思いましたが、現場に張り付いていました。そして問題があり、何かこちらから言おうものなら倍にして言い返され、電話口であまりの悔しさに泣いてしまったこともありました。自分達の家は自分達で守る気持ちで、引き渡しの前には、施主である主人がつなぎを着て床下にもぐり、不具合を見つけ、やり直してもらった事もあります。そんな中でも、我が家は大工さんと現場監督さんには恵まれ、何とか希望の家は建ちました。残念ながら、その現場監督さんは、我が家の引き渡し後、すぐに退社されてしまいましたが・・・。一生に一度の大きな買い物です。よく検討されて素敵なお家を建てて下さい。

  12. 21 入居済み住民さん

    施工中に大工に家の中で喫煙されました 養生もしっかりやってもらえず断熱材が雨で水浸しになり『使わないで下さい』といったにも関わらずそれを娘の部屋に使われましたがそれをたまたま妻が見つけ何とか回避しました

  13. 22 購入検討中さん

    スレ主です。

    皆さん色々なご苦労があったのですね・・・・・。
    現在も検討中ですが、ミヤマさんは候補外にしました。
    良い家も十分に建つとは思いますが、その確率はかなり低いと判断しました。
    確かに家自体にはコストパフォーマンスもあり、満足できる部分は多々あります。
    ただ、気持ちが全く動きません。

    18さん、20さんに質問です。本題からはそれますが、その後のトラブルは解決したのでしょうか?

  14. 23 入居済み住民さん

    NO.20です。
    トラブルは解決したのでしょうか?の質問ですが、解決と言えば解決ですが、ほとんどが言いくるめられた感があります。あちらのやり方に納得できず、こちらから何日か工事を止めてもらい話し合いをしたりしましたが、結局そのままでは家が完成しないので最低限のお願いをして再開してもらったり、それでも納得できなかったので最終的には、携わった担当の方々を家に呼び、証拠の写真や資料を提示して非を認めてもらうまでしました。
    (それでも手土産ひとつ持って来ない、そんな会社です。)
    もう、ここには書ききれない程のトラブルがありましたが、現在の住み心地は、とても良く、通りすがりの人に
    『素敵な家ですね。どこのハウスメーカーさんですか?』と聞かれる事もあるくらいの家にはなりました。

    多かれ少なかれ、皆さんトラブルは経験されているとは思いますが、家作りは勉強になりましたし、とても楽しかったです。これから本当に信頼できる業者さんが見つかるといいですね。

  15. 24 入居済み住民さん

    №18です。
    トラブルの解決の予後ですが、未だアフターでの修理等は未解決です。
    職人が手一杯とかで・・・このご時世に一年以上も予定が一杯の職人ばかりとは思えませんが(?_?)

    こういった所で色々と情報を収集して『生』の声を聞きながら業者選びをするのは大切だと思いますよ。
    良い家が建てられますように・・・ヽ(^o^)丿

  16. 25 入居済み住民さん

    私は皆さんと違ってとても満足していますよ。子供の小学校で知り合ったお母さんにミヤマさんで建てたという方もいらっしゃったのですが満足しているようです(^^)アフターは確かに件数が多い?から多少時間はかかりましたがとっても親切に見て頂けました。営業さんや女性スタッフの方や代人さんも丁寧に親身になってくれましたよ☆
    でも一生に一度の買い物なのでどうしても神経質になってしまい不安がでると悪い所探しみたいになってしまった時期も正直ありました。でも打合せを重ねる中で不安はぬぐえましたよ。少なからずお客さん側にも原因があるのでは?と思う所もあります。人によって価値観は違うんですけどね。でも自分が建てた業者さんの悪口を聞くのは嫌なものですね(´`)掲示板だけの評価ではわからないところが多いので実際不安な所は聞いてみるのが一番ですよ!私は普通にお勧めできますけどね(^^)

  17. 26 購入検討中さん

    スレ主です。
    色々ありがとうございます。
    契約はもう少し先ですが、他の会社にします。
    自分で納得もいきましたのでほぼ満足しています。
    ミヤマさんの広告をみて2×4を初めて知りましたので良いキッカケをもらったと考えています。

  18. 27 購入検討中さん

    トラブルってどの様なことがあったのですか??なんかいろいろ怖いですね・・・
    私は知人の紹介でミヤマハウスを検討しています。
    >>25さんのように確かに施主側にも原因があるトラブルは全国でたくさんあるようですね。

  19. 28 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 29 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  21. 30 入居済み住民さん

    正直ミヤマハウスで建てて後悔しています
    一生できっと一回しか買うことが出来ない物なのに、ミヤマの人はただの一人の客だとしか思ってないと思う
    今時こんなひどいハウスメーカーは無いと思います
    壁や床にはネジのやり間違えた穴や隙間などいっぱいあります。信じられません
    何度直すようにお願いしても全然きません
    建設着工中にもお願いしたことがされてませんでした。人の話を聞いてるのか良く分からないしメモをとる
    とかも全くしない
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 31 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 32 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  24. 34 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  25. 35 匿名さん

    No.31の漏水は、洗濯機用の上水道のジョイントが甘く、漏れた水が壁に浸み込んだのが原因との説明でした。
    たまたま洗濯機の調子が悪く、家電業者の修理の方が洗濯機を運び出す際に、軽く後ろの壁にぶつけた時に大きな穴が開き、壁がグニャグニャになっている事に気がつきました。ミヤマさんと水道業者さんと大工さんが来て、洗面台も外し、壁をはがしたら中はカビだらけ。カビキラーでスプレーした程度でまた板を打ち、クロスを貼る工程でしたが、2週間ほど洗面所&洗濯機が使えない生活でした。かなり内部も濡れていたので乾かさなくて大丈夫か?と心配になり聞いたら、水分は吸収されるとの事でした・・・。その時の費用の負担はありませんでした。
    お隣の築15年の家でお風呂場&洗面所から白アリが出て駆除をしたと聞いたので、我が家は大丈夫か不安です。
    見えない水周り部分が、漏水を経験しているだけに余計に心配になります。
    それと外壁の亀裂が、雨が浸み込んだりするのが一番の心配です。放置しておいて大丈夫か?と、何度も電話をし、連絡が欲しいと伝えていたのですが、「順番で回ってますから」と言われるだけで、いつぐらいになるのか聞いても「まだわかりません」と言われるだけで、とうとう3年が過ぎ・・・。
    他の業者さんが2社「お宅まだ新しいよね?ミヤマさん?ひどい壁だねー。放っておいたら大変だよー」と訪問して来ました。どうすりゃいいんだぁ・・・。。。
    ヤスデという虫も大量発生しております。
    施工中にも担当者が辞めましたが、引き継いだ後任の方も退職されたとの事。たらい回しになりトラブルも多く、運が悪かったと思うしかないのでしょうか・・・。

  26. 36 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  27. 38 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  28. 39 入居済み住民さん

    私もミヤマハウスで建てました。皆さんに聞きたいのですが、寒くありませんか?
    購入時は暖かいと聞いていましたが、ぜんぜん暖かくありません
    以前住んでいたアパートと同じぐらいだと思います
    皆さんのお宅は寒くありませんか?どう工夫してますか?

  29. 40 入居済み

    ミヤマハウス利用者です。

    入居済み住民さんへ
    私の家は寒くないですよ。
    アパートと違って夜が暖かいです。
    朝はアパートよりは涼しいかな?
    断熱材の関係で温まり方にズレがあるのかなと勝手に思ってますが…。
    そんなに寒いですか?

  30. 41 購入者

    まだこの季節なので特別寒いとは思いませんが、外がちょっと寒い日の朝は結露が酷いです。
    高気密高断熱の樹脂サッシ使用なので、結露しないと説明受けたのに正直がっかりです。
    ミヤマで建てた他の皆さんは如何ですか?

  31. 42 入居済み住民さん

    私もミヤマハウスで建てました。

    私の家も少し結露した事がありましたが、ミヤマハウスに相談してみてもらい説明通りにしたら解決しました。

    みなさんも一度ミヤマハウスへ相談してみてはいかがですか?

    家はとても暖かく快適です。

  32. 43 購入者

    入居済み住人さん
    ありがとうございます。
    説明通りと言うのはどういうものか教えて頂いても宜しいですか?
    宜しくお願い致します。

  33. 44 入居済み住民さん

    購入者さん

    説明というのは暖房や湿度、換気についてでした。

    詳しくは4年位前なのでよく覚えていません・・・お役に立てずすみません。

    ミヤマハウスに相談するのが一番の解決方法かと思います。


  34. 47 新米ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  35. 48 匿名さん

    夏頃こちらで壁の亀裂の件を書き込みをさせていただきました。
    その後、塗り直してもらう事ができました。
    詳しい原因などは作業されていた業者さんにお聞きしました。
    が、本来なら新築で3度も塗り直すなんて考えられない事態です。

    この秋で丸3年になりますが、冬の結露はあまり気になりません。
    24時間換気のスイッチは入れたままで、外に排気する高い暖房を使用していましたが、
    灯油代も高くつき(微少で使用しても、200リットルのタンクに月2~3回は入れなくてはならない)ので、
    いくら暖かく過ごせても灯油代がかかりすぎるので、昨年からはコタツ&ファンヒーターを使用しています。
    寒さは感じますが・・・。外が氷点下の朝でも、アパートの時のように結露した窓ガラスが凍ったり、
    家の中で吐息が白くなる事はないので、そんなレベルで我が家では暖かいと思います・・・。

    実際に建てて住んでみると、いろいろとありますね。
    近頃、ミヤマさんから移転の案内とアフターを万全にするという内容の封書が届きましたが・・・
    「アフターを万全に精一杯やらせていただきます」って過去に何度聞いた事やら・・・
    うちは、引渡し前に業者さんが機材を落としたというキズが階段の上から何段かあり、毎日のぼり降りする度に
    目に入るので、気分が凹みます。
    業者の不注意やミスでの欠陥があってはならないと、高い買い物だけに、納得できない事が多々あり後悔の日々です。
    宝くじが当たったら立て替えたい!!









  36. 49 匿名

    軽井沢?に見学に行きましたが、お昼時であったため誰一人としてお昼を食べていて対応してくれず、しぶしぶ案内してもらったらガレージから雨漏り。そのことを伝えると「すぐ治りますから・・・」だと。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 51 匿名

    ミヤマハウスで

  38. 53 検討中

    52の匿名さんと同じ家だと思いますが、私もその建売を見に行った事があります。
    私は明るくて素敵な家だと思って見てましたが…。

    暖房を一つだけしか付けてないと聞きましたが、真冬でも暖かかったです。
    最近聞いた話では普通の仕様でエコポイントも取れるとの事で、性能のわりにかなり安いと思ってます。

  39. 55 匿名

    あの家、売れたみたいですよ。
    若い人が買うには、お手頃価格かもしれないですね。

  40. 58 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  41. 60 匿名

    ミヤマハウスで建てた方他にいらっしゃいませんか?よかった意見も聞きたいです。

  42. 62 匿名

    >>61さん
    書き込みありがとうございます。そうなんですか…。少し書いて頂いたことが難しくて理解できないです。すみません。会社の方針がやばいのですか?建物が悪いのですか?今住んでみて住み心地も悪いですか?すごくすごく後悔していますか?小さい頃からボロい家に住んでいるため、安いローコストな家で全然いいんですが家が斜めとか水回りがすぐ壊れたとか、だと心配で…。

  43. 64 匿名さん

    深山ハウス施工業者にいた大工です。親方は最高の大工でした。私は親方について5年の大工です。親方は技能士などの資格を持ち若い頃から建築にたずさわり技術、人柄、体力すべて私以上の素晴らしい人です.ミヤマハウスの建築コンセプトはいかに大工賃金を抑え利益を上げるかにあります。他の職人もそうですが安く早く作れです。親方の様ないい仕事をする人は、お施主様と打ち合わせをしたりお施主様と設計変更したりいろいろ苦労したりしていました。でもミヤマハウスさんは職人に手間賃を値切って値切って本当に苦労した職人に払いません。いい家なんか建つわけがないと思います。職人も人です。人扱いしない会社に明日はないと思います。

  44. 65 匿名

    >>64
    書き込みありがとうございました!!働いていた方からの意見を聞けてよかったです。なんか悲しいお話ですね…すみません質問なんですが大工さんは、賃金により手を抜いたりするということなんですか?賃金が少ないといい家をたてないんですか?わざとそうするんですか?すみません、教えてください。

  45. 66 匿名

    安い家は所詮悪い家!
    自分で仕事するとして考えて下さい。

  46. 68 匿名

    >>66
    安い家はダメなんですか…どんなところがだめなんですか?

  47. 69 53

    去年の春に展示場とか沢山の現場を見させてもらって、納得して建築しました。
    建築中も何十回も大工さんやミヤマハウスさんの現場の担当の方と打ち合わせをしましたが、大工さんも愚痴ひとつ聞きませんでしたし、本当に気持ちよく工事してくれました!
    それにこういう不景気の中で営業もせずに一年を通して仕事を貰える事だけでも大変感謝してるとおっしゃってましたよ。

    購入者の1人としてはミヤマハウスさんには本当に良くなって貰いたいと思ってます。
    これはほとんどのミヤマハウスさんで建築した人が思ってる事だと思いますよ。
    私もまだローンが何十年も残ってますので、ミヤマハウスさんに何かあるとアフターサービスも受けられず本当に困ってしまいますから。
    これからもミヤマハウスさんとは持ちつ持たれつ、何か悪いところがあれば直に進言して直してもらえればと思ってます。
    快適な生活をしていくにはこれが最も大事なことだとおもってます。

  48. 71 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  49. 72 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  50. 73 匿名

    >>69

    大賛成!もっともな意見。
    こんなの当り前の話しだと思う。

  51. 74 入居済み住民さん

    ミヤマハウスさんで住宅を建てて12年になります。
    甥が住宅を建てる事になりまして、この掲示板を見てびっくり!!
    今まで12年間住んでみて、サッシの良さには特別喜んでいます。
    今年の2月に同僚が家を建て替えまして、見に行ってきたのですが、サッシの結露がありました。
    ちなみにアルミサッシです。
    あと、目と鼻に違和感を感じました。(シックハウス?)

    家では結露も無く、目と鼻の違和感も感じた事がありません。
    あと、家は南側が車の通りが多いのですが、ほとんど音が気になりません。
    ストーブの灯油代も前の住宅の1/3か1/4で妻も喜んでいます。

    この1、2週間に甥と一緒にミヤマハウスさんへ行こうと思っています。

  52. 75 入居済み住民さん

    我が家もこちらで建てました。
    本当に大工さんはじめ工事に入られている方々は感じのいい方々ばかりでした、信頼できる方々ばかりでしたよ!

    しかし、ミヤマハウスさんには疑念を持つことが多かったですよ!
    適当です。
    トラブリたくなく我慢してしまいましたが、今は正直に伝えればと後悔しています。

    家もアフターとかあるので、何かあってもらっては困るので、本当に一企業としてもう一度初心に戻り悪いところは真摯に受け止め改善し、よい会社になって欲しいですね。
    今のままでは私は親戚知人に紹介できませんね、建てた人間としてとても残念ですが正直な感想でした。

    我が家のサッシは結露しますよ、何か仕様が違うのか使用条件が違うのか不明ですが結露します。

  53. 76 匿名

    結露なんてどの家でも、どんな構造でも、露点に到達しなければ起こりません。うまく自分でコントロールすれば起こりません。

  54. 77 匿名

    というか、そもそもストーブ使ってるとか…
    大丈夫ですか?

  55. 79 賃貸住まいさん

    省令準耐火は火災保険安くて助かりました。
    見直しのために知恵袋で探したところで見積もりとったら
    とんでもなく安かった。
    どうも昨年1月に省令準耐火は保険料の大幅な値下がりが
    ありそれ以前に加入した火災保険は解約して見直ししないと損なようです。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731

  56. 80 入居済み住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 81 ビギナーさん

    安い物には理由があるのですね! 積水、ダイワなどの大手メーカーの半額で家が建つ理由がわかりました。
    私は安心を求め、高額になりますが大手で検討します。みなさんもローコストで後悔の無いようお祈りします。

  58. 82 匿名さん

    ミヤマハウスさんのローコストは良いのだが、工事が一旦終わればほったらかし。 工事も自社に専門の建築技術者がいるとは思えず、大工に任せっ切りでろくにチェックもしていない。 会社の皆さん夫々人はよいのだが、素人にちょっと毛が生えた程度の知識・技術程度で、会社自体が元請けとして受注出来る態勢になっていないようだ。 下請けの立場で元請けに監督者されるのが前提のような体質なので、大手ハウスメーカーとは比較にはならない。 完成後に一部改装を頼んだら、半年もたって催促の後やっと大工が来たが、内装が塗装仕上げの家にも関わらず、しかも人目につく場所なのに塗装も一部をしただけで「これで完成です」と云って請求書を持ってくる。 工事中の監督や後始末は自分でやる覚悟のある人でなければ、ミヤマハウスさんにハウスメーカー並みの品質やサービスを期待するのは無理のようだ。 ただし、どのハウスメーカーも20年ほど前はひどいところが多かったし、最近のハウスメーカーはどれもベラボーに高いから、ミヤマハウスのようなところがしっかりと成長してもらいたいと思っている。

  59. 83 入居済み住民さん

    我が家も昨年ミヤマハウスで建てました。暖房に主たるをおいて考え、パネルヒーターを使用した全館暖房にしました。断熱材を1、2階の間にも沢山入れてもらいましたので結露もなく、かなり暖かいです。勿論追加料金はかかりましたが。大工さん、コーディネーター、に恵まれましたので、よい家ができました。皆さんの書き込みと同じく、お約束のトラブルも数回ありました。女房が監督に切れ、私も社長に切れました。でも皆さんと違っていたのは、切れた事に対し、すぐに対応してくれた事です。大きな声をあげ、怒鳴り散らしたのがきいたのでしょうか?昨年の冬は暖房をガンガン焚いたので、クロスが縮んだりしましたが、塗装も含め春一番に直してもらいました。少しトラブルはありましたがその後は無く、快適に過しています。難点は気密が良すぎ?なのか、音が響きます。フローリングの下に防音マットを入れればよかったなと思いますが、まにあわないので、必要な所は防音加工のカーペットを轢いて音の問題を解決しています。近所の方からは、玄関に入っただけで暖かい家が羨ましいと言われました。同じ時期に友人が準大手で建築しましたが、結露が酷く除湿機が離せないと言ってます。大手2×6に比べ、約7割位で完成してますのでよい買い物をしたと思います。

  60. 86 購入検討中さん

    ミヤマハウスさんで検討中です。
    先日、社長さんとお話ししましたが、数年前はアフター担当の社員がいいかげんな
    対応をしていたようです。
    現在はその人もいなくなり、対応はしっかりとできているようです。

  61. 89 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  62. 90 入居済み住民さん [女性 30代]

    最悪です。こんな最低な会社があるのかと驚きます…担当者も適当な回答しかできない上にミスばかりで、とにかく普通ではありません。一般的なハウスメーカーでは考えられ無い対応です!

    3年程でシロアリが出ました…
    3年過ぎたから保証は無いです!!終。
    その他外水栓も数ヶ月で水圧が落ち、点検?!に来たもののそのまま放置され、結局知り合いの水道屋さんに実費で直してもらう始末です。
    サッシにはヒビがあり、引渡し直後に気付き言ったものの、やはり放置です。
    その他そこらじゅうが欠陥だらけです!
    無くてはならない通気口が無かったり、第三者の建築屋さんに見てもらいましたが、呆れるばかりでした!
    訴えることも出来ると言われましたが、なかなかそこまでの労力が...
    他に立てた知り合いの家も10年になりますがメンテはしてくれないと言っています。床にはカビが生えたそうです。
    更にそのお宅は外壁にクラックが入っていて酷い状態です。
    見た目はとても可愛い家ですが、ほんとに見た目だけです!!
    三井ホームの大工さんが家を見て大工の仕事とは思えないとまで言っていました!!
    確に雑な作りですから素人でもそう感じるでしょう…
    ミヤマでたててしまったことは後悔でし
    かありません!

  63. 91 入居済み住民さん

    相変わらずアフターフォローはなく、こちらから電話しても、のらりくらり。何年も経ってから来て、保証期限の対象外だとか、全く誠意のかけらもない会社です。

  64. 92 入居済み住民さん

    ミヤマさんから点検の連絡が来る事は一度もなく、ご近所の大手メーカーさんが定期的にメンテナンスに入りキレイに維持できている家とは雲泥の差。我が家を訪れる方が、玄関タイルと外壁のクラックに驚き〝新築なのに保証してくれないの?どこの会社?〟と言われ続け、早10年。どれだけの方が我が家をみて哀れんだ事でしょう。口コミは その通りです。せめて、不備があっても、真摯に受け止め、対応してくれる会社であって欲しかったです。信頼し建築をお願いした結果が、あまりに御粗末で残念でなりません。

  65. 93 購入経験者さん [男性 40代]

    基本的にミヤマハウスさんの家は気に入っています。
    冬は暖かく、夏も涼しく、暮らしやすいです。
    しかし、軟弱地盤であることがわかっているにもかかわらず、特に問題ないという場面があったり、腕の悪い大工が作業をして材木を破壊する場面があったり、壁に亀裂が入ったので連絡してもすぐに補修にきてくれなかったり、とにかく色々あります。家は傾き、子供はボールが床を転がっていく様子を見て、「この家折れちゃうんじゃないの」と不安がっています。亀裂は毎年大きく広がり、今年も家が折れずに過ごせたと安堵の日々。それでも、自分の好きなように間取りを決め、樹脂サッシの恩恵を受け、快適な日々を過ごせているわけですからミヤマハウス様々です。安価に理想の家を建てるならミヤマハウスさんで十分です。昔の家屋は隙間だらけでしたから家が歪んでも気にならなかっただけです。現代の住宅は気密性が高いですから、ちょっとの亀裂も気になるのでしょう。完璧な家を目指すなら宮大工レベルの方にお願いしてください。とても高価な家ができあがることでしょう。そして破産することでしょう。ミヤマハウスでいいじゃありませんか。地震で壊れなければよいのですから。ちなみに、うちの家は腕の良い棟梁さんがとんでもないほどの補強を随所に行ってくださったので、地震のときも不安がまったくありません。家は会社ではなく大工さんの腕で決まると思います。ミヤマハウスばんざーい!


  66. 94 入居済み住民さん [男性 40代]

    アフターサービスは会社の規模もありますが、残念ながら良いとは言えません。
    クロスの破れ亀裂などは、結構あります
    あと玄関のタイルの剥がれが早く、残念ながら品質面もお粗末
    機密性など冬の暖かさは良いと思いますが、構造体の安心感は謎です。
    アフターの無さや対応の遅さは厳しいものがあります。

  67. 95 匿名さん

    住みごこち自体は如何でしょう。デザイン面に関しては個人的に南欧風(プロヴァンス)あたりが趣味に合う感じです。

  68. 96 匿名さん

    94さん、詳しくありがとうございます。
    会社の規模的には建てるだけで精一杯という感じなんですかね?
    アフターもキッチリしているのであれば完璧なのに。

    品質面はちょっとずつ建てている最中のチェックも必要となってきそうです。
    建ててからじゃないとわからないことももちろんたくさんありますが。

  69. 97 匿名さん

    今、こちらで建築しようか悩んでいる人がいたら絶対に勧められません。
    何人もの方が書いていらっしゃいますが、アフター対応最悪です。
    住み心地も良くありません、はっきり言って寒いです。
    高気密高断熱と謳ってますが、他社の高気密高断熱に住んでいる友人の家とは雲泥の差です。
    どこか隙間があるんじゃないかと思うくらい。
    他のローコスト住宅に住んでいる友人の家と比較しても、寒いし
    使用している建材、建具、壁紙の貼り方…とにかく違い過ぎます。
    下請けにはすごいケチっているらしく、
    それじゃいい仕事出来なくて当たり前と変に納得。


    一生の買い物と思って建てたけど、既に引っ越したい気分。
    売るにしても、目利きのいい不動産屋さんには
    値段叩かれそうだし、安く売っても買い手つかないかも。


    我が家は後悔しています。
    これ以上、後悔する家族が出ませんように。
    時間とお金、返して欲しい気分です。

  70. 98 匿名さん

    家もここで建てたけど、
    お粗末極まりなし。
    上の人も書いてるけど、品質面は期待しては泣く羽目に。
    「安かろう悪かろう」に、ン千万払うなら、
    もう少し足して、しっかりした会社に建てても売らう。
    品質もアフターもしっかりした会社に。
    検討中に戻ったら絶対ここは選ばないし、検討にも入らない。

    建築後、数年後の定期点検があると謳っていたが、
    一切なし。
    こっちが言っても来ないというありさま。
    通常の会社ならあり得ないが、ここの会社はこれが事実であり、
    どの顧客にもそうなのだろう。
    こんな会社が存続しているのが謎に思う。


  71. 100 既に建てた人から

    安い家そのもの自体が悪いのではなく安く出来る理由があるのです。
    そういうことです。

  72. 101 既に建てた人から

    安い家自体が悪いのでなく安く出来る理由を考えたらNice!

  73. 102 既に建てた人

    ミヤマハウスさんバンザイ!
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸