注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城 青葉建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城 青葉建設

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-20 16:22:04

青葉建設を検討しています。
モデルハウスで高気密・高断熱を体感してきました。
価格も安いため第一候補なのですが、あまり評判がのっていないのでちょっと心配です。
青葉建設で建築された方、建築中に気をつけることや、住んでみての感想などを教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2011-09-02 22:28:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮城 青葉建設

  1. 111 3年間住んだ者

    元従業員様

    あまり気にする必要はないと思いますよ。
    青葉から購入した人間としては、元従業員様が書いたことは
    尾びれ背びれが付いた内容ではなく、とても信頼できる方だと
    思います。

    会社を辞めたことについても、個人の責任は多少あったとしても
    やはり会社の責任というのが一般的です。社員が辞めたくならない
    環境作りも会社としては必要ですからね。

    社員がいなくなったから、会社の職務が全うできないというのは
    あまりに情けなさすぎます。職種は違えど、私は採用、社員の管理を
    担当している人間ですが、不測の事態を想定して、社員が病気などで
    長期的に休むことがあった場合でも、お客様に迷惑がかからないよう
    常に情報共有などを行いバックアップできるようにしています。

    それがお客様のことを真剣に考えている会社の対応ではないでしょうか?

  2. 112 購入検討中さん

    青葉建設さんで外構工事を依頼された方で値引き交渉されましたか?

  3. 113 入居済み住民さん

    うちの外構工事は青葉さんを通してむつみ造園でお願いしました。
    金額は値引きなかったですが、見積もり自体が他社さんと比較して安かったです。
    4社で競合させてみましたが、一番高いところより3割くらいは安かったです。

    で結局、むつみ造園さんにお願いしました

  4. 114 ビギナーさん

    青葉建設の外構工事ではむつみ造園からどのぐらいリベートがあるんでしょう?

  5. 116 匿名さん

    儲かってても、儲かってますとは誰も言わない。

  6. 117 匿名

    アゲ

  7. 118 3年間住んだ者

    客として安くすることに固執するのは当然ではないでしょうか?
    大金持ちの方は別にして、ただでさえ家に数千万円かかるのですから
    外構工事をなるべく安く済ませたいと思うのは当たり前です。
    そこから「イジメ」という発想は、自分の会社以外の方は、まず
    思いつかないでしょうね。
    リベート云々の話は知りませんが、安く済ませたいのであれば、青葉から
    委託されている業者と、独自で探した業者に見積もりを出させ、それで
    判断すれば良いと思いますよ。
    ちなみに私は青葉に外構工事は依頼しませんでした。

  8. 120 検討している者

    No.119さん

    横やりで申し訳ありませんが、ここは青葉建設の家が
    どのようなものか知りたい人達が集まってくる場所です。

    お気持ちは分かりますが、私から見ると、どちらも
    言葉の揚げ足取りに見えて、青葉建設の家として
    あまり有意義な情報とは思えません。

    もうお止めになって頂けませんか?

  9. 122 入居予定さん

    No.118さんとNo.120さんは同一人物でしょうか?

    痛いところを突かれたから名前を変えて止めるようにしているように見えます。
    違うなら当事者の両方に止めるように言わないとダメなのでは?
    一方的な口論でも無いですし、両方とも有意義な情報でもないし。
    No.118さんは青葉が気に入らない人みたいですね。何かあったんでしょうか。


    話が変わりますが、青葉の外構は元むつみ造園の仙台の所長さんが青葉に居ますからその方がメインで担当しています。
    (ホームページの何処かに書いてあった気がします。)
    下請けでむつみ造園を使っている訳では無いようですから、リベート等を今更気にしても意味無いです。

    今はコンクリート等の資材が震災復興で値上げの一方ですから値引きは正直厳しいでしょう。
    私もダメでした。
    大手も職人を県外から呼ぶために値上げしている所が多いですから。
    それでも大分落ち着いた気はしますが。

  10. 123 匿名さん

    「固執して品質を下げられたり、手抜きにならなければイイですけど。
    それこそ安物買いの銭失いですよ。」
    といわれますが、価格なりの品質と割り切ることはできませんか?
    職人の「手抜き」が青葉建設にはあるのでしょうか。
    そうだとしたら問題です。私は青葉さんは「手抜き」はしていないと
    信じたいです。
    価格相応の部材と工程があるものと考えますが、私、甘いですか?

  11. 124 匿名さん

    119と121は気性からすると酷似した人物。
    もしくは同一人物。
    穏やかに行きましょうよ。
    顔が見えないからって、あまり煽らないでさ。
    書き込みが多くなるのは嬉しいが、荒らすのは
    なしにしてほしい。

  12. 125 入居済みさん

    何時からココは誰と誰は同一人物って推理する所になったのでしょうか?
    煽りや荒らしを注意する前に自分の書き込みがココの趣旨に合っているのか考えた方が良いと思います。
    家づくりに関する意見や情報が無い書き込みは全部荒しですよね。

    No.123さん確かに価格相応な部材な所があります。
    フローリングは特に感じました。
    手抜きは感じませんが、大工さんの腕は感じます。
    外構はとても綺麗に仕上げて下さいました。
    私が思うに変に値切りすぎて本来在るべきものが無かったり少なくされたり、水増しの様な事をされないかを心配されている気がします。
    少なくても青葉でそのような事は無かったです。
    総合的にむしろ価格相応以上です。

  13. 126 匿名さん

    今から建築をお願いしたら
    いつごろ完成できそうですか?
    NPO検査の受け入れは可能ですか?

  14. 127 匿名さんさん

    先月に聞いたときは、約一年待ちと言われましたよ

  15. 128 匿名

    青葉建設とウッドホーム、あいホーム、タマ、アエラ等々のローコストの会社でならどこを選びますか?メリット・デメリットも教えてください

  16. 129 購入検討中さん

    最初は「安さ」に惹かれて訪問するけど、要望言って見積をしているうちに「ローコスト」じゃ無くなったって人多いんじゃない?
    どんぐりの背比べのような・・・

  17. 130 匿名さん

    構造、断熱、細かい部材を見比べれば
    一目瞭然。

    A社は気をつけてね。軟禁されるよ。
    「今なら、これサービス」攻撃で逃げられなくなるよ。
    判子は絶対に持って行ってはダメだよ。
    営業状況をカメラで監視してるよ。
    営業が振りになると、支店長が応援に入るよ。
    それでまた一から説明が繰り返されるよ。
    子供も別室で軟禁されるよ。
    遊ばせていただいているようで、親と切り離されて、
    会わせてもらえないよ。つらいよ。
    (これ以上書くと、削除されそう。やめるよ。)
    逃げ切れれば、追跡セールスはしつこくないよ。

    U社は和室とか見た目は良いけど、性能が今ひとつだよ。
    展示場の和室は素敵だよー。
    営業姿勢は、この掲示板でも評判は良くないみたいよ。
    その場限りだから、セールスはしつこくないよ。

    T社は悪くないよ。だけど、オプションで予算オーバーが
    心配だよ。部材はあまり良くない印象だよ。
    2階の床板が薄いよ。これが最大の印象だよ。
    セールスは電話が多少しつこいよ。

    個人的な感想だよ。
    そんなわけで、青葉建設が良いと思うよ。


  18. 131 匿名

    私も青葉お勧め。ローコスト何件も廻って、コスパはダントツでした。 同じ仕様で他社だったらローコストで建てられない。間取りも割と追加料金無しでも自由度高い。窓の追加とか、掃き出し窓の数とか融通がすごいきいてびっくりしました。他社だったら有り得ないです。
    ただしアフターは評判悪いのと、着工まで一年間は待ちがあるって事が我慢できるなら。

  19. 132 購入検討中さん

    青葉建設に限らずこれから建築予定の方は十分に注意して下さい。
    今はどこのメーカー・工務店も目が回るくらい忙しいはずです。職人さんはそれ以上かもしれませんね。
    求人広告も結構目にします。「未経験者募集」なんてゾクッとします。

    結局は人の手で造られるものだから、ちゃんとした大工さんや内装屋さんに施工してもらいたい。
    建材なんて今の時代粗悪品なんて無い。
    私はこれからメーカーを選定しようと思っていますが、以前誰かが言っていた「NPO検査」を受入れてくれるメーカーにお願いしようと思っています。

    大工さんってどのぐらいのお給料なのか?
    人数や工期は妥当なのか・・・
    これは施主にはわからないです。

    もし自分が職人だったらどう思うか。
    安い給料、人が少ない、工期は早く・・・

    モチベーション保つのが大変です。

    なので誰かにチェックしてもらわないと特に今の時期危険だと思っています。
    NPOに理解を示さない会社は理由は何であれ信用出来ないと思います。

    青葉建設はコスト面で良いとのことなので、NPOを受入れるのであれば検討しようと思っています。
    NPO検査の受け入れが可能かお聞きになられた方いますでしょうか?

  20. 133 匿名さん

    NPOについては、前に聞いたときに
    ダメといわれました。
    お金の無駄だと。
    公的検査はおこなって
    いるので、信用してといわれた。
    それで十分だと。
    NPOほど細かな検査はしないみたいだけど
    3回?4回?の公的検査が行われるそうです。
    それを元に瑕疵保証が行われるそうです。
    個人的には、それでもイイかと思っています。
    現場は毎日見に行きましょう!
    細かなことでも質問しましょう!
    小さなことでも改善を求めましょう!


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸