住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

  1. 103 入居済み住民さん

    全窓にシャッターをつけたので、カーテン2枚は必要ないと思い、1枚で。

    リビングは麻、寝室は北欧ファブリック、子供部屋は安いロールスクリーン。

  2. 104 ご近所さん

    現在インテリアコーディネーターとカーテン打ち合わせ中です、
    4LDKの間取りでメーカーはスミノエでコーディネートしてもらいました。

    先週出てきた価格50万orz
    カーテン高すぎです・・・

  3. 105 匿名

    蒲田、吉祥寺、浦和とかにあるユザワヤがオーダーで値段も手頃ですよ。
    種類も結構、豊富だったし。
    あとはカーテン王国とか。

  4. 106 匿名さん

    スミノエやサンゲツなどのメーカー商品も、実際に作っているのは下請けの工場らしいです。

    また、メーカーが出してる分厚い見本帳は3年周期で新しくなるので、古い見本帳に載ってたカーテン生地は下請け工場に残ってしまう事もあるらしいです。

    私が頼んだカーテン屋さんは、そんな下請け工場さんと直接取引していて、メーカー商品と同等の品を安く販売してくれました。

  5. 107 ご近所さん

    インテリアコーディネータ曰く、
    スミノエはサンゲツよりも生地が良いとおっしゃってました。

    今まで対応してきたお客様も
    スミノエを指定して見積もり出すと高くて断念して、
    サンゲツというパターンが多いいらしいです。

    しかしそれでも、スミノエ50万以上が
    サンゲツで半額になるかといったら、40万以上ですから・・・

    まぁ、スミノエもサンゲツもトップブランドに変わりはないので、
    お値段には驚かされます。


  6. 108 匿名さん

    以外にカーテンをオーダーすると費用が予想以上になりますよね!
    私がカーテン屋さんに提案されたのは、リビングなどお客様が来るところは少々高めの物にして、他はグレードを落とせば予算を下げられますよと言われ30万円の予算内でやって頂きました。
    お陰様で適度に満足のいく物になったと思います。

  7. 109 カーテン検討中

    遮光とレースの2重が当然と思い、それで検討していました。しかし、先日、営業さんから、シャッター(雨戸)があるのならレースだけという人もいますよ、と言われました。目から鱗が。。。。
    うちの場合、窓にはシャッターがあるので、レースだけでもよいかなという気になってきました(金額を抑えるため)。
    レースカーテンは、当然、ミラー仕様にするつもりですが、以下の点が心配です。
    (A)ミラーといえども、やはり家の中が見えてしまう(特に、夕方、照明は付けるけど、シャッターは閉めていない時間帯)。
    (B)夜中の断熱性の問題(やはり、シャッターがあっても、さらに、遮光カーテンがあったほうが、有利)。
    (C)見た目が変(これは、人それぞれの感覚によると思いますが)。
    みなさんの中で、レースだけにした人いますか?
    レースだけって、どうでしょう?
    欠点は?
    ご意見お待ちしております。

  8. 110 匿名さん

    うちはリビング窓は南西向きなので、夏場の午後の陽射しはレースだけでは辛いですね。。
    だからと言ってシャッターを閉めると通風が悪くなりますし、半分だけ閉めてる状態も
    なんだか妙な感じですね。

  9. 111 匿名

    我が家の場合、昼間テレビを見る時リビングからならいいんだけどダイニングからだと角度的に窓からの光が画面に当たって見づらいです。

    かと言って、間取りの関係上テレビを他の場所に置く事は出来ず…

    だから昼間は窓の遮光カーテンを半分だけ閉めて、光の映り込みを防いでます。

    こういう場合はレースのカーテンだけだとマズいですね。

  10. 112 e戸建てファンさん

    SWHです。リビングダイニング25畳のみで80万です。マラガで統一してみました。

  11. 113 周辺住民さん

    カミサンが布をmいくらで買ってきてミシンで自作。いくらか忘れたが全部で5万しないかな。
    余った予算で幅2m超の1枚板の無垢テーブルをダイニングテーブルにしたな。

    ただし小窓用のカフェカーテンは買った方が安い。

  12. 114 匿名さん

    自分の時もそうだったが、カーテンの相場って高すぎるよね。

  13. 115 109

    110さん、111さん、ありがとうございます。
    そういえば、うちの実家でもTVの写り込みの関係で、昼間でも遮光カーテンかけてました。
    妻に相談したら、やはり遮光カーテンは欲しいとのことでしたので、「遮光&レースの2重カーテン」で検討を続けることにします。

  14. 116 入居済み住民さん

    自分で取り付けました。
    やったことがないので心配でしたが、説明書通りにやれば簡単でしたよ。
    ドリルはあってもいい道具と思いましたし、購入。
    水平みる道具も安かったです。

    タチカワ・トーソーの木製ブラインド2本、ロールスクリーン6本、縦ブラインド2本
    カーテン6枚、その他小窓はつっぱり棒(200円)8本。
    ドリル代とカーテン・スクリーン代のみで済みました。

  15. 117 入居済み住民さん

    一窓一万円のカーテンでミラーレース+遮光。
    七つ窓(ベランダ等の吐き出し含む)があるので14万円+ホームセンターで買ったレール自分で取り付けて7000円、合わせて15万円弱。
    シャッターはあるけど、空気入れ替えながら見えないようにしたいので遮光カーテンは便利です。
    お隣さんはシャッター+レースなのでシャッター半分しめて(立ち状態から見えないくらい閉めて)空気入れ替えていたりします。

  16. 118 匿名

    カーテンだけで100万越えの見積りがきました!

  17. 119 匿名

    みなさんHMに頼んでるんですか?
    ニトリ?

  18. 120 匿名

    うちは掃出4窓、腰窓3窓、楽天とニトリで2.5万です。

    カーテンは楽天でサンプルを請求してセミオーダーに対応してもらえる所を探し、レースもミラーレース、ニトリではロールスクリーンを2つです。
    レールはHMでお願いしました。

    かなり楽天で探し回りましたが、消耗品という事と予算の厳しさから安い物でもいいやと思いましたが、カーテンは値段の割にしっかりとしていて満足です。

    時間はかかりましたが、自分てあれこれと調べて正解でした。

  19. 121 入居すみ

    私は和室のプリーツスクリーンだけ買いました。掃き出しと腰高窓で十万弱。あとは、カーテン屋でレールだけ取り付けてもらい、カーテンはすべてミシンで縫いました!
    レースカーテンは知り合いのカーテン屋さんでハンパものを譲ってもらい、布地カーテンは楽天で安く買いました。
    カフェカーテンは切り替えを入れたりして工夫しました。毎晩ミシンをかけ、丸一ヶ月かかりましたが、ホント安く出来たし慣れてしまえば、意外と簡単だったので、飽きたらまた作りたいです。カビが生えても安いので捨てても惜しくないかな…。言わなければ誰も手作りとは気がつかないのが寂しいですが。
    手作りが好きな人はおすすめですよ。
    作ればほんのわずかなお金で出来るし、思い通りのデザインにもなるし、カーテン買うのが馬鹿らしくなりますよ。
    私は子ども部屋のカーテン生地の残りで、子どものレッスンバックや袋物を縫え、一石二鳥?でした。

  20. 122 入居すみ

    追伸です。
    ちなみに、夏物の生地が出始めたら、生地を購入して縫い、カーテンも衣替えしようと思います。
    安いので気軽にカーテンも衣替えできますよ。

  21. 123 匿名

    手作り素敵ですね!
    ニトリや通販で買ってもいいかなって思います

  22. 124 匿名

    カーテンDoなかなかイイ

  23. 125 匿名

    120です。

    ちなみに私が利用した楽天のお店は家具屋さんの一窓一万円とかの生地も扱っていたので探されてみてはいかがでしょう?

    121さん、カーテンを手作りってすごいです。
    確かに消耗品ですし、季節に合わせて替えたりって思うと高いカーテンは勿体なく感じました。

  24. 126 入居すみ

    121です。
    カーテンにまで予算が回せなく悩んだ末に試しに縫ってみました。ネットにもたくさんカーテンを作った方のブログがあり参考にしながら縫うと意外と簡単で、何とか全室作れました。
    友人はローマンシェイド?を手作りしていました。大型手芸店で、キットが売っているみたいで、ひと窓五千円弱で出来ると言っていました。既成品だと数万するのでかなり安上がりです。
    私も早く知っていたらダイニングの窓など、ローマンシェイドにしていたと思います。
    うちは夫の方が器用なので、私が飽きると夫がビール片手にミシンをかけていました(笑)
    これからカーテンを検討される方は手作りも考えてみてはどうでしょう。

  25. 127 匿名

    ミシンは問題ないんですか布は普通に売ってますか?
    手芸店とかで?

    カーテンレールだけHM?

  26. 128 匿名

    HMでカーテン50OFFにしてもらって100万とのことです。
    ホームセンターは素材が違いますか?

  27. 129 匿名

    幅が45㌢の縦長の窓が2つあります。納戸とクローゼット部屋なんですが、どんなカーテンを付けたら良いですか?
    カフェカーテンを見つけても幅45㌢ってなくて‥あまりお金かけられないしミシンないし不器用なんです(T_T)

  28. 130 入居予定さん

    HMでコーディネーターに頼んで約40万
    せっかくの新築なのであまり安っぽくしたくなかったのと
    自身で選ぶ、作るセンスに自信がなかったので・・・
    クロスや家具、部屋の雰囲気にマッチして正解でした。

    まあ、安っぽいかどうかは気分の問題でしょうし、
    センスがあれば、ニトリや手作りでも素敵になると思います。

  29. 131 匿名

    自分のセンスには自信はないけど…
    コーディネーターさんの案に似たものでどこかでチョイスします(>_<

  30. 132 入居すみ

    121です。
    カーテンレールは、プリーツスクリーンを購入したカーテン屋で取り付けてもらいました。レール代金のみで取り付け費は無料でした。
    生地は楽天で〈生地、激安〉で検索をかけて探しました。
    うちは予想よりも外構に費用がかかり、カーテン代を外構に回しました。お金がないので手間をかけた感じです(笑)

  31. 133 契約済みさん

    カーテンDoは最悪!
    商品を決め、採寸をし、中間金を払おうと店に行き、
    最後に私自身の心変りが無いかを確認しようと、こちらの意思で再度カーテンを見に行ったところ、
    なんと、
    レースカーテンとドレープカーテンの両方ともの品番を間違えて記述されていました。。。
    肝心かなめの
    「品番」を間違えるなんて、この店全く信用できないなと思いました。

  32. 134 匿名さん

    だいたい35~40万
    予定よりシェードを多用したことで少し高くなってしまいました。
    ただ、お金をかける価値はあると思います。
    安っぽいものはやっぱり安っぽいですよ。

  33. 135 匿名

    我が家は35坪の2LDKで60万。
    予算オーバーになったので、カーテンレールの取り付けも自分でやりました。

  34. 136 入居予定さん

    31坪の新居をハウスメーカーで建築しました。
    専属のコーディネーターが付いて総額115万円でした。
    我が家は吐き出し窓が5箇所、その他も窓が多いです。
    バランス良くまとまり金額は妥当だと思います。

  35. 137 入居済み住民さん

    子供部屋だけ、一窓10000円均一+プリーツ加工

    他の部屋は
    川島織物セルコンやサンゲツ

    うーん。しなやかな感じや生地の高級感が全く違います。
    頑張ってみることをおすすめしますが。

    家具もカリモクでそろえてみましたが、
    やっぱり良いです。
    値段だけのことはあります。



  36. 138 匿名

    カリモクって人気あるね。お手頃だから?

  37. 139 匿名

    うちは他の部分で予定外の出費があったので、オーダーカーテンは一箇所のみにしました。
    あとは市販のカーテンやロールスクリーンを使い、レール取付料込みで30万程におさまりました。
    33坪の戸建てです。

  38. 140 匿名

    お金がギリギリだったので10窓で20万です。

    でも意外にしっくりきて気に入ってます。

  39. 141 匿名

    カーテンDoで55万ぐらいでした。
    私はプレーンシェードが好きなのですが
    一部紐の部分が注文したのと違っていました。
    それを言いましたが 聞いていないと言われてそのままです。
    カーテンは普通に気に入ってます。

  40. 142 匿名さん

    リビングのみオーダーカーテン(カーテン2窓5万、シェード1窓5万、ネットで松装利用)。
    他は既製カーテン6窓で3万くらい。
    レールは2万くらいで自分でつけました。
    全部で9窓15万くらいです。

  41. 143 本郷三丁目

    http://imepita.jp/20101227/674690

    4LDKで30万円の定価内で済みました。(フル装備なので無料)

  42. 144 入居済み住民さん

    カリモクは、品質を考えれば、お値打ち品が多いと思います。

  43. 145 匿名

    30坪 4LDK 窓12 10万円くらい ほとんどアルミブラインド 窓には100万円くらいかけたからその断熱性に期待

  44. 146 匿名

    34坪 4LDK 窓13で17万でした。リビングの3窓のみオーダーです。内取付費は2万でした。

  45. 147 匿名さん

    リリカラ1窓¥2.5万はやすいですか?

  46. 148 匿名さん

    窓の大きさや生地によるでしょう。

  47. 149 購入検討中さん

     うちも来年新築予定で、カーテン代はなんとか30万以内に収めたいとネットでいろいろと調べていますが、
    下記は値段も手ごろでオーダーしなくてもサイズも種類も豊富なのでどうにか安く上がりそうです。

    口コミもあるので参考になります

    http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCT1A000045/

  48. 150 匿名さん

    バウマンの遮熱カーテン使っている人の感想聞きたい。

  49. 151 匿名さん

    私も聞きたいと思っていますが、誰か回答してくれませんか

  50. 152 入居予定さん

    カーテン、うちも現在探しております。
    HM、ホームセンター、一万円のカーテン屋さん、どこでも延べ床30で30万以上でした。
    何とか安くあげたいと思い、リビング部分のみオーダー、二階居室はレールのみで通販を
    利用しようと考えています。
    ネットで見かけた松装というお店が気になっています。どなたか採寸、取り付けまで頼まれた方はいらっしゃいますでしょうか?感想など教えていただければ幸いです。

  51. 153 匿名さん

    4LDK・10窓・カーテンレールを自分で取り付けて合計約15万円です。
    一番まともなカーテンが川島織物の1窓1万円のものです。
    どの部屋も妥協することなく選べたので満足ですが、
    今考えると、いくら多機能とはいえレースに1窓1万円は
    高かったなと思います。

  52. 154 匿名

    家は片手ぐらいかかりました。

  53. 155 入居予定

    HMで2F2間と、1Fのリビングと和室の間の間仕切りに、ロールスクリーンを頼んで、34万でした。

    2Fの、もう1間は手持ちのニトリのオーダー(値段忘れました)。

    1Fリビングは手持ちのカーテン(近所の家具店でオーダー27万)を付ける予定。

    和室のプリーツスクリーン・ダイニングのプレーンシェード(8万強)を松装で頼みました。
    (松装はネットで購入しただけです)

    延床34坪のちっちゃい家なのに、カーテン代が高い!

  54. 156 匿名

    商社にお願いすれば、定価の半額ぐらいでオーダーのカーテンやブランド、スクリーン等が手に入ります。
    カーテンなんて、その会社の在庫の生地を選べば縫製代金だけでやってくれますよ。

  55. 157 匿名さん

    カーテンはニトリとかでいくらでも安く上げられるから良いんだけど、
    和室につける予定のプリーツスクリーンが高すぎる。
    既製サイズとか無いんだね。自作できるものでもないし、どうしたものか悩んでる。
    ツインタイプを諦めて、シングル+ロールスクリーンにしたほうがいいのか…
    プリーツスクリーンつけられた方、もしくは諦めた方、アドバイスあれば教えてください。

  56. 158 匿名さん

    プリーツスクリーン、高いですよね。
    我が家はリビングを畳敷きにしたので、プリーツスクリーンをHMに提案されました。
    自分は障子が好きなのだけど、他の家族全員が障子はやだ、というので仕方がない。
    ネットで買った方がいくらか安そうですが・・・。うちもどうしよう。

  57. 159 匿名さん

    わが家の和室、
    普通の障子の桟の上にシングルでプリーツスクリーンをつけました。
    全面道路に面した和室のため、単純に換気で障子をあけた時に室内が丸見えになるためです。

    カーテン王国で40パーセントオフだったでしょうか。
    167×226の掃き出し窓と、167×163の腰窓、
    掃き出し窓の方は2本に分け(1本にすると上げ下げ不可能なほど重たいから)、腰窓は1本、合計7万足らずといったところです。

    見た目は、雰囲気が出てものすごくいいのですが、
    私はとにかく重たくて上げ下げが大変だと感じてます。

  58. 160 匿名さん

    カーテンはこっちのスレの方が情報多い。まとめてくれんかねー?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3093/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144588/

  59. 161 maria

    松装 よいですね!

    新築マンションの3窓で12万ちょっとかかりましたが、
    タッセルをつけてまずまずの満足度です。

  60. 162 匿名さん

    ニチベイなどのOEMをしている、
    「松装」だけは絶対におすすめできません。

    オーダーのブラインドを頼んだら、サイズが合わずつけられませんでした。
    わざわざショールームにまで行って採寸の打ち合わせをしたにも関わらず、
    担当の支店の仮にも店長がそのサイズをチェックし忘れていたことが原因です。

    採寸の打ち合わせは10分もかけない、あっさりとしたものでした。
    打ち合わせがあまりに短くあっさり終わったので不安ではありましたが、
    店長と言う肩書きもあり、お任せしていました。

    いざ、納品されてみるとやはりサイズが合わず、使えない。
    その旨を伝えると、「オーダー品なので返品も返金も交換もいたしません。」
    と、何の謝意もない、定型文がその店長から送られてきました。

    本社のお問い合わせコーナーへ電話し責任者の方と話すも、
    この方が非常に不遜な受け答えの上に、全く要領を得ず。
    仕方が無いので「上の方を出してください。」と言うと
    「私より上の人間はおりませんし、今まで解決できなかったことはありません。」と尊大なお答えでした。

    結局、再び支店店長と話をして、全額返金と言う形で解決できましたが、
    こちらの会社のありようには強い疑問と不満を持ちました。

    ※余談ですが、打ち合わせ時に店長に頼んだカーテンのサンプル生地も、
    頼んだものとは別のものが届きました。店長とは名ばかりのようです。

  61. 163 近所のママ

    4LDK42坪です。
    カーテンポールはハウスメーカー(新昭和)
    東京インテリアでオーダーカーテン、オーダーロールスクリーンを全て揃えました。
    ロールスクリーンはかなり細い窓でも対応出来るので凄く助かりましたよ。総額40万弱だったと思います。

  62. 164 入居済み住民さん

    うちは4LDK60坪でやはり40万弱。
    すべてオーダーで腰窓はシェード、小窓はロールスクリーン、細長い窓はダブルシェードです。
    相見積もりでだいぶさがりますね。

  63. 165 入居済み住民さん

    つけたしです。
    腰窓の内側のレースのカーテンはカーテンレールです。
    レールがシェードで隠れて見えないし、カーテンを開けた時にタッセルなしでもまとまる磁石を入れたタイプです。
    安いし便利ですよ。

  64. 166 コンクリ命

    38坪、65万。
    ハイサッシの掃き出し窓2つにマラガのダブルシェード。
    ダイニングの上げ下げ窓にシナマークのタヒチのローマンシェード、レースはカーテン。
    ネットで見積とったらばか高くて、しかも制限が多かったが、そのお店は良心的で安かった。
    2階はローコスト仕様だけど。

    やっぱりオーダーだと安心できます。
    採寸も現況に応じて気を配ってくれましたし、気の利いた提案もしてくれました。

    来週末取り付け>^_^<
    今から楽しみ!!

  65. 167 匿名さん

    オーダーカーテンだと、坪数が目安だと聞いた。
    30坪なら30万、40坪なら40万。

  66. 168 匿名さん

    窓の数と大きさによるかな。
    カーテンがすべてに必要なわけじゃないしね

  67. 169 匿名さん

    30坪10窓50万
    一階の生地のグレードを
    上げてしまったのが
    高くなってしまったのが原因

  68. 170 匿名さん

    169みたいに生地のグレードが高いとか、シェード、ロールスクリーンの場合オーダーするのはわかるけど、普通のカーテンでオーダーの人の気持ちがわからん。

  69. 171 匿名

    窓すべて既製品の大きさではないためすべてオーダーです。35坪70万。

  70. 172 匿名さん

    今のところ30坪で30万程ですが、窓
    が多いのでつけていないところがあり、
    後20万程かかる予定。
    カーテンは拘るときりがない。
    ちなみに、ドレープ、シェード、縦型ブラインド
    、ロールスクリーンを雰囲気にあう各場所に設置
    。玄関やLDKなどは色を統一し、ダブルのシングル
    チェーンにしました。使い勝手は良好です。
    取り付けは業者に頼んだ方が失敗がないですよ。

  71. 173 匿名

    うちはハキダシ以外は全てロールスクリーンでしたが、通販で一枚数千円で揃えましたので、かなり安くあがりました。

    夜勤の人はいないので、透ける素材は大成功で、光の透け具合がいいので、カーテンは滅多にあけません。
    もちろん自分で付けました。

    ハキダシはニトリです。

    汚れたら洗えるのですが、安いので多分買いかえます。(笑)

  72. 174 匿名さん

    ニトリは安いしデザインも豊富でいいとは思いますが、専門店のものはぜんぜん違います。
    多分使わないとわからないと思いますが、やはり高いだけあって使いやすいですよ。

  73. 175 匿名さん

    37坪。
    散々迷ったけど、ハンターダグラスのルミネットシェードが諦められず、1階全部に採用。
    5窓で40万。

    予算オーバーってことで、2階は前の家のをとりあえず使ってます。

    迷ったけど、つけてよかった。そうそう買い換えるものでもないし、
    とにかく、眺めては「きれいだわ〜」と自己満足。

    2階も、気にいるものを探しつつ、少しずつ揃えて行こうかなと思ってます。
    とりあえず、娘の部屋はハーレクインの生地がいいなぁとか、考えるのも楽しい。

  74. 176 匿名さん

    ハンターダグラス
    いいですね。
    自分も導入したかったのですが、
    小虫等の清掃が大変そうだったので断念しました。

  75. 177 匿名さん

    175さん
    やっぱり新築時はこだわりたいですよね!
    特にリビングはいいものをつけたい!
    でもお客さんに気付かれた事はないのが悲しいとこだけど(-。-;
    まぁお客さんの為につけたわけじゃないからいいけどね。

  76. 178 匿名

    拙宅は34坪で35万。
    こだわったのはリビングと寝室。ドレープとシェードですが、生地にこだわり自己満足。
    他カーテンを必要とする窓には、一部ウッドブラインドを設置しましたが、ほとんどロールスクリーン。ぴったりすっきりとさせたかったため、すべてオーダーにしました。一軒ほとんどお願いしたことで、大分値引きもしてくれましたが。
    あと、子供部屋はニトリ!どうせ大きくなったら好きな色にしたがるだろうし、

  77. 179 匿名さん

    ハンターダグラス
    いいです。
    居間の4枚だけ、採用しました。

  78. 180 コンクリ命

    子供部屋にハーレクインとはセンスあるね。
    俺も名前を忘れたけど、イギリス製で男の子向けで超イカスやつがあったんだけど、予算の都合上あきらめた。

    基本的に、日本製のカーテンは多機能・高性能だけど面白みに欠ける。
    まあ、車でも家電でも全般的に言えることだが。

  79. 181 匿名さん

    ニトリで十分って思ってたけど、それでもちょっと高いと感じてネットで調べたら、びっくりするくらい安いのですね。
    予算の1/4で収まったので、壁紙をグレードアップしたり、あきらめてたカーポートと欲しかった照明を買いました。
    メーカー品は生地が厚くていいのですが、閉めると暗くて朝起きれなそう。

  80. 182 匿名さん

    ただの布ですから、安いので充分
    1窓に万のお金かけるのはナンセンス。
    床材なら感触や足触りや強度など違うから分かるけど、カーテンはただの布。

  81. 183 コンクリ命

    それなら、おしぼりを繋げてぶら下げとけばいいと思うよ。
    ただの布なんだから。

  82. 184 匿名さん

    ただの布ならいいけど、オシボリ繋げたのは嫌だな ただの布では無くなっちゃってるし。

    カーテン屋さん?
    大変ですね。こういうご時世。ネットで大体の仕入れ値ばれちゃってるし・・

  83. 185 匿名さん

    あらら、この掲示板に書き込みしてるのにコンクリ命さんしらないのね(笑)
    ただの布かぁ。いろんな考え方があるのね。

  84. 186 コンクリ命

    おしぼりはただの布ではないのか。
    奥が深いな。

    しかし、カーテン選ぶのにかれこれ数ヶ月ネットでニラメッコ(マリメッコではない)し、カーテン屋を彷徨っていた私は、大ばか者でしょうね。「ただの布」に夢中になってるのだから。

  85. 187 匿名さん

    ですね。
    でも色とか透け具合は大事。

  86. 188 匿名さん

    >>186
    手ぬぐいならまだ良かったかもね。

    >>187
    素材とか形も結構大事。

  87. 189 匿名さん

    ニトリ?
    安っぽい、ダサい、柄田舎臭い…
    でもカーテンごときで拘らない人には
    ピッタリ!安くてすむから!
    カーテン代浮かして、外構にとかワンランク
    上の内装とかナンセンスかな。
    そんなんで、浮かして他の物にまわすって
    考えすらなかったから、ショウルームに何回
    も足運んでカーテンと睨めっこしてたよ。

  88. 190 匿名さん

    カーテンには経済状況、センス、ものの価値観が如実に表れる。

  89. 191 匿名

    まじめなの?
    自分の頭で考えなよ。
    一窓30000円と3000円とパット見わかる?
    自己満足の世界じゃない?
    ニトリの遮光は結構いいよ。

    柄がださい?柄つきのカーテン買う人って信じられないけど(笑)
    花柄とか?

  90. 192 匿名さん

    >191さん
    ニトリで満足なんだからそれでいいじゃん。
    こだわる人は安物だとわかるというだけですよ。自分の選んだものでいいと思います。

  91. 193 匿名さん

    家作り、自己満足が第一でしょ

    自己満足なければ、家作りつまらん

  92. 194 コンクリ命

    遮光カーテンだと確かにどこでも同じような感じになるかな。
    どうしても海外製に目がいってしまう。

    あんまりにも好きになり過ぎて、ファブリックパネルを既に4枚ほど買った。ミニウッコとか。
    ハーレクインの靴のやつも好きなんだよな。欲しくなってしまった。
    ポップでかわいくて、イカしてる。トイレにでも飾ろうかな。

  93. 195 匿名

    安物買っといて『安っぽい』って言われると怒るなんて滑稽

  94. 196 匿名さん

    >191さん、
    拘ったら一窓3万じゃ足りません。

  95. 197 匿名さん

    コンクリ命さん、その気持ちわかる。
    ウチは子供部屋に大きなファブリックパネル
    飾っているよ。

  96. 198 匿名さん

    そんなにするの?

    ニトリでレースがセットになって一窓2900円くらいの買ったよ。
    うちもロールスクリーン多いけど、ネットで買ったりして、45坪でトータル11万円くらいでした。
    照明はパナソニックで90万円かけたけど。
    間接照明たくさんで雰囲気最高です。

    カーテンには模様はいりません。照明のスクリーンになってくれればいい。
    汚くなったり、焼き肉で臭くなったりしたら買い換えるし…

  97. 199 匿名さん

    単純計算で一窓1万円。 一軒分で20万円。

    うちはこれで十分です。

  98. 200 匿名さん

    >198、拘ればです。
    柄物でも外国製は目が奪われる程、素敵な物
    が多いです。
    ちなみにウチは、リビングダイニングには
    柄物は使っていません。
    寝室にはベースの色から浮き上がっている
    ような総刺繍針で3倍ヒダのドレープカーテン。
    子供部屋には外国製の柄物を仕様しています。

    カーテンは自己満足の世界だと思います。

  99. 201 匿名さん

    自宅の場合はレースが一窓1万円+遮光が一窓1万円で2万円、一軒分で40万円、
    と木製カーテンレール20万円で合計60万円でした。
    出来るだけ抑えてこの価格です。


  100. 202 匿名さん

    普通に抑えてもその位はかかるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸