住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

  1. 283 匿名さん

    カーテンで部屋のイメージが凄く変わりますよ、重要です。

    インテリアをもっと勉強してね

  2. 284 購入検討中さん

    このたび大阪でマンションを買うことになり、
    オーダーカーテンを探しています。
    業者さん関係の見積りでは、
    けっこう金額かかるようで驚いています。
    できるだけ安く買いたいですが、かといって
    ホームセンターやニトリでは好みの生地が
    なかなか見つかりません。
    みなさんはどこでカーテンを買われましたか?
    差し支えのない範囲内でご教授いいただけ
    ませんでしょうか。
    (誠に勝手ではございますが、業者さんのコメントよりも
    実際にカーテンを買った方のご意見希望です)

  3. 285 匿名さん

    1Fは大塚家具で。2FはカーテンDo!で買いました。
    縫製は大塚家具の方がやはり良かったです。その分、値段もしましたが。
    カーテンDo!は安いですけど安いなりにしか見えないです。
    ご参考になれば。

  4. 286 匿名

    うちは1Fは子供がどうせ汚れた手で開け閉めするので通販の激安品、
    2F寝室と親の部屋はHM通して価格が4倍位するのを購入。
    遮光は大嫌いなので、遮光じゃないのにしたが、触ってみると何となく柔らかいくらいで、色以外の違いが分かりませんでした。
    失敗しました。同じなら激安でよかった。

  5. 287 契約済みさん

    うちはまだ取り付け前ですが、照明やカーテンを扱っているお店でまとめて購入しますが、とてもよくしてくださって、本当はメーカーを通さないといけないところを、カーテンレールやダウンライトの取り付け工事が必要な物だけメーカー経由にして、他の照明、カーテン、すべて施主支給ってことにして内緒で直に売ってくれます。
    なのでマージンが発生せず、安く購入できます!
    既製品よりは高いですけどね。

  6. 288 購入経験者さん

    私も大阪へ引越しするとき、いろいろカーテンのお店探しましたが、
    そのときヤフー知恵袋などの情報を参考にしましたよ。
    関東に比べて、大阪はあまり情報ないですよね。
    個人的には、カーテンDoとかニトリよりも、
    マルクラ、夢攻防などのカーテン専門店の方が
    細かいアドバイスなどがもらえて助かりました。
    納戸などはニトリの既製カーテンで我慢しましたが。。

    こちらにいろいろ評判が書いていましたよ。

    カーテンはニトリ?それともカーテンDO?心斎橋マルクラ?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352278083

    大阪市内でおしゃれなカーテンがたくさんあるお店を探しています。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324589388

    カーテンDoでカーテンを買いたいのですが、マルクラでDoの商品80%offで買うのと...
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148567591

    カーテン業者どこで頼みましたか?(大阪)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4113/

    最終的にはご自身の目で確かめてくださいね。

  7. 289 建築中

    昨日見積りしました。
    1階だけはオーダーにしたくて。
    こだわってリネン、ウッドブラインドを使ったら28万円ぐらいでした。

  8. 290 匿名さん

    履き出し6箇所
    全25箇所で60万

  9. 291 匿名

    高いカーテンなんて 絶対に後悔します。
    子供が居る場合ですが。

  10. 292 匿名さん

    子供居るけど、オーダーカーテンにしました。
    中々の金額だったけど、全く後悔していません。

  11. 293 匿名さん

    カーテンにお金をかけれるって、センスがいいですね!
    インテリアの価値観でしょうね。 安ものはその価格しか価値がないです。

  12. 294 匿名さん

    うちは川島セルコンです。
    住宅メーカーで頼んだから値引率?
    川島セルコン年中半額のお店知り、複雑て、問い合わせしたら、量販店用カタログあるそうです。

  13. 295 購入経験者さん

    川島セルコンのカーテン、住宅メーカーだと3割引でしたが、大阪の心斎橋筋にあるお店のセールで半額〜6割引!で売っていたのを発見。(たまたま通りがかりで、ラッキー♪)川島社員の人もそのお店にいらっしゃり、対応も親切だったので即決しました。川島のカーテンはとても高いですが、探せばお安いお店もあるんですね!卸業者(?)のためか、店内に「素人お断り、小売りしてません」と書いていましたが、なぜか普通に買えました(笑)住宅メーカー経由と比較して、15万ほど安くなりました♪

  14. 296 匿名さん

    川島織物のカーテンと住江織物の絨毯は一流ですがそれなりに高価です。家も選びます。

  15. 297 契約済みさん

    全部シンコールでオーダーでカーテン六割引き、ロールスクリーン四割引きで取り付け無料は良心的ですか?

  16. 298 匿名さん

    良心的です

  17. 299 購入検討中さん

    No.295さん
    大阪へ転居にともない、カーテンを探している者です。
    差し支えなければ、お店の名前を教えて
    いただけませんでしょうか?
    大阪に不慣れなもので、よろしくお願いします。

  18. 300 匿名さん

    大阪なら夢工房かな。

  19. 301 匿名

    関東の者です。
    マナトレーディングを、最大値引率で購入したいのですが、ご存知な方、いらしたら教えてくださいませ。

  20. 302 匿名さん


    所在地

    〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-26-9 中目黒オークラビル4F
    TEL 03-5721-2831
    FAX 03-5721-2832

    営業時間
    AM10:00-PM6:30(月~金)
    AM10:00-PM6:00(土・日・祝)

    休日 年末年始
    駐車場 なし ※最寄の有料駐車場をご案内させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸