デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(横浜)ビッグヴァンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (横浜)ビッグヴァンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-05 23:54:19

横浜にビッグヴァンって言う会社があります。クオスシリーズで販売していますが、何か参考になる情報を教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.big-vann.co.jp/mail.html

[スレ作成日時]2011-08-30 11:17:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(横浜)ビッグヴァンってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    話題も材料もない企業ですね、クオス知らんよ。

  2. 2 匿名さん

    神奈川では有名な企業ですよ。

  3. 3 匿名

    神之木公園ひどい作りで、問題になってます

  4. 4 購入検討中さん

    他社の悪口が多いね。
    物件の説明より他の会社の話が多すぎ。
    警戒してるのかな。他に行かないように。

  5. 5 匿名さん

    金利の話とか長かった

  6. 8 購入検討中さん

    わるくはない。安い。

  7. 10 匿名

    神ノ木の作り見てみて。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  8. 13 匿名さん

    こちらのデベのある物件にて、近隣に某大手の物件が同時期に建つのですが、そこの悪口がすごいですね。物件のスレッドにも、その大手物件を下げてこっちの方がいいって比較するコメントばかり。Yahoo認証必要なスレッドにわざわざそんな書き込みばかり。誰が書いてるんだか。たった後にご近所トラブル起こらないといいですね。

  9. 14 入居済み住民さん

    他社の悪口言う前に
    自社のマンションの補修をちゃんとやってほしい
    隣の住人の生活音が振動で聞こえまくりだよ
    壁が薄すぎ 笑い声聞こえるんだが

  10. 15 匿名さん

    ここの社長はやり手だが、かなり強引な営業マンだったらしいよ。
    今の企業カルチャーが実態でしょう。

  11. 16 匿名さん

    紅葉坂の物件スレ見てたら、本広告前に裏で個別契約している疑いがあるみたい。何でもありですね?

  12. 17 周辺住民さん

    >>16
    モリモトも普通に
    個別契約してるよ。

  13. 18 匿名さん

    高さ制限の違法建築の大元のデベロッパー
    建築確認取消しのマンション販売の仕方や近隣住民を金で黙らせる強引な会社

  14. 19 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん

    確認取り消しの再販売とかあるんだ・・・

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 24 匿名さん

    >>18 匿名さん

    そこまで悪い会社ではないかと・・・

  16. 27 匿名さん

    いろいろ検索しても会社や社員評判はよくない。このさきどうかな?

  17. 34 通りがかりさん

    今年は新卒を募集してるそうです。新卒のみなさんがこの会社のマンションの評判を見てから決められることを祈るばかりです。

  18. 35 匿名さん

    25年前の社長さんの知人でした。
    彼は 当時から皆さまのおっしゃるような人格の男性では無かった印象です。
    …が、
    私利私欲みたいな印象を持たれてる方は、具体的に 社内若しくはお取り引き様に対し、組織として どういった不満を持たれたのかを聞かせていただけたら幸いです。

  19. 37 マンション検討中さん

    社長の経営手腕がいいのかもしれない

  20. 42 匿名さん

    人次第とは思うが、果たしてこの会社を辞めた所で大手のデべが採用するのか???

  21. 44 匿名さん

    もともと評判良くはなかったしこれといって特徴のない地味な会社だったけど六浦の一件で余計に売れなくなってしまったね。
    ここ数年の傾向なのかもしれないけど、全般的に駅から遠くて設備も素人に分からない程度にコストカットしている、そのわりに割高な物件が多い。

  22. 48 匿名さん

    従業員を大切にしない会社は顧客もマンション周辺住民もないがしろにする。
    六浦の件がいい例だし実際に働いている人の声も無関係な情報ではないだろう。
    不動産業界でさえ働き方改革の波が押し寄せる中、古臭いやり方や旧態依然とした体質を変えられない企業にいいマンションが提供できるだろうか。

  23. 49 匿名さん

    [掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 55 デベにお勤めさん

    [No.20~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  25. 56 匿名さん

    今でもクオス六浦とかビッグヴァンで検索すると関連キーワードで確認取り消しとか訴訟とか出てきますね。しかも上位の方に。

    そんな状況じゃ販売も採用活動も厳しそう。

  26. 57 職人さん

    新横浜以来ちゃんと自力で完売できた物件ないんじゃない?

  27. 58 匿名さん

    過去の書き込みや転職サイトでの評判など見ても従業員から愛されている会社とは言えないでしょう。周辺住民との折衝も上手くないので嫌われやすい。六浦とか港北高田とか反対運動がよく起こっている。そうした会社の提供するマンションとなると不安しかありません。
    最近ハワイ旅行プレゼントとか、モデルルームの家具まるごとプレゼントとか、たたき売りみたいなこと始めている。マンションが売れないからモノで釣っているのでは。

  28. 59 匿名さん

    >>56 匿名さん

    急成長、高収入など、 採用活動には影響ないと思う。

  29. 60 マンコミュファンさん

    同じマンション売りでももっとマシなところいくらでもあるでしょうに。

  30. 61 社員

    ここ数年、やめていく社員は
    全くいませんよ。

  31. 62 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 63 荒川

    3年以内に新卒4人中途4人に逃げられてるくせに嘘つくな

  33. 64 匿名さん

    ブラック企業ではないですよ。
    基本給も高いし

  34. 65 デベにお勤めさん

    売れていなくても朝8時から夜8時までポスティングしていればサボっていても26万円もらえる
    課長になったらモデルで動画サイト見てゲラゲラ笑っていられる
    休日はなくなるし平日もほとんど家にいれないけど
    人生行き詰まった無目的のFラン卒が行きつく先としては破格の待遇だよな
    こんなんでいいのかって思わなくもないけどw
    本気で不動産で食っていきたいならもっとマトモなデベか仲介をオススメするw
    社員50人規模の会社にしては悪くない待遇だけど新築だったら明和とかもっと大きなとこ挑戦したほうがいいぞw新卒でこんな会社しか行き先がないやつはご愁傷様ww

  35. 66 マンション比較中さん

    少子高齢化や空き家問題でただでさえ新築市場は厳しから競争力ない会社はどんどん倒れていくだろうね。
    収納が多少大きい以外とくにこれといった取り柄もないし、一度販売停止って泥を塗られてしまったブランドでどこまでいけるかね。都内ならまだしも、神奈川県郊外の駅からちょっと離れた物件ばかり扱ってるし今後どうだろう。そういう意味では注目かもね。

  36. 67 職人さん

    元社員です
    2008年ごろまでは社員も70人くらいいたんだけどな
    昔は東京に拠点あった時期もあったし
    ここ数年は下り坂だよ
    それでも営業の給料だけは頑張って捻出してくれる
    社長が営業出身だからね
    まあ、古い体質が抜けない会社だし
    変化できない会社は
    だんだん縮小していくのが
    時代の宿命ってやつですかね

  37. 68 匿名さん

    会社の評判検索して読んでみたけど、
    「部下は上席よりも早く来て遅く帰らなければならない」っての見て中学生の部活かよって笑ってしまった。
    いくら収入あってもそんな非合理的なこと続けている組織で働きたくないな。

    今時こんな古臭い企業まだ残っていたんだね。
    時代遅れの組織すら変えられない企業にマトモなマンション作れるとも思えないな。

  38. 69 販売関係者さん

    >>68

    不動産業界未体験?
    この業界はどこも多かれ少なかれ中学生の部活みたいなノリで仕事してるよ
    どこにも拾ってもらえなかった人間の行き着く先さ
    給料は無駄にもらえるから自分のこと仕事できるリーマンって勘違いしてるやつ多いけどw

    このデベのビッグヴァンブランドの物件は神奈川で仲介やってると時々出てくるよ まあ、可もなく不可もなく
    クオスの方は比較的最近始まったばかりのファミリー向け物件だから仲介では少ないな 一度取り消しになったくらいでも住む分には問題ない
    作ってる側からしたら販売厳しくなるので大問題だろうけど
    今後生き残れるかは社長のやる気と腕次第だね

  39. 73 マンション掲示板さん

    [No.70~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 74 匿名さん

    転職会議ってサイトの口コミ読んだけど

    「古いやり方を変えられない、同じ時期に創業した明和などの同業他社は規模を拡大してる一方でこの会社は現状維持で精一杯」って書かれていてこのデベの現状を的確に表してるね
    30年を乗り越えたのは立派だけど今後も生き残れるだろうか
    若手や経験者の離職率も高いらしい
    どんなデベなのか知ることもマンション選びで大切だと思います

  41. 75 マンコミュファンさん

    今日某大手仲介で評判聞いたけど、投資用マンションのビッグヴァンブランドはそこそこよかったけどファミリータイプのクオスを売るようになってからあまり聞かなくなったって言ってた
    ファミリー向けの方は設備と立地が微妙な物件が多いそうで
    投資用ワンルームからのファミリー向けへの転身って難しいらしいね

  42. 76 元社員

    給料は良かったですね。
    売り上げで評価されるので売れば売るだけインセンティブが入ってくるのでお金が欲しい方にはお勧めかな。
    明和や他の大手と比べれば小さな会社だけどリーマンショックで同規模のデベがバタバタ倒産していった中で生き残ったてのは事実だから良かれ悪かれ売る力のあるデベであると思うよ。

  43. 77 マンコミュマンさん

    リーマンを乗り切れた実力は認めるけど不祥事を起こした上で次の時代を生き残れるかな
    少子高齢化で横浜と言えども新築は厳しい時代になっていく
    >>76 さんも思うところあって去っていったわけなんでしょう

  44. 78 元社員

    76です。
    六浦の物件の不祥事はかなり痛いでしょうね。
    私は現在は不動産業界では無い仕事をしていますが一番は当時は休みが少なかった事ですかね。(中小マンデベはどこも似たり寄ったりなんでしょうけどね)

    完全に売り上げで評価される会社なんで昇進も早いから売れる人間にとってはいいですが売れない人間にとっては嫌な思い出しかないでしょう。

    会社の将来性だ何だの考えるんだったら、そもそも中小のデベなんかに入らない方が懸命です。

  45. 79 匿名さん

    元社員です。
    六浦前後あたりから自分の知るだけでも10人はこの会社を辞めていますね。
    営業にカネを払うことだけが取り柄の会社(中小デベにしては頑張ってる方でしたが)だったので顧客のためとかキャリアのためとか考えてる人はどんどん辞めていきました。
    これからどうなるのか分かりませんが少なくとも負のスパイラルに陥ってるのは感じます。
    湘南台以外苦戦してるの見るとクオスブランドはもう厳しいかもしれませんね。

  46. 80 匿名さん

    ここの社員はクオスなんて買わないからね
    みんな大手か準大手のマンション買ってるしそこら辺からも察しましょう

  47. 81 匿名さん

    湘南台以外苦戦してるのでもういっそのこと藤沢専門のデベになったら?笑

  48. 82 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 83 匿名さん

    六浦の違法判決以来ビッグヴァンからの売主変更が相次いでいますね
    鷺沼くらいの規模だったら以前なら1年ちょっとで売れていたのに
    今は3年経っても売れず、よその業者に途中で売ってしまう有様
    六浦は3年経っても半分以上残ってる
    新作も湘南台以外止まってるしこれからどうなるんだろう

  50. 84 居住者

    どこのデベも販売は苦戦してますよ。
    あなた方も大変でしょう?

  51. 85 匿名さん

    弱小企業にとっては厳しい判決は命取りです。消費増税と景気下降が早めますね。

  52. 86 匿名さん

    弱小デベで大変だからおとり広告やったりしてるんですか?

  53. 87 通りがかり

    斜面地を安く買って、手っ取り早くマンション立てて、もうけ優先といった構図から、社会に貢献するような仕事をするような会社にはなれないのでしょうか。例えば、増え続ける空き家をなんとかするとか、良識をお持ちの会社であればの話ですが・・・いかがでしょうか。

  54. 90 匿名さん

    たしかにこんなデベでは販売も苦戦するでしょうね

  55. 91 販売関係者さん

    78です。

    溝の口は私が辞めた後の物件で良く分かりませんが。
    生活音が酷いとは具体的にどのような事なのでしょう?
    上部の階から足音が響く・隣の住戸の音が聞こえる等ですかね?
    住人の多くがそう思っているのならマンションの理事会で提案し専門家に調査を依頼してみてはいかがでしょうかいかがでしょうか?

    音に関しては個人差や周囲の環境にも左右されます(元気な小学生が住んでいる等)ますので一概に欠陥とは言い難いですね。

    もし調査を行い設計通りの材料が使われてないなら修繕してもらうしかないですね。

  56. 92 匿名さん

    元社員さんはなぜ辞めた後も定期的に掲示板見に来てるんですか?

    実際にビッグヴァンの物件ってどうなんですか?割高とか給湯器やキッチンが微妙とか言われてますけど

  57. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 匿名さん
    掲示板に書き込みするのが好きなんですw
    六浦の件を聞いて久々に覗いて定期的に覗くようになりました。

    設備などは大手と比べると落ちますね。
    大手は手掛ける物件数も違うので仕入れのボリュームも違うので当然でしょうね。



  58. 94 匿名さん

    六浦めちゃ荒れ続けてますものねえ
    その後の対応もよくなかったですし
    全体的に足引っ張った印象です

    やはり欠陥とまではいかなくても見劣りしますよね
    そもそも質で選ぶなら最初から中小デベなんて選ぶなって話です

  59. 95 匿名さん

    今時そんなに高くない年収でも買える戸建横浜方面ならたくさんありますし(オー○ンハウスとか)わざわざブランド力のない中小デベの新築を高いカネ払って買うメリットってなんだろうなって思ってしまいます
    disりとかではなく純粋な疑問として

  60. 96 検討板ユーザーさん

    >>94 匿名さん
    六浦は致命的ですね。
    中小デベは互いの物件潰し合うので、このねあは必ず使うでしょうね。
    そもそも、マンション掲示板も、かなりの数のデベ社員紛れ込んでるでしょうからw

    私のいた頃のビッグヴァンはローン属性の弱い顧客に強かったですね。
    大手はアンケート見ただけで無理と判断したらモデルルーム見せてさっさと帰したりしますからね。

  61. 97 検討板ユーザーさん

    >>95 匿名さん
    駅徒歩圏内で同じ支払いグロスならマンションになってしまうんでしょうね。
    戸建も準大手位の物件なら良いですが歴史の浅い会社なんかだと瑕疵が見つかった時点で会社が無くなってたりしますw

  62. 98 マンコミュファンさん

    ビッグヴァンのファンの人が多いですね。
    上場の噂は

  63. 99 匿名さん

    >>96
    やはりそういった事情もあるのですね
    強硬な反対運動の人も多い印象でした

    大手には相手にしてもらえない属性弱い顧客にターゲット絞って営業したのはかつてのビッグヴァンの強みのひとつだったんでしょうけど、今となっては厳しそうですね。
    これまでなら1年もあれば完売できた規模のマンションも売り切れずに売主変更が相次いでいます。鷺沼とか。
    もういっそのことクオスのブランドはやめてしまった方がいいかもしれませんね。

  64. 100 検討板ユーザーさん

    >>98 マンコミュファンさん
    普通に考えて出来るわけないですよ。

  65. 101 検討板ユーザーさん

    >>99 匿名さん
    身から出た錆だから仕方ないですね。
    いくら違法性の認識が無かったと言っても会社組織がやってしまった事ですからね。役所の審査もザルだったと言えますが。

    ただ、既存不適合の他の地下室マンションも今後建て替えって出来ないんですかね?
    ↑詳しい人教えて下さい。
    それを考えると破壊の値段で六浦買えるなら買うのもありかもしれませんね。

    ま?この時代にブランド名変えた所で直ぐバレるのであんまり意味ないかもしれないですね。

  66. 102 匿名さん

    自ら事業主になって作ってる以上「知らなかった」では済まされませんからね。メーカー責任というやつです。本当に違法性を認識していなかったとしたらデベの能力にも疑問符がつきますね。

    そもそも崖地の建物って再建できるんでしたっけ。
    六浦随分値下げされましたよね。裏口みたいな感じですけどあの近さであの値段なら悪くないかもですね。それでも苦戦してるの見ると色々と厳しそうですねこの会社。

  67. 103 検討板ユーザーさん

    >>102 匿名さん
    50年住めると考えたら捉え方によれば、お買得かもしれませんね。
    崖地でも再建は出来るはずです。私が気になるのは過去に建てた既存不適合の地上3階地下8階の様な物件も同じ建ぺい率で再建出来るのかな?と。

    出来ないのであれば六浦の方が最初から分かって購入できるし他の既存不適合より再建時に建ぺい率は確保出来る様な気がします。

    ただ安い買い物でも無いんで一度問題の出た物件を売り切るのは大変でしょうね。

  68. 104 匿名さん

    六浦の2000万円台の部屋も一番下(事実上地下5階)の部屋のみでしょうね。そもそもこの会社のことだから「この部屋は大人気でして」とか言って別の部屋案内して最後の方で3000万円台で売りそうですね。
    六浦スレの方でもおとり広告疑惑で話題になってました。
    元社員さんのころからそういう売り方やってたんですか?

  69. 105 検討板ユーザーさん

    >>104 匿名さん
    辞めた身で匿名掲示板と言えども社会人として社内情報をお話しは出来ませんっとだけ言っておきましょうw


  70. 109 マンコミュマンさん

    ここに限らず旅行キャンペーンとか安い部屋で客呼んで、「対象の部屋は人気でして…」など言い訳して別の部屋を全員に案内するみたいな手法はよくありますよ。
    案内したときその部屋を検討中の人がいなかったと証明するのは難しいですし、あとになってキャンペーン期間中は売れませんでしたと価格を元に戻しても明確にルール違反だと訴えるのは難しいでしょうね。グレーゾーンではあるので普通はバレないよう細心の注意を払うのですが。
    企業としても広告になって集客してくれる部屋は手放したくないでしょうし。

  71. 110 匿名さん

    デベとしてもおとり広告の話を持ち出されるのは都合が悪いのでしょうね
    六浦でこの話題が出たとき火消しコメントが相次いでいました

  72. 111 検討板ユーザーさん

    >>109 マンコミュマンさん
    前から書き込んでいる元社員です。
    広告に関しては、バレなきゃいいと思っている中小の不動産業者は山ほどありますね。

    賃貸も酷いお取り広告沢山ありますね。


  73. 114 匿名さん

    バレなきゃいいと思っていても悪事を続けたらいつかはバレる
    お天道様が見てるってやつですな
    ビッグヴァンが一度失った信頼を取り戻すのは大変でしょう

  74. 115 ミュファンさん

    鷺沼に続き、六浦でも販売中止となりました。
    しかし新しい物件が発表されるわけでもなく事業規模を縮小しているようです。

    高さ制限の偽装や反対運動、おとり広告など数々の疑惑がありましたが、ついに売り切れずに終わってしまいました。販売は他社に移るのでしょうか。
    鷺沼は現在日本セルバンが売っているそうです。

  75. 118 匿名さん

    おとり広告だけでなく掟破りの優先販売も常習している。優先販売ってルールがあってデベ会員を対象としたものはその物件告知前から会員だった人だけが対象なんだけど、物件の広告を見て資料請求した物件会員も対象にしてる。

  76. 120 通りがかりさん

    港北の物件も販売会社変更だそうです。
    ラインナップが随分寂しくなってきました。
    今後も見守ります。

    http://firstrea-mansion.com/kouhoku/

  77. 126 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 131 匿名さん

    さいきん新物件みませんけど
    さすがに厳しい財政状況なんですかね
    きっと消費税増税とか少子高齢化とか
    がんばっても新築には辛い市場が続くでしょう
    横浜の不動産も例外ではありません
    領収証一枚にもピリピリです

  79. 132 縦読み

    マンションのラインナップ自体は寂しくなりましたが
    それがすなわち倒産秒読みを意味するわけではありません
    営業職をグループ会社に配属替えしてるかもしれませんし
    どこか別のマンションデベの黒子営業として派遣させて
    ほとぼり冷めるまで大人しくしてる可能性もあります
    いずれにせよデベにとって厳しいでしょうね
    住宅価格自体はこのまま高止まりし続けるでしょうが、
    10年後20年後に新築という商品自体がほとんど出なくなるのではと
    マンションマニアさんの記事にありました
    https://www.sumu-log.com/archives/20004/
    新築マンションデベにとってはいずれにせよ転換点となるでしょう

  80. 134 通りがかりさん

    湘南台も鴨居も完売したようですね。

  81. 135 匿名さん

    湘南台と鴨居しか完売できず
    六浦も鷺沼も港北も途中で断念です

  82. 136 匿名さん

    この会社は新型コロナウイルス対策はどうしていますか?
    世間ではテレワークや在宅勤務の必要性が叫ばれています。接客業だからは言い訳になりません。これを機に営業活動を自粛なさってはいかがでしょう。六浦で失った信頼も取り戻せるかもしれません。

  83. 137 デベにお勤めさん

    5月上旬頃まで
    モデルルームは
    閉鎖せざるをえないでしょうね。

    弊社は政府の自粛要請に
    真摯に対応いたします。

    ビッグヴァンはウィルスを攻撃します。

  84. 138 eマンションさん

    今はリノベーションマンションの販売をしているそうです
    もう新築はやらないんですかね
    やはり六浦での敗訴はダメージが大きかったのでしょう

  85. 139 匿名さん

    会社やばいらしい

  86. 140 NEWコロナ

    いいえ、自粛中です。

  87. 141 匿名さん

    >>138 eマンションさん

    そんなのやってませんよ。

  88. 142 匿名さん

    もうこの会社に新築は売れないだろうしリノベ物件でもこそこそ取引して生き残ってるのがちょうどいいと思います

  89. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    そもそも新規事業あるのかな?

  90. 144 マンション検討中さん

    鶴見の戸建てのオープンハウスやってますよ!

  91. 145 匿名さん

    ネットで探しても出てきませんね
    コソコソやってるんですね

  92. 146 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん
    いい加減にした方がいいですよ

  93. 147 坪単価比較中さん

    リノベにせよ戸建てにせよ購入者はここがどんな会社なのか知った上で購入する権利があります。
    どんな評判なのか調べた上で検討することをおすすめしますね。

  94. 148 匿名さん

    >>147 坪単価比較中さん

    もはや調べる意味すらなくなると思いますけど

  95. 149 匿名さん

    つまり自粛とは口だけでこっそり営業してるわけですね。

  96. 150 匿名さん

    オペン知らないんですか?

  97. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    それは、なんだい?

  98. 152 匿名さん

    >>149 匿名さん

    真逆だと思いますよ。

  99. 153 匿名さん

    社員は色々考えて大変だと思うよ!

  100. 154 匿名さん

    転職考えた方がいいんじゃない?

  101. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    社員まだいるんですかね?

  102. 156 職人さん

    自粛しているようです

  103. 157 匿名さん

    >>155 匿名さん

    ホームページ見ると役員はだいぶ減ったみたいですね

  104. 158 匿名さん

    ほんとだ 役員が社長しかいなくなってる

  105. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    グループ会社もなくなったり外したりしてますね

  106. 161 検討板ユーザーさん

    グループ会社、管理会社のホームページしか残ってませんね。
    ここは自社ビル持ってていくつかのフロアを貸し出してるようなので無理に新しいマンション作らなくても倒産せずに済むのでしょう(むしろ無理に作って赤字出したら倒産するかも)
    会社としては落ち目かもしれませんが、社長の経営センスというかある程度の危機管理能力はあったようですね。
    持つべきものは不動産です。

  107. 162 匿名さん

    本社 照明が完全に消えている

  108. 163 匿名さん

    本社ビルの売却先決まってるらしいけどね

  109. 164 匿名さん


    営業の社員さん急に携帯繋がらなくなった。

  110. 165 検討板ユーザーさん

    ちょっと社長が可哀想になってきたな
    せっかく自社ビル持てるまで頑張ったのに

  111. 166 匿名さん

    横浜のマンデべはこことリスト位かと思いますが。コロナウイルスの影響は深刻ですね。

  112. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    コロナ関係なく経営悪化してましたよ
    社員はすでにほぼ退職してるようです

  113. 168 社員一同

    今は、STAY HOME

  114. 169 匿名さん

    大和地所も横浜だった気がする。
    同じ大京OBで創業時期似たようなデベだと明和がいる。
    どうしてここまで差がついた。

  115. 170 匿名さん

    関連会社のワイエフエムのホームページ削除になってますね。
    開くことができない。

  116. 171 匿名さん

    好転することを願います!

  117. 172 匿名さん

    最近、ちらほらと社員らしき姿を見かけました。ようやく、業務復活かな?

  118. 173 匿名さん

    ここの業績悪化はコロナと関係ないからな 笑

  119. 174 名無しさん

    テレワークが良かった

  120. 175 匿名

    ホームページを見ようとするとセキュリテイがかかっています。

  121. 176 匿名さん

    セキュリテイを意識した会社です

  122. 177 通りがかりさん

    倒産したのでは

  123. 178 匿名さん

    コロナ待機中じゃないかな?
    月末を越えるまでは、わからない

  124. 179 匿名さん

    退職金払えんのかな?

  125. 180 匿名さん

    六浦訴訟問題を長期化させてしまったことがここのデベの失敗の原因でしょうね。
    六浦以降売り切れずに転売が相次いでいます。
    そこにコロナが追い討ちかける。
    従業員も在宅中に今後の身の振り方を考えた方がよさそうです。

  126. 181 デベにお勤めさん

    心配しないでください

  127. 182 マンション掲示板さん

    最近の掲示板を見たら、住人にとって売り主さんがオフホワイトに見えてきてしまった。だから、きちんとした姿を見せてほしいです。

  128. 183 匿名さん

    >>180 匿名さん

    従業員がまだいるならね。

  129. 184 匿名さん

    新作もコロナとか関係なく出てなかったしもうダメでしょうね。

  130. 185 マンション掲示板さん

    コロナで当分マンション需要は沈滞するだろうし、在庫を持っていなかっただけでも、体力的に良かったのでは?

  131. 186 匿名

    6月1日には結果は出ますよ。

  132. 187 通りがかりさん

    残念ながら、もう駄目です
    また、イケイケ不動産会社が無くなります

  133. 188 販売関係者さん

    役員以上は良いおもいをして社員や契約者は煮が湯を飲まされるのですか?

  134. 189 マンション掲示板さん

    https://www.big-vann.co.jp/ にアクセスできません。

  135. 190 匿名さん

    これが結果ですか?

  136. 191 通りがかりさん

    ビッグヴァンの法人番号で調べたら会社は存続してますけど住所が変更されていますね。
    潰れたわけではないようです。
    ゼロからの再スタートといったところでしょうか。
    今後の事業を見守っていきましょう。

    https://www.houjin.info/detail/8020001024286/

  137. 192 匿名さん

    >191
    グループ会社のビブロとワイエフエムは合併して名前を株式会社オーラに変えたみたいですよ。
    こちらはまだ登記が横浜のビッグヴァンビルにありますね。
    ちなみにワイエフエムはビッグヴァンの子会社で、クオス六浦の元の事業主でしたね。
    いずれにせよ5月中に大きな動きがあったのは確かなようです。

    https://www.houjin.info/detail/1020001058638/

  138. 193 匿名

    ホームページが見れないような会社はダメですよ。社員の投稿を待ってます。

  139. 194 検討板ユーザーさん

    本社移設したってことなのか?

  140. 195 匿名さん

    >194
    登記上の住所は一般的なマンションのようなので社長か役員の自宅の可能性ありますね。個人情報になりかねないので深堀はしませんが。察するに事業を少ない人数や限られた場所でもできるような内容に変更したんじゃないでしょうか。

  141. 196 通りがかりさん

    本社ビル。以前と比べ、オーラとポートハウジングの就業者が増えた。ビッグ社から残党が振りわけられたんだろ。まだ存続の道は途絶えていない。

  142. 197 匿名さん

    ビッグヴァンがリノベマンションを販売してたという目撃情報もありましたが辻褄合いますね。
    深沢の方はどう見ても一般住宅なので多数の従業員が押し寄せることはないでしょう。
    もう新築はやめて、オーラの方で営業していくんでしょうね。

  143. 198 マンション検討中さん

    ビッグヴァンは縮小で、オーラとポートハウジングサービスに振り分けです。

  144. 199 匿名さん

    退職金満額振り込まれなかったー

  145. 200 通りがかりさん

    社長に万歳(ゼロ回答)されなかっただけでも、不幸中の幸いだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸