一戸建て何でも質問掲示板「セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?

広告を掲載

ハイムの住人 [更新日時] 2024-05-02 19:58:51

親が、セキスイハイムで家を建て25年たちまして、リフォームを検討していたんですが。最近頻繁に、セキスイファミエスというリフォーム会社がアフターと称して案内や訪問してきます。玄関の交換と窓の交換、塗装工事の内容で400万といわれました。
他の会社に聞くと220万の御見積りだったのですが、セキスイファミエスの担当者にハイムの家は、当社でしか工事出来ませんし他社でリフォームした場合保証対象からはずれますといわれました。
工事金額が半分程度ですし、工務店さんの方の説明のほうが解りやすく丁寧で、そちらにお願いしたいのですが、両親がファミエスさんの若い営業マンの保証対象から外れるという言葉におどおどしてます。
本当にハイムの建物はファミエスさんでしか工事出来ないのでしょうか?
しかも同じ工事内容で倍近い工事代金は適正な保証きんがくなんでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-08 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?

  1. 579 匿名さん

    >>577
    >定期的に現れる妬み坊です。
    576さんのことですか?強い言葉でびびります。

  2. 580 匿名さん

    高い高い大手で建てておいて修理はその辺の工務店と同じだなんてうまい話あるわけないよね
    身の丈にあった家を建てましょう

  3. 581 匿名さん

    ファミエスに頼むと、その辺の工務店が下請けでやってきます。下手すると工務店からさらに下、孫請けがきます。初めてでわからない、ミスった、と報告している職人、呆れました。
    直接、信頼できる工務店に頼んだ方がマシだったと後悔してます。

    ハイムにあう身の丈?
    よくわからないけど、価値のないものに無駄なお金を払いたくないです。
    ファミエスのブランド力=価値=高額。
    ファミエスにリフォームを依頼した結果、評価が下がったので、無駄金に感じています。

  4. 582 実家はハイム

    >>561 匿名さん
    失礼、コメント気がつきませんでした。
    今度聞いてみますね。

  5. 583 匿名さん

    ファミエスで内部改装中です。1日目にトイレ貸してくれ、と言われて間に合わないのかと思いOK。2日目以降、断らずに使ってる。トイレは冬に改装済。トイレを貸すのは当たり前ですか。何人かいる中で1人のおじさんだけです。

  6. 584 実家はハイム

    >>519 匿名さん
    風呂の見積もりが出ました。
    タカラスタンダードのレラージュ1.25坪で、解体処分、施工費含めて100万くらいでした。

  7. 585 実家はハイム

    >>561 匿名さん
    聞いたらユニットとのことでした。

  8. 586 匿名さん

    >>584 実家はハイムさん
    タカラさん、セミオーダーで高くつくと思いましたが、思ったより控えめなんですね。
    うちは、ファミエスオリジナル1221で、乾燥機をつけて180万です。洗面所は70万。ともに施工費、処分費込みです。洗面所のクロス貼りが高くて驚きです。床、壁、天井の下地処理、巾木等、材料費込みで15万です。5年前にも見積もりを取りましたが、もの凄く値上がりしてます。人件費が高騰したのか、ハズレ営業をひいたのか、ため息しかでません。

  9. 587 実家はハイム

    >>586 匿名さん
    結構しますね、タカラのホーロー、
    プレデンシアでプラス15万くらいです。

  10. 588 実家はハイム

    ハイムのリフォームが高いので、
    現在空き地にツーバイ工法で15坪の小さい平屋を見積もり中です。
    その場合、ハイムは倉庫として残します。
    まだ暫定ですが、Ua値は0.25程度で、
    費用は1000万くらいだそうです。

  11. 589 通りがかりさん

    15坪って1kアパート並みですね。

  12. 590 こぷここ

    確かにファミエスは高いです。
    でもやはり大手なので、23年経っても無償での修繕等応じてくれました。
    小さい工務店ならもう存在していない可能性もあります。
    現在、外壁と屋根塗装をやってもらっていますが、他社で200万がファミエスで220万。若干高いですが、10年保証付きますし、倒産のリスクも低いことから決めました。
    ファミエスでないとできないリフォームは鉄骨に手を加える、屋根外壁塗装、浴室取り換えのみだそうです。
    その他はどこでやられても結構です。と聞いてます。
    浴室に関して言えば、鉄骨が邪魔で収まらないために切ってしまわれることがあり、それが家の強度に影響してしまうからだそうです。
    私もファミエス=ぼったくりと思っていましたが、一概には言えません。
    イオンのリフォームだとセキスイの浴室はやらないそうですよ。
    それだけ難しいのでしょう。

  13. 591 のあ

    ファミエスの職人さん
    皆さん礼義正しい方ばかりですよ。
    本社直の下請けとか、色々あるみたいですが、ウチは今のところ皆さん良いです。
    隣で小さな工務店が新築工事してますが、まあ、マナーの悪いこと。
    無断で我が家に入り込み材料積み上げて、足場組んだり、ポンプ車乗り入れて騒音出してもやられました!
    そんなことしたら、近隣での施工主の印象も悪くなりますよね。
    とても、おつきあいする気になれませんもの。
    その点!やはり大手は看板背負ってやってますので、しっかりしてますよ。
    足場にも大きく名前と電話番号を書いた垂れ幕出してます。
    だからご近所にご挨拶回る時にも
    何かクレームがあればそちらにスグに連絡してくださいと言えて助かりました^_^
    まあ、セキスイとか大手のアンチは多いので、どこがいいとかは結局自分で納得して判断するだけです。
    ウチもクソ高いファミエスなんかって金額だけ見て、ずーーーーっと思ってましたけどね。何件も見積もり取り、話を聞いて、最終的にファミエスにしましたよ。

  14. 592 口コミ知りたいさん


    セキスイハイム宅建部で2000にパルフェで建てました。当時は建物自体がラーメン構造で耐震性、耐火を売りものにしており安心して周囲の方々にも自慢していました。セキスイハイムと言う名の通ったメーカーなので施工中現場に足を運ぶことなく引き渡しを受けました。ところが、設備関係の施工の杜撰なことに驚いているところです。まず、排水設備における配管ですが北側宅地の下水の塩化ビニール管の土被りが5㎝ほどに気づきました(人の荷重で破損します)。最近、二階の屋根と壁の隙間に蝙蝠が住み着き家の中に入ってくることもあるし(全国で問題になっている)、セキスイ独自のヒートポンプ(コロナ)の騒音も小型二輪車のエンジン音に近い音が出て困っています。現在行政機関に相談しているところであります。これらの問題が発生してからは、屋根の塗装は公共工事に実績のあるその道のエキスパートに相談し別の業者に依頼したところ安全管理、施工管理、品質管理、社内引き渡し検査もしっかりしており納得いたしました。、セキスイハイムは協力業者からのピンはねが多く現場を管理することに欠けているし、品質管理法に基づいて仕事をしていると言っているが、これも信じることが出来なくなりました。今後、リホーム計画をしていますが、東北セキスイハイムにはお願いしないと考えております。

  15. 593 口コミ知りたいさん

    262さん私も同じ経験をました。私は公共工事に実績のある業者に依頼し実勢単価も明確であり、見積も公共単価で出してもらい材料もセキスイ関係のものと同等品以上のもの使って頂き安心しています。
    ファミエス以外でお願いしたほうが間違いありません。水回り、塗装、水洗トイレ便器交換、鳥獣対策、りホーム関係1式は別の業者にお願いしています。

  16. 594 ハイム大嫌い

    おもてつらだけ

  17. 595 匿名さん

    注文客の突っぱね切れないクレーム仕事は、本体が申請却下して来たらコッチが全部被るんです
    どこかで大きく利益を取らないと、会社として成り立たないじゃないですか。

  18. 596 名無しさん

    セキスイハイムはクソみたいな会社。リフォ-ムは他では出来ないので、セキスイに頼むしかない。もの凄く高額な金額を出してくる。しかし、ここでしか頼むしかないのでやるけど担当営業もクソで全く役に立たない。
    セキスイハイムの家を建てなければ良かった。後悔してる。

  19. 597 セキスイ不信感

    とにかく営業マンの豹変ぶりにビックリ
    契約、設置終了までは愛想がすごく
    設置終了直後に疑問点を質問した瞬間
    声のトーンが変わり
    「こちらもそれなりの事はしてますから。」
    不信感しか残らない会社です。
    一応、課長さんでしたけど

  20. 598 注文住宅検討中さん

    >>597 セキスイ不信感さん

    設置終了って何?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸