一戸建て何でも質問掲示板「ファミリー庭園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ファミリー庭園

広告を掲載

のん [更新日時] 2023-12-20 08:53:06

外構、「ファミリー庭園」でされた方、いらっしゃいませんか?
http://www.famitei.net/
HP見ると、いい感じなんですが、実際のところをご存知の方が
いたら、教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2006-11-13 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリー庭園

  1. 42 匿名さん

    ファミ庭さん安くてメンテも良いと思うのですがね。
    ただ、下請けのマナー(たばこ吸いながらやラジオを聞きながら)を直すべきかと

  2. 43 検討中の奥さま

    ファミリー庭園 書き込み見てると賛否両論ですね。

    ファミリー庭園で見積もりしましたが、価格的にお安く店長さんの対応もよかったですよ。
    前向きに検討してます。

  3. 44 契約済みさん

     プランニングは本当に良かったですよ。
     こちらの意見を素直にプランに反映させてもらえましたし、専門家としてムリな部分はしっかりと対策を提案していただけました。
     HMさんにもお願いしたのですが、企画力に差がありすぎ、ファミリーさんに決めました。
     もちろん、営業所や担当者によって違いはあるとは思いますが・・・

     ただ、施工は外注されるようで、技術水準がバラバラのようですね。
     私のところでは、正直微妙でした。。。(泣)
     クレームをつければやり直しをしてもらえるようですが、正直、一発で決めてほしいです。
     せっかくのプランニングが台無しになった感じです。。。

     
     

  4. 45 購入経験者さん

    1年前に新築外構の施工を依頼しました。
    見積もり価格は、ハウスメーカ(以降HM)より2~3割安め、同業他社さんとはほぼ同じでしたが、自分で商品を選び、施工面積、値引率から計算して提示すれば、ほぼその価格まで下がります。
    提案は、HMとは比較にならず、悪いです。ですので、HM等である程度提案をしてもらい、知識を持ってからの方が良いと思います。
    アフターですが、定期検査は、きっちりと実施されるようですが、不備を指摘後、一向に連絡が来ません。数か月後にこちらから連絡してようやく動くと言った対応です。
    ただ、10年保障と言うのは魅力ですね。遅れながらも対応さえした頂ければ、2年保障のHMよりは良いですね。
    何を優先させるかで、外構工事を選べば良いと思います。

  5. 46 購入経験者さん

    大阪店よかったですよ。

    ただし、こういう外構にしたいというヴィジョンをお持ちで、施工後も手直しして欲しいところ等を指摘できるような方には向いているのかと思います。
    というのは、何から何まで全ておまかせというわけにはいかなかったからです。
    当然と言えば当然で、品質高かつ価格低という業者の存在及びその選定は非常に難しいからです。

    ハウスメーカ(中規模)経由で、安価なところ含め2社見積して頂きましたが、ファミリー庭園が安かったです。
    見積も明細付で、これくらいかかるだろうなぁ、と納得できる単価でした。

    主観ですが、コストパフォーマンスとして、納得できる業者さんだと思いました。

  6. 47 契約済みさん

    私も先日こちらで契約しました。
    HMの外構業者と合わせて3社に見積もりをお願いしました。

    私の場合イメージが出来上がっていたので
    そのままプランにして頂き、3社ともほぼ同じ内容で見積もり出していただきました。

    もう一つの外構業者さんもネットで大きく宣伝していましたが
    こちらが一番安かったので決めました。

    HMの外構は280万程、もう一社は300万、ファミリー庭園は233万

    こんなにも違うのかとビックリしました。

    私が頼んだ所は事務所が車で40分くらいの所にありましたので
    店長さんが現場まで出向いてきてくれて現場確認と契約後の打ち合わせをしました。

    まだ仕上がっていませんが、
    工事金額高くても、丁寧とは限りませんし、高い=丁寧は当たりまえという考えなので

    予算もありますし、やりたいことを妥協して高い所にお願いするのか、
    少し雑覚悟でもすべて希望通りまで仕上げるのかという選択でした。


    雑と決めつけるのは仕上がってないのでまだわかりませんが。

    契約後に口コミ気になったのでネットサーフィーンしてたら
    こちらにたどり着いたので、投稿してみました。

  7. 48 周辺住民さん

    営業さんにうそをつかれました。
    侵入者などの不安材料を安受請して、工事担当者に伝えず、
    そのままにして、施工を行い、事後承諾。
    詐欺まがいのやり口です。
    あまり、信用できません。

  8. 49 匿名さん

    もう少しわかる様に書けませんか?参考にならない。

  9. 50 ローンレンジャー

    新築一戸建ての外構工事で、ファミリー庭京都に頼みました。ガレージコンクリ仕上げ2台カーポート、アプローチ、玄関スロープ、犬走コンクリ仕上げ、お隣との境界ブロックフェンス、3坪芝はり仕上げで150万でした。当初ハウスメーカー、地元の外構業者はどちらも200万の見積もりでした。デザインもファミ庭が自分たちの好みにあいました。プランナーの方、職人さんどちらも誠実な対応で、結果満足しています。また予算をこちらから伝えると、できるだけそこに近づけてくれますし、予算内に収まるデザインを提示してくれます。

  10. 51 匿名さん

    ファミリー庭園で頼みました。
    なんか、横柄な態度の親方と普通の作業員の方が来ました。

    親方はこちらが質問すると、イライラした感じでの応答でした。
    作業自体は手際良くしてもらいましたが、お茶を用意しても特に
    お礼も無く、なんだか仕事してやってるって感じで疲れたです。

    おそらく当たった業者が悪くて、愛想の良い会社もあるんだろうけど、
    知人に勧めるかと言うと、ちょっと考えます。

  11. 52 購入経験者さん

    外構工事なんとか終わりました。 最悪です、安さに負けて頼みましたが予定完了日より二ヶ月遅れ、月極め駐車場の延期やらで
    大変な目にあいました。 約束の日時に来ない電話も無い明日来るのか何時来るのかも分からず電話すると業者に連絡取りますって
      そんなことが最後まで続く三ヶ月でした。


    お詫びに表札サービスしますと約束も一ヶ月経っても音無し。

    最悪、なファミテイです。 土間打ちしてくださった職人さんには大変お世話に成りました。

  12. 53 シンプル外溝

     京都店で新築外構をお願いしました。ファミ庭以外にハウスメーカー、地元業者と相見積もりをとりましたが、ファミ庭が50万近く安かったです。家の雰囲気にもよるのでしょうが、デザインもファミ庭が一番気に入りました。不満な点としましては、予定工期が2か月弱のところ、3か月かかったことです。あと連絡もなく工事のない日ができたり、かと思えば突然工事が再開したりと、連絡1つあればこちらも何も文句がないのに、そういった基本的な対応がイマイチでした。担当していただいた職人さんの仕事っぷりは素晴らしいの一言で、作業が丁寧だけでなく、現場に応じてアレンジを加えたほうが良い時は、相談の上臨機応変に対応してくれました。工期の点を除けばおすすめできます。

  13. 54 moyuyu

    ファミリー庭園兵庫店で新築の外溝を依頼しましたが不具合があれば迅速に対応していただき担当者様からも即連絡があり現地確認後、不具合場所の補修をしていただきました。
    兵庫店はとても良かったです。お客を第一に考えてくださるのが一番の良いと頃でした。

  14. 55 主婦さん

    のお店ですが、カーポートの取り付け依頼しました。
    お店に行ってから寸法測るために家まで来て頂き、寸法測ったあと「見積り出すので1週間ほどで連絡します」と、図面をお店の人が持っていったんですが、そこから音沙汰ナシです。
    図面盗られたまま、返ってこないです。
    何がしたいのか分かりません。

  15. 56 大阪店

    私はここの大阪店に頼んでほんとよかったです!予算も相談してなんとか予算内に入れてくれたし、施工も問題なかったです。何よりお客さんのことを考えてくれているので助かりました。ただ、忙しすぎる感じはやはりしました。まあその辺りはアフターフォローが最高でしたので可とします。

  16. 57 匿名さん

    音沙汰なしという書き込みがあり『そんなアホな…』と思っていましたが、私もカーポートの現地調査のあと見積もり書が届けられてから音沙汰なしになりました。
    何度か電話をしましたが担当者からの連絡はありませんでした。
    こちらは時間を無駄遣いしただけですが、店側は現地調査などで無駄な人件費を使っているわけですし、何を考えているんでしょうね?
    ちなみに見積もりは3店舗で相見積もりし、初回見積もりはファミリー庭園が圧倒的に低価格でした。
    残り2店舗のうち1店舗も最終的には近い金額まで値引きしてくれたのでそちらと契約しました。
    初回見積もりは圧倒的に低価格ですが他店も複数回の見積もりで値下げに応じてくれますし、ファミリー庭園の信頼性が微妙なので保険のつもりで1割程度高い他店の方がいいのでは?と思います。

  17. 58 匿名さん

    うちも現在音沙汰なしです。
    プランの練り直しって一ヶ月以上もかかるの?
    遅い。連絡ない。
    何がしたいのかわからない。
    もう待つのも面倒だし後回し感が凄いので他の所でお願いしようかな…

  18. 59 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  19. 60 購入経験者さん

    >>50
    ファミリー庭園で庭の施工をしましたが、営業担当者は横柄な感じで、しかもこちらの希望を伝えたのに施工に反映されず営業と現場のスタッフとの情報がうまくいっていないようでした。
    施工後4ヶ月で、設置していたスポットライトが付かなくなり担当者に連絡を取りましたが、なかなか返答がなく対応に大変不満を感じました。
    ファミリー庭園での施工はおすすめできません!

  20. 61 施工業者

    7月中に工事確認の連絡をして、お客様へ確認後に再度連絡をいただけるようお願いをしましたが、全く連絡がありません。お客様からお断りもあるかと思いますが、業者も連絡を待っている立場です。表向きの態度はわかりませんが、裏の態度はどうかと思います。支店や担当者によって違うとは思いますが、業者に対してこのような態度はどうかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸