注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

1. 201 申込予定さん

>>200
    仮に事実の場合でも、名誉毀損は成立します。

ほんと、2chで犯罪予告して捕まる人とやってることは大差無い....
    立件されるリスクとか考えないんだろうか。
    #マルチポストしまくりなので、悪質性が高いですしね

2. 202 購入検討中さん

高校の卒業証明書をおとり寄せされるといいと思います。

3. 203 匿名

あのね。そりゃ暴走族が情報誌に高校卒業しましてなんとかと
    出てくれば知ってる人間が書き込みに来ますよ。

俺達は街中の人間から嫌がられる存在だったんだから
    ちょっとは自覚しましょうよ。

先輩達に報告したら大笑いしてましたよ。

4. 204 匿名

俺は暴走族関係で一緒だった人間なんでもっと色々知ってますよ。
    噂好きの社員さん、お客さん知りたいですか?

5. 205 匿名

土地1208万+建物(25坪)1319万=2528万でたつの
    付帯工事費って含まれてるの?

6. 206 匿名さん

付帯工事費+設計費+外構費がかかります。
    建物28坪で1600万ちょっとはかかりますよ。
    オプションなしで。
    南大阪と大阪市内物件とでもちがうらしいですよ。

7. 207 購入検討中さん

上に書かれているN野さん。物件検討の際担当でお話したことがあります。こちらが耐震構造について聞いてるのにわからないのか、適当な生返事でごまかして何回も返答してきて非常に不誠実さを感じました。わからないなら確認してお返事しますなどと言ってくれたらいいのに。ごまかして逃げ切ろうとする態度に嫌な印象を受けました。こちらが何を話そうとしても切り替えして自分の話したい事を言ってきたり、馬鹿にしているのかと思うくらいでした。常識のある会話は」できないのでしょうか?上で暴走族と書かれてあるのを見てなるほど納得してしまいました。

8. 208 匿名さん

↑このN野さんから商談中に会社からかかってくる電話が
    客に早く契約させるための「やらせ電話」だってこと聞いたよ。

9. 209 購入検討中さん

このN野さんから商談中に会社からかかってくる電話が客に早く契約させるためのやらせ電話だってこと聞いたよ

10. 210 匿名さん

所詮、不動産屋など、その手の人間、ゴロゴロしてますよ。というか、そんな輩でもできちゃうのが不動産屋。

11. 211 匿名さん

近くのフジ住宅の分譲町並みを見たらなんか安っぽかった。。
    安っぽいテーマパークみたいな。。

土地値聞いたら相場よりかなりの上乗せだったので、土地で
    売り上げ上げてるのかなと思った。

12. 212 匿名さん

学校卒業したって嘘までつくのはどうかと思う。
    なんかその根性が怖い。

13. 213 ビギナーさん

話題を変えてすみません。
    フジ住宅の分譲地を気に入り、購入を考えている者です。

直接建築物の良し悪しとは関係ないのですが、
    フジ住宅の評判について調べていたら気になった事があったので投稿させて頂きます。
    知見をお持ちの方、ご意見頂けないでしょうか。

yahooで「フジ住宅 評判」と検索すると、上位に
    「フジ住宅は大阪で評判のデベロッパー」
    「評判上がり中!優良企業のフジ住宅」
    「フジ住宅の財務状況や業界内での評判」
    など、フジ住宅に肯定的な内容のHPが複数出てきます。

そのHPが、他のハウスメーカーの評判が掲載されているわけでもなく、
    他のリンクが貼り付けられているわけでもなく、
    ただ数行の文章で、第3者がフジ住宅を評価している様な内容になっており、
    不自然に感じた次第です。(しかもどのHPもどこなく似ている)
    フジ住宅の戦略なのかなと。

一般的にこんな企業戦略ってあるんでしょうか。
    個人ブロクを装った企業PRというのは聞いたことがあるのですが、
    今回のがもし戦略なら少々露骨(かつ稚拙)だったので気になりました。

私が会ったフジ住宅の営業は、それほど悪い印象はなく、誠実な感じの方だったのですが、
    これが企業戦略なら、評価を下げざるを得ません。
    最終的には価格と建物に満足できればどうでも事ではあるのですが。。
    長文失礼しました。

14. 214 匿名さん

↑見てきました。

検索対策はどこの企業も行っているでしょうが、
    これは、露骨かつ幼稚ですね。

やめたほうが良いと思うよ>フジ住宅の営業企画~

15. 215 匿名

シンナーやってる人まだ働いてるの?

16. 216 匿名

働いてんじゃね?

フジ住宅の人もこいつの手助けや親切にしないほうがいいよ。
    どうせこの会社辞めて関係なくなったら全部記憶から消え去るみたいだから。
    今尊敬してるであろう会長さんのことも
    「そんな朝鮮人のじじいいましたっけ?」
    てな感じになるんじゃね。

土方の仕事で一緒だった先輩も
    何年か前に会った時は先輩だった事自体わからくなってたみたいで
    タメ口で話されたんだと。
    まだ土木の仕事やってるんすっかー?
    みたいな態度取られてびっくりしたって。
    何が起きたのかわからなくて怖くて心臓がバクバクしたとさ。

上に書かれてた町内の人はまだ地元に住んでるけど
    近所中から嫌がられてたこいつの家族の事も
    色々世話してたのに長期出張から帰ってきたら
    もう世話になってた人って事自体消えてたみたいで
    よそよそしい変な態度取られたってさ。
    いい人だって言ってすげー慕ってたのに。

最近では自分をヤンキー状態から更正させてくれた恩人、
    今の自分があるのはあいつのおかげなんだとまで
    みんなに話してた女の子の事もやっぱり消えてて
    自分がどんな人物か、どんなことがあった人なのか全く
    わからないような様子だったって
    学校の時の先生が報告受けたって聞いた。先生も驚いてたよ。
    親でもしてくれない事せっせとしてくれて自分を変えてくれた人って
    言ってて関係者の間でも認められていた人だったのに
    なんか俺まで悲しくなった。
    わからないなら正直に言って欲しかったと悲しんでたとさ。

17. 217 匿名

先輩からも聞いたことあるけど
    後ろであったことが消えていくんだと。

消える中にはたくさん関わった人がいるだろうに
    相手にとっては悲しいことだよな。

当然俺の事も会っても名前聞いてもわからないんじゃね。
    暴走で事故った時も助けてやったのに。

暴走族っつーのは頭悪いやつの集まりだから
    色んなヤツいるけどなんだかなー。

自分のこと自体も消えてくみたいだから
    やっぱり本人の話すことと周りの人間の言うことが違ってたり
    したわな。

まぁ上に書かれてた事は事実ってこと。

18. 218 購入者

本人が気に入ったなら買えばいいんじゃないんですか? 買わされたって思うなら断ればいいだけ。

物件云々よりも、人の過去をネチネチ書く根性の方が負け人間じゃないのだろうか?過去を偽るのはよくないと思うが、過去のことを思い出したくない奴だっているだろ。きっとあんたらは記憶にも残らない奴なんだろうなと文面見て思ったよ。
    いちいち恩着せがましく過去の世話とか先輩がどうとかいい歳こいたやつが情けない。

19. 219 匿名

↑No.218さんの解釈は大きく間違っています。
    病気のことを理解していません。

20. 220 匿名さん

>>219
    あんたも病気だよ

21. 221 匿名さん

フジ住宅の見学にいって、担当が↑の人で良いならそのままで、いやだと思ったら代わってもらうだけ。代えてくれないなら、フジ住宅とのお付き合い自体を考えればよいのでは?と思いますが。

22. 222 匿名

学習障害がある方は記憶にも問題が出る
    ケースが多々あります。
    うちの息子のケースとよく似ています。
    本当は小、中学校で学校の勉強についていけないと
    わかった時点で周りの大人がケアしなければなりません。

23. 223 購入検討中さん

ソル・フェスタ枚方の評判どうですか?
    静かな環境だと聞いています。
    もしかして完売してしまいました??

24. 224 匿名さん

何年前やねん?とっくにおわってるやろ。

25. 225 購入検討中さん

>No.221
    購入しなかったからって客に捨てゼリフをぶつけるのは問題だよ。
    やられた方は傷つくよ。
    何が悲しくて不動産の見学に行って営業にこんなことされなきゃいけないの?
    おかしいよ。
    過去うんぬんより今の人間性にも問題あるから敵を作ってるんじゃないかと
    想像するよ。

26. 226 匿名さん

http://www.fuji-ie.com/know_fuji/eigyo/details.php?id=213

中卒なんていうのはこの暴走族営業マンくらいですね?
    他の人は最低でも高校までは出てますよね??

27. 227 匿名さん

個人攻撃は、止めない?

28. 228 匿名

学歴経歴不問というのはフジ住宅側の採用基準であって
    顧客には関係がない。
    顧客は営業マンの学歴や人物像を知った上で
    自由に選ぶ権利と自由がある。

よってここでの情報は結構役に立つ。
    他の営業マンについても知りたいと思う。

29. 229 ビギナーさん

どれくらいのフジ住宅の社員が、フジ住宅で家を建てているんでしょうか。

30. 230 匿名さん

尻取りゲーム!
    何がひらめきましたか?
    下記の尻取りで浮かんだものを答えよ!
    北朝鮮国家・神・見せしめ・面接・つまはじき・気違い・陰湿・作り笑顔・おおげさ・サディスト・独裁主義・偽善者・やっかみ・密告・苦悩・鬱・吊るし上げ・幻惑・クソミソ・尊師・芝居・生贄・冤罪・偽り・利口・裏表・転職・苦痛・嘘つき・機嫌取り・離職率・突き上げ・減点法・ウリナラ・落伍・五人組制度・ドロドロの関係・言えば言い過ぎ・疑心暗鬼・教祖・祖国・訓示・自慢話・私利私欲・癖・洗脳・上様・マディスト・盗聴機・期日・使えない常識・教団メンバー・暗示・自信家・過剰・憂さ・猜疑心のかたまり・離職者・やっかみ・見掛け倒し・宗教・ウザイ・陰険な方

31. 231 匿名さん

↑この労力、生産性のあることにつかったら?

32. 232 購入検討中さん

222に書き込みしたものです。
    気になりましたので追記します。
    うちの息子のケースですが
    たぶん同じようにその場の物覚え等には問題なく
    日常生活には支障がでません。
    ですが学校が変わったり引越ししたり環境が変化すると
    後ろであったことが明確に思い出せなくなります。
    価値がある事、ない人やものというわけではなく
    自分に起きた事してきた事等全般的に「あったこと」が思い出せない様子です。
    一番ひどいと感じたことは10年以上親友関係で大好きだった
    お友達のことが思い出せなくなったことです。
    隣町に引っ越ししてしばらくたって
    このお友達の話を出しても
    「誰それ?」ふーん。写真を見てもいまひとつ何があったか
    わからない様子でまるで他人事のように感じている様子でした。
    親ながらひどい・・やっぱり、わかっていても怖いと感じてしまうわけです。
    仕方がないのでお友達の親御さんに事情説明しました。
    会う機会があれば相手がどんなに理解できない、悲しい、傷つき、
    そしてやっぱり怖い。なんで・・??と思う事が容易に想像できたからです。
    関係が深く、期間も長かったからこそです。
    とても悲しい気持ちになりました。
    普通の人は以前の知り合いと会ったり、例えば前に住んでいた土地に
    行ったりするとその時にあった事、思い出がよみがえります。
    しかしそういった力が普通の人よりもない。
    引き出しを開けて思い出を取り出してくる力が普通の人よりない
    脳の機能の問題だと病院の先生から説明を受けました。
    218に書き込みされていた方の解釈は逆です。
    当人自身がその当時相手に恩を感じてとても大切にしていて、
    関係も深かった、長かったからこそ
    時を経た時のあまりの態度の違い、ギャップに驚いてやはり
    傷つき、理解できないのです。恩着せがましいのではなく
    恩を感じ大切に接していたの当人自身のはずです。
    そうでなければ相手は何も驚きもしません。

33. 233 匿名さん

普通の人ならともかく暴走族とか迷惑、犯罪行為を
    行ってきたやつが過去のことを思い出せないとか
    助けてもらった人の事がわからないとか
    はたから見たら勝手で都合のいいやつだと見えると思う。

ところでこの会社ブラックとかパートにまで
    ローン組ましてるって話、銀行関係の掲示板で
    話題になってたけどほんと??

34. 234 買えなかった者

ここはローン審査きびしくて自営の俺は買えなかった。。むなしいと自分を責めた嫁にも罵倒された。

35. 235 匿名

去年物件の購入を検討していたものです。

このN野さんが担当だったのですが営業中に

会社から掛かってくる電話は上司からのやらせ、ウソの

演技電話で「他のお客様が買いたがってるんですよ〜!」

等のウソをついて目の前にいるお客に購入を早く決めるように

しむけるものだと聞きました。会社からの命令だと言っていました。

フジ住宅では今も日常的にこのようなことが行われているのですか?

どなたか物件見られた方でご経験のある方おられませんでしょうか?

36. 236 大ママ

購入決めて、今週に契約しに行くものです(^-^)/
    たしかに演技かな〜ってのは多少ありますよ(笑)
    でもまぁ、家でも車でも売るためには色んな営業の仕方があるんじゃないでしょうか。
    肝心なのは、自分達がこの物件を気に入ったのかどうかだと思います。
    私は家の構造や耐震面、担当営業者の優しさなど、購入してもいいと思ったので決めました。
    もちろん他物件色々見てきました。
    注文住宅なので、契約から出来上がるまで8ヶ月かかるのは長いですが( ̄▽ ̄;)

37. 237 匿名さん

フジ住宅っていつから注文住宅になったの?

38. 238 Mサイズ

マクドも売り切れますよとか言ってテキサスバーガー買わそうとしてきた(笑)まんまと買ったらうまかった!!
    価格が違うだけで商売ってもんは購買意欲を高める為にウソも必要なわけだ。

39. 239 匿名さん

>>233
    >ところでこの会社ブラックとかパートにまで
    >ローン組ましてるって話、銀行関係の掲示板で
    >話題になってたけどほんと??
    ローンの審査をして貸すのはフジ住宅じゃなく金融機関だろ?
    それに、普通、家を買う時はローン組むのが一般的だろ?
    この会社が無理にローン組まして買わせているような発言はおかしいと思うけどなあ。
    あ、ちなみに俺はこの会社とは無関係だよ。
    むしろ俺は買いたくはない会社のひとつ。
    けど、なんか筋の通らない発言が気になって投稿してしまったよ。

40. 240 近所をよく知る人

暴走族がいるって本当ですか?

41. 241 匿名さん

悩み中

42. 242 匿名さん

この暴走族さんからそのやらせ電話の件聞きました。
    あまりにもわざとらしくて呆れたのでつっこんで聞きました。
    あと会社の紹介が長かったのでこれもつっこんで聞いたら
    会社からの強制でやらされているんだって話してました。

43. 243 匿名さん

はっきりと人物を特定できる書き込みが多いけど、ホントに気を付けた方がいいよ。
    ネットでの誹謗中傷で民事だけでなく逮捕に至ったケースも多いからね。
    ここで書かれてることが事実という明確な根拠がある場合は、中傷にはあたらないけど、
    その目的が公共の利害に関係したことでなければ、公表したことが事実であったとしても名誉毀損に当たるから注意してね。
    名誉毀損で訴えられたら、名誉毀損罪で起訴されたり、損害賠償請求されたりするから覚悟して投稿した方がいいよ。

44. 244 匿名さん

学歴詐称は公文書偽造罪とネットで書いているところがありましたが・・
    そもそもそこからお話がはじまっているような気がします。
    そこをはっきり公式に訂正しないから問題なんじゃないんですか?
    入社面接の時点から履歴書の学歴を詐称していたんですか?
    しかも暴走族っていうのもどうかと。。
    暴力団関係の人とともつながりがあるようですし
    ちょっと引きますね。。

45. 245 匿名

会社に迷惑かかるんで
    直接俺に言って下さい。

46. 246 匿名

注文住宅ではないよ。
    何種類の中からある程度選べるだけ。
    それ以外はほとんど出来ませんと言われた

47. 247 匿名

245ってこの営業さん本人か?
    この人には自分が悪いという心はないのか?

48. 248 匿名

人の学歴や経歴、そして学歴を詐称したという歴史も
    一生消えへんやろな。
    ネットで検索したら情報誌のログそのままでてくるやん。
    詐称したこともずっと残る。

最近暴走族と暴力団は一体化しつつあるって
    ニュースでやってたぞ。
    外からみたら同じアウトローで似たようなもんやろが。

49. 249 匿名さん

君達には言論の自由は無い。個性も無いのだ。ただひたすら身を粉にして働くのみである。
    体を壊すか、己を失くすか、家族を無くすか、何かの犠牲を覚悟して働くのみである。
    去り行く同僚に情けは無用。明日は我が身だからである。生きるか死ぬかのサバイバルである。

君達よ頑張れ!君達が安酒をコップで飲んでいる時、奴は高級な美酒をグラスで煽り、
    君が目刺しを炙って食っている時、きっと奴は霜降和牛を炙って食ってるだろう。
    君が回転寿司なら、奴は時価で高級魚を握ってもらってる。
    君が一生、口に出来ない、また味わえないものをムシャムシャ喰らって生きてるのだ。

信じてはいけないものを信じた愚か者は、地位と金を得る事ができる。
    信じた奴だけが酒池肉林を味わえるのだ。

全てを捨てて馬車馬のごとく働け!君達の未来に乾杯!

50. 250 匿名さん

学歴は大切だと思いますが、一番大切なのは社会的な常識だと思います。
    盗聴器を各部屋に設置したり、人に持たせて人との会話を盗み聞きするとか、
    人の欠点を探し出して密告させるとか、言論の自由を奪うとか、陰湿なこと
    をする変態マニアより、学歴無くてもまともな常識があり、頑張っていれば
    それで良いと思いますよ。

我がの過去の生い立ちを悲劇のヒロインにして同情を煽ったり、自分自身で
    誰よりも優秀な人間と普通に言ってみたり、たまたま時節が良かっただけな
    のに努力して成功したとか、己の実力だとか、苦労人だとか、自己愛が強く
    自分自身で、他人が書いた自分への褒め言葉を周囲に読み聞かせる神経も
    ないので、少々学歴無くても周りに迷惑を掛けてないので良いと思いますよ。

51. 251 匿名

友人が暴走族に襲撃されました。
    その事が後遺症になり、外にも出れず、社会的生活をもままならない。
    しかし加害者は何事もなかった様に過ごしています。
    私はどこの誰であろうと、暴走族であったというのが事実であれば、否定します。
    学歴云々の問題ではないと思います。
    今が良ければそれでいいというのは、どんな過去があろうとも否定しないという事ですよね?
    あなたのおっしゃっている事は矛盾しています。

52. 252 匿名さん

>>250
    他の掲示板で本人が
    「あったこと消えるってどう思う?」
    と言っていたとか?
    どう思うも何も怖すぎるだろ。
    一人の力で生きていけるわけじゃないのに周囲の人間は衝撃を受けるよ。
    常識あるなしの話のレベルにも達しない。

53. 253 匿名さん

>>251
    恨むのなら友人を襲撃した暴走族を恨むべきで、
    暴走族全てを恨むのはいかがなものか。
    友人を襲撃したのが中国人だったら、世界中の中国人全員を恨むのか?
    医療ミスで友人が死んだら、全ての医者を恨むのか?
    確かに暴走族という集団は、多数の人の迷惑になり、社会的には悪の集団ですが、
    元暴走族でも更生して立派に生きている人は大勢います。
    元暴力団関係でさえ、そういう人はたくさんいます。
    元◯◯だったというだけで、あなた自身やあなたのまわりの人には何ら迷惑を
    かけていない人まで否定するのは少々了見が狭いのではないでしょうか。

54. 254 匿名さん

>今が良ければそれでいいというのは、どんな過去があろうとも否定しないという事ですよね?
    >あなたのおっしゃっている事は矛盾しています。
    それでは、過去に何かあったものは、今が良くても絶対に認められない、やり直させないということでしょうか?
    元暴走族総長で非行カウンセラーとして活動している伊藤幸弘さん。
    同じく役者として活躍している宇梶剛士さん。
    元暴走族の弁護士もたくさんいます。(弁護士だから偉いということはないですが・・・)
    「だから、あなたも生きぬいて」の著者である弁護士の大平光代さんも過去の経歴はハンパではありません。
    が、そんな人達のこともあなたは絶対に許せないし、認めないのでしょうか?

55. 255 匿名

>>253-254
    では学歴詐称をしていても今が良ければ良いという事と解釈します。
    よく無免許で摘発とあったりしますが、無免許でも今がよければ良いという事ですね。
    過去の犯した罪は今が正しければ全てにおいて許される。
    日本も変わりましたね。

56. 256 匿名

>>253
    >元◯◯だったというだけで、あなた自身やあなたのまわりの人には何ら迷惑を
    かけていない人まで否定するのは少々了見が狭いのではないでしょうか。

その通りですね。
    了見が狭いと言われ様が偏見します。
    あなたもそうゆう目に遭えば分かる事です。

57. 257 匿名さん

>では学歴詐称をしていても今が良ければ良いという事と解釈します。
    そうです!但し今が良ければですよ。
    でも国会議員などの公的業務に付く人の学歴詐称ならともかく、
    このスレで問題にされている学歴詐称であなたに何か問題や影響があるのでしょうか?
    >よく無免許で摘発とあったりしますが、無免許でも今がよければ良いという事ですね。
    言ってる意味がよくわからないので、解釈違いならお許しください。
    何の免許の事を言ってるのかが不明ですが、今も無免許で営業や行動をしているのなら
    今が良ければには該当しませんよね。
    過去にそういう時期があったとしても、今時点でやましいことがなく立派な生き方をしているのであれば
    それは認めるべきだと思います。
    >過去の犯した罪は今が正しければ全てにおいて許される。
    >日本も変わりましたね。
    過去に罪を犯した人は、どう更生しても絶対に認められず否定されるべきとお考えですか?
    そのような考え方こそ危険な考え方で、日本も変わったなあと思います。
    確かに犯した罪の大きさにもよりますし、被害者の心情は理解しているつもりです。
    ただ、言いたいのは、罪を犯した当事者でなく、同分類されている人全てを否定するのは
    おかしいと言いたいのです。

58. 258 匿名さん

学歴詐称をしている人を雇って雑誌にも載せている会社=フ○住宅

59. 259 匿名

学歴、学力コンプレックスは根深いね。

ずっとドカチンやってたからね。

劣等感感じると言って仲間に指示を出し

専門学校や大学に行っている人間を

ねたんで、そねんで大変な事をやらかしてきたね。

60. 260 匿名

昨日問題を起こしても今日が良ければそれでいいと言っているしか聞こえませんけどね。
    必死で勉学に励み良い大学に入った人間(努力した人間)を貶してますよね?
    ここの会社は学歴にもこだわらず見た目で判断して採用する会社ですか?
    面接は何の為にあるのですか?
    今が良ければ誰でも入社できるのですね。

61. 261 匿名さん

↑過去に何かある人ほど採用されるよ(笑)
    学歴?「まったく」関係ないし。
    見た目と言うと語弊があるね。
    その場の説得力かな。

62. 262 匿名

学歴が関係ないなら詐称せんかったらいいやん。

結局本人がいいカッコしたかっただけやろーが。

学歴がどうこうじゃなくて詐称したことが問題。

うそつきやん。うそついたことには変わりない。

世の中なんやかんや言ったって学歴を気にする人間は

たくさんいる。表にださんくても心の中で思うもんや。

ちゃんと学校でてるヤツが言うことなら「なるほど」と

思えても高校行ける学力もない中卒のアホが

言えば何でこんなヤツにいわれなあかんねん。と

思うことだってある。普通の感覚やと思うけど。

63. 263 匿名さん

極端な考え方しかできない器の小さい人間や学歴に振り回されてる人間が多くなったんだね。
    肩書きや過去の経歴だけで人を判断し、態度を変える人たち。
    自分では気づいていなかったり、認めようとしなかったりするけど、
    こういう人は自分自身にコンプレックスを持ってる人が多いんですよ。

64. 264 匿名さん

中卒だろうが一流大学卒だろうが、仕事の仕方や接客態度に問題が有れば怒ればいい。
    問題なければ別にいいのでは?
    劣等感の強い人間は、逆に自分より下だと思う人を見下すような態度をとることが多い。
    俺も暴走族は大嫌いだよ。
    でも、過去はそうでも立派に更正した人間より、相手の肩書きや経歴を知った途端に
    コロッと態度を変える人間の方が、俺は信用できないな。

65. 265 匿名さん

>264
    私も学歴に関しては同感ですが、「嘘」はイケナイよね。学歴をごまかすと言う事は他のコトも嘘なのでは?と疑ってしまう。

66. 266 匿名さん

実際に素行が悪かったり、仕事への適性に問題が有れば採用しないでしょうから、
    学歴に拘る人が客が多いために営業する上でしかたなく詐称したのかもしれませんし、
    私なら学歴詐称の事実が分かったところで、目の前の本人に問題が無ければOKです。
    本人が会社に嘘をついて採用されたのであれば、進退は会社が決めることだと思う。
    しかし、会社ぐるみで有ったとすれば、265さんの言うとおり、法律に触れなければ、
    客を誤魔化したり欺いたりする社風なのではないかという心配をすることも理解できます。
    でも、今でも暴走族に加入しているのならともかく、過去の経歴を引っ張り出すまでの権利は
    我々にはないと思うし、更正した全ての人たちを否定するのは正しくないと思います。

67. 267 匿名

あったことが脳から消えるんで中卒だったことも

消えてました。とかうまい具合に問題を

利用しとけばいいんじゃないの?(笑)

自分にあったことも消えるんだろ?。

本人が話す自分の事ほんとのことかわからないね。

世の中いろんな人がいるもんだな。

68. 268 匿名

採用者募集の条件、書き直したらw

69. 269 匿名さん

学歴詐称可とでも?

70. 270 購入検討中さん

中学の時同じクラスにやっぱり周囲の子と同じように
    勉強がこなせない友達がいて良く勉強見てあげてたんですけど
    やっぱり物覚えの面も普通じゃなかったですよ。
    勉強の公式等もなんだけど日常生活の
    約束事やあったこと等もどうもしっかり覚えられない様子でした。
    公立の中学は学年に1人.2人、勉強無理で行く高校がない子も
    いますよね。

71. 271 匿名

270は何が言いたいのか、さっぱり分かりません
    だから何?
    って感じ

72. 272 匿名さん

すみません。
    270は2Fトイレ不要スレでお騒がせしている困ったさんです。
    あれこれ名前を変えてあちこちのスレを荒らしています。
    どこでも言ってることがよくわかりませんし、本人がそれに気づいていないのが一番厄介なんです。

73. 273 匿名

テスト

74. 274 匿名

◆アルバイト帰りの女子高生を有会しての不漁仲摩四人で例プ
    ◆不良仲間の家に換金し房総続仲摩十数人で輪換、左記を知る関係者は百人に及ぶ

75. 275 匿名

こんなとこでグチグチネチネチそっちのほうが見てて不愉快。記憶障害がまとまに働けるわけないやろ。
    普通に考えてみろよ。
    会社にメリットない人間なんてどこの会社もいらないやろ。

76. 276 匿名さん

相当個人的にこの方に対して恨みか、妬みか、嫉みがある方と見るが
    ここはフジ住宅に対して議論するスレなんで、他のスレ立ち上げてや
    ってくれや。個人攻撃している奴が真っ暗な部屋で薄ら笑みを浮かべ
    パソコン打っている姿を想像する。怨念、執念、陰湿、陰険さが伺える。

個人攻撃する前に、己の過去によほど人格形成を歪曲するような事が
    あったのでしょう。異常なほど執拗に個人攻撃するというのは、脅威
    である。

77. 277 関係者

>>275
    現に、そうゆう人が働いてるから叩かれているのでしょう

78. 278 匿名

良スレになってきたなw

79. 279 匿名

ttp://www.fuji-jutaku.jp/~bunjyo/salesman_list/details.php?id=213
    この人ですか?

80. 280 購入検討中

この掲示板を見て、私だけでなく、多くの方が、Nさんに不愉快な思いをされているのだと感じました。
    過去の学歴問題だけではないのでしょうね。
    会社のホームページからNさんがいなくなっていましたが、辞めたのでしょうか?
    辞めたのなら、謝罪文くらい書いたらどうですか?
    こんなに掲示板に書かれているという事は、一人や二人が嫌な思いをしているとは思いませんが…。
    本当に不愉快ですね。
    個人を叩くのは良くないと思いますが、しょうがないんじゃないんですか?
    実際に他の営業さんは良くても、こうゆう人が一人いるだけで、会社全体が悪いイメージとして見られますよ。

81. 281 就活中

現在、就職活動中の者ですが、下調べで掲示板見といてよかったです。
    ここは絶対に受けたくないですね。

82. 282 匿名さん

中途でいつでも入れますから。ここは。

83. 283 匿名さん

辞めさせられたんとちゃう?
    ここに書かれたことが原因で。
    これで気がすんだやろ。
    もう粘着するのやめれば?
    見てて不愉快やねん。

84. 284 匿名

>>283
    >辞めさせられたんとちゃう?
    >ここに書かれたことが原因で。

お前バカだろw
    相当頭悪いんだなw

85. 285 匿名

客からのクレームは大事にした方がいいよ!
    誰が一番不愉快だと思ってんだよ?
    叩かれている奴より客だろ!
    客の意見くらいちゃんと聞いとけ!

86. 286 匿名さん

お客様は神様なんかじゃない。「金を払ってくれたお客様」が神様なんだよ。
    クレーマーやネットで異常な誹謗を繰り返す奴が客づらするんじゃないよ。
    俺はフジ住宅とは無縁だが、俺の勤め先にも稀にいるよ。
    世の中こんな奴が自分は普通だと思って暮らしてることの方が怖い。

87. 287 匿名

>>286
    お前やっぱりバカだろw

>俺はフジ住宅とは無縁だが、

何でこの掲示板いるんだよ?
    無縁なら他の掲示板行けよ!

88. 288 匿名さん

>>287
    どう考えてもお前が一番バ力っぽいじゃんwww
    関係者以外は、見ちゃいかんのか? 書いちゃいかんのか?
    >無縁なら他の掲示板行けよ!
    どうしてお前に指図されなきゃならんの?
    お前のスレか?
    ナンバーワンおバ力決定!

89. 289 匿名さん

このスレですか?
    いろんな種類のバ力の集まりって

90. 290 匿名

>>288
    おバカさんは何で、このスレいんの?
    即レス返しなんて、必死に掲示板に食い付いて一体、何の情報収集してんだ?
    どーせ、お前は、よっぽど暇な無職の奴か、ここの会社の奴だろw
    働いてるなんて嘘つきもいいところだw
    そもそも掲示板って何の為にあるんだよ?
    イメージ作りの為か?
    思った事を正直に書いて何が悪いんだ?

>クレーマーやネットで異常な誹謗を繰り返す奴が客づらするんじゃないよ。
    だいたい、こいつらと一緒にされたら困るね
    何を勘違いしてんだか知らんが、お前の発言もあってスレが盛り上がってんのが分からないのか?
    だからバカだって言ってんの!
    バカじゃなきゃ、スルーすんのに、バカは必死で食い付くんだなw
    だからお前はバカ!

91. 291 購入検討中

不愉快なのはこっちです。
    クレームしようにも逆怨みされそうで出来ないから掲示板を使っているのです。
    元、暴○族なんて書いてあったら何されるか怖いですから。
    だいたい、ここの教育ってどうなってるんですか?
    ちゃんと注意しているんですか?
    掲示板に本人らしき人が出てきてるのに、反省している処か挑発してる様にしか見えないですよ。
    ホームページからプロフィールや写真が消えたのは逃げたつもりですか?
    消えたり反論があるという事は、学歴詐称問題なども含めてここに書かれているのが事実という事ですよね?
    写真の代わりに謝罪訂正くらい載せたらどうですか?

92. 292 匿名はん

逃げちゃいましたか
    >>287がNO.1バカ

93. 293 匿名

>>288
    せっかくアンカーつけてやったのに逃げんのかよw

94. 294 匿名

>>292
    逃げたのは>>288
    アンカーつけ間違えんなよな!

95. 295 ビギナーさん

嫁がまだほとんど発言したいこと書いてないのに!と言っているんですが。

96. 296 匿名さん

>>293
    俺が逃げた???
    何を熱くなってるんだい?NO1おバ力ちゃん。
    即レスとか逃げたとか、こっちこそお前と違って貼り付いてないんだよ。
    レスするのなんかたまたまのタイミングに分かってるじゃないか。
    バ力には分からないだろけどな。
    聞く耳持たんバ力は信じないかもしれないが、俺はフジとは何の関係もない。
    まあ別に信じてもらわなくても結構だけどね。
    ただ、匿名の掲示板なら何でも書いていいと思ってるバ力の存在が不愉快なだけ。
    まあ、このあとも非常識バ力とやり合うつもりもないし、同類と思われるのも嫌だから、
    適当なときにしかレスしないよ。
    先に言っとかないと、バ力は直ぐに熱くなってキレるからねえ。

97. 297 匿名さん

このスレで間違いないですか?
    バカの集まりっていうのは

98. 298 匿名

>>296
    いちいち言い訳して言いたい事は言えたかw
    匿名掲示板だからと客をバカにするお前も同類なんだよ!
    はい、おバカさん、さよ〜なら〜!

99. 299 匿名さん

>>298
    キモッ!
    すっごいアホそう

100. 300 ビギナーさん

卒業校の同窓会コミュで宣伝してこのスレッドでネット同窓会する
    予定だったんですけどもうだめですか?

101. 301 匿名さん

昨日テレビでやってたけど、ここ数年でクレーマーが年々急増してるんだって。
    金銭目的で意図的なのもいるけど、自分でクレーマーだと気づいていないのも多いみたいだね。
    それが一番やっかいだね。
    あと、ここのようなネットの掲示板なんかで、はっきりと特定できる人物の悪口を書き込むのってマジで犯罪だよ。
    検挙されるケースも最近は増えているし、検挙されなくても人として恥ずかしいよね。
    文句いうことに正当性の自信があるなら、直接会社へクレームの電話でも入れたらどう?
    電話がちょっと怖いのならメールにしたら?
    それとも匿名の掲示板じゃなかったらできないことなの?

102. 302 匿名さん

学歴詐称を指摘されたんだから
    「偽りました。すいません。」
    で、終わるような話だったのでは?

結局ばっくれて逃げておしまいって。。。
    なんか卑怯な感じ。

103. 303 匿名さん

自分は匿名のまま安穏として、ネットで個人さらしてつるしあげってのは卑怯ではないのかなあ。
    ほんとに、名誉棄損で訴えられても知らんよ。
    不愉快だのなんだのと、被害者ヅラして、すでに加害者になっていることに早く気付いてほしい。
    このスレ、まるごと削除も時間の問題やなあ。
    ふつうに家の話したかったんやけど。残念。

104. 304 匿名さん

303さんに同意
    検討中の住宅にフジ住宅の物件もあるので参考にしたかったけど、
    ちょっと引いてしまうくらい異常な書き込みばかりで嫌な気持ちになりました。
    名誉棄損で訴えられても勝ち目ないような書き込みも多いからホントに気を付けた方がいいでしょうね。
    個人の名誉毀損罪の刑事告発と会社からのイメージダウンによる損害賠償の民事訴訟の両方の可能性があります。
    もう既に被疑者不明での訴えが出ていて、当局から管理人とプロバーダーに情報開示命令が出てるかもしれないですね。
    名前だけでなく顔までわかるようなものと酷い内容の書き込みも多かったですよね。
    書いてしまった人は、今から反省しても遅いでしょうから覚悟しておいた方がいいでしょうね。
    覚悟の上で描いた人は、正々堂々裁判で戦ってください。
    関わっていない人も、ネット掲示板での書き込みでの検挙が増加しています。
    これまでのように野放しではなくなったということで良いことだと思います。
    情報を開示されると、あっという間に個人が特定されてしまいます。
    決してネット掲示板は匿名の世界ではないことを理解して書き込みすることをおすすめします。

105. 305 匿名さん

プロバーダー → プロバイダー
    覚悟の上で描いた人は → 覚悟の上で書いた人は

すみません。訂正します。間違い多いですね。

106. 306 購入検討中さん

こちらのローン審査について伺いたいのですが

最低基準はどのような感じでしょうか?

主人が転職したばかりで無理かなと足踏みしています。

勤続はどれくらい必要でしょうか?

107. 307 匿名さん

ローン審査は金融機関によって違います。
    ここが貸す訳ではありません。
    借金はもう少し勉強されてからにしましょう。

108. 308 匿名さん

>>304
    自己レスです。
    >関わっていない人も、ネット掲示板での書き込みでの検挙が増加しています。
    これって誤解を招くような文章になってしまっています。
    関わっていない人は検挙さんてされません。
    これは、「関わっていない人も、」は、後の
    「決してネット掲示板は匿名の世界ではないことを理解して書き込みすることをおすすめします。 」
    の前に書いていたのですが、「ネット掲示板での・・・」の文章をその間に挿入してしまったことが原因です。
    度々で恥ずかしいのですが、謹んで訂正させていただきます。
    (正)
    ネット掲示板での書き込みでの検挙が増加しています。
    これまでのように野放しではなくなったということで良いことだと思います。
    情報を開示されると、あっという間に個人が特定されてしまいます。
    関わっていない人も、決してネット掲示板は匿名の世界ではないことを理解して書き込みすることをおすすめします。

109. 309 匿名さん

>>308
    ところで、どのレスが本人特定してるの?

110. 310 匿名さん

>ところで、どのレスが本人特定してるの?
    気になるなら全部読み返してみたらどう?
    仮に削除されてたとしてもログには残ってるから逃げられないよ。

111. 311 匿名さん

>>310
    全て読み返したけど、分からなかったよ

112. 312 匿名

有名な会社ほど叩かれる
    知名度がある証さ

113. 313 匿名さん

有名な会社=優良な会社
    とは限らない。

114. 314 匿名さん

>>311
    分からなかったら仕方ないですね。
    あんな非常識なものを私から再度取り上げつもりはないです。
    それが目的だったのなら残念でした。
    自分に関係無いなら気にしなくてもいいし、
    心当たりがあるのなら覚悟だけしておけばいい。
    それだけですよ。

115. 315 匿名さん

ここまでコケにされたら実際黙ってないんじゃないの?
    会社も本人も。
    俺だったら絶対に訴えてやるよ。
    もう会社も知ってるだろうし、もし知らなかったとしても
    「ネットでのことは本当ですか?」なんて電話を会社に入れるお節介も
    世の中には多いんだよな。
    そうなったら、仮に事実であっても「本当です」なんて言えないし、
    あそこまでプライバシーをネットで公表される筋合いもないから訴えるよな。
    仮に事実じゃなかったら、そりゃ怒って当たり前で、訴えるよな。
    後は裁判で決着つけるしかないってことだよ。

116. 316 匿名さん

訴えるという言葉は、むやみに使わない方がいいよ!
    脅迫罪になるよ!

117. 317 匿名

>>315
    削除依頼したの?
    まずは、それからだと思うよ。
    現実的に考えて、今の段階で訴えても何だか分からなくてバカにされると思うよ。

118. 318 匿名さん

>>316
    何を勘違いしてるのかしれないが、
    俺は当事者でも関係者でもないから
    俺が訴えるとは言ってないぞ。
    俺が仮に当人であったら訴えるといってるだけだ。

>>317
    俺はここの書き込みがかなり酷いって言いたいだけだ。
    繰り返すが、俺は当事者でも関係者でもない。
    よって削除依頼も当事者や関係者が依頼すればいいと思っている。
    >現実的に考えて、今の段階で訴えても何だか分からなくてバカにされると思うよ。
    そうかな?

119. 319 匿名さん

それにしても静かになったようだが、怖くなって逃げたか、早速・・・

120. 320 ビギナーさん

このスレッド、mixiで案内が載ったから人が集まったんだよ

121. 321 匿名

2ちゃんねる見てきた

122. 322 匿名

>320
    ばらすなよ

123. 323 販売関係者さん

mixiの方は洗脳営業の被害客と隣人が実名で文句言ってた

124. 324 匿名さん

以前、この会社の家を購入しましたが雨漏りが酷くて修理を頼みましたがだんじりの練習があるからと言って中々来てもらえず、来た時には乾いていて原因が判らないと言って外壁に防水スプレーをして帰り、又雨漏りの繰り返し、友人も同じくこの会社の家を購入したが雨漏りでした。それで私も友人も大損でしたが安く売却しました。二度とこの会社からは購入しません。

125. 325 匿名さん

何年か前、テレビに出た
    岩出町の欠陥マンションの一件はどうなったんでしょう?

126. 326 ご近所さん

二色浜のマンションは上の階の排水が下の階の部屋に流れてクレームを一週間放置して大事になったそうです。とかくクレームを放置する傾向にあるようです。

127. 327 匿名さん

>修理を頼みましたがだんじりの練習があるからと言って中々来てもらえず
    修理は何曜日の何時頃に来てくれるように依頼したのですか?

128. 328 匿名さん

すぐ来て下さいと頼みましたし、又、雨漏りがあれば乾かないうちに直ぐ行って原因の箇所を調べると言っていましたが、電話の窓口と来る人では対応が正反対です。私には窓口と来た人が別人か同一人物かは判りませんが、このことが数回続きましたし、友人や近所でも同じ対応でした。同じ団地内では良く言う人はいません。

129. 329 匿名さん

>>324
    どこの分譲地ですか?

130. 330 匿名さん

家のリフォームもされてますか?

131. 331 匿名さん

りんかんの時効は何年?

132. 332 匿名さん

↑フジ住宅関係者?○ざい!
    だいぶ前の和歌山の分譲地やろ?雨もれ有名ですよ。

133. 333 匿名さん

保証期間が切れたら雨漏りしていいわけがない。無償でなおす義務が無くなるだけで、評判は間違えなく落ちますよ。そのぐらいわかるだろ、フ○住宅!

134. 334 匿名さん

>>333
    直接言えば?

135. 335 匿名さん

言ってますよ。その答えは、「保証期間が過ぎてますから」まぁ企業としては当たり前の対応なのでしょうが、購入者にとっては納得行かんということです。

136. 336 匿名さん

新築で入居して1ヶ月以内です。ちょうど梅雨時でしたが、ほぼ全ての部屋が雨漏りしました。これなら前のボロアパートの方が雨漏りしない分良かった。

137. 337 匿名さん

だんじりの練習ねえ???

138. 338 匿名さん

>>335
    「保障期間過ぎてるから」ってあたりまえの話でしょ?
    なのに「納得行かん」って、クレーマーやんw

念のためですが、納得って「行く」ものじゃないですよ

139. 339 匿名さん

保障期間すぎて雨漏れするのを当たり前のように言う会社って普通ですか?まず、謝って、有償になる事を伝えるべきでは?というか、住んですぐから雨漏れしてて、十年過ぎたら有償って?一度でもちゃんと直せよ!!

140. 340 匿名さん

だんじりの練習で行けないなんてありえない・・・
    大嘘の可能性高いね。
    何月何日頃の何曜日、何時頃の話ですか?

141. 341 匿名さん

>340さん

岸和田在住ですか?
    多分ちがうんでしょうね(笑)

142. 342 匿名さん

>341
    そういうあなたは岸和田在住なんですか?

143. 343 匿名さん

質問にこたえてから聞けよ。

144. 344 販売関係者さん

私はこの会社の社員ですが、だんじりの当日の1週間前から休む人がいます。ほんの数人ですが。生まれも育ちも岸和田の人間たちです。他の出身の社員には考えられません。又それを許している会社や上司も理解できません。周りの同僚は迷惑していますが、誰も口に出して文句を言いません。だんじりが終われば当日の夜から1年後のだんじりの打ち合わせが始まります。岸和田以外の人間には理解できないことです。

145. 345 匿名さん

山車が通る道沿いに住んでいるご家庭は、沢山の見物人を家に上げる。そのための部屋が必要で、建て替えのときなど、家の希望に真っ先に、「20~30人が入れる道沿いの部屋」を上げる。沢山の人がよれる家が格が高いというわけです。日々だんじりのために生きているようです。普通、岸和田ではだんじりは会社休みですよ。岸和田の会社から物を買うんだったら、その辺、受け入れないとね(笑)

146. 346 匿名さん

>>343
    自分が答えられない質問を最初からしないでくれますか?
    しかも「聞けよ」って偉そうに。

>>344
    生まれも育ちも岸和田で祭りに参加している人間がみんなそんなだと思わないでください。
    おっしゃる通りの仕事より祭りの人も実際いるけど、それは大きな祭りのある地域なら
    全国どこでもあることでしょ。
    前日の試験曳きを休む人は多いけど、最近ではそれすら減ってきています。

147. 347 入居済み住民さん

ただ、クレームより祭りが優先するのは疑問です。どうしても祭りを優先されるなら、他の人にクレーム対応を交代してもらうべきかと思います。会社の経営理念と行動理念に反していると思います。私もこの会社から購入しましたが新築でいきなり雨漏りしましたが何度も電話をかけてやっと対応してくれましたが、外壁に防水スプレーをかけて終わり、雨がふると又雨漏りの連続でした。何度も同じことの繰り返しでした。又他の家は外の四角い枡にパイプを接続するとき、枡のコンクリートに穴をあけパイプを突っ込むのですが隙間を埋めずに繋ぐので地中に排水が流れ、周囲の土を用壁の排水溝から水といっしょに流し続け家の周囲の庭がへこんでいき、家が傾きました。その方も対応が悪い所為で売却しました。別の方は風呂の排水が床下に流してあったので直して貰ったとのこと。退職された社員から聞いた話しではまだマシだとのこと。昔は床下のガス管の接続を忘れてガスが出なかったことがあったとのこと。私にはこの会社の経営理念はどんなつもりで作ったのか疑問です。

148. 348 匿名さん

安い建売買って文句言うなよwwwww

149. 349 匿名さん

フジ住宅、安くないですよ。

150. 350 匿名さん

安くない割にはしょぼいよ

151. 351 匿名さん

>>348
    あんたにとっては安いかもしれんが、一般的に家が安いとは言えんだろ。
    安いと思うならフジ住宅から何軒でも家を買ってみろ!
    フジ住宅の家を買った者にしか苦しみが判らんのじゃ!

お前はフジ住宅の社員か?
    会社の文句を書かさん為にやってるんか!

152. 352 匿名さん

中流家庭は購入出来てフジ住宅ですよね・・・。
    大手は高くて買えません。

それでもまだ他の小さくて聞いたことの無いような住宅会社からは買いたくないと
    思いました。

10年たてばスレートも傷んで水漏れの原因になるでしょうしベランダの防水処理も
    再度施さないと水漏れの原因になりますよね。

それは大手で購入しても同じ事です。

153. 353 入居済み住民さん

フジ住宅は新築一ヶ月で雨漏りをしました。私の住んでいる団地では数件発生しました。ですから他社のように10年というサイクルではありません。窓に庇がないのも大きな原因ですがコスト削減も良いことですが、それで雨漏りしたのでは本末転倒です。又コスト削減で下請けに負担を強いれば下請けは手抜き工事もします。筋交いの本数を減らし、経験の少ない職人を採用したりもします。コスト削減が結果は信用なくし売り上げも落ちる結果となり、社員を半分に減らす結果となったのです。

154. 354 匿名さん

ふつうは10年ぐらいじゃ雨漏れなんてしませんよ。

155. 355 匿名さん

営業はボールペン型の録音機器を持っている。
    こういうの。
    http://www.rakuten.co.jp/eigo/911443/913210/
    電話も録音されていることがある。
    気をつけよう。

156. 356 入居済み住民さん

実際私は、フジ住宅の大きい分譲地に住んでますが、全くトラブルは聞きません。
    ご近所からもそういった話はないです。

話が膨らんでいるような気がします。

私の住んでいるところがたまたまなのかも知れませんが・・・

157. 357 匿名さん

>>356
    文体から言って、特定の人が何度も書き込んでいるように思います。

うちのご近所さんでも、特にトラブルは聞かないですね。
    #大阪支社物件です

158. 358 匿名さん

岩出市ではトラブルが多いよ、大阪支社の物件がどこからどこまでなんかは知らんけど、一戸建のトラブルは良く聞く、雨漏りが一番多いけどね。10年とか言わずに新築数ヶ月のレベルだね。

159. 359 デベにお勤めさん

専門的なことから言うとこの会社の雨漏りの原因は
    1.窓に庇が無い為、強い雨風の時、窓の上部から雨が染込む。
    2.仕様ではパネルを打ちつけただけだから下請けが手抜き工事をして筋交いの本数を減らすと
      月日が経ちパネルの強度が弱くなり、たわみ、パネルとパネルの間の塗料にひび割れが生じ、
      そこから雨が入り込み雨漏りとなり、パネルも腐る。
    修理にはパネルを外し筋交いの本数を増やし新しいパネルを貼り、ゴム製の塗料を塗り直せば良い。
    根本的にはこういう仕様の会社の家は購入すべきではない。仮に安くても修理代や精神的な苦痛を考えると安物買いの銭失いだね。

160. 360 入居済み住民さん

南大阪のフジ住宅の家に住んでます。(100戸以上建ってます)
    トラブルは聞きません。
    上記のようなトラブルに地域差があるのでしょうか?

161. 361 匿名さん

和歌山進出しようとして失敗したのは、岩出の物件の失敗が大きいですね。下請けの差でしょうかね。この物件で少しは反省して、まともな物件を作り始めてるのなら、これからの施主には良いことですね。

162. 362 匿名さん

北摂の仕事でも、泉南の業者を連れ越ししてるのは、そういう経緯だったのか...

163. 363 デベにお勤めさん

単純に安いから、それと仕様の説明がいらないから手間が省ける。その反面進歩が無い。

164. 364 匿名さん

守口やったときにキャパオーバーで業者募集して乗り切ったが、あまりにも出来が悪くて、結局泉州の業者をひっぱりまわすことになった。

165. 365 匿名

くだらないね

166. 366 匿名さん

ここは何でもオプション。

167. 367 匿名さん

オプションなしの安物しか買えない人たちがいることを忘れないで。

168. 368 匿名フジ自由件

私はHPでHは完売しましたと書いてあったのを見ましたが全く工事がされていません(ねらっていた所です)2件は基礎工事がしてあったんですが後はさら地でした。どうなっとんねん?

169. 369 匿名さん

営業さん人当たりよさそうだったんだけど、話していると社長に対する
    尋常じゃない崇拝?ぶりがチラホラ出てきてちょっと恐くなりました。
    まあいい家建ててくれるなら関係ないけど。。

170. 370 匿名さん

営業は社長(いまは会長か)を一番に売るように指導されてますので、チラホラということでは、その営業はデキナイ営業マンです(笑)

171. 371 匿名チョッパ

ある場所が完売と聞いたのですが、2件だけ基礎工事をしており後の10件はまださら地です。どうなっとんねん!売る為に大きい事を言うてるでしょうね!

172. 372 匿名さん

この会社、契約から着工がむちゃくちゃ時間かかりますよ。その辺の会社では理解できないくらいに。

173. 373 金小児地

北朝鮮のような個人崇拝を教養するトコですね。

174. 374 マシン

西淀川区の出来島の物件を検討中ですがレスを見ているとフジ住宅ってどうなんだ??

雨漏りって書いてありましたが今時そんな新築物件でありえるの?

175. 375 匿名さん

>>374
    スレを最初から全部読むとわかると思いますが、キャパオーバーだった分譲地では若干の不具合
    が出ているみたいですが、うちの周辺では大丈夫です。

>雨漏りって書いてありましたが今時そんな新築物件でありえるの?

もっとメジャーなハウスメーカーでもたまにありますよ。防水シートの張り方が間違ってたり、
    窓まわりの取り合いで失敗していたりして。

ところで、>>359にいろいろ書いてあるんだけど、

>専門的なことから言うとこの会社の雨漏りの原因は
    >1.窓に庇が無い為、強い雨風の時、窓の上部から雨が染込む。

今の建築で窓上全部に庇付けている方が珍しいのでは?

>2.仕様ではパネルを打ちつけただけだから下請けが手抜き工事をして筋交いの本数を減らすと
    >  月日が経ちパネルの強度が弱くなり、たわみ、パネルとパネルの間の塗料にひび割れが生じ、
    >  そこから雨が入り込み雨漏りとなり、パネルも腐る。

なんかいろいろと違ってませんか?

176. 376 匿名さん

近くの分譲地ずいぶん前からやってるけど、売れてないみたいです。
    土地値が相場の2倍くらいついてたから仕方ないけど。。

土地値で利益上げてるんかな

177. 377 匿名さん

仕入れ値がモロに反映しているようです。
    立地の割りにちょっとこの値段は...という分譲地もあれば、あっと言う間に売れる
    分譲地もある。

お得な分譲地は2コ壱で買っていく人もいるらしい

178. 378 匿名

大阪府島本町、JR山崎や阪急大山崎近くの分譲地はどうでしょうか?
    あまり良いレスがないのですが、住んでいる方の意見聞きたいです。

179. 379 匿名さん

JR山崎は土地値が結構すると聞きました。
    後、高速が近いとも。。

180. 380 匿名さん

あまり細かく書くとばれるのでぼやかして書きますが、確かに土地の値段はそこそこ
    します。パンフの値はあまり信用しないように。

ただ、JRの駅から徒歩10分強で36~40坪の土地って京阪神間ではほとんど出ないので、
    比較対象があまり無いかなとも思います。実際、売れ行きは好調で、駅に近い方は売
    り出し開始時点で数戸売れてしまっていたり...

高速が近いので、区画によっては音が気になるかもしれません。もっとも、山に近くて
    背景騒音が低いので気になるのかな、とも思います。山崎駅に降りて見ると、長岡京や
    高槻とは「音」がまったく異なることに気がつくと思います。
    第2京阪が開通して変化するかな、と思いましたがほとんど変わらず...新名神の延伸が
    実現すればいいのですが。

ともあれ、気になるのであれば早めに現地を訪れることをお勧めします。おいしい区画
    はもうあまり残ってないはずです。

181. 381 契約済み

2月に契約はしましたがまだ間取り決まってません。
    設備とか他の「標準」と呼ばれるものが正直しょぼくて全く思い通りの家にはならないのでズルズルきてしまってます。オプションもたいした物がなくしかもめちゃくちゃ高いです。
    同時期に家を探していた友達が「他社とどっちを買うか迷っている」とフジ住宅に相談したところ(岸和田の久米田付近の大きい分譲地)200万値下げしてくれたといいます。結局他社で購入したのですが、こういうこと聞くとなんか元の値段で買うのがあほらしくなってしまって間取りも設計がうまくいかずほとんど自分で考えてる状態もありますし、手付けは支払ってますが手付けを蹴ってでも他社に乗り換えたほうがいいのかとも思っています。
    キャンペーンと称して誰にでも付けてくれる「オプションのグレードアップ」は付けてもらいましたが、このオプションもしょぼいのでどうせならもっと上のオプションを付けて欲しい感じです。

すでに購入された方でヌックをつけられた方いらっしゃいますか?
    要見積もりと書いているだけで間取りを決めてからでないとだいたいの金額も教えてもらえないので参考までに広さと金額教えていただけたらありがたいです。
    土地が気に入っているので(和泉市山荘)がんばってこの場所で建てたいのでよろしくお願いいたします。
    ちなみにI勢住宅さんでは標準でついている設備でも不要な物があればその分金額を差し引いてくれるらしいのですがフジ住宅はそんなんないですかね?

182. 382 匿名さん

↑3か月以上たってるから土地、白紙解約なのでは?

183. 383 匿名さん

>>381さん

全く同じ状況で以前解約しました。
    後悔は全くないです。

184. 384 契約済み

381です

>382さん

他社の営業さんにも同じことを言われましたが
    私の今の状態は「最終設計期限の延期」という状態でずっと来てるみたいです。
    時々営業の方から電話で「どんな感じですか」と連絡があります。

面談が原則一回なので「要望だけ伝えて後はプロに任せたほうが我々素人が考えるよりも斬新なアイデアを思いついてくれるだろう」と期待していましたが全然ピンとくる設計にならず最後は
    花粉症で私がしんどそうだから「今日はこの辺でとりあえず終わりましょう」と言って終わりました。
    28坪ぐらいでも他社では上手い具合に上手に間取りがはまっているのでできなくはないんだろうけど
    フジで頼むとどうしても32坪くらいになってしまいます。
    土地の形にもよるんだろうけどもっとうまくならんもんでしょうか。

>383さん

ちなみにどちらの物件ですか?
    今はどこかいい物件に出会えて購入されたのですか?
    どの時点で断ったか決定打を教えてもらえませんでしょうか
    すいません

185. 385 匿名さん

耐震3が絶対条件だし、フジルールがあるから設計も苦労すると思うわ~
    ちなみほとんどのモデルは耐震1・・・

186. 386 匿名さん

383です。

解約時にモメタので詳しく書けませんが南の方です。
    今は別のHMで進めてます。

187. 387 匿名

直接関係ないですが、先日ここの社員の車と接触事故を起こしました。

止まっている私の車に後ろから来て、車をこすった程度の軽い事故でしたが、逃げようとして私につかまり、それでもしらばっくれて、警察を呼んだら、しっかり車には痕跡が残っていて、観念して認めていました。

特に驚いたのは、その後のこの会社の全く誠意が感じられない対応でした。
    怪我もないため、金銭的な要求などしていないのですが、社員の事故の後にとった非常識な行いを一切詫びることなく、あくまで保険で車を修理さえすれば文句ないでしょうという姿勢には、あきれてしまうほどでした。

企業の姿勢というのは、こういう時にでるものですね。

188. 388 匿名さん

そりゃ酷いな。。
    ここで家建てて不具合あっても対応悪いのかな。

189. 389 匿名

山﨑の物件、僕も大分惹かれましたし、営業マンにはお世話になりましたが、結局辞めました。理由は、比較的、駅が近いのですが、起伏が有るので、通勤が辛いかと。後、皆さん書かれてますが、土地がえらい割高です。後は渋滞時に国道から入り難いのも。モデルハウスなら生活援助って形で、月2万、2年間割り引くと言われましたが、結局、流れ流れて大津になりました。広さと値段が全然違いましたよ。

190. 390 匿名さん

20000×24カ月=480000・・・しょぼい。どうせなら20年とかやれよ。

191. 391 ママ

私もフジ住宅と契約しかけてたけど、結局気に入らずやめました。
    立地を気に入ったので依頼し、住宅館を見に行ったりして買う方向になったんですが、話してると何もかもがオプションで、結局総額いくらになるのか…って不安になっていました。
    金額で不安になっていたのに、営業マンは契約を急いできたり。。。
    不安が増してたところ、何気なく他社のモデルハウスを見に行ったんです。
    そこでは、フジ住宅ではオプションと言われていた物ほとんどが標準仕様でした。
    しかも価格がかなり安かったんです。
    フジ住宅が高すぎただけと思いますが。
    ここの書き込みを見てたし、だんだんフジ住宅が信用できなくなり、契約日まで決めてたのに前日に断りました(笑)
    今はそのモデルハウスを見た他社で契約をし、間取り決めてる段階です(^-^)
    今のところは、私らの金銭面も重視してくれ、いろいろ考えてくれてかなり信用できます。
    他社に変えて良かったと思います。
    大きな買い物なのに、少しでも不安があるなら、後悔しないうちにやめた方がいいかと思います。
    契約金は戻ってこないですけどね(+_+)

192. 392 匿名さん

ここって設計士料で20万ちょいしますよね?
    1日(開始時間によっては半日?)だけで後は電話FAX。

これって他でもそんなもんなの?
    まだいい方なの?

193. 393 匿名さん

>>389
    一応、地元の不動産屋2件と交渉していましたが、桜井~東大寺・山崎あたりにかけては坪70万弱
    というのは相場だそうです。国土交通省の土地総合情報システムで見ても、例えば広瀬の2中専100
    平米で2400万円。
    島本町の払い下げ物件なので、あまり上乗せはされていないそうです。

モデルハウスは、まともな間取りの物件は真っ先に売れましたが、残りはなかなか売れないでしょ(笑

194. 394 ご近所さん

エンジャパンで社員募集
    職安では1年中募集

社員の為に会社を経営?

195. 395 ご近所さん

カムサハムニダ

196. 396 匿名さん

アゲ

197. 397 匿名さん

購入迷ってるけど、買った人は大満足ですか?
    個人的にちょっと高いと思うけど、建物は良さそうって思うんですが。。

198. 398 匿名さん

自社の従業員をないがしろにするが、客のことは大切にする。

なんてことは、あり得ないと思う。

社員のためでも、顧客のためでもなく、教祖と側近のためだけに経営。

199. 399 契約済み

381です。

他の会社の書込みを見てもやはり悪口みたいなのはのっているので
    この際従業員がどうだとか経営者がどうだとかはどうでもいいです。

実際にフジで買って現在住まれてる方、できればここ2~3年に買われた方の満足度を私も聞きたいです。

私が契約した物件は相場より高いです(といってももともと山のほうなので街中よりは安いですが)、確かに他社にはもっと安い物件もあるけど道路の広さとか全体的な雰囲気が全部しあがっているという点では確かによそより魅力があるのでその分の整地代と考えるならしょうがない気もしますから。

ただ住んでみて何か不都合があるとか異臭がするとか害虫が出て大変とかそういうの教えてくれる方がいるとありがたいです。古い物件は今とは仕様が異なるようなのでなるべくここ2~3年で買われた方いらっしゃったらお願いします。

200. 400 匿名さん

381さんは契約者さんですよね?それならフジ住宅がセールス上最も力を入れていること=会社、社長を売ることに対して、どうでもいいとは理解が出来ないのですが。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK