注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 1017 匿名

    会長の絶賛のお話を営業トークとしてされるのに
    とても違和感を感じて
    検討するも「君子危うきに近づかず」で他をあたりました。

    あのトーク、物件と関係ないのですが
    いったい何なんでしょうか?(笑)

  2. 1018 購入者

    宗教

  3. 1019 匿名さん

    布教活動

    最近では住宅館で録音などもしているので、しっかり布教活動しないと…

    しっかりした考えの会社(売上重視でないetc)→そんな会社で働ける社員・家族『幸せ(*´∀`*)』→押し売られないので顧客も『幸せ(*´∀`*)』
    を、熱弁されているのです。

  4. 1020 検討者

    引くわ〜。


    マジで*****

  5. 1021 匿名さん

    ここにしなくて良かった~。

  6. 1022 ご近所さん

    フジさんが大規模に売り出してる武庫之荘の西側の空き地、結局どこの業者がおとしたのか、
    どなたかご存知ですか?

    これでマンションでも建とうものならますます苦戦ですね。

  7. 1023 匿名

    戸建てエリア というのは確定しているので、マンションの心配は無いみたいですね

  8. 1024 住まいに詳しい人

    H.Pから大阪支社の営業部員紹介のリンクが無くなっているが、またトラブルた?

    これって余計に不信感煽らねぇ?

  9. 1025 検討者

    バンバン辞めちゃうからじゃないの?

  10. 1026 匿名

    辞める理由で一番多いのはなんだろ?

  11. 1027 匿名さん

    給料安いからじゃね?
    仕事がきつい割りに。

    どっかで見たとき、
    平均年収が500~600ぐらいだった。

  12. 1028 匿名さん

    前に営業さんが、年収550位って言ってたな。
    ボーナス無しの年某制って。

  13. 1029 e戸建てファンさん

    インセンティブがない!類いのトークは、誤りで薄いがインセンティブはある。

    営業上、高歩合の不動産やのイメージを払拭するための話法は営業マン各々にあると思うが、やはり売れば売っただけ給料さ賞金に反映する。

    そもそも、お金が嫌い!稼がなくてもいい!ボランティア等の奉仕の心を持ち合わせた人間は不動産業で生計をたてたりはしない。
    まぁ、不動産に限らず、営業とは報酬が醍醐味なのだから‥

    そもそも、良いもの・安いもの・出物といった、得をする様なものはプロ(不動産においては業者や営業マン個人)が買っているはず。

    本当に自社製品を愛し、場所・価格・アフターサービスの面において良いものと思っているなら、分譲地に営業マンもしくは、営業マンに良いと勧められた従業員や身内が住んでいるはず。

    従業員が入社した時点で皆マイホームを持っているから?
    皆、ローンが組めないから?
    クレームの窓口になるのが嫌?
    高いから?

    従業員が住んでいない理由を考えてみれば神話的に惑わされず、自信の考えで選択できるのでは?

  14. 1030 地元の不動産屋

    NO.1029さん

    的確ですね。



  15. 1031 地元の不動産屋

    チラシの求人には25万〜50万円➕インセンティブて
    書いてますけど。
    不動産の営業でインセンティブが無いなんて
    考えられませんよ。
    と、私は思います。

  16. 1032 いつか買いたいさん

    形のあるものはいつしか朽ち果てて 潰れてしまいます。
    中古だろうが新築だろうが、戸建てでもマンションでも
    できた瞬間は耐震3の家も5年後にそれを保てているのか疑問です。

    古くからある木造の寺院なども通気性がよくメンテナンスをしっかりしているから長持ちするのであって、材料や工法の違いで多少の差があったとしても大きな違いでないのだと思います。

    風の抜けも悪い密集した分譲地に個室ばかりの4LDKでは、何をどう頑張っても湿気には勝てないと思います。

    であれば、小さな不動産屋だろうが、大手ビルダーだろうが、ハウスメーカーだろうが、納得できるものを納得できる価格で買うのが満足いく買い物なのでは?

    不必要な付加価値を色々な場面で恐怖を煽り提案と称し押し売って来る姿勢は好ましくありませんが、彼等は彼等なりに仕事を全うしているだけ。

    営業からの情報に限らず、雑誌やサイトなどで夢のような設備や仕様、エコをやたらと気にしたりと、受け売りで条件を羅列する方も多くなってきていますが、マイホームで、何をしたいのかを考えて家選びをすれば 後悔はしないと思います。

  17. 1033 購入者

    買う前は良いことばかり言ってたが
    契約後は全然顔を出さないし連絡もない
    こんなものまで?というオプションの数々
    後悔してます。
    他社と見比べをしなかった自分も悪いです。

    営業が言う事を鵜呑みにせずに自分の目で
    見て調べて納得しなければ最終は自分の
    責任ですよね。
    フジが〜、営業が〜、って言っても何もなりません
    シッカリと他社と比べ何が良くて何が良くないか
    判断する事です。

  18. 1034 物件比較中さん

    そもそも、安い物件を売っている会社ではないです。

    ハウスメーカーに行かずとも、同等の耐震性やアフターサービスを受けれる分譲会社が正しいのかなぁと思いますよ。
    ただ、高い価格をチラシに掲載しても来客がないので、安い価格になるよう工夫(ウソはついていない)されている。

    追加が多いのも、必要なものを必要な分だけ選べるように!がモットーで、周辺の他社と比較をした際は 、設備で劣るぶん、土地が広かったり町並みのスケール感であったり何かしらのメリットはあるはずですよ。

    営業マン自身の商談の方法が、他社と比較をし消去していく手法ですので、価格を比較されても対抗できるような、安さをアピールされる安直な営業手法(建物標準仕様での価格を比較対象にするなど)をとられると、良質で安い物件を販売している会社と錯覚してしまいますが…

    マニュアル化された商談の様ですので、自社商品の良さを客観的に説明出来る人はいないのではないでしょうか…

    周辺の事などは熱心に調べられているので、情報収集に行くつもりくらいの感覚で見に行かれてはいかがかと思います。

  19. 1035 匿名さん

    叩いてる人は多いが、売れている

    売れているというか、確実に売れる土地を確保してる。

  20. 1038 匿名さん

    フジ住宅さん、また募集されてます。
    応募しようかと検討中にここを知りました。
    物件についての評判は致し方なしと思います。
    1区画2区画を他社より高額で入札、建物グレードはそこそこで販売と。
    土地坪単価が高いと文句言っても、建物の金額抑えてあればしゃあないでしょ?
    大阪でも北部なら吹田でも坪80~100万、茨木、高槻なんかでは路線に近いとこと
    山奥に近いとこでは単価の差が凄まじいですから。
    1区画まとめて建てて、購入した家の周りの道路の幅員が確保されりゃ再建築には問題無し。
    建物はいずれ価値が無くなっても、土地の値が将来的に問題なけりゃそれでいい筈。
    うちは新築ローンを払う自身が無くて、毎月のローン返済額から逆算して中古物件買ったけど
    立地に満足したので購入価格は割高でも、納得して買いましたよ。

    ここでわからないのがこのレス、元社員か社員の悪口と購入客の賛否が入り混じりすぎ。
    匿もブラックと呼ばれる業界に何十年もいたので、自社の悪口レスは山ほど見ました。
    ただ、それは悪口ばかりでいわば仕事が出来ず辞めてった者が書いてるだけ。
    ここは何かが違う、社長の信者になる事!!!とあっても購入客らしき人はそんな話は聞いて
    ない、普通にいい営業の方でしたよと、どれがほんまやねんって、
    作為的に誘導されてるような気がします。
    どなたか真実をかきこんでください、不動産屋が物件の説明せずに社長褒め殺しトークを延々
    として新築物件を売る? 昔のなんかの宗教団体やないんですから、そんな営業で買う人は
    土地か建物か立地条件か、何か絶対に譲れんもんがそこにあったから買った筈。
    文句いうほうがおかしいし、宗教団体営業、労働基準法に抵触するような休日出勤強要の
    ようなコメントの信憑性、真実のレス期待してます。
    長々とすいません、こんだけ熱くかきこんだん初めてですわ(*゚▽゚*)








スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸