注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 954 不動産業者さん

    フジ住宅さんには、数回現場を卸しています。結論から言うと、ものすごくキチンとされていますよその分購入価格(仕入れ)は高額になりますね。

    簡単に言うと

    キチンとする→決断、工事、等々時間がかかる→出物物件が買えない→入札で最高額を提示又は他の不動産業者からの転売

    の様な仕組みになっています。無論上場企業のため売り上げ確保も必要ですので高くても仕入れしなくてはなりません。
    ですから、良い立地、供給の少ないエリア、大型現場、が多いです。

    建物に関しては、業界の一般的な量販建売業者は本体1400~1650辺りの販売価格で、クレームの少ない仕様を目指しています。フリープランとなると下請けの建設コストが飛躍的に上がり、又構造強度(耐震)等の確保もままならなくなりますので100万ぐらいは上がってしまいます。
    HMまでは、ぼったくりしませんし、建物は、安心できると思います。

    営業マンに関しては人それぞれですが、他社の悪口を言う輩が多いのでキライです^^。
    その他の宗教的なことは分かりませんが、カリスマ経営者ですので尊敬されている社員の方は多いのでは?私のほうにも年に1,2回本が贈られてきます^^。

  2. 955 不動産業者さん

    モデルハウス見てきました。
    あの値段であの設備はちょっとねー。どれだけピンハネしてんだと(笑)
    反響の割には正直苦戦してますって営業マンの顔に書いてました。
    もう買っちゃってる人の手前露骨な値下げはできないし、値段設定間違えましたね。
    しかも西側に巨大マンションができるのはほぼ既定路線。
    せっかくのマイホームの横でマンション工事。
    不動産は良く考えて買いましょう、の見本みたいな所ですね。

  3. 956 匿名

    武庫之荘の分譲地は整った区画町並みという価値を評価できないなら買うべきではないです。価格は普通だと思います。
    安く買いたい方は完成済みの建売住宅を値引で買ってください。

  4. 957

    ピンハネ具合
    建て売り< フジ <注文住宅
    微妙なとこついてくる。
    値段設定間違えたと思いきやどこも完売してしまう。
    不思議です。

  5. 959 匿名さん

    大阪でその土地坪単価ってことは市内なんでしょうね。
    市内の物件はどこも大体同じような単価設定にしてますね。(100万前後)

    なので、売れるところと売れないところがはっきり分かれてる。

    売れない地区担当の営業マンは大変だろうね。

    基本南にいくほど、売れなくなるね。

  6. 960 匿名さん

    モデルハウス見てきましたが、思ったより売れていないですね。
    第一期の場所も中心部しか売れていないし、第二期ではパラパラと・・・といった感じ。
    営業さんは「すぐ売れますよ」と豪語してたけどどうなんだろう。

    >955さん
    西側にマンションが出来るという情報はどこからでしょうか?
    まだ土地の入札は済んでいないみたいなのですが・・・。

    カーポートとベランダの屋根について、最初は「引渡しの後にみなさん安くでつけるみたいですよ~。それで全然オッケーだと思います。」とか言っていたのに、準防火地域なのでポリカーボネートの安いやつは付けられないし、そもそも建蔽率の計算もされない。
    フジのオプションですらこれらの屋根がなかった理由は、自分たちが違反したくないから?
    引き渡した後なら違法でも知らんフリできるから???
    知り合いの建築士に指摘されて初めて気付いたけれど、ここの契約者でここまで知っている人っているかな。

  7. 961 購入検討中さん

    武庫豊町の値付けを間違ってますよね
    尼崎市との協議の結果らしいけど
    あそこは、高級住宅街にはなりえない場所だし
    100㎡位にしてもっと価格を下げるべきでしたね
    西宮から若いファミリー層を呼び込もうという気だろうけど
    3000万円代なら需要はあったでしょうね

  8. 962 不動産業者さん

    960さん
    10階超が建てれる土地なのですからマンション業者が入札するでしょ。
    戸建で売るか、マンションで売るか。
    どっちの方が利鞘がでますか?

    尼崎、西宮の住民の震災経験を逆手に取った売り方だけはやめていただきたい。
    この手の相談が非常に多いです。
    これから家を買う人、もう買った人、ちゃんと今の家は法規制されているので潰れたりしません。
    私も家を売る商売ですが、高けりゃ良いってものではありません。
    無理なく買える、それが理想だと私は思います。


  9. 963 匿名さん

    >960
    カーポートやバルコニー屋根はどこもそうでしょ。
    むしろ住宅メーカーで積極的につけますよって業者のが怪しいですが。(潤沢な土地がある場合は別)

    建蔽率ぎりぎりで建てている家にあるカーポートは皆、建築基準法に違反してるんです。
    ただ、役所が見てみぬふりしてるだけ。

    そんなのは自己責任でしょ。なんでも業者のせいにするなんて、どこまでクレーマーなんだよ。

  10. 964 わんさ契約者

    私の場合、増坪やなんやかんやで、200万位アップしました。
    色々良くない噂があるので、工務店の知り合いに頼んで、定期的に
    工程管理に現場に行ってもらおうと思ってます。

  11. 965 匿名さん

    購入された方、もうすぐ基礎工事が始まるのですが工事関係者に差し入れされましたか?
    担当者はいらないですと言ってるんですが。
    本当に全くしなかったって方っています?

  12. 966 入居済み住民さん

    我が家は京都から大阪南部に引っ越ししてきたため
    工事関係者のいる時間に行けず 差し入れに行けませんでした
    ただ構造見学会のときに飲物の差し入れをしたぐらいです

  13. 967 匿名さん

    No.965です。
    No.966さんありがとうございます。遠距離だとなかなかも差し入れできないですもんね。
    ただ我が家の場合、近所なので見に行ったら何か飲み物でも差し入れした方が良いのかな。
    この猛暑の中作業して下さってるから。

  14. 968 匿名

    うちは武庫之荘なんでまだ先なんですが、担当者には、
    現金等の心付けは不要です(ご遠慮ください)
    飲み物等は、して頂いて結構です
    と言われています

    暑いですもんね
    もし見学に行かれるなら、手を止めて対応し、作業を見せて下さる職人さんに、冷たい飲み物を差し入れされるのは良いと思います

  15. 969 購入経験者さん

    担当営業マンに書類を提出したのに、紛失したのか「またお願いします」と再提出を促された。
    (個人情報の紛失の疑いあり)

    アフター訪問でも、指定日に来なかった。電話したら、「書類が埋もれていて気付きませんでした」と。

    ただ、現場の工務店の人と設計担当者さんは忙しい中、親切に色々と教えてくれました。

    それだけに、担当営業マンといい、アフター担当の人といい、残念な対応で気分悪かったですね。

    知り合いには当然紹介できません。


    あと、担当営業マンが物件紹介で外回り中に嫁ばかりに話しかけ必死な姿がとてもいらついた。

  16. 970 購入検討中さん

    売れてませんね。
    価格更新してるし。
    買った人には申し訳ないけど、買わなくて良かった!

  17. 971 購入検討中さん

    見学に行った際、『予想より反響があって売れています。』と担当の方は言われていましたが…。
    既に30棟程売れていると言われていました。
    価格更新は気付いていませんでしたが、どれくらい更新されていましたか?

  18. 972 周辺住民さん

    近所でフジ住宅さんが造成工事してました。一応工事期間(造成だけで半年以上)など事前にビラで説明がありました。
    しかし実際に工事がはじまると毎日使っていた通路が1か月以上も通行止めにされ、作業の方の車が路上駐車されじゃまになるし、暑いのに砂ぼこりとかなりの騒音で窓も明けられず我慢の日々でした。
    ある日、家の真ん前の道路に大型車を停められおかげで家の駐車場に車をとめることができなかったため、担当者に言いました。なぜ事前に一言いってくれなかったのか聞くと、普通は言いませんよ警察には言いましたし、というような事を言われ我慢してくださいと繰り返し言われました。
    普段から仕方ないと我慢してたのにその言い方はないと思いました。
    翌日から朝の8時からインターホンが押されかえって迷惑でした。
    フジ住宅さんは顧客だけが満足なら周辺住民はどーでもいいみたいですね。

  19. 973 フジパレスシニア市町建設反対

    我が家の裏ににフジパレスシニアが建設されます。
    住民説明会では答えれません、誠意をもって対応します、現計画を変えるつもりはありませんの連続。
    お隣の家は南側3メートルという近さです。
    しかし日照権の侵害がある方は説明会に来ないのです。
    もう示談したからいいとのこと。
    これって刑事告訴の対象となるのではないでしょうか?
    やり方が卑怯です。
    普通の戸建てから3~10mに建てられます。
    場所は大阪府河内長野市市町928、930に建設されます。
    建設を差し止める方法はないのでしょうか?
    こんな建設は許されない!

  20. 974 匿名さん

    購入者の方、構造見学会後からどれぐらいで家が出来て、入居されましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸