住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートとエコウィルの比較」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートとエコウィルの比較

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
おやじさん [更新日時] 2014-12-20 15:06:38
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

住宅検討時と同時に、エコキュートとエコウィルの比較および導入をなされた方に質問です。
どんなところに注目して、比較されましたか?
おしえてください。

[スレ作成日時]2006-08-13 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートとエコウィルの比較

  1. 724 サラリーマンさん

    >>718さん 関西電力はたしかに東京電力等よりも安いみたいですね。東京電力は基本のものより関西でいうリビングタイムの間も高いですよ。ですが関西電力は、オール電化にすると基本料は月1500円以上上がってませんか?
    オール電化はほとんどの家庭で光熱費が現状より下がるのはわかってます。ただ、カタログや広告の宣伝のように安くはほぼならないので、それを勘違いしてほしくないということです。

    >>721さん 意見が論理的じゃないですね
    光熱費安い=エコではないのは考えればわかります。しかも今はエコウィルとエコキュートの話じゃ?ちなみに電気温水器は安いけどエコじゃないです
    電気温水器はヒーターで暖めてるだけなので、作りがシンプルな分もちはいいでしょうね。ちなみにガス給湯器も20年平気でもっているものも多々ありますからそれをいうなら同じです。

  2. 725 匿名さん

    ガス機器の劣化やリコール対象による中毒死は恐ろしいですからね。

  3. 726 匿名さん

    >>724 715でオール電化にしてる人に電気料金について何人かに聞いたとあるけど何人に?
    サンプル少なすぎでしょ。
    環境団体のサイトを見ろ?
    どこの?それは間違いなくオール電化を槍玉にあげるためにたいそうな名前をつけた自称環境団体だね。
    団体代表の正体はその活動により利権を得る人。
    プロパンガス屋だったり、本や怪しいグッズや健康食品販売する会社などのつくろった表向き。
    有料会員や寄附の募集をしたりもよくする。
    そんな得体の知れない団体などの主張を素直に信じてしまう人は詐欺にあったりしやすいから注意したほうがいい。

    それから724は文中で主張がかなり矛盾してて論理的とはいえない。

  4. 727 匿名さん
  5. 728 匿名さん

    こちらのが新しかった
    http://www.bnet.jp/casa/teigen/paper/080619all_denka_saisyuu.pdf#searc...'オール電化 環境'

  6. 729 匿名さん

    そこのNGOは大気汚染問題関係の弁護士が立ち上げた消費者
    団体系(消費者の不安を煽ってメシの種にしている団体?)
    みたいだけど、どうやらアンチオール電化を収入源にしている
    気配があるからちょっとイマイチですね。

    http://www.asahi.com/shimbun/award/env/index10_02.html

  7. 730 729

    どうやらこのNGOは共産党がバックにいるみたいですね。

  8. 731 匿名さん

    エコウィルなんて都市ガスきてなきゃ選べないし
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28531/

    田舎モノなワタクシは黙って電気だけ使います よ

  9. 732 匿名さん

    プロパン屋涙目

  10. 733 匿名さん

    また朝日新聞か・・・

  11. 734 匿名はん1

    そもそも環境を訴えてる奴が電気とガスの両方を使ってて、偉そうなことを言えた義理ではない(笑)

  12. 735 匿名さん

    http://www.ene-web.com/denka/index.htm

    なにやら必死です
    ここ読んでるとLP業界の危機感がヒシヒシと伝わってきます

  13. 736 サラリーマンさん

    >>735 さん

    うんうん 見たよ!!
    必死すぎで滑稽w
    ガス屋さんって、爆発物を
    販売している事をまずは自覚して欲しいね。

  14. 737 匿名さん

    >>735
    私も見た

    大爆笑したよ


    停電になったら暖房使えなくなる?
    停電になったらガスもダメでしょ(笑)

  15. 738 匿名さん

    まったく参考にならん。つまらん板だな

  16. 739 匿名さん

    私は参考になりましたよ

    都市ガス地域=エコキュート、エコウィルは好みに応じて選べる
    LPガス地域=エコキュート+オール電化

    都市ガスとか使ったこと無かったのでこんなに格差があるとは知りませんでしたし・・・

    もしかしてe戸建て全体のことをおっしゃっているなら、そのとうりかもしれません

  17. 740 入居済み住民さん

    >>735さん、面白いサイトの紹介ありがとうございます。
    読んでみましたが、必死ですね、ホントに。死活問題だからでしょうが、すごく筋の通らない書きっぷりですよね。

    例えば、「電気温水器は洗えない魔法瓶」とありましたが、エコウィルも「貯湯タンク」ってものがあります。同じじゃないの?エコウィルも洗えない魔法瓶の一種ですよね?あ、エコキュートもそうでしたね。

    でも、それなら、無駄な基本料金が要らないエコキュートでいいと私は思いますよ。

    実際、入居前よりもガス代分(=6千円ほど)がごっそりなくなりました。夜間の電力がかなり安いのでタイマーなどを使って食洗器、洗濯機、床暖房(冬期)、炊飯などを行っているからだと思います。

    新居ではエコキュートとエコウィルでかなり迷った時期がありましたが、今はエコキュートで100%良かったと思っています。隣のウチがエコウィルですが夜間「ポンポン」エンジン音がします。高高なので窓を閉めていれば聞こえませんが窓を開けると結構気になりますね。

    その点、エコキュートの音って聞いたことがないんですよ。どんな音なのか一度聞いてみたいんですけどね~。

    もうガスの時代じゃないと思いますよ。

  18. 741 匿名さん

    エコキュートのタンク中‥。雑菌繁殖し易いことって本当ですか?

  19. 742 匿名さん

    90度以上で熱消毒してますから繁殖しようがありません
    結局水道管の汚れと同じで水の通るところ溜まるところはミネラルや塩素などで
    時間が経てば汚れるのはしかたのないことです

    エコキュートの貯湯タンクもエコウィルの貯湯も同じことです
    20年もたてば交換が必要でしょう

  20. 743 匿名さん

    プロパン屋だから、エコウイルはないでしょう(・∀・)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸