注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東広島 日興ホームは大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東広島 日興ホームは大丈夫?

広告を掲載

なにが何でも [更新日時] 2024-03-21 07:49:23

東広島に住む、今、真剣に悩んでいる大黒柱です
日興ホームさんで検討しているのですが、なぜか、不安です。
結構、値段が高く、もう少し(200万円)くらい出費すれば、軽量鉄骨メーカーの住宅が購入できるんです。施工面積(1・2階合計で)39.61坪で消費税込みで2030万もするんです。
パナホームさんは2240万で同規模の住宅が購入できそうなんです。
なんでも、いいんで日興ホームの情報があれば教えてください。お願いします

[スレ作成日時]2007-04-15 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東広島 日興ホームは大丈夫?

1. 114 名無しさん

日興ホーム、子会社?のリライフなんとかに声掛けてみましたが営業担当は感じが悪く、なかなか電話にも出てもらえず、ほかの作業服の人たちも社内の悪口を言っている声が聞こえたり、最悪でした。
    家建てたあとのアフターケアは微妙なので、しっかり最後まで考えるのであればその辺も含めて検討して本当に家が必要か考えていくのがいいと思います。

2. 115 名無しさん

日興ホームさんで建築しました。
    営業さんもとても感じがよく、アットホームな会社で気持ち良くたてることができました。
    営業担当さんは建てた後もレスポンスは早いですし、アフター担当の方もすぐ対応してくださいますよ。

私が接した方だけですが、従業員のかたはとても人間味があって、温かいいい会社です。
    文句を書かれておられるようなことはない会社だと感じましたが・・・

人間ですからうっかりミスはあると思います。
    事実我が家でもミスは発生しましたが、そのミスに対してどう対応するかで会社の本質が問われると思います。
    その点日興ホームさんは、きちんと誠意をもってフォローしてくださいました。

3. 117 評判気になるさん

建てて数か月です。
    建てる時に色々と問題が有りましたので今後古くなってからのアフターが心配です。
    日興ホームさんには建築後の面倒を見る別会社が有ると聞いています。
    建てる時、余り信頼できる会社では無い様に感じていましたのでアフターを心配しています。
    まだ建てたばかりで何も問題は無いのですが。
    アフターメンテナンス行ってくれる会社を探しておいた方が良いのかな~って考えていますが、ヒントは御座いませんでしょうか?

4. 118 戸建て検討中さん

どなたか広島市の方で建てられた方いますか?
    ネット上でなかなか見つからなかったのですが、広島市の方の担当の方とかどうたったかなぁと。
    東広島では強いようですが、注文戸建した方の情報もやはり全国規模のホームメーカーさんと比べて少なめなので…

5. 119 名無しさん

日興ホームさんの建築条件付土地で価格の安い場所を勧められましたが、ハザードマップで浸水の危険性の高いところでした。

営業さんは、河川の改修工事をしているし、氾濫する時はこの土地とは反対側に流れるから大丈夫、と言っていましたが、土地の安全性は第一条件だったので、その土地もこの会社も候補から外しました。

高低差から出されているリスクなので、正確性は高いのです。

この度の台風被害でも被災地ではハザードマップの浸水リスクの通りになってしまいました。

買う、買わないは個人の判断ですが、会社として売れればいい、という立場なのでしょうか。

勿論、利益重視の企業は少なくないのですが、自分達だけでなく子孫の命にも関わることかもしれません。

営業さんの説明を真に受けるのではなく、よく調べられることをお勧めします。

この度の台風被害を見聞きするたびに、改めて、そんな土地を勧めてくる会社に憤りを感じ、家づくりを委ねなくて良かったと思っています。

6. 121 匿名さん

我が家が当たった営業担当の方は、「自社の土地は色々ございますが、個人的には災害危険のない土地をオススメしたいと思っておりますので…」と言ってくださり、安全な土地だけに絞って、販売に出ている土地を確認してもらったところ、その時点ではこちらの希望に沿いそうな土地がなかったので、「ハザードマップの危険エリアに入っておらず、ご希望に添えそうな土地が出ましたらお知らせしますね」と言ってもらいました。

119さん
    会社としてというより、営業担当の人の考え方によるのかもしれませんね。
    でも担当の人を、別の人に変えてもらうこともなかなかできないと思うので、やめられて良かったのだと思います。
    今どき、浸水危険地域に建てようとは思わないですよね。

7. 122 119です

121さん

命に関わることですので、施主のことを思う対応をされているようで安心しました。

私が日興ホームさんと打合せをしていたのは、広島での豪雨災害の直後でしたが、その後も水害が各地で起きていますので今はその営業担当さんの姿勢も違うかもしれませんね。

業者に勧められようと、結局、決断は自己責任ですから、土地を探すときは自分でハザードマップをチェックすることは必須ですし、地形的な危険がないというのは最低条件だと私は考えます。

家づくりは多くの場合、形が見えないものに契約するところから始まるので、会社=人を信頼できるかどうかが一番大切ではないでしょうか。

問題は後から後から判明しますので、少しでも疑念や迷いがあるなら、納得できるまで、辞められた方が良いのでは、と経験上思います。

8. 123 119です

大手ハウスメーカーに勤務していた経験からですが、家のプランや少しの値引きなど、営業担当や設計担当に依る部分も住み心地に大きく関係してくるとは思いますので、担当さんによる違いはあると思いますが、大手であるほど、一個人の労働者という面が強いのではないでしょうか。離職の自由もありますし。

担当さんが良かったから、その会社に決めるというのは個人的にはリスキーで、決め手には成り得ないです。

結局は、会社としての体制が大枠で、個人の意思ではどうにもならない面が大きいですので。

アフターケアに関しては、それ自体が会社の収益に繋がる面もあり、日興ホームさん然りで、リフォーム部門にも力を入れて、日本のこの縮小する市場では、新築だけではそのうち頭打ちになりますので、収益を上げられる体制がこれからは企業の存続には必要に思います。

特に西条寺家辺りは今が造成ラッシュで、ある種のバブルのような状態で、特殊な時期であり、通常ではないです。

ですので、その後に備える必要があるでしょうから。

保証が長かったり、リフォームやアフターフォローに力を入れている会社にはそんな理由もあるかもしれません。

個人的には、建築後もその収益の対象にされるより、建築段階でも小回り、融通の効く工務店が良いのですが、今度は後継者はどうなるのか、社長の年齢が進んだらとか、会社の存続のリスクがあります・・・

まあ、在来工法で、そのビルダーでないといけないというような特殊な工法でないので、当てにしている地場の信頼できる工務店さんに、修繕やリフォームをお願いするのも有りかなと考えています。

9. 124 評判気になるさん

初めまして、只今新築検討中の者です。
    日興ホームさんのコメントを過去から、現在に至るまで拝見させて頂きましたが、人それぞれ悪い、良いとやはりあるものなのですね。
    契約後から、対応が変わるやアフターがなどの対応が悪いとか、自分も車の購入におきかえると、同じことはありました。
    東広島市内のディーラーなど、放って置いてもお客さんの方から来てくれるから、大丈夫みたいなちょっと天狗のようなところはあります。
    今回は、家を考えていますが、かなり金額面で払って行けるかなど、不安を抱えつつ探しているところです。
    少し前のコメントでは、追徴金が必要とか契約時に変更箇所などが違ったとかいろいろありましたが、現在でもやはり、同じなのでしょうか?
    また、他メーカーに多いのですが、うちの外壁は30年は手入れなく住めますとか良く耳にします。
    逆に日興さんは、10年保証までとか…。
    10年経過し15年経たないうちに、外壁や屋根修繕費用も考えておかないといけない住宅なのでしょうか?
    最近購入された方などご意見を聞いてみたいです。

10. 125 口コミ知りたいさん

現場監督のレベルがひくすぎる

11. 126 名無しさん

日興ホームさんが新築工事現場の近隣の者です。

125さんの「現場監督のレベルがー」の投稿に私も思うところがあります。

下記のことで、会社に電話しようか何度も考えましたが、こちらに手間がかかるばかりで特にメリットは無いなと踏み止まりました。要は面倒だったのですが。

いつも現場から、うちに紐やシートの切れっ端が風で散乱してきて、風で仕方ないと初めは思っていました。

ですが、現場に接する道路に釘や大きなホチキスの芯、何かの破片などが落ち、ずっと放置されており、子供に危険なため、いつも私が拾っていました。

足場や養生シートもあるのに、そんなに落ちるものかと不思議なのですが。きれいな現場は落としても清掃されているのでしょうか。よく分かりません。

そのうち、シャーペンかボールペンも落とされており、何かしらがいつも増えているので、腹立たしく、もう拾うのも辞めました。

挙句には現場のホースまで、使ってそのまま投げ置いたらしく、ぐちゃぐちゃで、休みの日にも道路に半分落ちたまま‥

結局、公有地の道路であるにも関わらず、工事の終わりまでそのような状態が続き、清掃されることはありませんでした。

職人さんのモラル?
    現場監督の管理?

どの会社でもよくあることなのでしょうか。

多くの職人さんがおられるでしょうから、たまたまそのような業者さんだったのでしょう。

そんな経緯でお施主さんが住む前から、その家にマイナスイメージがついて回り、出来上がっても「それ、ありー!?」という近隣への配慮がなく感じられる設計箇所がいくつかあり、プロならもう少し何らかの思慮深い提案ができなかったのかなと残念で、更に心象が悪いです。

私の心が狭くて、細か過ぎるのかもしれませんが。気にされない方は気にならないのでしょうか。

満足されている方も、勿論沢山おられるとは思うのですが、外観デザイン、間取り含めた設計のレベル?センス?ってどうですか?

こちらも素人で、事情を知らない上に、さらに外観からしか分からないのに何ですが、もう少し‥プロらしい細かい配慮とかが無いのかな‥と思ったり。

お施主さんの意向に沿うとそうもいかないのでしょうか。担当者により様々なのでしょうか。

12. 127 匿名さん

>>126 名無しさん
    その通りだと思います。

13. 128 匿名さん

>>126
    わかります。
    日興の戸建住宅に3年ほど住んでいます。
    参考になればと思いますが、自分の家になると悪いところばかり目についてしまうので話半分に読んでください。

・工事について

→工事前の挨拶周りについては定番です(両隣・向かい三軒・真裏)
     別に問題ないとは思います。ただし、他のメーカーはもう少し範囲を広げて挨拶してました。
     特に印象深かったのは、他のメーカーが挨拶をしてると知って、後から挨拶をしに来たメーカーがいたことです。
     (周辺で6社工事・3社は広範囲に挨拶していました。)

・工事の管理について

→あまりよくない状態でした。
     防音シートが剥がれて騒音の原因になっていました。
     台風対策もあまりしておらず、現場の整理整頓もしていませんでした。
     ごみについても風で飛んできたり・・・。
     一度看板が飛んできて車に接触している事もありました。
     そして偶然かもしれませんが、広範囲に挨拶周りにした3社についてはどの工事現場も綺麗でした。
     また現場作業者の方が好印象でした(挨拶する。工事現場周辺の清掃。通行の妨げになりそうなときは誘導する等)

・建物について

→個人の感覚によって最適な間取りや広さは変わってきますが、よく出来ていると思います。
     私の場合は、建築済の建売を購入したので、設計等はしていません。
     これ以上望むなら、自分で図面見ながら担当者と相談するべきだなと思えるぐらいの間取りです。
     そういった意味では、センスがあると思います。
     ただし、壁紙関係については新築時に破れていたり、3ヶ月目には剥がれる事がありました。
     引渡しチェックなにしてるの状態でした。

今度は1から相談して建築しようと思っていますが、日興ホームは候補から外れました。

14. 129 戸建て検討中さん

建物代だけで2400万ぐらいと言われ、結構高いなと思ってやめようかと思い始めました。
    具体的な見積もりの概算はまだいただいてませんが、太陽光もつけたいので2400万に太陽光もつけたらかなり予算オーバーになります。
    図面書いてもらえますかと聞いたら、「手書きなら書けます」と言われたんですが、え、皆さんプランは手書きでの提案なんです??
    みなさん、おいくらぐらいで建てられましたか?

15. 130 通りがかりさん

酷評が多いですが、我が家は日興ホームで家を建て、とても満足しています。

日興ホームでもいろんな商品があると思いますが、我が家はテクノストラクチャーでZEH対応のモデルで坪数も関係してきますが3000万ぐらいでしょうか。(地盤補強と災害に対する基礎の強化、色々と内装をこだわりすぎて上がりました)

日興ホームは地場のハウスメーカーの中ではややお高い位置付けですが、家自体の性能は大手ハウスメーカーと引き手をとらず、価格は大手ハウスメーカーより低い、という位置付けだそうです。

ZEHの家を建てたくて、ほぼセキスイハイムに決めてたのですが、結局日興ホームでZEH対応の家を建て、太陽光を乗せませんでした。
    ハイムから乗り換えたのは、相談のしやすさや提案力でした。とってもアットホームで、家を売るというより、暮らしを提案してくれる感じで毎回打ち合わせが楽しかったです。

ハイムで推されたZEHにすごく拘っていたのですが、結局蓄電池も太陽光は付けませんでした。
    蓄電池はまだ中途半端な性能なのに高価格で、太陽光は売電価格に産業廃棄物で廃棄時の価格も含まれていますので、長い目で見るとメリットばかりではないのかなあと判断しました。日興の担当者もすごく相談にのってくれました。
    せっかくの屋根材も傷むし、十数年先の未来に壊れたパネルを屋根に乗っけとくのも嫌だなあと。
    家の性能自体はZEHに対応したモデルの家なので、断熱性能のはめちゃくちゃいいです。リビングの広さよりしょぼいエアコンを使っていますが、効きすぎて寒いぐらいです(笑)

人同士の信頼関係がおけるハウスメーカーだったので、私たちは日興ホームに任せて良かったと思います。

16. 131 相談してみては?

こんにちは、日興ホームさんとお付き合いさせて頂いている者です。(回し者ではありません)
    値段はご自身の限界等ありますし、他社さんとの比較は取りづらいのでどうこう言えませんが、不安な事はまず日興ホームさんに相談してみてはいかがですか?とても紳士に受けとめてくれますし、毎度打ち合わせ時には何か不安に思うことはありませんか?と親身に考えて下さいますよ。
    値段の事をいえば安いハウスメーカーさんはたくさんあります。でもお家作りで大切なのは、自分達が納得して、作っていけるかがポイントかと私は思います。
    スレ主様とご家族様が日興ホームさんと一緒になって問題を解決して、ご納得いくお家作りができますことを願っています^_^

17. 132 マンコミュファンさん

7年前に日興ホームで建てました。今も色々と相談にのってもらってます。アフターフォロー専門の人もいるので安心です。次に建てるとしてもお願いすると思います。値段はそれぞれありますが、長くお付き合いできるハウスメーカーです。結局は人だと思うので。良い家が建つといいですね。

18. 133 通りがかりさん

注文住宅なら安くしようと思うと
    例えばベランダやデッキをやめインナーテラスに変更すると
    将来のベランダの防水シートの劣化とかの修理費が不要になります
    目に見えないお金、ベランダの水道掃除代も不要です。
    勝手口もいらないでしょ?
    思い込みを外して本当に必要なものだけで間取りを考えるともっと安くなります

19. 134 匿名さん

そういうのも考えようによってはアリですね。
    今は乾燥機付き洗濯機が普及して外干しを一切しないというお宅も多いです。
    そういったご家庭だとベランダがあっても使う機会はほとんどないですし。
    ベランダや勝手口を取り払ってもセンスの良い家に仕上げてくれると良いかなと思います。
    ここはその点どうでしょうか。

20. 135 匿名さん

日興ホームで新築を建てました。
    展示場に数件見に行き営業の対応と家が気にいった為、購入を決めましたが、契約後は対応はイマイチです。
    標準の設備は一番安価なもので家の性能はイマイチです。
    コンセントから風が吹いて強風の冬は冷気が出てきます。
    風が無い日は気にならないですが。
    入居後に色々な箇所に隙間があってもこういうもんですの一点張りです。
    今後の修理・リフォーム等の相談は他の業者にお願いすることにします。
    デザイナーの方は色々な提案をして頂き良い人でした。

21. 136 匿名さん

どこのメーカーさんの評判をみても悪評が目立ちますが、私たちの場合、日興ホームさんで家を建ててもらって大満足です。
    私たちは、パナソニックのテクノストラクチャーの家で、冬も暖かくで快適に過ごせています。
    設備は、パナソニックの商品で、特に気になる所もありませんし満足しています。

建物の種類によって、価格や仕様などが変わってくるのかと思いますので一概には言えないかと思いますが、正直な感想です。

22. 137 名無しさん

日興ホームって何気に高いナ
    家だけで、2400万とか3000万とか言ってるけど、
    住友林業で36.5坪でオプション数百万入れても値引きやらで2400前後だったからね。
    他では創建ホームも地場では結構高かったけど、家の性能は結構良さげだった。

23. 138 匿名さん

確かに高いですね…。三千万の方はオプションを色々盛っていった結果と書いてありますけど。
    ZEHには憧れますが坪百万単位になってしまうとさすがに手が出ないなあと感じます(ここで建てるかどうかはともかくとして)。
    大手メーカーさんだとアフターフォローが手厚かったりしますんで、同じような価格帯になるならアフターフォローも期待ですかね。

24. 139 戸建て検討中さん

東広島、寺家周辺の土地はほぼ日興さんですね。寺家に住みたいなら日興で建てなさいって感じ。仕方ないんだけどなんかねー。
    日興で高いお金出して建てるならアパートで良いかな。

25. 140 戸建て検討中さん

>>12 日興ホームさん
    こわっ!誰か特定しようとしてる。

26. 141 戸建て検討中さん

>>130 通りがかりさん
    3000万の家。日興さんやりましたね。

27. 142 迷える者

初めて書き込みをします。
    色々な書き込みがあり、人によるよなあと思うのですが…
    現在、日興ホームか創建ホームかどちらで注文住宅を建てるか悩んでおります。
    担当さんは日興ホームの方が親切丁寧で、私達夫婦と波長もあいます。いいことも悪いこともつたえてくれますし、聞いたことにはきちんと答えて下さいます。
    創建ホームの担当さんは、早く買って!感があり…展示場に行って失敗したかも…と思っています。
    0歳の娘を連れていきますといい、1時間半で終わる予定ですと言われましたが、なんの配慮もなく話は進み「仮審査通してみましょう」と、銀行の説明もなく…

建物のスペックや断熱性などは創建さんがいいかもしれないと思っているのですが、親身になってくれている日興の担当さんから買いたい…と、頭を悩ませています。

創建ホームはアフターサービスが外部委託で適当なのは本当なのでしょうか?
    日興ホームで家を建てるのは高すぎますか?

28. 143 匿名さん

>>142 迷える者さん

こんにちは!
    うちも全く同じホームメーカーで悩みました!投稿を見る限り、ほぼ似たような内容で悩んでました(笑)
    早く買って!感(笑)よく分かります。。。
    結論を言うと、うちは、日興ホームで決めました。
    気密断熱、標準の設備等を考えると、最後まで悩んだんですが、土地の場所、間取りの提案、担当の方の人柄対応力等、トータルで考え決めました。
    気密断熱に関しては、建築中の家を見せてもらい、実際に現場の方の話を聞いたりして、私たちの中では不安はなくなりました。
    そして何か気になる事、不安に思う事があれば、今でもすぐ相談して親切に対応してもらってます!
    スタッフのみなさんとても優しいです!

ただ、値段に関してはどちらのホームメーカーもいろいろこだわれば高いし、どちらも正直安い方だとは思いません。。。
    それでも、今のところは日興ホームで決めて後悔はないです!!
    建てると決めてから、決める事はたくさんあり、予算もあり、いろいろと悩む事もたくさんあるけど、家作りとても楽しいです!!
    どこで決めるにしても家作り楽しんでください!!

29. 144 迷える者

>>143 匿名さん
    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます!
    同じような境遇みたいで、読ませていただいてびっくりしました(笑)

確かにどちらもこだわれば値段はあがりますよね…買うなら気持ちよく買いたいので、主人とも「日興ホームかなあ」という話になっています。
    建築中の建物を見せてもらえるんですね!
    気密測定するのに7万くらいかかると言われたので…その辺も不安を払拭できるよう、色々相談してみようと思います。
    家づくりに疲れてきていたので、お話聞けて少し前向きになれました!ありがとうございます。

30. 145 匿名さん

>>144 迷える者さん
    気持ちよく書いたい!その気持ちよく分かります!高い買い物だし、後悔ないようしたいですよね。
    建築中の建物、見せてもらえたので、担当の方に相談してみるといいと思います!
    実際に断熱材吹き付けた段階の家とか、完成前の普段見ることない中の様子も見れて良かったです!
    ホームメーカー決めるまで、私もとても悩んで、もうどこがいいのかよく分からなくなった時もありました。不安な事はいろいろ相談して、自分たちの納得いく答えを出して下さい!!

31. 146 ご近所さん

>>142 迷える者さん
    私たちもすごく悩んだのですが、建築中の家を見学させて頂いたり、日興ホームさんで建てられたオーナーさんにお話を聞かせて頂いたりしました。
    営業の担当者さん以外にも、設計の方や大工さんともお話しできて、とても安心できました。
    マイホームの建築には沢山の方々が携わっていることを実感しました。

ここからは個人的なお願いですが・・・
    日興ホームさん、これらも、メンテナンスや先々のリホームなどありましたら、よろしくお願い致しまーす(^^)/

32. 147 匿名さん

日興ホームで3年前に建てた者です。
    悩んでいらっしゃるのなら、やめた方がいいと思います。3年で外壁がカビで黒ずみました。
    近所では一番新しい家なのに、今は一番古い家に見えます。
    どうにかして欲しいと伝えても、何もしてくれず、何のアドバイスもしてくれません。
    最悪の建築会社だと思います。

33. 148 販売関係者さん

ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

私なりに調べたのですが・・・
    外壁サイディングにコケ(カビ等)が生える主な原因には以下の5つがあるようです。

1.湿気が溜まりやすい(風通しが悪い立地条件)
    2.コケ(カビ)が目立つ外壁の色をしている(白い外壁)
    3.自然に囲まれている(田んぼや雑木林の近く)
    4.外壁に凹凸が多い(製品上の問題)
    5.外壁の塗装が劣化している(製品上の問題)

外壁サイディングの汚れを取りには、表面の塗装を傷つけない程度の圧力で洗浄するのが一番だと思います。
    また、カビの場合は薬品で漂白する方法があるかと思いますが、外壁にたいして塩素系の漂白はあまりお勧めできません。

ご参考にして頂けると幸いでございます。
    原因が外的要因の為、いずれにしても根本的な解決にはならず残念ですが、少しでも改善できればと思い書き込みをさせて頂きました。
    ご不快な思いをさせてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

34. 149 周辺住民さん

そこそこ大手で名前の通ったハウスメーカーならば大きな違いは無いのかなって考えていますがどうでしょう。要は担当した営業マンで満足できるかどうかだと思っています。ちなみに自分はこの会社の営業は不誠実だったのでパスしました。

35. 150 日興ホーム 代表

このたびは「周辺住民」様に対し、弊社スタッフが大変失礼な応対で不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
    貴重なご意見をもとに今後このような不快な思いをされることがないよう、弊社スタッフの対応のあり方を改め、すべてのお客様が快適に弊社サービスをご利用頂けるよう努めて参ります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

36. 151 通りがかりさん

日興ホームは田んぼを埋め立てて、中規模な住宅団地を造成していますが、周辺住民との約束を反故にしたり、周辺道路の安全性を無視したりしています。できている家はカッコいいですが、周辺住民とトラブルを抱えている土地に、わざわざ家を作りたい人いますか?子育てするんだったら、地域住民の人とのおつきあいも当然ありますよね。日興ホームさんが開発した土地で家を建てようと思っている人には、近隣住民に問い合わせすることをお勧めします。

37. 152 日興ホーム 代表

151: 通りがかりさん様・周辺住民の皆様

この度は、ご指摘頂きました団地に接する道路の使用に関する問題について周辺住民の皆様に対し深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

団地に接する道路の使用を避けることに関し、私たちのミスにより誤った判断を下し、出入り口を設けてしまったことを深く反省しており、周辺住民の皆様にご心配や不快感を抱かせたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後周辺住民の皆様のための安全対策に配慮し、努力させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

38. 153 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

39. 154 匿名さん

ここって昔「明るい家づくりぃーは日興グループ―♪」って地元ローカルでTVCM流していたとこでしょ。ナショナル住宅を建てていた記憶があるけど間違ってる?

40. 155 評判気になるさん

住友はやばい良くない意味で

41. 156 匿名

その土地、おそらくあの団地のことを言っているんだろうなという場所が思い当たります。
    今年度できた造成地で片側1車線対面通行の道路沿いにある団地。
    その道路から曲がった側道にもその団地は面しており、側道へ車両の出入り口を設けているお宅が1軒あったかと思います。
    その側道は私も毎日通勤で通りますが、見通しが良いので危険性を感じたことは一度もありません。
    第三者目線で客観的な感想を述べると、投稿内容は非常に一方的なご意見に思います。
    当該団地の周辺にお住まいで何かよっぽど気に食わないことがお有りの方なのでしょうか、、、

「周辺道路の安全性を無視」とありますが、そもそもの問題として土地の使い方は法を犯していなければ建主様の自由なので日興ホームさんを非難するのは少し違う気もします。
    このような方が何も関係ない建主様を逆恨みし、嫌がらせや有ること無いことの虚偽を吹聴されたりして建主様に被害が被らないことを祈ります。

私は現在別の地域に日興ホームさんで建ててもらっていますが、デザイン性、機能性、設計力、提案力、人の良さ何れに関しても非常に満足しています。
    実際に上記に記したお宅の完成見学会に行き日興ホームに決めました。

値段が高めなのは否めませんが、それ以上のものは提供してくれてますし、地域住民の方への説明もかなり丁寧に行っていると思います。

42. 157 名無しさん

ここで建てるなら気密測定はした方がいいです。自分が建てたとき最初の気密測定は測定不可でした。測定業者の人も笑ってましたね。
    高気密を謳ってますが設計も現場監督もよく理解できてないみたいです。
    最終的にあれこれ口出ししてC値0.7くらいにはなったような。床下は見たほうがいいですよ。

43. 158 日興・創建

創建の動きを見ていると,完全に日興つぶしと思えます。高い悪いは東広島市内の日興の住宅を見ていると壁に苔みたいなのがあったり・・・これは使用部材の厚さと断熱財の薄さに起因しています。我が家は他社ですが30年以上ですが,外壁に何の問題もありません。定期的に診断も無料です。安かろう悪かろうはだめですね。リフォームで更に儲けようなんて住宅メーカーとしていかがなものか。東広島は創建がシェアを広げるでしょう。日興の保証は何年ですか。確かに壁面の汚れはよく目にしますし,外壁塗装の寿命も短い気がします。

44. 159 日興・創建

日興は相当無理してますね。確かに龍王小学校の界隈の土地建物は日興の看板だらけ。こんなことしてたら長続きしないから単価を抑えて高価に売る,他社より早くリフォーム,悪循環に陥るのはユーザーです。

45. 160 日興・創建

お詫びで済ませるなよー。それが会社の実態ではないか。

46. 161 日興・創建

隣の家はそんなことないぞ。

47. 162 デベにお勤めさん

えっ。お詫びで済ませるの

48. 163 デベにお勤めさん

>>34 購入検討中さん
    これに対するコメント,日興ホームは出さないの?ずばり指摘されるとなすすべ無しですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK