一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者、どこを選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者、どこを選びましたか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:44:52
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ RSS

いま、引越しセンター大手3社の見積もり済みです。
(サカイ、アート、松本)

各社の評判は、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-22 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者、どこを選びましたか?

1. 47 もうすぐ引越しです。

インターネットの一斉見積もり(引越しどっとこむ)をお願いしました。
    メールを送るとすぐに、4社(アート・アーク・アリさん・はと)から電話を貰いました。
    全社から、その日にすぐ見積もりに来たいと言われ驚きました。

アリさんは一番最初に見積もりに来たいというのが、電話から伝わってくる程熱心
    でしたが、他の業者に先に予約していたので、4番目に。
    アートさんは紳士的で感じは良かったのですが、高いのでやめました。
    そして、アリさん・・・
    約束した時間より早く来たいと強引に言われ・・・
    無理やり2番目に割り込みして来ました。
    案の定3番目にお願いしていたアークさんと鉢合わせ。
    でも、駐車場で待っている様にとアークさんに言っていました。

そして、アリさん帰ってくれないんです・・・
    値段は安くしてくれたんですが、強引さが嫌でがんばって断り続けました。
    ほとほと疲れアリさんには良い印象が一切ありません。

結局、ハウスクリーニングの安さが魅力で、はとにしました。
    4LDK全て清掃で39000円。
    引越し代は、同じ市内で4人家族 不用品処分4・エアコン脱2 で 8万円 でした。
    引越しの時間が早い+リサイクルダンボール使用など条件付きですが・・・

2. 48 匿名さん

何社も見積もり取って比べた方がいいんですか?
    はじめから一社に絞ると損しますかねー?

3. 49 匿名さん

ネットの評判をみてアリさんでしましたが、期待はずれの失敗でした。
    6人来ましたが、何れも若い人で私語が多い。
    まあ、私語が多くても、手が動けばいいのでしょうが、とにかく遅い。
    大きな家具は搬出の方法が分からないようで、いちいち私に入れた時の状況を聞いてきました。
    当初の予定を大幅に遅れ、夜の10頃にやっと終わりました。
    それも、私も引越しを手伝ったり、テレビやベット、棚の組み立てなど、私でも出来ることを断ったから
    この時間に終わった訳で、本来だったら日付が変わっていたと思います。

4. 50 匿名さん

夏休み期間高いね!3割り増しだって。時期考えて建てればよかった

5. 51 サラリーマンさん

今の時期は高いの?

6. 52 匿名さん

夏休み期間っていつまで?

7. 53 サラリーマンさん

8月は安くするところもあるよ。

8. 54 入居済み住民さん

サカイで今年の4月中旬に引っ越ししました。
    面倒くさがりなので、見積もりはサカイのみで、値段も安いと思ったので、そのまま決めました(一応何社か見積もりしている話はして値引いてもらいましたが)。

ただ、土曜ということですでに午後便しかなく、しかも当日は2時くらいまでには来ると言っていたのに待てど暮らせどいつ頃来るかの連絡がありませんでした。
    ようやく2時過ぎて、午前中の予定が延びて遅れているとの連絡がセンター(?)から入りました。
    5時ごろになるとのことでしょうがないので待っていると、5時間際になってまだ迎えないとの連絡が・・・
    ほかのトラックないのかと尋ねても、どれも出ていて帰ってきていないとのことでした。しかも言い訳ばかりで・・・
    結局、8時過ぎにようやくトラックが来て、しかも3台で8人も(3現場から同時に向かわせてくれたみたいですが)。夜逃げのように荷物を積み込み、新居の中に運び開始したのは10時近く・・・。
    でも人数がいたので、すごく早く運びこみが終了し、なんとか11時前には終わりました。
    現場にきた方の対応は遅れてきたことを何度も謝ってくれて、トラック1台分の荷物なのに大人数で一生懸命にやってくれて良かったです。ただ、センターの電話対応は言い訳ばかりで、電話連絡も遅く、腹が立ちました。

9. 55 匿名さん

50です。7月20日から8月いっぱいが割り増しでした。ちなみにサカイです。HM紹介で安くはしてくれました。

10. 56 匿名さん

サカイの営業、他社の悪口言い過ぎ。

11. 57 契約済みさん

今まで3回引っ越しをしまして、初め2回はアリさん、最後は先月末にサカイでしました。

たまには違うとこでしてみようか、という軽い気持ちだったのですが、サカイはとっても良かったです。

電話対応や営業の態度は正直良くなかったので、当日かなり不安だったのですが、作業の方は態度はいいし、丁寧だし、とにかく気持ち良く引っ越しができました。

アリさんって結構手荒だったんだなぁと思ってしまいましたよ。

12. 58 契約済みさん

転勤族です。
    サカイはダメ。お任せパックで備え付けのタンスの中身(洋服)を忘れていった・・・。
    逆にアリは良かった。

サカイはいまのHMの提携で8月は割安だそうだ(日によって違うようだが)。アリは圏外。
    アートかなぁ・・・

13. 59 匿名さん

アートやばいよ。

14. 60 匿名さん

でもさ、サカイの米はおいしかったよね。

15. 61 匿名さん

HMの提携がアートなんですが、アートで引越しされた方、良いところ悪いところ何でもよいので感想聞かせてください。

16. 62 匿名さん

アートはイオンクレジットで提携やってます。

17. 63 入居済み住民さん

3社ほど見積もり取りました。
    中には競合してますと伝えるとそそくさと電話をきる業者もいて
    不快な思いもしましたが実際に見積もりしてくださった
    担当営業さんは3社ともとても丁寧で
    2社さんにお断りするのが心苦しかった記憶があります。

料金は1週間程前に現場見積もりで
    交渉してみるとよいかもしれません。
    というのもスタッフさん空き日程があり(ただしピンポイント)で
    即決ならば相当お買い得な価格提示があると思います。
    競合して悩んでますというのも利くと思います。

引越しは今年の3月中旬で、
    ダックさんが安すぎて引越し当日スタッフさんに
    料金を前払いするときにとても恐縮しました。
    仕事はとても丁寧でまったく問題なし。
    前日の梱包も女性スタッフ2名でお願いしたけど、
    時間超過をまったく気にもせず全部丁寧に梱包していただきました。
    スタッフさんも全員プロ意識を持って作業されていた感じです。
    たまたまかもしれませんが大満足です。

18. 64 腐れSのキモ営業主任

「どうでしたか?私の説明イケてなかったですか?」

19. 65 匿名さん

確かに来た人次第ですね。うちはアークでしたが迅速丁寧。全く問題なしでした。

20. 66 匿名さん

一位:サカイ
    二位:アーク
    三位:日通
    四位:ヤマト
    五位:アート

21. 67 匿名さん

語尾に「ね」をつけて、偉そうに喋るな糞営業。

「うちもね、伊達に数こなしてないんでね。」
    「そのへんはね、ちゃんとやりますね。」
    「他を断ってもらえればね、この値段でやらしてもらいますけどね。」

22. 68 匿名さん

アートのらくらくパックにしたが、これは凄くよかった。
    2日かけての引越しでしたが、私たちは一切手出しなし。置く場所の指示のみ。
    食器などの小物も女性の作業者が使いやすさを考えて置き方を提案してくれるなど良かったです。
    引越しが終われば普通~に暮らせます。少し値が張りますがとてもオススメと思いました。
    ちなみに他社も相見積もりで確認しましたが、残り2社もほぼ同じ値段でした。。

23. 69 匿名さん

心理学では、語尾に「ね」をつけるのは、自分中心の考えの人。
    らしぃですよ。
    なので小さな子供に大いみたいです。
    「あのね、〇〇がね言ったらね…」
    みたいに

24. 70 匿名さん

パンダの受付センター(?)のNさん。
    超、感じいい対応で、声だけで惚れてしまいそうだった。
    それだけは今でもよく憶えてる。
    営業が糞だから断りましたけど…。

25. 71 匿名さん

アリさんかなぁ。

26. 72 入居予定さん

うちアリさんに見積もり頼んだけど、しつこくて引いた・・・。

他社と契約しアリさんに断りの電話した時に
    「僕の熱意が足りませんでした・・・5分でいいから時間下さい!」
    とちょっとあぶない人みたいに必死でお願いされました。
    断ったから刺されるのかと思うくらい不気味・・・。

再度、断る際に、5分で何をしに来るつもりだったのか聞いたら、
    価格下げるからうちを契約してくれって言うつもりだったと・・・。

「お客さん、どうせ安けりゃ安い方がいいんでしょ?」
    とちょっと小ばかにされたし。
    (実際、選んだ業者とアリさんは同じ価格だったから安けりゃじゃないのに)

じゃ、もらった他社のダンボールはどうするの?と聞くと
    そんなのうちが返しに行きますよだって。

「そんなの相手の会社に失礼でしょ?」
    と言ったら、
    アリさんの営業Yさん曰く
    「そういうのは関西では当たり前ですよ!」
    だそうだ。

万が一、関西では当たり前かもしれんが、ここは関西じゃない!
    そこまで必死な業者は怖いよ。
    今後、友達が引越するときは「アリさんだけは・・・」と忠告するつもり。

なので、お金がないから安いとこ!っていう人は
    地元の引越業者とアリさんを相見積もりさせるか、○万円だったら契約するとか無謀な金額言っても
    アリさんなら契約取るのに必死だから安くするかもよ。
    うちは絶対イヤだけど。

27. 73 匿名さん

うちの方ではサカイがそんな感じでした・・・。
    怖かった・・・。

28. 74 匿名さん

結構その時の人によっても差がありますよね、
    問い合わせてみて感じの良い会社を選ぶのが正解な気もします。

http://www.hikkoshimitsumori.net/

引越し見積もりサイトをまとめていて便利でした。
    見積もりをしても契約の義務もないので気軽に利用できました。

29. 75 購入経験者さん

千葉住みですが、アリさんにお願いしました。
    とてもテキパキお仕事をしており感じがよかった記憶があります。

30. 76 匿名さん

アートのらくらくはイマイチだったけどな……。

ガムテープとダンボールとプチプチしか持って来ないんだよね。
    脚立も雑巾も掃除機も小物入れるビニールもない。
    パンフレットには「新居に埃を持ち込みません。大きな家具の埃は拭きます」って書いてあるのに、雑巾は依頼主が用意するの?
    用意するものは、事前に言っておいてよ。
    引っ越し先の近所にも挨拶しなかった。
    しかも、荷造りの日のトラック代とってるのに、他の現場と相乗りで来るってどういうこと?

ヤマトでらくらくを使った時は、荷造りもキチンとしてたし、依頼主は見てるだけだった。
    最後に掃除機もかけてくれたし。

31. 77 匿名さん

スレ違いだったらスマソ。
    今見積もり中なんだけど、大体出揃って、評判検索してるんだが……。

アールラインっていう、名古屋の小さな会社。出来て1年ようよう経った感じだけど。
    運送もやってるっぽいけど、元はアリの分派(子会社ではなく、社長と対立してできた会社らしい)のよう。
    営業は熱意はあるが強引さはなく、オバサンだったけど結構良かったし、値引きも電話越しで社長と交渉……。値段も頑張ってくれて、なかなか候補にあがりそう。
    まぁ、小さいだけ合って細かいサービスは大手に負けそうだが、今のトコ事故もないらしい。
    丁寧すぎて仕事遅いとか自分で言ってたけどwww

で、営業から受ける印象は悪くないが、実際の引越しはどう?
    評判一切聞かないから、決め手にかける。
    実際にやったことある人、情報お願いします。

ちなみに、他にサカイとジョイン、ハート辺りが候補に挙がってる。

32. 78 匿名さん

先月アリさんで引越したけど、仕事は丁寧だしきびきびしてるし良かったです。
    その前はアートで頼んたけど高いだけで失敗でしたが。

33. 79 入居済み住民さん

今回はアートで引っ越しました。
    内容は良かったですね。
    食器類もいちいち新聞とかでくるまなくて済んだし。
    ダンボールも80枚くれました。

値段もかなり安くしてもらいました。
    3LDKで10万以下。
    前回利用したS社で14万の見積り、がんばっても11万。

34. 80 足長坊主

エアコンの取りはずしや設置は引越し屋さんに頼まない方がいいよ。

直接電気屋さんに頼んだ方が全然安いから。

35. 81 匿名さん

営業所や担当者で変わってくると思いますが、
    先日ありさんで引越して、タンス2棹とダイニングテーブルを
    壊されました。

その後の対応も最悪で、まったくもって『お客様本位』とは程遠く
    CMを見ると思い出して腹立たしくなってきます。

36. 82 匿名さん

ダンボールの枚数はあまり自慢になりませんよ。うちは荷物が少ないので10枚貰いましたが、余りました。
    荷物量に応じサービスするのは今は普通です。

37. 83 e戸建てファンさん

アートの千葉南支店は最悪!!

38. 84 匿名さん

>>81
    本当ですか?

39. 85 匿名さん

出産と建築スタートが重なり少しでもアパート代を返済に当てれたら…と思いアパート→実家に引っ越した者です。

初めての引っ越しでサカイに頼みました。 その会社しか知らないから意見にならないかもしれませんが、手際良く作業してました。

完成と同時に実家→新居へ引越しますが、再度たお願いしたいです。

40. 88 匿名

シロネコトマトが一番安くていいよ。サービスも充実してるし

41. 89 No.81

本当です。

ただ、距離のある引越しで、途中でコンテナに移していたようで、
    どの作業で壊されたかはわかりません。

修理すると言われて(引越しの日)から1週間何の音沙汰もなく、
    こちらから連絡するとまだ修理に出してないとの返答で、対応の悪さに
    文句を言ったらようやく担当者が家まで謝りに来ました。

その後も、何かありましたらすぐ連絡しますと言っておきながら、
    修理に出したとの連絡から2週間以上連絡が無く、再度こちらから
    連絡したら、タンス1棹は修理が終わってるが、もう1棹のほうは
    修理状態が悪かった為、再度修理に出しているとのこと。(ここまで1ヶ月)

なんで1棹でも修理が終わったとの連絡が無かったのか?
    と聞いたら、『2棹一緒のほうが良いかと思って』と言われ、
    タンスが無いからダンボール箱が片付かなくて困ってて、
    1棹でもすぐに必要だったし、『お客様本位って何ですか?』って聞いたら、
    何も答えが無かったです。

ちなみに、本人は営業所の副所長?と言ってましたがホントかどうか?!

ダイニングテーブルは修理を待ってられず、これをきっかけに買い換えました。

42. 90 匿名

サカイは高いし、不誠実!
    アリさんはしつこい…
    ダックは安い!
    うちはダックにしましたが、大満足してます。
    要は担当者次第だと思うけど…

43. 91 匿名さん

家は一番安かったダックで大失敗。

壁は傷つけられるわ、ベッドの組み立てでベッドの木枠を
    ボロボロに傷つけられるわ。
    作業している人たちも不潔で、しかも仲悪くて、喧嘩しているようだったし。

傷つけられたところは当然全部直してもらいましたが、
    あんな会社潰れてほしいです。

ちなみに多摩北西部ね。

44. 92 匿名さん

サカイ~安い~じゃなかった。
    見積もり取ったら他社の方が安かった。

45. 93 匿名

他の板でも書いたけど、サカイかアリさんを選ぶのであれば
    補償内容を確認したほうがいいよ
    なにか壊されちゃった・家に傷つけられた場合に、どういう対応してもらえるのか、とか。この2つの会社は、会社としては保証の制度がなかったと思うけど。

サービスは担当する営業所によって全然違うよ。

あとクロネコは長い距離の移動ならやめたほうがいい。
    バケツリレーの用なことをやって運んでいくので、途中でコンテナが
    なくなるケースも実は結構多発してる。

46. 94 匿名

うちはアリが一番安かったのでお願いしたが問題はなかった。4人きたがチームワークもよく和やかに完了した。アーク、日通も前に依頼したがその時も問題なし。来る人によるんでしょう。

47. 95 匿名さん

関西でアリつかいました。最悪だった。スタッフの態度も感じ悪い。
    いくつか破損があったので、保証をお願いしたらそっちのつめ方がわるかったんだろ、
    で終わり。

でも、他地域からの転入者の方にアリよかったという話しを聞いてお願いしていたの
    でその地域のスタッフはよかったんだろうな。

48. 96 匿名さん

名古屋→東京、3月の春休み(超ピーク)、3LDK、荷造りおまかせ荷出し自分、50万円って、どう?やっぱり高いのかな。

49. 97 匿名

町の引越しやはどうですか?

あとアークが口では6万でやるといってますが見積もりが9万になってるのって、ちゃんと確認したほうがいいですよねぇ。

ちなみに3人家族 3LDKから4LDKへ引っ越します。

50. 98 匿名

新居へのエアコンの取り付けは要注意。極端な話、荷物の出し入れは素人でもできるけど、これだけは下請け業者のベテラン技術者をつけてもらいましょう。
    アートの千葉南に依頼した方もしくは検討中の方は気をつけて下さい。玄人面した素人が来ます。私は壁の中の配線をドリルで切断されて大変な目にあいました。

51. 99 匿名

今見積もり完了しました。アークとアートとアリさんとさかい千葉の支店です。何処が良くて、何処が悪いか教えて下さい。

52. 100 匿名

アートの千葉南で引っ越しした者です。
    アートは現場での融通が全くきかない。事前の見積り通りの仕事しかしません。

53. 101 匿名さん

新築への引っ越しだったらアートがいいと思いますよー。
    都内在住、アートで引っ越しましたが、満足度高かったです。
    養生をしっかりしてもらえたのが一番よかった点です。

54. 102 匿名

アートはやらかしたから仕事しっかりやらないと、仕事が減っちゃいそうだもんね。

55. 103 入居済み住民さん

先日アートさんで引っ越しました。引っ越し作業は手際よく、作業員の方たちも感じ良かったのですが、帰ってみると搬入を行った庭の窓のサッシが2か所と洗濯機と床一か所がべっこりへこんでいました。加えて家具には覚えのない傷がたくさん・・・。

家の傷の方は引き渡しの立合いでは絶対についていなかったし、引き渡し後も全く出入りしていなかったので、引っ越しが原因としか考えられなかったので、早速業者さんに連絡しました。しかし何回電話してもなかなか来てもらえず、数回の電話の後見に来てくれた方も「うちじゃありません」の一点張りで全く傷つけたことを認めてくれませんでした。「引き渡しの立ち会いの時には(サッシを)きちんと全て触って(傷の無いことを)確認しましたか?」と言われ「とにかく現場の作業員に確認します」と一点張り。「信頼してお願いしたのですが・・・」と言ったところ、「どこの業者だって一緒ですよ!やってないところの保障なんかできません!」とむっとしたように捨て台詞を残して帰って行きました。その後洗濯機だけは修理してくれましたが、サッシと床は全く音沙汰なしで、報告の約束の期限を過ぎても何の連絡もなく、たまりかねてこちらから何回か連絡しましたが「今担当はいません。折り返し連絡します」と言われるだけで連絡はありませんでした。

埒があかないので、現在家を購入したハウスメーカーさんに間に入ってもらって交渉してもらっています。ハウスメーカーの方も傷を見に来てくれましたが「どう考えても、引っ越し業者さんが原因の傷ですね」と。アートさんは運転手さんと日雇いのバイトで作業を行うのでこの手のトラブルが多いとも聞きました。

人のすることですから、傷がついてしまったのは仕方ありませんが、その後の対応の悪さは本当にひどいです。まるで相手にしてもらえず、こちらが泣き寝入りするのを待っているようでした。
     大手なので現場末端までの教育が行き届いていないように感じました。二度とアートさんには頼みません。

56. 104 匿名

サカイで頼んだら、足が臭い子が一人いて部屋中に足の臭いが充満して気分悪くなった。ただ者ではない臭いで、生まれて初めて嗅いだ悪臭だった。その時は賃貸への引っ越しだったけど、今度は新築への引っ越しだから慎重に業者を選んで、同じ思いをしないように気をつけて見るようにしたい。

57. 105 匿名さん

クロネコヤマトに2回ほど頼んだことがあります。

らくらくパックは、こんなものまで包むの?と思うようなものも大切に包んで下さったことに驚きましたが、梱包と荷ほどきは遠方になると別の方になるためか、棚の中の場所はあっているけど、微妙な位置までは同じではなかったのが残念でした(CDの並び食器の微妙な位置だけで後はあっていましたけどね)
    でも、それ以外は、リーダーの対応もよかったです。

58. 106 匿名

アリさんで引っ越しました
    見積の時点で作業員の方が来てくれる(作業員=営業)ので
    現場を知らない営業さんが来る他の引越業者さんより説得力がありました

当日も同じ作業員の方がリーダーとして来てくれて、安心して作業を見守る
    事が出来ました。
    アルバイトの子も数人(6人のうち3人くらい?)居たのですが、社員との
    関係も良いらしく、気持ち良くスムーズに作業してくれていました。

養生やダンボールサービスなんかは、どの業者もたいして変わらないと
    思います。
    最後は「運」な気が・・・
    営業所によって雰囲気も違うでしょうし、当日来てくれる作業員によっても
    差が出そうですよね
    友達にもアリさんを勧めましたが(こちらは単身引越)、何の問題も無く
    「良かったよー」と言っていました。

59. 107 匿名さん

どこの業者でも朝の時間を選ぶべき。
    アートさんで頼んだけど、新人さんと中堅バイトのような子がいたから、
    2件目、3件目の引越しとなるとそれこそ物も落としかねない。

あと、最後の交渉で消費税分ねぎって、運ぶ人たちに昼食代で先に渡した。

60. 108 匿名

アリさんに見積もりしてもらいました。

契約するつもりでしたが、日程が変更してしまい、他社にお願いすることになりました。

営業の方がとても感じのいい方だったので、申し訳なく営業所にお断りの連絡をしました。

キャンセルと聞いた瞬間にガラリと電話応対の態度が変わりびっくりしました。

変更もとお話して預かっていたダンボールも、こちらもちで返送しろとのこと。

運輸会社(ヤ運輸)に問い合わせところ、引っ越し業者ダンボール(未使用品も)自社に引き取りとのこと。運送品として取り扱えないとのことでした。

アリさんに再度連絡し、オペレーターに問い合わせ、責任者と揉める事になりました。

結局、後日営業の方が回収と話が落ち着きましたが、運送が無理と説明した後も、『ダンボールと分からないように梱包して宛名を貼れば…』など、嫌がらせかと思うくらいでした。

即日契約ならと割引の値段で納得して、ダンボールまで引き取ったこちらの責任かもしれませんが、キャンセルならダンボールの返送負担がある事くらい、置いていく前に教えて欲しかったです。

営業の方がいい印象で、配送スタッフも保証人つきと、とても好感の持てた説明だっただけに残念です。

61. 109 匿名

粗大ゴミまで処理してくれるトコどこ?

62. 110 匿名さん

処分品として見積もりとって、その費用分値引きしてもらえば
    処理費は発生しないね

63. 111 匿名

アパートの大家側です。

先日退去された方、新しく入居された方がサカイさんを使われてましたが、後始末が悪いです。

ゲートは開けっぱなし、一階ホールの子供自転車は寄せたら寄せたまま。
    もう…

一度近くの公園では入り口をトラックでふさいでいました。その時はさすがにTELしました。
    次回からそれはありませんでしたが…

64. 112 匿名

日通あんまりいないね?
    引っ越しで日通のトラック来てるとこ見ると金持ちにみえるのは俺だけ?

65. 113 匿名さん

日通が金持ち? 私は海外っていうイメージですね。(友人二人が海外から引越しで使っていましたから)

見積りをとったことがありますが、安かったですよ。
    安かったけど、使ったことがある友人からの評判があまり良くなかったのでやめました。

66. 114 契約済みさん

サカイで契約するつもりでしたが、来るたびに他社の悪口を沢山聞かされ日通に決めました。
    高いイメージがあったのと一括見積もりでは表示されなかったので日通を知りませんでした。
    悪口をいう日通の見積もりは大変安価なで大助かりでした。
    引越しはこれからです。
    作業が良くなかったら書き込みします。

67. 115 匿名

114さん
    どこまでの悪口かわかりませんけどトンズラ引越し業者は沢山います
    なので大手の日通を選んで正解だと思いますよ

荷物の完全保証を確実にしてくれます

68. 116 114です

日通で運び出し終わりました。
    壁や階段周りの養生なしで廊下に直に箱詰めされた段ボールや荷物を置き、滑らせたり引きずったりで、フローリング傷つきました。
    確認求められた部屋は良かったのですが、一階と二階を一人で確認するには中断されたりで見落としがありました。帰られた後幾つか残された品物の下には、他の品専用の敷物を敷いてあり、引越し先で必要なのに困りました。今晩この家を空き家にして出かけるので時間に余裕がなく困っています。

料金は大変お安く助かりましたが、新居での運び入れが今日のような作業だと心配です。
    過去に八回ほど引っ越していますが、丁寧さではお勧め出来ない5人組でした。
    業者の当たり外れなのか、たまたま人柄だったのか、ご苦労様と言って少額のお礼を初めて渡さなかったです。昨日の箱詰めの四人の方へはお渡ししましたが(^-^)/

69. 117 匿名

引越し業者はやっぱり その日の作業員の当たり外れなんですよね

70. 118 匿名さん

段ボールなら、高く売れるがな。

沢山貰って、売れば良いがね。

71. 119 入居済み住民さん

年末に横浜駅近くの某マンションに引っ越した者です。
    マンションを購入したため、出来るだけ費用は押さえたいと
    大量に見積もりを取ったんですけど大手は正直高いです。

CMとか宣伝費ばかりかけているせいでしょうか・・・。
    結局私が利用したのは地元(横浜)の「引越サービス」です。
    私は地元だったので偶然知りましたが、基本宣伝してないので見つからないです。
    http://www.removal.co.jp/index.html

年末でバタバタしており荷造りでいっぱいになって困っていたところ、
    粗大ゴミを事前に出しに来てくれたり先に少し運び込んでくれて
    大助かりでした。しかも無料。
    HPでお見積もり出来るので参考になりますよ。

72. 120 匿名

↑宣伝活動お疲れ様です

73. 121 匿名さん

カルガモ引越しセンターは最悪な引越し業者でした。19日に引越しをする予定だったのに、トラックに乗らないからと次の日にするハメになり、次の日に来た作業員にも引き継ぎがされていない。
    20日も母が仕事早退できることになり、現地にいたけど19日の話じゃ私が電車で移動3時間かかるけど待つってことだったのに、どうするつもりだったんだ・・・。
    エアコンの脱着も依頼しましたが、穴あけ代も引っ越し代と一括で払っているのに穴が開けられないと言ってくる。
    頼んだことと違うから20日にHP記載の番号に電話したら受注だからと違う番号にかけ直しをさせられ、そこでもこっちじゃないといいはじめ・・・
    担当を調べて、翌日(21日)の早い時間にかけ直すといっているのにかかってこない
    21日にこちらからもう一度かけたら、またかけ直すといったがその日はかかってこない。
    なのでHPの問い合わせフォームと引越し前にやり取りしていたメールに送信してみるが
    やっぱり音沙汰なし。
    2日おいて24日に本社に電話してみると、謝罪はしてこない。
    ひたすら、追加料金かかりますよ~と友達口調で話してきて、了承させるか返金させようとする。
    メールはおそらく届いてないと言って逃げるだろう送る時に一言そえたけど、本当に届いていないっていったよ!!
    2パターンで送って受信できてないって商売なのにいまどきどんな通信環境だよ。
    子どもでももっとマシな嘘をつくだろう・・・
    確かめて折り返しますっていったけど1時間たってもかかってこないからまた逃げるんだろうな。
    ちなみに返金するなら3000円だってさ、
    穴あけ代含めて1万6000円払っているのに。
    ここまでやっていて1度もすみませんの言葉はありませんでした。
    これからそっちがどうするつもりなのか文面で説明と見積もりも送られていなかったのでどんな内約のつもりだったのか社番をつけて送れと言ったら
    話しましたよね説明しましたよねを繰り返しています。

今サイトを見なおしたらガムテープも含まれているはずなのになかったな
    あと、洗濯機も取り付けられていなかった

74. 122 匿名

近々引っ越す予定でサカイ、日通、アーク、ハート、アリさん、赤帽などで見積もりした所ハート引っ越しセンターとアリさんマークが電話対応も良かったですし価格も安かったです。

75. 123 匿名

アリさん超オススメです その日の作業員の質もあると思うけど
    みんな丁寧にチームワーク良かったです

76. 124 匿名さん

比較サイトで見積もり依頼したらその日のうちに5社から電話がかかってきました。
    とにかくすぐに来て見積もりさせてくれと言うのでOKしました。
    電話も現地見積もりも、とにかく一番最初にサカイが来ました。

何をそんなに急いでるのかなと思いましたが、金額出すときに、ある程度高めの金額を言い、
    今決めたら更に安くして、○○円でOKですという営業スタイル。

そんなのにだまされるようじゃ何のために比較サイトに申し込んだのか意味がわからんよ。と、一蹴。
    即帰ってもらいました。

案の定、値引き後の金額では他社の方が安いところがあった。
    いまどきだまされませんよ。そんな営業スタイル。

77. 125 匿名

城西地区で引越しましたが、アリさんすごい良かったですよ
    てきぱきしてるし、丁寧だし、問題なく作業が終わりました。
    あまりにも良かったので、お茶だけでなくビールも人数分買って
    お礼に渡し、持って帰ってもらいました。

ま、当日来る人によるんでしょうが。
    我が家がお願いしたアリさんは当たりでした。

78. 126 匿名

当たりハズレがあるのは困ります

79. 127 匿名

>126さん
    困りますよね~

でも他の人が嫌な目に遭っているのを読むと
    うちは当たりだったんだろうと思います。

80. 128 匿名さん

うちはアリさんにして大失敗。新築の外壁に家具を大激突されたよ。
    その後の対応も最悪で、やっぱり安かろう悪かろうだった。

81. 129 匿名さん

最近、私の周りでもアリさんのよい話を聞きません。
    品質が落ちてきているのでしょうか。

82. 130 匿名はん

アートに1票☆

83. 131 匿名

某大手の営業が、仕事を取ってくる気がないような
    殿様商売って感じの横柄な対応をしたので、
    即検討外にしました。

84. 132 匿名さん

建替えで仮住まいアパートから新居への引越しなんかだと、完成引渡し日程がずれる等で、結局自分のいいと思った引越し業者より、その日にトラック空いてるところにお願いすることになる。
    春の引越しシーズンだと特に。あんまり選択の余地がないんだなこれが。

85. 133 匿名さん

サカイに頼んだ知人ブーブー文句たれてた
    10分なんでもしてくれるサービス結局してくれなかったらしい?
    営業と現場の温度差がすごいってさ

86. 134 匿名

引越は値段じゃなくて、仕事の丁寧さで選ぶべき。
    値段で決めてオレは失敗したよ。

87. 135 契約済みさん

電話口でいきなり値引きした業者、見習いを現場で罵倒するベテラン、注意されてもヘラヘラしている奴。すべて別の業者、すべてテレビでCMしている会社、すべて俺の引越し。

88. 136 匿名さそ

やべーここみても業者が決まらねー
    どこも怖くなってきた
    消去法で無名のところになってしまいそうです…
    俺みたいな適当バイト人間がいないところがいいなぁ

89. 137 契約済みさん

3月中下旬にバイトを使わないところはないのでは?

A社で6回=5回は合格点、1回はダメ
    B社で1回=ダメ

会社負担の引っ越しだから金額はすべて不明。
    作業や対応の善し悪しはどこの会社だろうが、
    当日のスタッフ次第、とくにリーダー次第、
    というのが私の結論。

90. 138 匿名

絶対さんオススメだすよ さんはダメ

91. 139 匿名さん

運だったら見積もりとりまくって
    一番安いところに決めるしかない

92. 140 匿名

オレの経験上、損保会社が引受けの引越保険に入っている会社にするべき。
    引越保険の名目として料金をとっておきながら、引越会社内の自社保険の場合もあるみたい。
    引越会社内の保険だと、何かあっても、不安だよね。

93. 141 匿名さん

引っ越しのプロロ、値段が安くて決めたけど、安かろう悪かろうの業者でした。連絡不備や電話対応、運送担当者の態度など本当にびっくりすることばかり。荷物の破損やそれに対する対応も不十分で、十分な謝罪もありませんでした。他のサイトの書き込みをみても、破損しても弁償してもらえなかった、態度が悪い、荷物をなくされたなど書かれており、よい評判が見受けられない。安さに惑わされないで!

94. 142 匿名さん

3月は引越しが多いと思いますが、今回の震災で
    現状はどうなっているのでしょうか?
    当方、5月末の予定で、そろそろ引越し屋に見積もり
    連絡しようかと思ってます。

95. 143 匿名さん

先日、アートさんで引っ越しをしました。荷物が多く、午前中から始めたのですが、お昼休憩はさんでも19時ごろまでかかってしまいました。(いろんな業者が入れ替わり立ち替わりしたので・・・)
    これは、超過料金高くつくかなあ・・、と思っていたら、料金はそのまま。最初は男性スタッフ5人でしたが、時間がかかっているからか、女性スタッフの応援部隊が3人、あとから入って、総勢8名で作業をしていただきました。時間もかかったし、人数も増えたのに、値段そのままに驚きました。

また、チーフの方が若いのに、メンバーに仕事を振るのがとても上手で、怒鳴るようなこともなく、叱ることもなく、何か失敗があると諭すように「これはあとからがいいね。こっちをお願いできる?」などやさしく言っていました。そのチーフの方に感動し、メンバーの方もとてもにこやかで見ていて気持ちよかったです。

値段は多少は張るのかもしれませんが、私はアートを支持します。
    長文になってしまいました。すみません。

96. 144 引越しひかり

日曜日の事です。車と人の手配ができないので、今日の引っ越しはできないだって。丁寧な口調ですが、できませんの繰り返し。会社としての最大限の対応は、明日以降なら優先して対応する事だって。
    値段は安いと思います。当日の一方的キャンセルが許せるならお勧めです。

97. 145 入居予定さん

2年前に引っ越したが、アートとヤマトで見積もり取ったけどアートは高かった。
     なのでヤマトにお願いしました。まあシーズンオフということもあり全員社員さんかな?
     テキパキと作業されて、すばやく丁寧に終わりましたよ。
     近々また引っ越しますけど前回よかったの今度は見積もり段階からヤマト1本です。
     バイトも混じるから以前の丁寧さは期待できないの承知の上ですが。

98. 146 匿名

>>148
    そこは安いけど、仕事がダメな便利屋レベル

論外

99. 147 匿名さん

日通、良かったですよ。先月です。

2トン2台、人数は8人で、税込9万円でした。
    2Fの机などは、窓から出してました。
    組み立てがいるものは、ばらしてくれて運んでまた組み立ててくれました。
    パソコンとかタンスとか箱に入らないものは、専用の布でくるんでくれたし
    あ、すみません、やっぱりこれも・・・。と言い忘れていたものも
    気持ちよく運んでくれました。

万が一の時は保険に入っているので弁償する事が出来ますと言っていたけど
    引っ越しの荷物はもちろん
    家が新築の家なんで、壁や廊下など徹底的に布なので養生(って言うのかな?)してくれて
    最後は「傷はつけていませんが、念のために調べてください」と言われチェック。
    全く大丈夫でした。
    言葉使いが、丁寧に話そうとしているのは解るんですが方言まるだしだったのが
    ちょっと気になったくらいです(笑)

5年前、ありさんに頼んだ時も、結構良かったです。高い印象はありましたが。
    ありさんは、言葉使いが営業並みに丁寧だったですね。

100. 148 匿名

うちはサカイさんでしました
    三人家族で(確か)2トン一台で男性三人、引っ越し荷造りと配線、ダンボールも全部込み、
    あと(新居から100メートルくらいにある)実家のテレビとうちのテレビを交換するのもやってくれたけど
    めちゃくちゃ安くしてもらいました。
    実家の前の道路が4メートルちょっとしかなくて
    トラックが家の前まで入れず10メートルくらいだけど運んでくれました
    仕事はめちゃくちゃ丁寧とまではいかないかもだど
    普通に床や壁に傷はまったくつかずに済み
    唯一お皿が一枚割れた(3000円程度)のも弁償してくれたから満足でした。

荷物が意外に多くて梱包にすごい時間がかかりました(皿と布団の梱包が大変そうだった)
    エレベータ無しの三階だったし
    引っ越し先まで35キロの距離あって渋滞もありで
    昼から夜10時すぎまでかかって
    真冬で寒かったからあまりやってない私たちでさえも死ぬほど疲れた

一人1000円ずつは渡したけど会社も作業員の人も
    割りにあわなかっただろうな…
    ありがとうサカイさん。
    旦那が値切ってしまってごめんなさい
    社宅の人に値段はちゃんと内緒で良かったって宣伝しまくったから許して下さい。
    また機会があったら頼みます。

101. 149 入居済み住民さん

>>77さん

2010年8月頃アールラインで引越ししました。
    仕事も丁寧で愛想も良く、ご存知のように価格も安かったです。
    次引っ越すときも必ずアールラインにしよう!と思ったものです。

でも今、検索してみるとホームページ消えちゃってるんですよね。
    もし廃業していたとしたら残念です。この場を使って評価させていただきました。

102. 150 匿名さん

原発事故の影響で、相馬から大阪へ引っ越す事になりました。
    前回の引っ越しでとても親切だった『サカイ』へ見積もり依頼しました。

営業の方の提示した金額を、切の良い金額に値切った所、
    支社から帰って来た金額は、その倍の金額です。
    人の足元を見たぼったくり?それとも乗車拒否ならぬ引き受け拒否?

その後の口コミで『サカイ』は浜通りは引き受けないらしい・・・と!!

南相馬ではありません。それでも一括りにしてしまう風評被害?

二度と『サカイ』にお願いしたくないと思ったのは、その対応です。
    この稼ぎ時に、貧乏人をいちいち相手にしていられるか・・・と、受け止められるような応対。
    人の弱みに付け込んだ、火事場泥棒みたいな、今稼がなければ・・・といった感じ。

責任者の方のそれらしき発言も有りました。
    「30件以上、依頼があるんだから・・・」とか。
    経済上の需要と供給の関係上、仕方ないのかも知れないけど・・・

『アート』さんへ、お願いする事になりました。
    正直、提示額は、妥当?!な感もします。めちゃくちゃサービスを受けてはいないかと・・・
    でも、そちらの責任者の方、営業の方の応対の親切さ
    涙が出る程の優しさで、親身になってくださり、感謝しました。
    弱者になった時には、人が見えますね!!

103. 151 匿名さん

昨年ヴォイス引越しセンターを使いました。今年転勤予定の友人にも勧めました。転勤族なので今まで3回引越ししましたが、一番良かったですね。

104. 152 入居済み住民さん

自分が経験した引越しはこれまで、6回。
    サカイ、クロネコ、日通、アートを利用しています。
    クロネコが3回と最も多いです。
    しかし、4回目の見積もりで価格が非常に高く、見積もり担当者が変わり、質もいい加減でやめました。
    最後は日通ですが、かなり価格が安いのに人数は多く、仕事も早く的確でした。

経験から言えることは、
    引越し業者のカラーはありますが、スタッフの入れ替わりはかなり頻度が高く、
    また、支店によってもかなり仕事の質に差があります。
    よって、
    価格に関しては少なくとも2社は見積もりを取り、その時のベストを随時選んでいくことが重要だと感じます。
    仕事の質に関しては見積もりでは分からないので結局運ですね。ハズレくじの割合は業者によって異なると思います。
    上記から独断でハズレくじの少なそうな順位をつけると
    日通>クロネコ=アート>サカイ
    です。

105. 153 匿名

サカイで頼みました。
    食器の梱包を頼んでおいたのに、当日その担当のスタッフが来ませんでした。

新居のクロスを2部屋汚されてしまい、手形がくっきり。作業後、作業員の方が真っ黒の手で触ってしまったようです…。
    支店に後日連絡したら、すみません。クロスに詳しい者を行かせますので。と。
    やって来たのは、引っ越し作業員のおじいちゃま。
    これで落ちますから!と、市販の歯みがき粉と歯ブラシでクロスをひたすらゴシゴシ…。
    腕が疲れてしまった。君やって!と一緒に来た若者作業員にやらせる→落ちない。
    永遠に続く作業に、もう結構です。と帰ってもらいました。
    クロスを張り替えて下さいの要求に、値段はいくらなのか?など支店の上司では話にならず、本社へ電話しました。
    次があるか分かりませんが、もう頼みません。

106. 154 匿名さん

サカイとても良かったから友達にも勧めているよ。

107. 155 匿名

152さんの言う通り、支店によってばらつきあるみたいですし、当日のスタッフにもよるし。
    良い対応を受けた人もいれば、悪い対応受けた人もいる。
    本当に運ですね。

108. 156 匿名

今住んでる土地から違う土地に、ユニット住宅の家(ハイムやトヨタ)をバラして移動したら、いくら掛かるのかなぁ?

109. 157 匿名さん

>156
    実際にそれをやってみたいならHMに相談すればすぐ答えてくれるんじゃない?
    ひょっとして中に物が入った状態でもOKだったりして。

110. 158 匿名さん

アートに頼みました
    即決はしないと電話で伝えておいたのが、ちゃんと営業の人にも伝わっていて、居座ったり粘らずに帰ってくれたし、
    大手だから高いかと思い込んでいたけれども、平日だったからか?結構頑張ってくれたので。
    冷蔵庫を2階から入れるために来てくれた下請けの業者も、家の前に電線がたくさんある中スムーズに運びいれてくれました。
    他の所では、仕事中の夫に電話をかけて確認して即決してくれと迫ってくるところもあり、そこはもうその態度だけで頼む気が失せました。

111. 159 匿名

アート、アリさん、アークにお願いした事がありますが、3社とも良かったです。

112. 160 去年新築

サカイでしたよ。ネットで見積り予約したら、速攻で電話がかかってきてすぐ営業マンが来たのにはびっくりしたw 相見積で初回提示が一番安かったうえに、値引きも即上司に電話で一番大きかった。
    一番安い値段をさっさと出してさっさと契約する流れの様です。

113. 161 去年新築

160です。実はサカイは3回目でお得意様扱いなもんで。
    そこのベストメンバーで、組んでもらってます。

114. 162 匿名さん

サカイ良かったです。

115. 163 教えてください

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

116. 164 匿名

アートが33万が23万に値引き、サカイが23マンガ19万に値引き、引越社が17万の見積でした。
    引越社は知人が荒っぽいというので止めました。
    サカイは営業の方が大幅な遅刻をされて、遅刻の連絡もありませんでした。
    それで値段は高いけどアートにしました。

117. 165 匿名

163さんへ
    うちが今、大東建託で4月に引っ越しします。冊子も年に数回送られてきていたのでうちも見ました。冊子を見て連絡するつもりでしたが大東に退去の連絡をすると引っ越し業者を紹介でき10%引くがどぅするかと聞かれたのでお願いしました。クロネコヤマトは「もしよろしければ見積りするので連絡下さい」でしたがサカイは「見積りさせて下さい。いつがよろしいですか?」と押してきたので見積りをお願いしました。うちは結局正規だと節約コースで13万を8万にすると言われたのですがこちらから6万にしてくれと言うと電話で上司に連絡し6万になったのでサインしました。(4トン一台分の荷物で15分)それでも元がとれ、大東に紹介料が払えるのかわかりませんが…。

118. 166 主婦さん

アリさんマークの引越社に見積もりに来てもらいましたが、母子家庭の引越しで荷物も少ないと、上から目線で見積もりをされて気分をがいしました。無理やり、ネットで検索した当日に来られて迷惑もうけました。もう1社、引越しのサカイにも来てもらいましたが、説明も丁寧でちゃんとガイドを置いて帰ってくれました。とても感じがよかったです。前社の方は、名刺だけしか置いて帰らず、プランも何もわからず、一体なぜ見積に来たのかわかりませんでした。会社に電話をかけても対応が感じ悪く、来てもらわない方が良かったです。

119. 167 匿名さん

最近、引越しした者です。
    私の経験談です。参考にして頂ければと思います。

「アリさんマークの引越社」に依頼。

・複数の家具(私にとっては高価)を破損。
    ・にも関わらず、こちらが、指摘しない限り、気付かないふり。
    ・引越しから、1か月以上経つが、未だに、解決されず。
    ・この1か月の間、こちらから連絡をしない限り、先方からの連絡は一切なし。
    ・さらに、家具の部品を紛失したことを、私側(依頼主側)に責任転嫁。

今後、弁護士を立てて、然るべき対応をとろうと思います。

120. 168 匿名

どの引越業者に頼もうと、担当者次第ですね。

ご存知かもしれませんが、JAF会員割引をしている業者がありますよ。

121. 169 引越しした人

アリさんで引越ししましたが、最低でした。

・一番小さいトラックで、移動距離も10分程度の引越しなのに6時間もかかった。スタッフ二人のうち一人が現場が初日だった為に一個ずつ指導しながら運んだ為に遅れた。
    ・旧居(団地)の階段の踊り場に保護パネルを置きっぱなし。しかも、うちから上の階に上がる階段だった。
    ・サービスと言っていた洗濯機の接続が不十分で水漏れがおきた。
    ・新築の新居に黒い手あとが何ヵ所もついていた。

安くは出来たけど二度と使いたくない。
    最悪な業者ですよ!

122. 170 匿名

最初にサカイで見積12万

次にアークで見積3万6千

差額にビックリ
    アークに即決しました

サカイは色々サービスがついているかもしれませんが
    ぼったくりです

123. 171 匿名さん

アリさんマークの引越社は、俺も酷い目に遭ったわー。

明らかに、引越し作業中のミス(おそらく落とした)で付いた傷にもかかわらず、
    「最初からあった、通常の生活上で付いた傷」って言い逃れしやがった!

傷の位置は、かなり高い位置にあり、普通に生活して、どうやって傷付けるんだっつーの!!

引越し終わった後、すべての家具の隅々を見た方がいいよ。
    他のスレでは、傷の箇所を、段ボールで隠してたこともあるらしい。確信犯だな。

124. 172 賃貸住まいさん

ヴォイス引越しセンターに依頼。とても丁寧で手際もよく対応も誠実で申し分ありません!安心して任せられました♪

125. 173 匿名さん

ネットで相見積もりしたら、1時間以内に10社から電話がかかってきました。
    内容は電話で話して概算してもらいました。
    その日のうちに正確な見積もりをはじき出すために家に担当者が来たのは3社。
    始めに来ていい値段を出した業者に決めようとしましたが、一番最後に来たアークさんにそのことを話しました。
    担当者は携帯で自分の営業所に電話してトラックの空きを調べてくれて、引っ越しの日にちを数日ずらせば他社よりもっと安くできる日があるとアドバイスをくれました。
    その数日の中でこちらの好都合な日がありました。
    よってアークさんに即決しました。
    もう日が暮れて、これで帰れるからでしょうか?担当者の人も嬉しかったのか、営業車に積んであった引っ越し用の段ボール箱を欲しいだけどうぞと言われたので、30箱くらいいただきました。
    当日、隣の県への引っ越し荷物以外に100m離れたもう1つの家に50インチのプラズマテレビを運んでくれますかと訊いたら気持ちよく運んでくれました。
    小雨の日にもかかわらず、大変よくしてくれましたのでチップを差し上げました。
    引っ越し業者も大変な仕事と思いました。

126. 174 入居済み住民さん

引っ越す日によって、料金が何万も変わってくるので最初に引っ越し予定日の前後の安いところを聞いた方が良いです。

127. 175 真野

ネットにて一括見積をしたところ、アクションのあった大手はサカイとありさんだけ。あとは小さいところが三件。

おおむね2トンロングの荷物だったが、サカイの最初の営業は他社の倍額を提示。別のサイトを使って再度、見積をおねがいしたら、別の営業の人が対応して、他社と似たり寄ったりの金額になった。営業がアホだととんだ目に遭うのだなと思った。
    ありさんはサカイと較べても高く、何の魅力もないのでパス。
    結局ヴォイス引越センターというところに決めた。
    ここは良かった。金額は安めだが、不当に安くはなく、営業はわかりやすくててきぱきしている。作業員はきちんとしたプロの人で、非常に手際が良かった。本が多く、荷物が重いのだが、まったく動じなかった。
    引っ越しに事故はつきものだが、今回は大過なく終えられて、満足している。

128. 176 匿名さん

競合させると安くなるんだけど、見積もりの対応は疲れます。
    3社競合ぐらいが現実的かな。

うちは日通とサカイと地元の激安業者。
    日通は電話見積もりだけで頼りなく却下。
    サカイは感じが良かったけど高かった(15万)。
    そこで他社の価格(11.5万)を言ったところ、
    車の大きさを変えたり(最悪2往復する)人を減らしたりして、11万になった。
    これはこれで問題という気はします。最初の15万は明らかにおかしい。

引越は丁寧で作業も早く何の問題もなかったです。
    家具や新居の傷の有無チェックも念入りでしたし。

スレ違いですが、失敗したのはもらったダンボールが若干足りなくて切らしてしまった点。
    これで前日深夜(当日早朝)の荷造りの効率ががくっと落ちました。。
    ダンボールは多めにもらっておくか、
    前々日までにある程度荷造りをして足りなそうならそこで追加するか、するべきですね。当たり前ですが。

129. 177 匿名さん

ヤマトに頼んだら、冷蔵庫を引きずったせいで、新築の無垢の床にでっかい傷がついた。

130. 178 匿名さん

ちなみに一切わびなし。謝ったら損害賠償されるとでも思っているのだろうね。

131. 179 匿名さん

>ちなみに一切わびなし。謝ったら損害賠償されるとでも思っているのだろうね。

そう言うけど、謝ったら損害賠償するんでしょ?

132. 180 匿名さん

アートとサカイで見積もりとったら同じ金額だったのでアートにしました。
    やっぱりオリコン1位だけあって、養生とかちゃんとしてた。
    ちなみに3t車で4~5万でした。

133. 181 引越しつかれた~

新居に2ヵ所から荷物を運ぶ引越しでした。それぞれ、アリさんマークの引越社とヴォイス引越センターにお願いしました。

アリさん:引越し日直前にダンボールの追加をお願いしたところ、迅速に対応してくださり、助かりました。当日の作業は養生ばっちり、非常に手際よく進められていました。ただ、残念ながら、家具にキズがみつかり、その場で指摘したところ、絶対に自分達のせいではないという説明に終始されたため、後日改めて営業担当に電話で説明したが、対応は最悪でした。それまでが比較的満足のいくものだったため、非常に残念です。価格はまあこんなものかなという程度でした。

ヴォイス引越センター:価格比較サイトからの問い合わせで、連絡をいただいた6~7社の中で、電話での説明が一番よかったので決めました。また、こちらが必要としていることを一番早く理解していただけました。作業員の方もとても感じがよく、引越荷物以外のものの移動も快くやってくださいました。また、運搬前に家具の汚れを拭くなど、細かい心遣いがとてもうれしかったです。残念なことにこちらの引越しの後にも床にキズがみつかってしまったのですが、連絡したところすぐに来てくださり、対応してくださいました。価格も納得のいくもので、家族にも薦めました。

134. 182 匿名さん

アートにしたよ

135. 183 購入経験者さん

格安引越しセンターで見つけましたが、結構よかったですわ。

136. 184 匿名

うちはサカイにしました。
    見積り時の対応は、噂どおりでなかなか帰りませんでしたが、引っ越し当日は迅速丁寧に対応してもらえました。
    家族4人、マンションから新築戸建てへ、同県内、7月終わりの平日午前中、4トンロング、作業員3名で6万切りました。
    ちなみに最初の提示は13万弱で、アート、ありさんとの相見積もりでした。
    金額はある程度交渉次第かもしれませんが、当日の対応は作業員の方によるところが大きいんでしょうね。

137. 185 匿名

宣伝おつかれ\(^o^)/

138. 186 匿名さん

サカイは嫌だな
    営業が体育会系で、なんか佐川急便みたい

139. 187 匿名

184です。宣伝ではないですよ。
    結果良かったのであまり触れませんでしたが、サカイの悪かった点も。
    営業はとにかく帰らないです。うちはサカイが最後の見積りだったのですが、今日はとりあえず見積りだけで…と言うと、外に出て上司と電話(恐らくふり…)し、今日決めればここまで下げます!と。これを何度か繰り返し、金額もだいぶ下がったのと、多少のサービスがあったので決めました。
    あと、契約後ですが、なかなか営業がつかまりませんでした。ただ、引っ越しが近づくとつかまるように。契約解除を恐れて?
    代わりに対応した事務員に、緩衝材の有償追加を依頼したら、金額はいくらと聞いてますか?と。客によって変えてるのか?疑わしかったです。

140. 189 匿名さん

引越業者はどこも体育会系でしょ。

141. 190 匿名さん

12月引っ越し予定ですが、
    アートは高いですか?

142. 191 匿名

187番さんの言われる通り。
    自宅で打ち合わせ後、見積もりを頂き、では回答は明日しますと
    話をしたら、今ではだめですか?と聞かれたので、これから2社と
    あって見積もりを頂き、3社での検討結果をご連絡しますと話した
    ところ、態度が急変しました。見積もりも何も行っていないのに
    あっという間に数万円引き。
    他の2社がこれから来るので・・・と話しても、そのなのお構いなしで、
    いつまで経っても帰らないので、こちらが折れて契約しました。
    会う予定だった2社さんにはお断りの電話をしました。ごめんなさい。
    (サカイがこんな会社とは知らなかった)

ただ、実際の引越しの作業は手際よく、特に問題はありませんでしたので、
    そちらは良かったです。

143. 192 匿名さん

サカイは夜11時過ぎに電話してきた時点で検討から外しました。いくら先手必勝で価格提示して契約させる作戦とはいえ非常識すぎるよ。

144. 193 匿名

サカイどうですか?荷物もあまりなく、2tトラックで大丈夫だと思うんですが、10万円以内でできますかね?見積りってどんな感じですか?今まで引っ越し業者に頼んだことがないので。。

145. 194 匿名

繁忙期を避ければ、サカイじゃなくても10万円はかからないでしょう。もちろん遠距離、オプションは別で。
    見積りは、荷量、現在と引越し先の住まいの状況(エレベーターの有無等)の確認くらいです。あと、料金を抑えるためには、必ず複数者に見積りを依頼し、相手に相見積もりであることを伝えてください。目安の金額は、ネットで口コミ等を調べるといいでしょう。
    サカイに見積もり依頼する場合は、依頼の電話を一番最後にし、見積もりに来てもらう順番も最後にした方が無難です。他の皆さんがおっしゃるように、その場で決めてもらわないと帰らないというスタンスなので、その強引さに打ち勝つ自身のない方は、他社の金額を知ってからサカイと会いましょう。

146. 195 匿名さん

愛の引っ越し!これまた、最悪だわっ。説明する気にもならんわっ。社員も含め、西成のアンコの集まりやなっ。よくあれで会社なりたっとるで。
    特に社員の西田とか言う奴やったかなぁ~。そいつは最悪だわっ。ものの言い方もなっとらん。死んだ方がえぇなっ。
    まっ、とにかく愛の引っ越しは、やめた方がいいよっ。
    愛の引っ越しよりも、アンコの引っ越しかも知れんなっ。

147. 196 契約済みさん

アートさんは仕事内容凄くいいですよ!
    他社より多少値段上ですが、高い分あって仕事はちゃんとしてくれます!
    以前に壁(クロス)に傷がついてしまったことがあったのですが、リーダーがすぐにかけよってきて【申し訳ありません!すぐ対応致します!】と、支店に電話してくれて弁償してもらえました。あの迅速な処理には感動しました。
    逆にサカイ、アリさんは値段安いですが、仕事が雑で家具落としても何も言ってこないし、サカイは当日2名で出きる作業で二時間くらいで仕事が終わりますと言ってたのに、結局朝から始めて夕方に終わる始末。
    その時は値段が安かったのでサカイに決めましたがもう二度と頼まないでしょう。

ここで学んだことは値段は多少高くてもちゃんとした会社に依頼することを薦めます。アートさん多少高いかもですが、値引交渉にも相談のってくれますので一度相談してみたらいいとおもいます!

148. 197 入居済み住民さん

妻が引っ越しのサカイに見積もり依頼しました。
    アパートから新築の家まで200m位の距離で10数万を提示されました。

アパート契約が切れるまで20日以上あったので自分の車で少しずつ運べば済むことと、大きな家具や家電は昔から付き合いのある個人の電気屋さんや設計依頼した設計士らがお手伝いしますと、言ってくれていたので業者を使う必要も無いと断ったのですが、妻が他の人の手を煩わすのが嫌だと言うので渋々契約しました。

サカイの担当者に上記のことを説明したところ、数万まで金額が下がりました。料金は覚えてません。ですが、そこまで下げられるのに、最初に提示した金額は何だったの!?って思いました。

いまだに不必要な出費だと思っています。

149. 198 入居予定さん

引越し侍と言うサイトを利用したのですが、送信ボタンを押した後、各社から電話とメール攻撃が一斉に行われたのでビックリしました!

まあ、結局はどこかに頼む事なので良いんですが、利用させる方は暇な時間帯にクリックされる事をオススメします。

150. 199 匿名さん

サカイはバイト使わないし仕事が丁寧。新築ならやはりここだろう。

151. 200 匿名さん

うちはこクロネコでした。建替えだったので往復パックとかいうもの。往復とも前日から梱包に来てもらいました。

152. 201 匿名さん

ウチの場合。
    一括見積りサイトに登録したら、3社から電話あり。
    A社(3年くらい前なので忘れましたスミマセン)、サカイ、アリさん。

ネットで依頼して10分くらいですぐに電話が来たのでびっくりしました。どこが最初だったかは忘れましたが、アポを取って最初にうちに来たのはサカイ。

ちなみに関東から関西への引っ越しです。時期は11月下旬。4人家族2トントラック。

サカイ 20万弱くらい。
    アリ 13万位。
    最後に来たAはアリさんの見積り見てアッサリ敗北(確か23万くらい)

値段で選んでアリさんに決定。アリさんいわく、たまたま関西から関東への帰りの便?が使えるとかで、破格の値段とのことでした。そんなことってあるんですかね~?つまり、運が良かったってことでしょうか。
    仕事っぷりも、まあまあ良かったです。
    3社、値段の格差が大きかったですね。

153. 202 匿名

http://fanblogs.jp/keichannel/

ここ参考にするといいです

154. 203 入居済み住民さん

ヴォイス引越しセンター
    価格が非常に安かったですが、対応やテキパキ仕事をしていただき、本当に頭が下がる思いでした。
    お陰ざまで無事引越しできました。不用品(PC類)の引き取り価格も他の業者より安く
    大変助かりました。もうそんなすぐには引越ししませんが、次もお願いしたいと思います。

155. 204 匿名さん

3t車満載で、3人来て、同一県内引越で、4万円台でした。
    ネチネチ天秤にかけたら、各社だいたい同じ価格になったが、サカイにしました。
    最初は10万とか言われたのでびっくりしたけど、競わせると半額以下になるんですね。

値切れない人からガッポリもらうんだろぅなー

156. 205 匿名さん

良く考えたら値引かない人は、値引く必要の無い人なんだから、たくさんお金を使って日本経済に貢献するのは良い事。

157. 206 匿名さん

そういう経済感覚の鈍い人は、積水なんとかや住友なんとかやダイワなんとかっていう、とんでもなく不当に高い家を300万円くらい値引いてもらってルンルンとカモられるんだよね。きっと。
    大手10社の合計でも、シェア5%もないっていうのは、そういう人が5%は存在するってことの裏返しなんでしょうね。

158. 207 匿名さん

そういう大手の高いハウスメーカーで契約する人は、親の金で建ててる人だから、きっと価格は気にしない人ですよ。
    じっさいうちの近所ではミサワや積水っぽい家は、みんな2世帯。
    きっと引越も値切ったりしないで言われるがまま。

けちってお金残しても相続税で持っていかれるだけ。

159. 208 匿名さん

6月の金曜日で作業員4人、4tトラック1台、エアコン2台脱着、梱包は自分たちでやるプランをアリさんとアートに見積もってもらいました。ちなみに、アリさんは8万、アートは25万でした。
    先にアリさんが見積もりでしたが予定通りの金額だったのでアートに価格交渉しようとしましたが、あまりにもかけ離れた金額でしたので、早々にお引き取り願いました。

160. 209 匿名さん

25万から7万になることもありますよ。
    最初の価格なんて何の意味もありません。
    競争がなければ25万
    競争があれば7万
    これは資本主義社会の仕組みです。
    住宅の価格もそうです。
    MISAWAなんて3000万から2400万になりました。
    消費税の3%で馬鹿みたいに騒いでるのがおかしい世の中。

161. 210 匿名さん

確かに消費税が3%上がることに過剰に反応しすぎたような気がしますね。
    駆け込みで3月に引越しされた方は通常の3月の料金よりも5倍以上はらって引越ししたようですが、そんな金額を払って3月に引越しした意味があったのでしょうか。。。

162. 211 匿名さん

無いですね
    完全に失敗
    家も高い引越しも高い業者は適当な工事
    オレは絶対に嫌です

163. 212 匿名さん

引越し業者の売り上げや満足度がランキングされていて参考になるかもしれません。
    http://hikkoshimitsumori.net/ranking/index.html

164. 213 匿名さん

引っこし価格って半額以下になるんだね。
    最初の見積もりって何なの?
    ミサワホームと同じやり方。

165. 214 契約済みさん

http://fanblogs.jp/keichannel/archive/1/0

ここ参考にするといいです!

166. 215 匿名さん

引越しなんて自分でしたらええやん

167. 216 匿名さん

じぶんでするとつかれるやん。

4人家族で、同一市内の引越しだったら、ヤマト作業員3人で3トン車×2台で 15万の見積もりが他社と比較すると7万になるんだから、レンタカー借りたり友人に手伝ってもらったりする方が割りにあわないですよ。
    ダンボールだって無制限にくれるし、作業する人が力持ちだからタンスの中もそのままでいいし。

168. 217 [男性 40代]

http://townwork.net/detail/clc_0267325027/
    バイトは使ってますよ^^
    引越し業者でバイトを使わないことはほぼあり得ません。

169. 218 匿名さん

アートを使いましたが、丁寧で満足しています。
    最初からアートに依頼する予定でしたので。見積は最後にとりまして即決です。

170. 219 匿名さん

ヤマトで半額以下になりました。
    家族6人分の同一県内の引越し20万近くの見積もりが、7万円になりました。
    4人で一生懸命してくれました。
    土曜日だったけど、引越シーズンじゃなかったから安くなったのかも。
    金髪や入れ墨してるような人もいなかったし。

171. 220 匿名

自分と旦那と2人で5人家族(子供は幼児)分をやりました。
    てこの原理で旦那の頭の中で手順が出来ていて、ここにマット、ここはひっぱる、ここはぐるっと回転させるなど指示どうりに動いたら、本当に力はいらなかった。台車もゴツイのとプラスチック(80キロまで平気)のやつがあったけど、活躍したのは意外にもプラスチックの方でした。
    ひょろひょろの痩せ旦那ですが、力を使うというよりは慎重姿勢でうちでも出来たので、業者に頼まず出来ますよ。
    傷もつかないしダンボール箱もなしのエコで、自分で出来るとお伝えします。

172. 221 入居済み住民さん [女性 30代]

ヴォイス引越しセンター良かった

173. 222 匿名さん

今話題のアリさんマークの引越社にたのむと8○3みたいな人が来るのかな?
    あのYouTube見たらただただ怖い。
    きっとあの会社なくなるかも知れないって思った。
    どんなときも自制心を持たないと大変なことになる見本として後世に残したい動画です。

174. 223 [男性 30代]

ヴォイス引越しセンタ
    安い、手際いい、融通も利く。

175. 224 [女性 20代]

ヴォイスさんです。埼玉県内の引っ越し、そして大手より安かったので決まました。
    単身引っ越しでベッドや洗濯機など大きなものがなかったため、3万円以下でできました。
    また、事前に申請すれば家具を2点引き取っていただけるのでありがたかったです。
    作業員の方もいい感じの人で全く不満はありませんでした。

176. 225 名無しさん

ヴォイス引越しセンターさんにお願いしました。
    メールで数回問い合わせをしましたが、返信が迅速で助かりました。
    電話の人も現場の人も感じがよくて、気づかいや声掛けがあって大満足です!

177. 226 匿名さん

ヴォイス引越しセンターさん

他社より圧倒的に安かった。
    見積りサイトに登録後にすぐにメールが来たのは8社中3社。
    1社はどこだか覚えてませんが、連絡すら無い。
    電話がすぐに掛かって来たのがアートさん。
    オペレーターの方は、必死にかなり安い金額をご提示頂き、好感は持てました。

ただ、ヴォイスさんのメールでの見積り価格にビックリ。
    こちらから電話をし、実際に細かい話をさせて頂きましたが、それでもアートさんより断然安い。

対応も、当日の引越しもスピーディーで、逆にこんなに安いのにスミマセン。って思いました。
    次回引越しの際もお願いしたいと思えました。

178. 227 匿名

ヴォイス引越センターを選びました。
    最初は価格が決め手で選びましたが、実際利用してみて、リズナブルな価格の割に、スタッフの対応やサービスはとてもよかったと思います。次も利用したいです。

179. 228 匿名さん

引越難民がニュースになってるけど、実際繁忙期引越の方々料金はどうですか?
    こちらは関東で12キロの距離、家族の引越の家具家電なしでも20万近いです。

180. 229 戸建て検討中さん

愛知県刈谷市の引越し1番はどうですかね?

181. 230 シゲっち

現在在住の賃貸物件がオーナーの都合により立退きに成り、大東建託が6月から管理をすると言って立退き交渉に来ました。引越し先物件も世話をすると言う事なので決めましたので自然的に引越し業者も斡旋されました、アーク引越しセンターですが融通が全く効かないし、何か変更を申し出ても大東建託に相談してからの答えで…間違い無く癒着してます。

182. 231 引越回数10回以上さん

ヴォイス引越センターに+1。見積り早い、安い、引越し作業手際良い。まさにプロのお仕事。見事でした。

183. 232 マンション掲示板さん

カルガモ引越しセンター、最低最悪な会社でした。引っ越しの最中にタンスを傷つけられ、弁償すると言って営業部長に始まり担当がコロコロ変わる。その度に同じ話をさせられて全く弁償するつもりがない。示談書交わしても金を払わず、保険会社の弁護士から何回も催促されてようやく金を払われたのが引っ越しから一年半ほどしてから。誠意は全くなし。嘘もいっぱいつく。

184. 233 通りがかりさん

ヴォイスさんに依頼しました。全てに迅速かつ丁寧、見積もり通りで満足しています。

185. 234 評判気になるさん

>>228 匿名さん
    家族4人、10㎞以内の引っ越しで30万円です(泣)

186. 235 通りがかりさん

ヴォイスって宣伝?
    具体的な数字(証拠)を出さないと逆効果じゃね?

187. 236 マンション検討中さん

プロロを3度利用ですが、1度目は札幌から埼玉県内。若いバイトみたい人が荷物運び言葉使いやら荷物落とすわで不愉快でした。中3日かかりましたね。埼玉県内では、足立ナンバーが来てました。埼玉県内では荷物は、無事に心配もなく対応も気になりませんでした。2度目は埼玉県内から札幌市内。中4日でした。この一日差は不思議です。この2度目でなぜか5000円ほど割引きされでした。3度目は、札幌市内から札幌市内。見積もりしたのですが1台大型車が必要なかったです。対応して頂いた中年の方々が良い人で荷物も問題なく運んでもらい、自分と猫さんを後から来たバイトみたいな人に社用車に乗せてもらいました。3度目利用で5000円ほど割引きされてました。引っ越しの対応する作業員によって違いや、1度でも利用すると以前利用したと最初に言うと履歴を確認され何故か割引きになったりしますね。おススメはできません。色々な引っ越し作業員がいますから。他社は、都内では中野区から埼玉県内の赤帽は中年の方が引っ越し作業員でした。人は良いのですが照明が破壊でした。作業員の人の良さから情で照明の破壊分は請求しませんでした。埼玉県内から埼玉県内では、アート。全部任せた筈が、引っ越し先で時間ないと引っ越し作業員が言い出して、衣装ハンガーBOXだけ置いて行きました。あとは箱の物は開けて作業完了なところでした。引っ越しするのなら以前利用した会社が信頼できるのならそちらが良いかと。プロロに限らず。

188. 237 名無しさん

ヴォイス引越センターを使いました。

サカイさんは営業の押しが弱かったです
    一番高かったです。(2倍でした)

アリさんの営業の人は、たばこ臭い人でした。今決めてくれたらこの価格でいいとにこにこしながら強引に押してきましたが断りました。

最後に来てくれたヴォイスさん、値引き前の提示価格も一番安くて、荷物の量も正確に測ってくれている感じでした。
    他社の荷物量計算と異なってましたが、こちらが正解だったので安心です。(大薗さんです)

値段も安くて、廃棄物も2点引き取ってくれて良心的価格でした。

189. 238 若葉

何度か引越ししていますが、今回初めてヴォイスさんを利用しました。
    圧倒的な安さにもかかわらずサービス内容は充実しており、柔軟に対応してくださりました。不用品2点まで無料回収はとてもありがたかったです。
    当日のスタッフさんは作業もスピーディーで安心してお任せできました。ベッドの歪みまで補正してくださり、大変助かりました。知人にもお勧めしたい引越し屋さんです。

190. 239 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

191. 240 匿名さん

ヴォイス引越センターさんです。

各社見積もりサイトで申し込んだ際に、
    仕事中なので電話よりメールでやりとりしたいと伝えていましたが
    唯一メールのみで連絡をくれたのがヴォイス引越センターさんでした。
    ホームページもちゃんとしているし信用できると思いました。

引っ越しのスタッフさんもとても気持ちの良い方々で 冷蔵庫や電灯とりつけなど、
    いろいろ細かいご配慮をありがとうございました。

192. 241 通りがかりさん

ヴォイス引越しセンター利用しました。
    7?8社見積もり取った中でこちらだけ格安でしたので不安もありましたが、不要品2点無料引き取りと段ボール10箱無料とサービスも良かったので決めました。
    引越し先にエレベーターがなく3階で大変だったと思いますが、一つも嫌な顔せずむしろとても感じよくスムーズに作業していただき、いらなくなった照明も引き取ってもらい感謝です。不満な点は何もないです。ありがとうございました。

193. 242 周辺住民さん

ヴォイス引っ越しセンターを初めて利用しました。何件か見積もりした中で一番安く、電話の対応もよかったです。現場にきたスタッフも仕事も早く丁寧で配置への配慮もありよかったです。退去する部屋の壁に汚れ等があり、消してる時に手持ちのものを貸してくださり、よく気がつく方でした。
    また次回も利用したいと思っています

194. 243 30代男性

ヴォイスさんです
    私の場合は他の業者の半額くらいで対応して貰え、作業も迅速でとても気持ちの良い対応でした!
    次の機会もまたお願いしたいです

195. 244 匿名

ヴォイス引っ越しセンターさん
    圧倒的に安く、しかも引っ越し作業は丁寧でテキパキしていて申し分なし。
    また引っ越す事があればお願いしたい。

196. 245 嶋村

ヴォイス引っ越しセンターさんを薦めます。
    6社程、見積もり取りましたが、他社が「ヴォイス引っ越しセンターには敵わない」と言わせてしまうほど、金額が安い。
    手際がもの凄くいい。作業員が明るく、疲れた様子が見られない。作業員同士の仲が大変よく、しかも親切で、引っ越し後の片づけ方法のアドバイスもいただきました。

197. 246 匿名さん

ヴォイス引越しセンターを利用しました。
    比較サイトからの一括見積もりでしたが、他社は売り込みがすごくて…(電気やネット、ウォーターサーバーなど)
    それらを同時に利用したい方にはいいんでしょうけど…売り込みが無かったのがヴォイス引越しセンターでした。
    売り込みがなかったのと、やはり安さで選びました。
    正直、初めて目にする引越し業者さんだったので不安もありましたが、
    基本メールでのやりとりでしたがレスポンスも早く、とても丁寧でした。
    数回電話でも問い合わせさせていただきましたが、電話での対応も丁寧でした。
    次回も引っ越すときはこちらを利用しようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK