注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクエーってどうですか?

  1. 164 匿名さん

    あげ

  2. 165 匿名さん

    以前藤沢の方の多棟現場見に行きました。
    タクエーがというより、多分この現場の担当した業者の腕の問題だとは思いますが
    クロスの張り方が雑で、クロスの下の釘頭の出っ張りもとても目立ち、
    クローゼットのたてつけも悪くて、何か目に見えない基礎とかまで勝手に不安になって
    止めました。(多棟現場だったので5〜6棟内覧させて頂きましたが、全てが同じ
    雑さが伺えました)

    主人は「でも安いし…、施主検査の時に徹底的に直させれば良い」と言ってましたが…。
    クロス全張り替えなんてしてくれるのでしょうかね??

  3. 166 匿名さん

    タクエーの住居にお住まいの方;下記の件 如何ですか?
    購入を検討しています。
    1:2階建の点検口(クローゼット内に設置)から屋根裏を覗こうとしたら点検口が天井裏の断熱材が邪魔して
      開けません。このような場合は、開口できるように依頼しましたか?
    2:外壁配管(インターホン<外>から室内へ)の件ですが、駐車場スペースのコンクリートしたより外壁を
      通して室内へ引き込みする間に、オレンジ色のプラステック製の配管があるのですが、
      これは、紫外線による劣化が大きく、また、コンクリート打設の時に使用するものと、
      ある本に記載ありました。このような場合、外壁配管は交換することは可能でしたか?

     他のタクエー物件も見ましたが同様でした。

  4. 167 今度

    今度 タクエー物件を仲介業者ありで購入しようかと考えてます。
    確かに 他に比べると安いですね。
    場所は住宅街で、高速、ラブホテルはありませんね。
    ず〜〜っと読ましてもらいましたけど、なんか
    タクエーというより それに関わる外注(?)さんの問題が多いようですね
    タクエーはコストダウンのために相当 叩いているのかな?
    いい外注に当たれば ラッキーってことですかね?
    まあ タクエーの管理もずさんなところがあるのかな?

    自分の目で確かめるしか無いのかな、外注さんとも話しながら

  5. 168 一昨年購入者

    >166さん
    1:開けられますが、断熱材がいっぱいで物を置いたりできません。
    2:オレンジの配管はありますね確かに。特に気にしませんでした。

    >167さん
    お節介ながらアドバイスを。

    まだ建ってないなら、気に入らないところや気になるところは
    いろいろ文句言ったり聞いたりした方がいいですよ。
    安いからいいやとかしょうがないではなく、
    向こうが付けた値段なので儲けは出ているはずです。
    面倒とかの理由で、本当は出来ることもしない可能性もありますから。

    高い買い物なので後悔しないようにしてくださいねー

  6. 169 困った

    タクエー物件を購入して1ヶ月たたないものです。今日の朝からの雨で家の周りが5cmの水に囲まれています。
    タクエーに電話したところ、3〜4年で水はけが良くなるので様子を見てくださいとのこと・・・でも、工務店
    をやっている友人に聞いた所、それはおかしい、普通は新築の方が水はけがよくて逆に3〜4年もしたら
    水はけが悪くなるんだよ、と言われました。明日またタクエーさんに連絡してどう言ってくるか・・・
    楽しみです・・・!!

  7. 170 困った

    タクエーに電話し約1週間強・・・折り返し連絡させますと言われ、待てど暮らせど連絡なしです。
    家は家族一同とても気に入ってます。外見も綺麗だし、設備もすごいしでいままでのアパート暮らしからの
    生活から見ても天国です。なので、今回の一見でがっかりし、これから先、家の不具合が出た時に建物10年保障
    と言っているタクエーさんが果たして本当に動いてくれるのか・・・不安になりました。
    とりあえず、また雨が降って水がたまったら写真を撮って保存しておこうと思っております。
    台風が来たらどうなるのか・・・怖いですね。売ったら売りっぱなしは辞めて頂きたいです。

  8. 173 昨年購入者

    タクエー施工の建売を昨年購入しました。売主はタクエーではありません。アフターサービスについ
    ては売主が一次窓口になり、その後はタクエーと直で話しています。網戸のたてつけ、クロスの剥が
    れ等、結構マメに対応してくれて今のところ好印象です。単にラッキーなだけかしらん。

  9. 174 検討者

    実際どうなんだろ・・・
    営業マンはどんなのがいるんだろ・・・

  10. 175 タク

    166

  11. 176 タク

    タクエー物件を昨年購入しました。引渡し前に他のタクエー物件を下見して確認しました。166さんの質問にもありましたが、屋外で使用されているCD管(オレンジ色の管)は電気設備の規定では屋外で露出不可となっております。経年劣化により割れてしまいます。(日光の当たり具合による)
    タクエーにそのような規定を知っているか?と聞いたら「知りません。おしえてくだい」でした。
    安い材料を使うのはかまいませんが、最低限の規定は設計者が把握していなければいけませんね。
    年間500棟がそうだと思うと、そんなことが設計や施工の品質を不安にさせましたね。

  12. 177 匿名さん

    CD管がオレンジの物を屋外に使用するなんて、殆どのパワーピルダーもやってますよ。

  13. 178 匿名さん

    オレンジの配管はタクエー物件は全棟露出してるんですか?

  14. 179 犬の散歩中。。。

    今うちの近くでタクエーが6棟建てているが、この間材料搬入か何かで現場前にトラックを止めていて、もっと現場敷地内に寄せればいいのに道側に半分以上はみ出して止めていた為、一般車両が通れない状況だった。クラクションを鳴らした車を睨み付けノソノソとトラックを動かしたが、少ししか動かさずミラーをたたみ、「ほら!行けよっ!!」とばかりにまた睨み付けていた。一部始終を見ていたが、明らかにガラが悪すぎ。周辺に迷惑をかけている事が理解出来ていない様ですね。その一般車は自らミラーをたたみ、ギリギリで通過していた。建物の話ではないが、職人の管理・躾がなっていないと感じた。こんな職人の建てた物が良い物だとは到底思えないが・・・・・

  15. 180 業界人

    柄が悪いのは職人だけじゃないよね・・・
    業者向けの対応(電話)も頭に来る奴多すぎ!
    自分たちの都合ばっかり押し付けんな!

  16. 181 匿名さん

    >>180
    ワロタ

  17. 183 匿名さん

    >オレンジの配管はタクエー物件は全棟露出してるんですか?
    うちは3階建で全く露出してないけど、2階建の方は駐車場のところに露出している棟もあるよ。

  18. 184 匿名さん

    営業によるな〜。
    以前の営業担当の方は誠意を持って、引渡しから対応して頂いてもらって満足。
    でも今度の担当者最悪。
    不具合があって連絡したら、営業失格のしゃべりでこっちが唖然としたよ。
    同時に建った他の棟の人にも彼、評判悪いな。正直名前をさらしたいぐらいだよ。
    営業は会社の顔なんだから、会社の教育もしっかりしていないのと思われるね。

  19. 185 横須賀発

    再三頼んでいたアフターに来てくれました。職人さんは一生懸命作業してくれました。しかし最近のタクエーの若い監督は態度がなってないとおもいました。184さんの気持ち共感します。

  20. 186 いますぐいってこいさん

    購入者の方々の実体験のお話は、非常に興味深いと思います。しかしながら、営業や職人さんに色んな人がいるのは、タクエーに限った事ではないと思うのですが、如何なものでしょうか?
    検討する際、いい条件でうまく購入するコツをご存知の方、教えてく下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸