注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクエーってどうですか?

  1. 187 匿名さん

    いますぐいってこいさんへ

    >購入者の方々の実体験のお話は、非常に興味深いと思います。
    >しかしながら、営業や職人さんに色んな人がいるのは、タクエーに限った事
    >ではないと思うのですが、如何なものでしょうか?
    その通りだと思います。

    >検討する際、いい条件でうまく購入するコツをご存知の方、教えてく下さい。
    物件が既に出来上がっていて、半年位買い手が付かない物件を狙いましょう!
    売れ残り物件ですので値引きが期待出来ます。

  2. 188 買主さん

    まだ住んではいませんが、タクエー物件購入者です。まあ、夫婦ともに地元出身で、気候風土・交通の状況・地域住民のモノの考え方等熟知して、数年間とある地区に絞りこんでいたところ、たまたまタクエーが物件を建てましたのでそのまま購入しました。まだ住んでいないのでこれからどうよ?は正直未知数ですが、今のところは、特に大きな問題なく経過しています。
    私の場合は、地元の信頼できる不動産屋さんに仲介を依頼しました。横浜や川崎ではないので、多少取引慣習?が違うのかも知れませんが、地元密着の不動産屋さんは、地元で信用を落としたら商売できませんから、かえって公平に物件を見てくれてました。住んでみるといろいろあるかも?しれませんが、そうなった場合は、迷わず地元の信頼できる工務店さん等にお願いするつもりで、割り切ってます。
    物件は、タクエーにしては、ほとんど段差もなく、余計なものもあまりないので、こんなもんかな?という感じです。欲を言えば、もう少し収納がほしいかな?お風呂のテレビは本当に必要かな?とは思います。その代わり物件が出来上がるまでは、通勤経路上にあるので、週に3日はチェックしてました。出来上がった今でも週2日ペースでチェックを入れに行きます。(ま、買っちゃったのである意味当然かも?)
    あと、凝り性なのかもしれませんが、勉強も結構しました。宅建の本は熟読しましたし、関係法令もチェックし、内覧時にも夫婦で私は水準器とメジャー、妻はビー玉(あまり役には立たないらしいのですが)で仲介の不動産屋さんは苦笑いしてましたが、納得いくまで調べました。ま、ここまで調べたから、よいか?(自己満足?)という感じです。正直きりがないので。
    それから、私の場合20万円値切りました。仲介の不動産屋さんも苦労しましたと言っていましたが、元々ある程度安い価格で設定しているので、多額の値切りは難しいみたいですね。

  3. 191 匿名さん

    最近見たんだがあのタクエーなんとかって言う店は何?桜木町だったかなぁ?

  4. 192 匿名さん

    営業にいろいろ居るのはどこもそうだと思います。
    しかし悪い面が前面にでているというのも事実です。
    とにかく対応が遅い。クレームの連絡をすれば、現状を確認しに訪問すると言ったきり・・・再度連絡すると忘れてましたと言う。
    皆がそうとは言いませんが、私は営業のはずれをひいたのか?本人は監督責任者ですと言い切ってましたが(汗)

  5. 193 狆民

    タクエーで建ててる物件良く見るけど、本当に大丈夫か?工期が短すぎ。この前の耐震偽装問題じゃないけど危険な香りがプンプンしてるよ。買うのは辞めておいたほうがいいと思う。あと現場監督の
    態度悪すぎ。現場にタバコポイ捨ては辞めて欲しい。

  6. 194 匿名さん

    住んでるけど、今の所、問題ないよ。

  7. 195 匿名さん

    住んでるけど意外と良いよ。
    値段が値段だから贅沢言えないな。
    花壇掘り返したらタバコのゴミやら缶やら沢山出てきたけど・・・

  8. 196 匿名さん

    ↑現場監督の悪態やじゃね?

  9. 197 匿名さん

    2×4と思い込んでいた・・・
    ショック!!!

  10. 198 匿名さん

    >195
    花壇でそれなら床下も期待できるね。
    一度覗いてごらん。

  11. 199 匿名さん

    寝過ごした職人がミイラ化してたりして。

  12. 200 匿名さん

    社長が一人で年間500棟ぐらい設計しているらしいですが、やっつけ以外はありえません。
    たぶん1級建築士が一人しかいないのでは・・・。

  13. 201 匿名さん

    今更地の物件を仲介業者から知って、直買いしようと考えています。
    ある程度の設計変更はして欲しいと考えています。
    特にもの入れの形状と開き方向。
    それ以外はあまり設計上の文句をつけるつもりはありません。
    で、知りたいのは在来なんですよね?
    外壁は構造用合板貼るんですか?その上から紙貼ってサイディングですか?
    それとも、ただ筋交いが入っていて紙貼ってサイディング貼りですか?

    まぁショールームに行けば分かることなのでしょうけど、この会社を見つけたのが今日なもので。

    幸い、仕事上これまでに500棟ほど、住宅の仕事に携わって来ました。
    最大手ツーバイのある職人です。
    なので、たいていのことは分かるつもりです。
    逆に身分を隠して、契約してから身分を明かした方がよいかな?(笑)

    ちなみに、住宅は1級建築士でないと設計できないわけではありません。

  14. 202 タクエー購入者

    >今更地の物件を仲介業者から知って、直買いしようと考えています。
    最大手ツーバイの職人さんであればお分かりだと思いますが、今更地
    の物件だとしても、仲介業者からの紹介(現地案内)されているので
    あれば「直買い」した場合、仲介業者からクレームが入ります。
    クレームですめば御の字で、仲介業者から「仲介手数料程度」の請求
    が来る場合もありますので注意して下さい。(仲介業者からクレーム
    次第では売主が売ってくれない場合もあります)

    >ある程度の設計変更はして欲しいと考えています。
    >特にもの入れの形状と開き方向
    >それ以外はあまり設計上の文句をつけるつもりはありません。
    タクエーの場合「設計変更」を飲んでもらうのは結構難しいですね・・
    過去レスでその手のやり取りが残っていますので、参考までに読んで
    見たら如何でしょうか?

  15. 203 タクエー購入者

    >で、知りたいのは在来なんですよね?
    >外壁は構造用合板貼るんですか?その上から紙貼ってサイディングですか?
    >それとも、ただ筋交いが入っていて紙貼ってサイディング貼りですか?
    タクエーは「在来」ですね。
    我が家の外壁は「サイディング+塗りのコンビネーション」なんですが、構造
    用合板は「塗りの所」だけの施工で、サイディング下はありませんでした。
    筋交い→防水シート→サイディング貼りで終了となってました。

    >まぁショールームに行けば分かることなのでしょうけど、この会社を見つけ
    >たのが今日なもので。
    詳しい内容が知りたい場合、横浜のショールームが一番ですよね。

  16. 204 匿名さん

    素早いレスありがとうございます。
    言葉か足りませんでしたが、仲介業者には資料をfaxしてもらっただけで、
    業者に会ったことも、現地案内などもしてもらっていません。
    確かに過去レスで設計変更は難しいものと判断しています。
    が、構造計算が絡むような変更で無い限り応じてもらいたいものです。
    正直それだけで買う気が少し萎えてきました。
    すぐ近くで、サーティフォーが分譲するとのことで、比較してみたいと思います。

    在来とのこと、了解です。
    在来でも木質パネル併用という場合もあるので、知っておきたかった次第です。

    >筋交い→防水シート→サイディング貼りで終了となってました
    コストを抑えているんで、致し方ないと考えています。

    一度横浜のショールームに足を運んでみます。ありがとうございました。

  17. 205 匿名さん

    仲介業者さんから聞いたあとに直買いしようと思ったら、売ってもらえませんでした。
    案内してもらっていないのに・・・
    そう言うものなのですね。
    設計変更もまったくダメですね。
    外の花壇程度でも何十万円か払って渋々替えてくれたぐらいですからね。
    花壇を増やすという事ではなく、いらないとお願いしただけなのに・・・
    >筋交い→防水シート→サイディング
    知りませんでした!!!!!
    声は聞こえないのですが、隣の音が凄く聞こえます。
    不快なぐらい・・・
    国道沿いの方は可哀想。

  18. 206 匿名さん

    タクエーの文句ばかり有るね。なら買わなければ?金が無いから建売でしょ?土地が買えないからヘンピなのでは?安くて良いものは世の中に有る訳無いんじゃない?昔の人は退職金払ってかった物です。今は20代でも買ってます。訳があるから安いのでは?ヤジばかりで本題と外れて居ると思うが?そーゆうところなんだ。ここ

  19. 207 綾瀬

    こんにちは。 自分はタクエーの物件を購入し、出来上がりを待っているものです。 神奈川県綾瀬市の25棟分譲を購入したのですが、まだ2棟しか売れていないみたいです。 7月末が全棟完成予定なのに2棟しか…
    分譲住宅ってこんなものなんでしょうか?

    あと、どなたか物件をみたり、購入を考えている方はいませんか?

    情報交換等できたらと思っています。

  20. 208 入居済み住民さん

    うちのときは競争でしたよ。
    安かったからだと思いますが・・・
    あと、綾瀬市は駅が無いので他の新築も売れ残り多いですよ。

    No.206の意見に??
    「どんなことでもいいので」ってありますし
    「タクエーってどうですか?」と言うタイトルなんだから良いんじゃないのかなぁ?
    本題とは外れてないのでは??
    住んでいる感想なんだから・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸