一戸建て何でも質問掲示板「無添加住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無添加住宅ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-22 22:17:57

テレビでやってるんだけど

http://www.a-h.jp/mutenka/
http://www.kiinghome.co.jp/
http://www.kurimoto-ci.co.jp/

[スレ作成日時]2004-03-19 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無添加住宅ってどうですか?

  1. 601 匿名さん

    漆喰がカビるような生活してるなら、ビニールクロスなら裏面カビだらけですね。臭いものに蓋ってやつですね。

  2. 602 匿名さん

    ここの漆喰は変にテカテカして見える。化学物質無しで一回で厚塗りできたりとか、独自の改良と謳うなら原材料もぜひ堂々とホームページで公開してくれれば安心できるのに。

  3. 603 匿名さん

    企業秘密なんでしょうね。無添加の漆喰はバーナーであぶっても嫌なニオイがしないという事と、化学物質過敏症の人が実際に住んでるという事実があるので、変なものは入っていないんじゃないかな。どうしても不安なら、たしかスイス漆喰のみが成分を100%公開していたと思います。
    どちらにせよ、何が含まれてるか分からない合板や接着剤を使うよりは遥かに安心かと個人的には思いますけどね。

  4. 604 mb300dt88

    以前から厚さ30ミリの炭化コルクだけではと工務店側も思っていたのでしょう?
    テスト的にこちらが内断熱でポリエステルの断熱材をと提案したら、うちの前の現場と当家に入れてみたみたいです。予算を決めていたので込み込みなので追加料金は不明です。
    グラスウールよりは少しだけ高いくらいの単価と聞いてます。
    とても、無添加の家と相性が良いようです。
    同じ厚みのグラスウールよりは断熱の効きがいいような気がします。
    気密シートを施工してないからか、湿気がこもるという感じはないです。
    冬よりは夏の方が断熱は感じられました。建築が夏でしたが、最終仕上げがしていない現場でも涼しいと感じられました。

  5. 605 mb300dt88

    漆喰の件も化学物質過敏症の自分が住んでも問題ないので、本当に変なものは入ってないような気がします。施工するときになぜか?サラダ油は入れてました。(テカテカの原因?)
    神が宿る家と宣伝しているところのモデルハウスは漆喰自体が変なにおいがして(化学物質過敏症でないとわからないかも?)気分が悪くなりました。
    そこの工務店は違う漆喰で建てるからといってましたが、本部が建てるなといってきて、向うから断ってきました。外壁用の漆喰を内装に使用しているみたいです。漆喰なら何でも安全とはいえないようです。

  6. 606 匿名さん

    神様が宿る家ってあまりにも大げさなネーミングなので、どんな仕様か前に調べてみたことがあります。
    そしたらなんてことはない、オーパスの技術提供を受けてるだけの、無添加住宅の足下にも及ばない仕様だった、みたいな感じでした。
    なんちゃって無添加の会社は沢山あるので気を付けないといけないですよね。もちろん普通の人は住めますけど。

    ちなみに以前に無添加の人に聞きましたが、漆喰にサラダ油を混ぜてるのは施工しやすくなるからだそうです。もしかしてそれで厚塗りが出来るようになったのかな?詳しくは分かりませんが。

  7. 607 匿名さん

    無添加って何かメリットあるのか、いい加減な代理店が多いじゃないか

  8. 608 匿名さん

    >>607
    正規代理店ですか?

  9. 609 匿名さん

    >607
    無添加にメリット無いと思うなら、何だったらメリットあんの?

  10. 610 匿名さん

    >>608
    正規代理店です。見積金額の算出がかなり適当な気がしました。

  11. 611 匿名さん

    なんだ、担当者の俗人的なことを問題にしてるわけか。

  12. 612 ビギナーさん

    本部の営業担当が適当ですから、代理店も自然と適当になります。

  13. 613 匿名さん

    本部の営業さんは代理店の見学会にも来ていたりしますが
    確かに適当かもしれません。

  14. 614 匿名さん


    住宅展示場のモデルハウスにいる女性も上からで
    子ども嫌いで横柄な対応をしていました
    その割に野良猫好きでモデルハウスに入れていたので
    衛生面でも不信感が募りました
    あの野良猫が入ったキッチンで餅つきとかしていましたし
    不衛生極まりないです

  15. 615 匿名さん

    野良猫入れちゃいかんね。

  16. 616 匿名さん

    無垢フローリングに床暖房ってどうなんだろ。どなたか使い心地とか教えて頂けませんか?

  17. 617 匿名さん

    無添加本部は代理店に丸投げ、代理店は下請けに丸投げ、良い家が建つわけがない。

  18. 618 匿名さん

    なんでこんなに杜撰なのか

  19. 619 検討中の奥さま

    最近の無添加住宅にお住みの皆様、住み心地はお変わり無いでしょうか?
    熊本に住む者ですが、今の自宅では結露がものすごくて、カビやダニに悩まされております。
    無添加住宅の漆喰と無垢の素材に惚れ込んで、検討中ですが、やっぱりカビの心配を聞くと大丈夫かなぁと不安も…
    雰囲気はどこのホームメーカーのものよりも気に入ってるんですが…

    代理店は熊本ではファミリアホームだけですよね?その下請けの業者さんてどのくらいいらっしゃるかご存知ですか?選ぶかもしくは紹介という形でしょうか?
    建てるのは業者さんですので、その腕にばらつきがあると不安だなぁと思いますし、熊本の方どなたか建てられ住まれてる方のご意見お聞かせください!
    また、他の地区の方も住み心地や、無添加住宅ならではの大変な事など、あるあるネタ的なお話も教えて下さい!

  20. 620 匿名さん


    カビと結露は無添加住宅の漆喰でもありますよ
    漆喰は表面の凹凸があまりなく消臭効果もあまり期待できません
    塗りの壁ならシラス壁か珪藻土がオススメです

    あと無垢板フローリングの床暖房は無添加住宅正規代理店で断られました
    技術的に無理だそうです…これは、はっきり言ってもらえて良かった点です
    ただ、代理店によって出来るところもあるそうです
    無添加住宅ではない工務店で無垢板の床暖房にしている方がいますが良かったですよ

  21. 621 匿名さん

    無添加住宅を検討中です。兵庫県に住んでますが、近くに無添加住宅が昔に建てた街があります。
    ホームページでよく見る家もありますが、どの家もカビなんか殆どありませんよ。

  22. 622 匿名さん

    日本海側は結構カビてる。気密性も良くないしね。

  23. 623 ビギナーさん

    目神山ですか?確かにあまりカビて無いですね。関西スーパーの近くの3階建は凄い汚かったですね。甲陽園のバス道の辺りは汚いですけどね。

  24. 624 匿名さん

    漆喰は消臭性能は凄いですよ!

    調湿性能は眉唾かも知れませんが、無添加住宅は無垢フローリングや建具、炭化コルクと家全体が呼吸する材質ですからまあまあと思いますよ。

  25. 625 匿名さん


    完全無添加完全日本製の高千穂のシラス壁にはかないません

  26. 626 匿名さん


    カビが生えないのは添加物が入っているからでしょう

  27. 627 匿名さん

    珪藻土は止めといた方がいい。
    シラスと珪藻土は日本だけで10数年程度の歴史しかないでしょ。多少調湿性能があるからといって、いまいち信用出来ない部分もある。50年後くらいに評価すべき。

    漆喰は日本、中国、中東、ヨーロッパと世界中の温暖な地域で使われてきて、耐久性も証明されてる。

    歴史的に選ばれてきた物と選ばれなかった物。この差はでかい。

  28. 628 検討中の奥さま

    >>620
    カビと結露は無添加住宅の漆喰でもあるんですね?
    あまりに漆喰の良さを盲信し過ぎていたかもです。
    シラス壁などは、確かに別のハウスメーカーでも推奨しており、私もイイなぁと思っていました。

    無垢材の床暖房は、無添加住宅では技術的な問題もあってできないんですね。床暖房って、あったら確かにめっちゃいいですもんね。

    投稿、ありがとうございました。参考にさせていただきます!

  29. 629 検討中の奥さま

    >>621
    私も検討中です。
    外壁についてはカビが生えるとかの投稿も見たので不安になってました。その場の環境もあるんでしょうね。
    悩ましいですね。まだ土地も決まってない私としては…
    無添加住宅が建てた街があるんですね。まだ私は近くでは展示場しか見たことが無いので、今週末に完成見学会に行く予定にしています。
    OBの方の話を実際に聞くというのも参考になりそうですね。

    投稿ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  30. 630 検討中の奥さま

    >>622
    そうなんですね。気密性も良く無いのですね。熊本だと、夏もじめっとしてますし、湿気とかはどうにかしたい所です…
    うーん、難しいですね。悩む〜…

    投稿ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  31. 631 検討中の奥さま

    >>623
    やはり、その場の立地なども影響がありそうですね。
    日当たりとかでしょうか。

    参考にさせていただきます。

  32. 632 検討中の奥さま

    >>624
    消臭効果は期待できそうですね。カビや結露にも強いと嬉しいですね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  33. 633 検討中の奥さま

    >>627
    確かに漆喰の歴史は長いですね。
    http://www.okuta.com/pc/shizen/diatomite-mortar.html
    ダブルで使うというのもよさそうですね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  34. 634 申込予定さん

    床暖はどこでも出来ると思いますよ。
    何社か回りましたが出来ないと言われたことないです。

  35. 635 契約済みさん [男性]

    >>634
    こちらでは無添加代理店のどこで聞いてもできないという回答でした。
    床暖で無垢フローリングをすると反りが大きくなるかららしいです。

    おそらく各工務店の対応で、無添加住宅で扱っている無垢フローリングとは別の
    床暖用の無垢フローリングを扱っているのだと思います。
    当方は無添加住宅で建築中ですが、できないと言われ断念しました。
    できるのがうらやましいです。

  36. 636 mb300dt88 [男性 50代]

    無添加代理店によって、床の構造が違うのでしょうか?
    構造的に難しいのではないかと思います。
    うちの床は下地合板が一番下で、この上に炭化コルク断熱材を敷き詰めて、その上に厚さ30ミリのパインのフローリングとなってます。これに床暖房を取り入れるのは難しいと思います。
    厚みのある無垢のパインの床材は素足でもほんのりと温かみがあって、床暖房が欲しいとはあまり思いません。ちなみに床下に50ミリの炭化コルク入れてます。

  37. 637 mb300dt88 [男性 50代]

    カビと結露の話題が出てましたが、カビについては建築後漆喰が乾くまでが大変でその頃はカビも生えますが、以後はカビとか結露とかは無縁で、どちらかというと漆喰や無垢の木材、炭化コルクなどがどんどん湿気を吸ってくれるのか?乾燥しすぎという感じです。
    何もしないと湿度30%台が続くので大型加湿器2台でずっと加湿してます。

    ほかの回答で、消臭性能が悪いような回答もありましたが、うちは凄いと思ってます。夕食に焼肉しても次の朝はすっきり無臭ですし、毎朝、干物を焼くのですが臭いが残るということもないです。

    トイレの使用後の臭いも早めに消えるのでうちの年寄りや娘も喜んでます。以前のビニールクロスだらけの家では考えられない消臭性能です。

  38. 638 匿名さん

    近所に、無添加住宅のお宅がありますが、外壁は緑色のカビ?コケ?が結構目立っています。
    陽当たりが悪いとそうなるのでしょうかね。
    我が家の白い外壁が緑色になるのは、私は絶対に嫌なのですが、よそのお宅として見る分には、それはそれで味があって良いのかな、と思えます。
    そういった点も、住まれる方が味としてプラスに取るか、汚れとしてマイナスに取るかで違ってくるのでしょうね。
    消臭効果は考えた事がありませんでしたが、すこく羨ましい内容ですね。

  39. 639 元関係者

    元関係者です。何でも答えます

  40. 640 匿名さん

    >629
    街というか10軒程度ですけどね。
    北側なんかも注意深く見ましたけど、結構綺麗ですよ。そんなに心配する必要ないと思います。
    たしかになぜか汚れてる家もありますけど、よく見てると味はありますね。自然素材が汚れてるのは自然な事ですし。

  41. 641 匿名さん

    理論的にはカビは、静電気を壁が帯びる→埃が静電気に引き寄せられ壁に付着→その埃や雨の水分を栄養にカビが繁殖→壁が汚れる、ということだから、それで言うと漆喰は静電気を帯びないからカビが繁殖しにくいはずなんだけどね。
    ではなぜ汚れて見えるのかというと、白だから汚れて見えやすいってことじゃないかな?久しぶりに実家に帰って壁をみたら、結構カビてた(笑)今まで気にしたこともなかったし、外壁が茶色だから目立たないってこともあると思う。
    交通量の多い車道脇、風通しの悪い崖とかの下、砂ぼこりのたつ公園の隣なんかは汚れやすそうだね。

  42. 642 mb300dt88 [男性 50代]

    カビや青コケ対応?無添加的にOKのコート剤があるようです。
    無添加住宅のような外壁の場合は、雨にあたりにくいように軒をしっかり出すように設計しないといけないと聞いてます。
    うちも1m以上でてます。箱のような軒の出のない建物は無添加で建てない方が良いそうです。知識や経験豊かな工務店にお願いしないといけないと思います。
    漆喰は汚れにくいです。外壁の汚れもほとんどないです。
    隣も建築年月はほとんど変わりませんが、北側はしっかりサイディングが汚れはじめてます。

  43. 643 住まいに詳しい人 [女性 90代]

    >>614
    関東某県の...?

  44. 644 購入検討中さん [男性 40代]

    見積り、かなりの予算オーバーでした。
    予算提示し、希望は何でも聞くと言われたため、沢山言いすぎたかな。
    せめて予算以内で出して欲しかった。
    大手メーカーと変わりません。
    がっかり。
    さて、どう断ろう。

  45. 645 契約済みさん [男性]

    >>644
    坪単価、いくらぐらい??

  46. 646 購入検討中さん [男性 40代]

    100弱でした。

  47. 647 匿名さん

    高すぎですよ。どのタイプでどんなオプションつけたんですか?

    普通Sタイプで坪60万。色々オプション付けても65万ですよ。

  48. 648 匿名さん

    >>643
    関東です。子供にお客さんの忘れ物をプレゼントとして持たせる等、モデルハウスにいる方の対応に違和感があります。

  49. 649 匿名さん

    >>646
    高すぎますね。どちらの工務店ですか?出来る範囲で教えていただきたいです。

  50. 650 匿名さん

    対応は大手と変わらないに同感です。頼んでもいない既製品の棚を付けられました。外すことをお願いするとキャンセル料と何故か追加料を上乗せしてきました。注文住宅でも出来上がりまで何が付くか不明なこともあります、と設計士に言われました。ひどい工務店にあたると最悪です。

  51. 651 匿名さん

    断熱材の施工もかなり適当です。気密性とかあまり重視していない感じです。

  52. 652 匿名さん

    そらまあ無添加は壁全体が呼吸するように出来てますから、気密させたら無添加のメリットは半減ですわな。

  53. 653 匿名さん

    意味わからん、気密性を上げることでメリット半減なぜ。

  54. 654 匿名さん

    無添加住宅信者ちょっと怖いですね。雑な仕事をしている工務店も理に適ってるとでも言いたげで。無添加住宅を信じる方は、無添加住宅で問題を抱えてしまった方に対して冷たく感じます。環境にも人にも優しいのではなく、問題なく家を建てられたユーザーのみに優しいという印象を受けました。ここの書き込みを見ていますと。経過と結果を知りたかった方の書き込みを罵り排除して。どんな問題が起きているのか、そうなったときの対処方法や何に気をつけるのかを知りたいだけなんですがね。

  55. 655 匿名さん

    無添加住宅でなく、無添加に近い家だよね。

  56. 656 購入検討中さん [女性 30代]

    無添加住宅に住むと幸せになれると言うのは、本当でしょうか?
    そう説得してくるハウスメーカーがあります。
    施主さんみんなが幸せになっているとか。
    変な宗教でしょうか?
    営業下手というか、怪しさしか感じないのですが。

  57. 657 購入検討中さん [男性 40代]

    南関東です。

  58. 658 購入検討中さん [男性 40代]

    ↑No649様。

  59. 659 サラリーマンさん

    無添加住宅本部がかなりボッタしているじゃないの。

  60. 660 購入検討中さん [男性 40代]

    断ります。
    さよなら、無添加。

  61. 661 匿名さん

    >653
    気密を高めるには気密のとれるもの、ビニールシート等を内壁側に施工するしかない。だけど無添加は炭化コルクという炭で家中が覆われてるのに、それをビニールで遮断したらせっかくの炭化コルクがもったいないでっこと。

  62. 662 サラリーマンさん

    いやいや、透湿シートを使えばいいじゃないの❔

  63. 663 匿名さん

    透湿シート?それは炭化コルクの外に防水目的で施工されてるで。内壁側に施工するもんちゃうで。

  64. 664 購入検討中さん

    アンチ無添加は言いがかりが多いのも確か。
    野良猫の工務店なんかブログをよく読めば、住宅展示場に住み着いてる猫を可愛がってあげてるほのぼの記事だし、坪100万とか詳細言わないし、そんなに不満なら別の無添加行けばいいのに。関東なら沢山代理店あるでしょうに。

  65. 665 匿名さん

    >619

    遅レスかもしれないですけど、熊本のファミリアホームはいいと思います。

    私は行ったことはありませんが、ここの社長さんのブログを読みましたが、木材に詳しくないと書けないことばかりです。
    みんな気密性とか断熱性とかには凄く詳しいのに、家の耐久性を決める一番大切な木材までは考えてないと感じます。
    一度ブログを読まれると、木の本質が分かると思いますよ。

  66. 666 匿名さん


    住宅展示場に猫が住み着いてる
    無添加住宅うんぬんより、この事実がこわい
    ブログの詳細は知りませんが、アレルギー等を気にされている方が無添加住宅を見学に行くこともあると思います
    そこに猫がいたら、どう感じるのでしょう?
    その住宅展示場では猫に住むところ食べ物も与えてるということですか?
    そのブログを教えて下さい

  67. 667 匿名さん

    >>639
    無添加住宅での仕事をしていたということでしすか?
    元が付くのは今は違うということですか?

  68. 668 匿名さん

    >>663
    当方ダブル断熱でして、外はコルク,内はセルロースを使用。なので内壁に透湿シートを貼っているんよ。

  69. 669 購入検討中さん

    >666
    犬猫アレルギー対応住宅と唄ってるわけでもないし、飲食店でもない店舗に猫が居たことがそこまで問題とも思わないのでブログを明かす必要はありません。そもそも614の展示場とは違うかもしれませんし。

    614に聞けばどうですか?

  70. 670 匿名


    ほのぼのとした内容のブログであれ、どこの工務店ハウスメーカーでもモデルハウスに野良猫を入れるのは駄目でしょう。忘れ物をプレゼントするのも当然ありえません。

  71. 671 購入検討中さん [ 30代]

    >>664
    信者?関係者?ウザイ❗

  72. 672 匿名さん

    ここの書き込み信じているバカまだいるんだ、野良猫なんて入れるわけないだろう。

  73. 673 匿名さん

    >668
    それはセルロースファイバーを吹き込む時に施工上必要なだけで、それで気密性が上がるわけではないで。家の性能にはほとんど影響及ぼさへんよ。



    ていうか客がモデルハウスに忘れる物って何かな?モラルが嫌やったら行かへんかったらいいだけやと思うけどな。

  74. 674 匿名さん

    >>666
    『無添加住宅 野良猫』でブログ見つかりましたよ
    食べものは与えていないみたいですが、中には入れた感じはあります
    ここのモデルハウス行ったことがあります
    打合せでしたのでお茶を出していただきました
    イベントでお餅つきのとき猫に食べものをあげていたお客さんを見かけました、外でしたが

    やはり問題あると思います

  75. 675 匿名さん

    >674
    >『無添加住宅野良猫』でブログ見つかりましたよ
    >イベントでお餅つきのとき猫に食べものをあげていたお客さんを見かけました、


    言ってること矛盾してるね。
    餅つきや野良猫の原場を目撃見しておきながら、わざとらしくブログを検索して見つけましたよ!って…??

    それにこんなとこで晒しちゃっていいのかな?

    アンチは猫一匹にここまでやるんですね、感服です。

  76. 676 匿名さん

    信用できない代理店はあるのは確かだ。現在建築中ですが施工ミスが多く後悔中。

  77. 677 匿名さん

    建築中に後悔するのも可哀想だね、よっぽど酷い代理店なのでしょうね、因みに何処ですか。

  78. 678 匿名さん

    あらら、さすがのアンチ達もトーンダウンだね。
    アンチ野良猫さんを責めるつもりは無かったんだけど、あんまり他アンチがウザいとか*****とか言うから、つい間抜けなレスに矛先が向いちゃったよ。

    ところでアンチ野良猫さんはここの工務店に対して並々ならぬ執念を抱いてるように感じるんだけど、余程の事があったの?
    本当は野良猫に対しては怒ってないんでしょ?

  79. 679 mb300dt88 [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  80. 680 匿名さん

    普通に木工用ボンド、合板使ってますよ。特に無添加に拘る必要は無し。

  81. 681 匿名さん

    >>673
    適当なこと言わない方がいいぞ。ネットで調べれば馬鹿でも分かる事だよ。

  82. 682 匿名さん

    >681
    ネットで調べたらセルロースファイバー用シートの性能が分かるとな?じゃ調べて教えてや。

  83. 683 匿名さん

    >679
    それは大変ですね。家族みんながシックハウスって前は酷い家だったんですね。
    無添加はやはりCタイプで建てられたんですか?

    以前に湿度が30%って言ってましたが、今の季節だけですか?他シーズンはどうでしょうか?
    私の勝手なイメージでは年中50%くらいを保ってるイメージでしたが、そうではなく一日の中で湿度が高くなったり、低くなったりするのを平均化するような感じでしょうか?

  84. 684 匿名さん


    モデルハウスに野良猫がいるのは無添加住宅なら問題ないってこと?
    工務店で猫を飼っているのは問題ないのかもしれないけれど、野良猫に餌付していたら問題。
    野良猫がいるのは工務店?モデルハウス?

    そもそも、施工ミスや予算オーバーな計画など契約してから何かあった人の書き込みをアンチと一言で片付けてしまうのが不思議。
    ここでアンチとされているコメントの方が読みやすい、なんていうのか問題を指摘されると感情的な反応があるのが読む辛い。
    この書き込みもアンチ扱いされてしまうのかな?
    普通に疑問に思ったんだけど。

    忘れ物を渡されたら嫌だな、自分だったら。
    モラルが嫌なら行かなきゃいいって、無添加住宅の発想とは程遠い感じがする。

    良いと思っていたんだけどな、無添加住宅。

  85. 685 物件比較中さん

    予算オーバーや施工ミスを指摘することがアンチかそうでないかは別として、一部のモデルハウスで野良猫に餌付けしたとか、忘れ物をあげたとかで、全ての無添加住宅を敵視するのは、立派なアンチか同業他社の嫌がらせやろ。
    そんなさもしいことしてて、自分が嫌にならんか?

  86. 689 物件比較中さん

    >>686
    かなり頭が悪いようですね。
    例えば、無添加洗剤を作ってる会社は、他社への嫌がらせですか?
    例えば、カロリーオフの食品を作ってる会社は、カロリー多めの食品を作ってる会社への嫌がらせですか?
    「他が有害だ」という売り方ではなく「体に良いものを作る」という売り方のどこがアンチなのでしょう?
    私は関係者でもなんでもないですが、あまりにも日本語を理解されてない程度の低いコメントに呆れたので、書かせていただきました。

  87. 692 購入検討中さん [女性 50代]

    皆さん、生体エネルギーは導入しましたか?

  88. 693 匿名さん

    ≫692
    それ無添加とは別の工務店のことだと思いますけど…
    見積書にベタ基礎(生体エネルギー入り)とか普通に書いてあってびっくりしました。もちろん候補から外しました。

  89. 694 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>693
    千葉の代理店でありました。

  90. 695 匿名さん

    >>693
    生体エネルギーとは?

  91. 696 入居済み住民さん [男性 50代]

    上場するする詐欺

  92. 697 匿名さん

    >>548
    同じ感想です

  93. 698 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  94. 699 購入検討中さん [女性 50代]

    >>693
    うちも千葉の代理店です。
    うちは別料金だったので、違う代理店かな。
    50万だそうです。((( ;゚Д゚)))

    気になる方は生命エネルギーで検索を!

  95. 700 購入検討中さん

    検討中ですが、2級建築士しかいないそうです。
    大丈夫かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸