一戸建て何でも質問掲示板「LDKの広さについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDKの広さについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2013-10-14 04:04:36
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

豪邸は別として、一般的に皆様、どのくらいの広さのLDKにされているのでしょうか?
キッチンが何畳、リビングダイニングが何畳、(リビング続きの部屋があれば、それについても何畳くらいか)にされたのか教えて頂けませんでしょうか?
またその使い勝手(もっと狭くても良かった、もっと広くすれば良かったなど)についても教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-12-21 05:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LDKの広さについて

  1. 227 匿名さん

    うちはLDKの中央が回廊になっています。
    玄関を入り、左がリビング、右がダイニングキッチンです。
    ドアなしで回廊スペースも部屋の一部なので26畳のLDKになります。
    各ゾーンが丸見えにならないので、私は気に入っています。
    中央は2畳ほどの収納スペースです。

  2. 228 224

    再検討してみました。223さんの案だと、シンク裏が横からリビング側からばっちり見えてしまふ・・。

    >>225さん。
    そうするとキッチンのシンクからダイニングとリビング繋がって4.7メートルくらいですか?
    狭くないですか?ダイニングテーブルの横のリビング側に下に座るかんじだとテーブルの圧迫感とか無いですかね?

  3. 229 匿名

    家の場合はL10D6Kパントリーまで入れて6かな、Dには2メールのダイニングテーブル置いて椅子6脚置いてますけど、あっすいません(4人家族です)全然狭くありませんよ、置く物しだいですよ

  4. 230 匿名

        ┏━┓
        ┃K┃
      ┏━┛D┃
      ┃L  ┃
      ┗━━━┛
    うちは
    LDK30帖
    余分なスペースが結構ありますが 丁度良いです。

  5. 231 223

    >>228さん

    まぁ確かに、リビングからキッチンのシンク裏が丸見えにはなりますね(^^;。

    実はうちのLDKは、こんな感じなんです↓。

      ┏┳━━━┓
      ┗┫K D┃
       ┗┓  ┃
        ┃ L ┃
        ┗━━┛

    キッチンとダイニングは対面で10畳、その南側に8畳のリビングがくっつく若干L字形のLDKです。

    当然リビングからキッチンは丸見え。
    だからうちは収納を熟考し、キッチンの背後(北西部分)に2畳の納戸も設け、いつもキッチンがスッキリ片付いてる『見せるキッチン』を目指しました。

    うちの場合はこの配置で良かったと思っています。
    255サイズのI型キッチンなので、8畳のリビングも実質10畳くらいに広がりますし、全部で18畳と云うさほど大きくないLDKでも広く感じますしね(^^)。

       

  6. 232 匿名

    みなさん楽しそうだから自分も ^^

    ━━━━━━━
    ┃ ┃
    ┃ K ┃
    ┃ 7.5 L ┃
    ┃ 14 ┃
    ┃パン3    ┃
    ┃ ┃
    ┃ ━── ┛
    ┃ 和D┃
    ┃ 6  ┃
    ┗━━┛

  7. 233 匿名さん

    わたしんちもうっぷ♪

    納戸は階段下なんで、ちょっと狭いです・・・

    1. わたしんちもうっぷ♪納戸は階段下なんで、...
  8. 234 228

    >>231
    ちょっと思ったのですが、キッチンとリビングの間に丈の低いスイングドア(西部劇にでてくる酒場の
    ようなドア)をつけたらどうでしょうね。シンク裏がうまく隠せると思うのですが。

  9. 235 入居予定さん

    >>228さんに便乗させて下さい。

    我が家もK4.5畳・DL14畳と北から細長い一直線の間取りなので、
    シンクが丸見えになります。

    スイングドアをHMに聞いたら、取り扱っていないと言われましたが、諦め切れずにいます。
    洗面室への入り口もドアが無いのでリビングの戸を開けると、洗面台が丸見えになる事に
    出来上がってから気づいた間抜けなのですが・・・


    採光の事を考えて、曇りガラス系の物を付けたいのですが、近所の工務店に尋ねれば良いのでしょうか?

  10. 236 228

    >>235
    わたしもスイングドアを検索して調べたのですが、特注でつくってくれるところはあるみたいですね。
    でも、そんな大きなものでなければDIYで自分でつくれそうな予感がします。
    シンク側を隠すだけなら下を10センチくらい開けて1m10㎝くらいのドアでいいですよね?
    お洒落な感じの板用意して、壁に取り付けるだけならできそうな感じしませんか?
    今、目の前に木でできたパーテーションがあるんですが・・あれを切って壁につけたらいい感じのような・・
    という気がしてます。

  11. 237 入居予定さん

    DIYしたことが無いので不安ですが、やろうかなとは思っています。

    昨日ホームセンターで兆番を見たら、どちらにも開く物がありました。
    耐可重量が記入されていなかったのと、色がくすんだ鶯色だったので・・・と言う感じでした。

    失敗してもまあ良いかと思える、洗面室の入り口でまず試してみようかと思います。
    柱が鉄だったら、素人には無理そうですが・・・

    >>228さん
    パーテーション、切った所の仕上げはどうなさるのでしょうか?

  12. 238 匿名

    飲食店などで採用しているところありますよね。タウンページなどで業者をあたれば施工してくれるところがあるのではないですかね?

  13. 239 匿名

    >>237
    糸鋸でギリギリまで切ってから紙やすりかなあ。その上からニスなりペンキなり塗る。
    それ用に板を買った方が良さそうだけど。あまり重いと良くないだろうし。

  14. 240 匿名さん

    DIYするなら無垢か集成の板じゃないとダメですよ
    化粧合板だと、切ったらそこが見っともない感じになっちゃいますよ。

    一番見かけるのがパイン集成材なので、それを買って切って削って付けるといいです
    色塗りは、やってもやらなくてもよしです。

  15. 241 weightlift

    <a **carehealth.hmsite.net/eharmony-expires-2008.html>Eharmony expires 2008</a> <a **carehealth.hmsite.net/travel-agents-in-dublin-ireland.html>Travel agents in dublin ireland</a> <a **carehealth.hmsite.net/online-dating-for-rich-people.html>Online dating for rich people</a> <a **carehealth.hmsite.net/certification-test-for-pharmacy-tech.html>Certification test for pharmacy tech</a> <a **carehealth.hmsite.net/coupon-for-eharmany.html>Coupon for eharmany</a> <a **carehealth.hmsite.net/jetix-power-rangers-games-online.html>Jetix power rangers games online</a> <a **carehealth.hmsite.net/weight-loss-quickly.html>Weight loss quickly</a> <a **carehealth.hmsite.net/sree-kaleswari-travels-hyd.html>Sree kaleswari travels hyd</a> <a **carehealth.hmsite.net/300-eharmony.html>300 eharmony</a> <a **carehealth.hmsite.net/adult-weight-loss-camps.html>Adult weight loss camps</a> <a **carehealth.hmsite.net/2000-industries-travelmaster.html>2000 industries travelmaster</a> http://carehealth.hmsite.net/harleysville-pennsylvania-flowers-florist...

  16. 243 入居済み住民さん

    LDKって広さじゃないと思います。

    うちは、LDKは20畳ありますが、ダイニングは、ほとんど使ってません。
    アパート時の生活スタイルがそのまま抜けず、
    いつもリビングのちゃぶ台でご飯食べています。

    ダイニング削って、その分、きちんとした客間の和室を作った方が良かったです。

  17. 244 匿名さん

    LDK16畳+4.5畳の和室です。
    二人だけなのでダイニングテーブルは置かずオープンキッチンにし、ダイニングカウンターを作り付けました。
    リビングは購買天井にし和室との引き戸は全オープンにできるようにしてあります。

  18. 245 匿名さん

    購買 → 勾配

  19. 246 匿名

    東西二間×南北五間の20畳の縦長の対面のオープンキッチン?のLDKなんですが、キッチン自体隠したい場合、キッチンとLDの間に採光出来る上吊り引き戸を付けたいのですが、狭くなりますかね?実際付けた方はいますか?

  20. 248 物件比較中さん

    L8.D8.k4.
    快適です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸