一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-30 20:24:56

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 519 口コミ知りたいさん

    >>19 匿名さん本当に糞害にあったら、そんな事言えないぞ!

  2. 520 口コミ知りたいさん

    >>511 匿名さん 全く同感です!

  3. 526 名無しさん

    百均で売ってるドント何やらは、そのままでは効果なしです。
    かなり手間暇かかりますが、一本一本のトゲの先を、ニッパで斜めにつまみ切りして、手で触っても痛いくらいにしないとクソ猫は平気で歩きます。
    参考までに。

  4. 527 匿名さん

    家の玄関で猫に餌をやるので、野良猫、カラス、タヌキ、が餌を食べにやってきます。
    大変困っています。つい先日、他人の長屋で子猫を産んでいました。大変迷惑をしています。その親猫と子猫が畑、庭等にフンとか駆け回って荒して困っています。飼い主は、現在13匹猫を飼っているそうです。(市の関係者調査)そのうち、5匹は避妊しなければならないが、お金がかかるので、順次実施するそうです。可愛いでしょうが、何とか成らないでしょうか?

  5. 528 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  6. 529 匿名さん

    広範囲、多種類の鳥害獣の忌避剤として硫黄が有名らしいです。(但し、自分は使ったことはありません。
    ネットで毒性や欠点を調べて、自己責任でどうぞ。)
    他の忌避剤と違うのは、例えば猫には粉末を通り道に撒くと、猫は毛づくろいの時、手足ついた物も舐めるのでそこで嫌がると聞きました。

  7. 530 匿名さん

    弁護士ドットコム

    ●糞尿被害により、野良猫を毒餌で殺す事は違法か?
    「飼い主がいない猫でも、みだりに殺傷すると、動物愛護管理法の動物殺傷罪に該当し、2年以下の懲役または200万円以下の罰金に処せられます(同法第44条1項)。ただし処罰の対象となるのは、『みだりに』殺傷した場合だけです。
    ここでいう『みだりに』とは、合理的な理由なくという意味です。野良猫が糞尿被害を与えている場合に毒餌で殺処分することは、動物に対する生命尊重という同法の目的(同法1条)、他の方法を取り得ることを考えれば、合理的な理由があるとは言えないでしょう」
    渋谷弁護士はこのように指摘する。



    ●飼育されている猫が毒餌を食べて死亡した場合、毒餌を仕掛けた人は、飼い主に対して慰謝料の支払などの責任を負うのだろうか。

    「飼育されている猫が室外に出て毒餌を食べることは、通常予測できますから、毒餌を仕掛けた人は、不法行為責任(民法第709条)として慰謝料などの損害賠償を支払う責任を負うことになります」


    -----
    ●自分の敷地内に置く  殺鼠剤などの注意書きでも「ペットや子供」への被害防止は強く警告されているので、
    それを怠って事故がおこれば、当然毒餌をおいた人間に罪が問われます。
    ・小さい子供はなんでも口に入れて確かめようとするため、誤飲事故が絶えないのです。

  8. 531 匿名さん

    逮捕・書類送検される毒餌おじさん達

    ●餌に農薬や不凍液をまぜて猫を殺した男逮捕
    東京都大田区の公園や駐車場で相次いだ猫の不審死事件。4月以降、有害物質入りの餌を食べるなどして計45匹の猫が死亡した事件は、住民に大きな不安を与えた。警視庁は9月18日、動物愛護法違反容疑で同区の男を逮捕。男は一連の不審死への関与を認める供述をしており、容疑者逮捕に子供を抱える親たちは安堵の表情を浮かべた。

    ☆猫の不審死は行政に数えられています 
    大田区の事件の場合
    不審死の時期は4月に3匹、6月8匹、7月3匹、8月は15日現在で11匹となっている


    ● 猫に毒餌食べさせ殺した無職を再逮捕
    愛知県警田原署は1日、野良猫に殺虫剤入り餌を与えて殺したとして、動物愛護法違反の疑いで、無職(38)を再逮捕した。
    逮捕容疑は1月上旬、農業用の○虫剤「メソミル」入りの餌を猫に食べさせて殺したとしている。


    ●札幌市白石区で猫の不審死が相次いだ事件で、札幌白石署は16日、同区の会社員の男(39)を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで札幌地検に書類送検し、発表した。同区の無職女性(66)の飼い猫1匹に有毒な化学物質を含む餌を与えて殺した疑いがある。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 532 匿名さん

    木酢→ホームセンターで売ってた忌避材→とげとげと対策したけど全く効果無く、うさんくさくて手を出してなかった超音波を試したら来なくなった。
    戸建てに住むまで猫の糞があんなに臭いとは知らなかったし、今では猫を飼ってるやつの気が知れない。

  10. 533 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 534 pochi_pochi513

    穴をあけたペットボトルに、ネコが嫌うというフローラル系柔軟剤(私は某香りビーズの濃い水溶液)とペーパータールを入れて、ネコが来そうな場所、隠れそうな場所に置いたり、埋めたりしています。10/28から埋めてほぼ3週間。ネコのフンはありません。
    たくさん埋めると、庭がなんとなくフロ~ラル~~になりましたが・・・
    中身が蒸発したら、ペットボトルごと取り替えるか、水を足すか、検討中。

    1. 穴をあけたペットボトルに、ネコが嫌うとい...
  12. 535 匿名さん

    ネズミ駆除目的で設置した毒餌で猫を死なせた場合は違法か?
    動物の過失死による罰則規定がないため無罪です。

    自宅の敷地内にトラバサミを設置した広島在住の男性が逮捕されなかったことが物語っています。「トラバサミ 広島」で検索しましょう。

  13. 536 匿名さん

    動物の過失死は処罰の対象外です。アイゴ涙目

  14. 537 匿名さん

    猫を殺す??近所で異質な目で見られますよ。
    確実に危険人物、犯罪者予備軍扱い。

  15. 538 匿名さん

    自宅の庭に毒エサやトラバサミを設置して「ネズミ駆除目的で違法性は無い」と主張して
    捕まった人はいませんよ。

  16. 539 匿名さん

    ねずみ駆除でっせ 他人には餌やりにしか見えないけど。

  17. 540 匿名さん

    これって殺猫予告なんじゃないの?
    猫殺すためにネズミを殺すと偽ると明確に書いてるし。

  18. 541 匿名さん

    糞尿を垂れ流して臭くて汚くてたまらない。
    片っ端から駆除してください。

  19. 547 匿名

    害獣は駆除してもかまわない。
    ねずみ駆除をしていたと言えば大丈夫です。

  20. 550 マンション掲示板さん

    >>10 匿名さん
    たかがって??
    私はマンションの掃除の仕事をしてます
    あちこちのマンションの砂利、植木、猫のウンコだらけです。
    エサだけ与えて糞はとらないって

  21. 551 名無しさん

    猫は一度トイレと決めたら習性なので絶対諦めません。忌避剤超音波で諦めたと思ってもしばらくすればまたやってきます。なぜなら猫は土地から離れるという事がないので、少しでも縄張りを増やそうと死ぬまで狙って来るからです。ですからクソ猫は除去(殺すか、保護、移住させる)以外方法が無いのです。効いた効いたなどという忌避剤、超音波は、単なる一時凌ぎを勘違いしてるか、そう誘導したい愛護の妄言と思って間違いありません。淡い期待を抱かないように。

  22. 552 検討板ユーザーさん

    [No.346~本レスは、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 553 周辺住民さん

    >>412 匿名さん
    猫の飼い方を知らない輩が多いからだ

  24. 554 職人さん

    >>11 匿名さん
    うちは庭に小砂利を敷いてる処に糞をされ砂利と一緒にゴミ出し 庭に野菜様のネットを張ったら次は芝のフカフカの上やワイヤープランツを植えてる中に入り糞をされ タバコの吸い殻も無駄でした もちろん 猫よけスプレーも直ぐ無くなります

  25. 555 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>10 匿名さん
    糞猫が野良猫になった経緯と庭に糞されるのとは無関係でしょ。あなたの家の庭みたいに毎日野良猫に糞されるような汚い庭で子どもたち遊ばせられますか?庭を糞まみれにされて、たかがそれくらいのことと仰る神経が理解できません。
    心が広いのと不潔で衛生観念が無いのは全く別ですよ。

  26. 556 名無しさん

    猫のフンが有った場所。
    片付けるの躊躇ってたら、芝生が黄色くなって枯れた。
    猛毒ウンコだった。
    やっぱり生かしちゃおけねーな。

  27. 557 匿名

    丹精込めて育てている芝や庭を、どこ家で飼われてる?ノラ?とも分からない猫に荒らされる気持ちは、猫好きさんにはお分かりいただけないのでしょうね。。。

    自分で飼っても居ない動物の糞尿の始末、あまつさえ、大切にしている芝生の枯れた姿にため息してる人間の気持ちなんて、猫好きさん方からすれば、可愛い猫ちゃん達の前にはどうでも良い事なのでしょうね。

    私は、自分の飼っている動物が、ひとさまにご迷惑をお掛けしたら、耐えられないけどなぁ。猫派さんとはそもそも価値観が違うのだ、とこちらのスレを拝見して感じました。

    残念ながら、そういう方々とは生涯、平行線のまま、理解し合えないのでしょう。

    そして、目の前に突きつけられている現実はといえば、うちの芝生に点々と広がる、醜い枯れ跡。そんな状況に私は黙ってため息するだけなんですね。

    猫ちゃん、嫌いじやなかったけど、今は正直、見るのもイヤです。

    一本、香水をダメにして、芝に設置した飛び石に振りまきましたが、効果があったのは一時だけでした。イタチごっこですね。。。

    やれやれ。。。

  28. 558 口コミ知りたいさん

    >>90 匿名さん

    本当に阿保な飼い主に腹が立ちますね!無責任な連中なんでしょうね!

  29. 559 匿名さん

    どこで糞しても良いけど、うちではしないでほしい。
    ホント困ってます。
    庭中に臭います。

  30. 560 匿名さん

    我が家も毎日3、4箇所糞をされています。隣人宅に複数の猫が出入りしており、それが原因のようです。ウチは猫を3匹飼っていますが、外飼いにしている人の気が知れません。
    餌だけあげて糞尿の始末もせず、飼い主としての責任も負わない人には動物を飼う資格は無いと思っています。
    毎日毎日何箇所も糞をされたお陰で庭は臭くなり、芝生は枯れ、畑は掘り返され、新車には傷をつけられ…マナーの悪い隣人に本当に腹が立っています。
    ウチは番人くんとガーデンバリアという超音波の機械を複数置いています。確かに糞害は軽減しましたが、慣れてしまう猫もいるようで完全に来なくなるという事は今のところありません。そして乾電池の減りが早く、ランニングコストが結構かかります。
    何故我が家がこんなに何万もかけて猫よけをしなくてはいけないのか。隣人に費用を全額払って貰いたいです!外飼いと野良猫の餌付けは本当にやめて頂きたいです!

  31. 561 名無しさん

    …やっぱ基地害愛誤ぬこヲタ共に論理的思考は不可能、はっきりわかんだね。
    其の幼稚で論理的じゃあない言動が猫嫌いを増やしてる事に気付けよ。
    私有地に捕獲器仕掛けて保健所へGOが合法で御勧め。

  32. 562 匿名さん

    のら猫ならがんばって捕獲して動物愛護団体に引き渡すのがベストだと思います。
    飼い猫でしたら所有者を見つけて事情を話して家から出ないようにお願いする。
    被害がでたら所有者に請求。

  33. 563 匿名さん

    人様の敷地に糞尿垂れ流す犬畜生猫畜生なんざ殺処分しちまえよ。
    可哀相とかほざいて畜生に餌を与えては他者の敷地に糞尿を垂れ流させる馬鹿が最も罪深いと知れ腐れ脳みそ野郎ども。
    価値観は人それぞれだからよ、犬畜生猫畜生を人命と同等に考えるキチガイ奇人もいれば
    奴らをハエやゴキブリか、それ以下としか思わない扱わない人間も多数存在すると認識しとけよ畜生愛好家のカスが。

  34. 564 価格リサーチ中さん

    >>11 匿名さん

  35. 565 検討者さん

    ノラ猫の糞害なんて簡単!

    エサに殺鼠剤混ぜるだけww

    そもそもノラ猫が頻繁に来ているって事は
    近所の知恵遅れが餌付けをしているんだよ。

    元凶はそいつさ!!

  36. 566 にゃんこポリス

    検討者とかいうの!
    毒餌を愛護動物に食わせたら、犯罪だぞ!
    相模原で捕まったの知らんのか?

    「餌付け」ってなんなん?
    地域で家がない猫を面倒見てたら
    仕方ないだろう!
    昔っから、猫は人に飯を食わせてもらってんだから、今になって「糞が匂う」とか騒いでいる連中さんは、ゆとり過ぎで育ってるから
    仕方ないのか?
    そもそも、ここはマンションの価値や生活を語るところだろ?
    「待望の新築に引越ししましたが」とか出しているが、関係のない野良猫を題材にし、
    ゆとり過ぎた脳デブ大人の
    遊び場にされたら、主催側も迷惑だと
    思わないか?

  37. 567 検討者さん

    >>566: にゃんこポリス


    長いニャ~ 3行にまとめるニャ~ww 

  38. 568 通りがかりさん

    ノラ猫、フン、捕獲器、などの検索でたどり着いた少数派の変わり者達に
    人間的な感情を説いたところで無駄だと思います。
    感動したり、感謝することもない人種です。

  39. 569 匿名さん

    >>566: にゃんこポリス
    他者に一切迷惑かけないよう責任持てるなら好きなだけ糞猫に餌与えて愛でてろよ
    てめえが糞猫好きだからって全人類が糞猫に寛容だと思うなよ(失笑)

  40. 570 通りがかりさん

    >>566 にゃんこポリスさん
    面倒見るというのなら、食事から糞尿・避妊までやらないとね

  41. 571 検討者さん

    >>566: にゃんこポリス
    >>568: 通りがかりさん 

    おまエラの飼い猫について言ってる訳じゃないよ
    ノラ猫に対して言ってるの。

    そんなにノラを養護したけりゃ 全国の糞害を
    君らで抑止してね....絶対だよ...

    (教訓)言うは易く行うは難し

  42. 572 通りがかりさん

    ネコは、人と違って刺激で排卵がおこる
    ので一発妊娠 野良猫一匹をよしとすれば
    爆発的に増えていきます
    犬は飼い主がふんを始末するがネコはしない
    ので10日に1回程度形状の違う山盛りのふんを5年以上片付けて来ました
    中には虫下しを飲ませているのか線虫が混ざるふんもありました
    忍耐力と運がついたのか仕事もうまくいって競売で買った格安の中古住宅から引っ越しすることになりました
    住む前にその地域のゴミ箱は絶対見ないと駄目だと本当思いました
    きちんとゴミ出しするそんな小さなルールも守れない地域だったので、逆に言えばもっと大きなルールを破る可能性もあったと思います
    何も考えず野良猫に餌をあげる行為、ゴミ出しのルールを守らない行為の裏で、清掃している方がいることもお忘れなく




  43. 573 仕事人

    糞は掃除すれば良い。
    猫自体も動く糞みたいなものなので保健所送りなどで掃除すれば良い。

  44. 574 匿名さん

    今年6月に法改正され懲役2年から5年になってる
    2年ぐらいなら軽犯罪のくくりだが、5年となればそうはならない
    よく考えて行動しないととんでもない事になる

    以下の条文読めばわかるだろが、この法律の対象は、ヘビなどの爬虫類などはペット以外は含まれないが、猫や犬はノラであっても含まれる

    つまりノラ猫を殺したり傷つけた者は五年以下の懲役又は五百万円以下の罰金

    --------------------------
    第六章 罰則
    第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、五年以下の懲役又
    は五百万円以下の罰金に処する。
    2 愛護動物に対し、みだりに、その身体に外傷が生ずるおそれのある暴行を
    加え、又はそのおそれのある行為をさせること、みだりに、給餌若しくは給
    水をやめ、酷使し、その健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束し、
    又は飼養密度が著しく適正を欠いた状態で愛護動物を飼養し若しくは保管す
    ることにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であつ
    て疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物
    の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であつて自己の管
    理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行つた者は、
    一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
    3 愛護動物を遺棄した者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
    4 前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
    一 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
    二 前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

  45. 575 にゃんこポリス

    >>574 匿名さん
    明けましておめでとうございます。
    ありがとうございます。
    「なんだここは?バカの集まりか!」
    と思って呆れて観てましが、
    庭に来ただけの猫を殺して
    確かに、逮捕された人がいましたね。

    ニュースや新聞記事も観れない、
    ゆとりバカどもが
    新年から、ぐぅ~の根もでません。


  46. 576 にゃんこポリス

    と、いうことて、>>561 名無しさんは
    「愛護動物窃盗」で、短期懲役か、書類送検になる。

    検討者は、もちろん投稿している
    内容を実行していれば、
    間違いなく、懲役5年だ!

    猫が、いるぐらいで大騒ぎする意味もなし、猫を飼っている人は猫の気持ちもわかるべし、

    もともと、人間が家をたてたり、
    大きな建物をたてたりするから、
    住みかを奪っているのが、私達だということを、わすれないでください。

    飼い猫しか、ご飯がたべられず、
    子供も産めないなんて
    法律もありませんし、

    そんなに外猫が嫌いなら、
    マンションコミュニティさんで、
    物件探して、タワーマンションの上階にでもすんでください。

  47. 577 戸建て検討中さん

    にゃんこポリス>>

    わかりました。捕まえて保健所送りにしますwwwwwww

  48. 578 にゃんこポリス

    >>577 戸建て検討中さん
    知能おくれかな?

    心配ないです。
    猫に危害を加える前に
    あなたは好ましい場所へ案内されます。
    早く
    リカちゃんハウスでも立てて
    創造力を高めて
    満員電車から、引かずり出されて
    牢獄で暮らしてください。





  49. 579 匿名さん

    無責任に糞猫にエサ食わせ擁護する糞猫愛護チンカスどもこそ真の害獣やの~
    ここでキモい糞猫みたいにニャーニャー喚くクソども見たらようわかるわ
    たかが糞猫がぶっ殺されたくらいで真剣に捜査なんざするかよw
    てめえらだけだよ糞猫ごときで喚き散らして発狂する奴はw

  50. 580 賃貸住まいさん

    >>579 匿名さん
    お前らの理屈は理屈なんだよ!
    世間一般は、野良でも、
    タレント猫のような、箱入り猫だろうと
    大事にされているの!
    うちの課でも、動物の話題→猫になると、
    やや批判的なことを言っている奴がいれば、
    そく、「あいつ、おかしいんじゃないか?
    外の猫がうるさいから、ハンマーでもぶん投げたいっすよ!って、、、
    絶対、犯罪やりそうってか、やっているよな!」って陰口叩かれまくって、
    誰にも相手にされず、
    去年12月退職しましたよ!

    動物は嫌いでも、猫は好きにならないと、
    あなたも、世の中から追放されますよ。

    理屈は世間一般に、通用するものでないと、
    理屈としても通用しないです。


  51. 581 職人さん

    >>580 賃貸住まいさん
    自己中な理屈を屁理屈と言う

  52. 582 戸建て検討中さん

    >>580

    文脈がもう...

    動物愛護厨は単純にIQが低い...

  53. 583 匿名さん

    昨日もニュースでやってたな

    犬虐待の動画をアップロードしたヤツが事情聴取だってさ

  54. 584 e戸建てファンさん

    虐待は良くないが、あちこちに糞尿する猫を無条件に可愛がれというのもおかしな話。

    うちは野良猫ではなく、隣家の飼猫による被害だけど、飼主が聞く耳を持たない場合、余計にたちが悪いよ。

  55. 585 匿名さん

    皆さん、猫の糞尿ばかり意識してますが、実はハエも問題でしょ。部屋、特に台所にハエがいたら要注意!。あのくっさい猫クソに集った奴かもしれないから。もう、何も食う気もしなくなるからね。

    いい加減、愛護法変えろよ!、行政!。

  56. 586 名無しさん

    ネコ糞尿被害を解決した者です。
    1日に平均2か所3か所ひどいときには下痢までばらまかれていたこともありました・・・。
    近所に餌やりのばばあが多く我が家の庭はトイレ状態でした。市に相談しても無駄でした。
    解決方法はまず砂の部分にレンガを並べ砂をなくしました。そうすると植木部分にも糞をする、挙句の果てにはうえき植木の中で暮らすネコまで現れる。
    庭にネコの通り道もあったので家の両側面裏をブロック4~5段+フェンスで封鎖しました。理由はわかりませんがジャンプして飛び越すことはなかったです
    まじでくそネコのためにかなりの金と時間を費やされました。

    それから一切庭をトイレとして使われることはなくなりました。その影響なのかわかりませんが最近ネコを見る機会がかなり減りました。猫が通りもしなくなったのか、エサやりばばあが老人ホームでも行ったのか、迷惑受けてる人たちによって保健所におくられたのかわかりません。

  57. 587 通りがかりさん

    深夜2時や4時に放し飼いにしたり餌を与える人もいます。
    数年前には近所の公園の全てに5匹前後生息していました。
    町内会で公園などの野良猫の80%が猫エイズに感染してると報告されました。
    介護施設や学校、幼稚園、呼吸器専門の隔離病棟のある病院の近所の公園です。
    バス路線の交差点で餌を与えられて、子猫3匹が扉の前で0時頃でも並んでお座りしてました。
    何匹かは轢かれたり、ボンネットに侵入して亡くなったそうです。

    深夜2時に「地域猫活動」をされてる人は「動物アレルギーなんか関係無い。小さな命に生きる権利は無いのか?」という人です。
    保健所にバケツ1杯分の排泄物などの処理の相談をすると、「根気よく対応して下さい」と返事され餌を与える事には何のアドバイスも無かったです。
    教えて貰った猫避けの方法は全て効果無かったです。

    人が餌を与えてるから普通は被害も減らないと思います。

  58. 588 リフォーム検討中さん

    >>582 戸建て検討中さん
    iQとかなんとか言っているあなたは、
    なんぼのもんなんですか?
    人間としてクズなんだから
    いくら学校の勉強ができても
    人としての価値は、あなたの方がほぼ0ですよ!

    オーストラリア人を見習え!
    命がけで焼け野はらから、コアラを守ってるじゃないか!

    動物に対して人間として、愛をもってせっするのが本当の姿なんだよ!
    あなたがいくらIQが高かろうが、
    全世界からみたら、ただのクズなんだよ!


  59. 589 リフォーム検討中さん

    >>579 匿名さん
    おまえもそうだ!
    ニュースとか全然観ねー知恵遅れのくせに、
    糞猫とか言ってんな!

    動物を殺したりして
    犯罪者になる前に
    オーストラリアにでも行って、
    コアラをたすけながら動物愛護でも
    勉強しろ!

  60. 590 匿名さん

    >>589>>579: リフォーム検討中さん

    あなたがそう言われるならば、ぜひその身をもってお教え頂きたい。

    近隣の糞害の話をしているのに
    約8,000kmも離れた他国の受難を持ち込んで...

    これだから動物愛護厨は...(ヤレヤレ)

  61. 591 住まいに詳しい人

    >>10 匿名さん
    身勝手な猫が勝手にうんちしてるけど
    アホなんですか?

  62. 592 匿名さん

    去年の夏から近所の一人暮らしの家の家族の飼い猫がうちの芝生にフンをするようになりました。

    そのフンというのが、ねちゃねちゃで、芝生にへばりつき、しかも銀バエがギッシリたかっているのを見て、卒倒しそうになりました。

    銀バエなんてもの、見たことなかった!前にうちにいた猫のフンは固くて匂いもそんなにありませんでしたが、その猫のフンはねちゃねちゃ+銀バエ。近寄るのも苦しくて、なんで私がこんなこと飼い主の代わりにしなくちゃならないのか、泣けてきました。

    もう6回されました。猫のフンってあんなのあるんですか?何食べさせたらあんなべちゃべちゃになるんでしょうね。芝生からとれません。

    現場抑え次第、飼い主に責任もってフンを片付けさせるつもりです。

    また、先ほどの方もおっしゃっておられましたが、芝生のところに何か置くことにしました。面倒くさいですが。くそ猫のために。





  63. 593 にゃんこポリス

    >>591 住まいに詳しい人さん
    おまえの方がアホだろ?
    身勝手って意味わかんのか?
    「人が社会生活上に占める位置。」って辞書に載ってるよ。

    つまり、猫とか関係ね~んだよ。
    これだから、嫌猫者って
    変な奴がおおいいんだな。




  64. 594 名無しさん

    >>592 匿名さん

    トイレになってますね。侵入経路を塞ぐのが解決策ではないかと思います。
    飼い主に言っても猫が言うこと聞くとは思えません。そのような人は猫のやることだからと言い訳だけです。
    芝生の庭にしたのも失敗だと思います。今後も他の猫にフンをされると思います

  65. 595 匿名さん

    オーストラリアはコアラ、カンガルー、らくだなどの間引きを行っているよ。
    それと野良猫200万匹を駆除するそうだよ。

  66. 596 にゃんこポリス

    >>595 匿名さん
    誰がそんな話、信用するんだ?
    オーストラリアは
    中国人でもたくさん住んでいるのか?
    西洋人は人に対して残虐だが、
    動物に対して判官贔屓なんだよ!
    現にコアラを、焼け地から助けているだろ?
    おまえんちTVないの?
    ニュースとか観ないの?
    くだらねぇ想像をあたかも、、、
    やっぱり嫌猫者は、頭がおかしいって
    証明してくれて、ありがとうm(。_。)m

  67. 597 匿名さん

    CNNだよ
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35136451.html

    日本も野生動物の保護のためには猫はちゃんと管理する必要がある

  68. 598 にゃんこポリス

    マジかよ、
    ググったけど酷い国だな。
    天罰下ったんだよ!猫の祟りだ!

    猫なんか駆除しようとすると
    ろくなことないぞ!
    火事や、雪で潰されたり、水害で、
    家バラバラになるぞ!

  69. 599 匿名さん

    >>595: にゃんこポリス 
    マジかよ、
    ググったけど酷い国だな。
    天罰下ったんだよ!猫の祟りだ!


    もうね...人間性が滲み出てるとしかw

    内容もアレだし句読点もヘンテコだしで...

  70. 600 匿名希望

    国別の年間の犬猫殺処分数

    日本5万
    イギリス4.2万
    オーストラリア25万
    ドイツ46.5万(駆除)
    フランス50万
    アメリカ300万

    諸外国における犬猫殺処分をめぐる状況(国立国会図書館)より

  71. 601 匿名希望

    動物愛護管理法では愛護動物を“みだりに殺傷してはならない。”“殺傷する必要がある場合でも 必要以上の苦痛を与えないようにする。”この2点を求められています。

    いかなる理由であっても殺してはならない場合は「殺してはならない」、正当理由があれば殺しても構わない場合には「みだりに殺してはならない」と法律には書いています。動物愛護管理法の場合は「みだりに殺してはならない」となっていますので「生活環境を守る目的」で猫を駆除するのであれば動物愛護管理法に触れません。

  72. 602 匿名希望

    札幌の毒餌事件は、猫害を受けていたからご丁寧に駆除しましたと名乗り出て、既に捜査が行われていたから書類送検(単なる検察への報告)は手続き上必須だったというだけです。
    さて、本件は起訴された又は有罪判決が下った情報はありません。
    これは何を意味するのでしょうか?”毒餌により死体がいくつも出て、本人がわざわざ名乗り出ても立件できない”という事です。

  73. 603 匿名さん

    >>601 匿名希望さん
    残念だがそんな勝手な解釈は裁判官や検察には通用しない。
    この法律読めばわかるが、「みだりに」と言うのは、病気などで獣医が安楽死させる場合や保健所での殺処分などを除くという事。
    この場合でも動物が苦しまないように殺さねばならないと条文に明記されてる。

    当たり前だが個人で勝手に殺すのは認められない。
    このスレで書かれてるように毒物を撒くのは、対象の個体が不特定になるため、当然「みだりに殺す」に該当する。

    スーパーの売り場のチョコレートに青酸カリ入れて、「俺はみだりに殺そうとしてない」と言って相手にされる訳無いでしょう。
    それと同じ事。

  74. 604 匿名さん

    >>602 匿名希望さん
    まだ、今は懲役2年だから大した事ないだろう。
    だが、懲役5年の新しい法律が今年の6月か7月から施行される。
    懲役5年となると完全に「犯罪者」として扱われる。
    窃盗犯などと同じ扱い。

    最近テレビで「にゃんぱく宣言」とかさだまさしが歌ってるCMはこの法律の施行に合わせた啓発活動。

    動物虐待は起訴される事より、逮捕そのものが厄介。
    警察は起訴に関係無く逮捕者は犯罪者としてデータを残す。

    猟奇的殺人者は子供や動物虐待の経験がある者が多い事が良く知られてる。
    有名なところではサカキバラ事件など。
    付近で猟奇的殺人があり容疑者がなかなか見つからないなら捜査対象になる。
    下手すれば殺人の濡れ衣を着せられる可能性がある。
    これが一番厄介。

  75. 605 匿名希望

    602を読んでください。

    さらに、埼玉のo矢誠事件の判決文
    「駆除行為とはいえないような虐待を当初から行っている上,被告人自身も公判廷で認めるように,犯行を繰り返すうちに,虐待行為自体に楽しみを覚えるとともに,その様子を撮影した動画をインターネット上で公開することが目的化したというのであって,本件各犯行を正当化する余地はない。」

    司法の判断は「o矢被告がやった事は駆除ではなく虐待」であり、これは駆除自体は合法である事を前提にした判決です。

    駆除が違法であるなら「それが駆除であるかどうかに関わらず違法」と言う筈です。。判決文からも、“駆除自体は合法”と解釈するしかありません。

  76. 606 匿名希望

    精神異常者・サイコパス、殺人鬼などが犬や猫が嫌いで虐待する傾向にあると錯覚を受けがちですが…
    実はサイコパスや殺人鬼には逆の傾向が現れる者がおり、その場合、動物に対して、異常と呼べるほどの愛情を注ぎ、犬や猫好きで可愛がるようです。(その反面、人間に対しては愛情を注ぐ事がなく、その命を軽く扱う傾向が…)

    https://camilla.at.webry.info/200806/article_853.html


  77. 607 e戸建てファンさん

    中国製と思われる安いソーラー超音波式は当たり外れがひどくて、雨が降ると壊れたりする。
    (説明書には防滴仕様だけど、、、と但書)
    日の当たらない所の充電は少々面倒。


    今は超音波の現役3個にフマキラーのセンサースプレー式を2個追加した。
    今のところフンは無いけど、、、いつまでもつかな。

  78. 608 匿名さん

    もうね 愛護厨が沸きに沸いてるな

    (人間どもはノラの糞害を我慢しろ!)だってさ

    そんなに血気盛んに言うのであればさ
    日本中のノラを無償で引き取れよ

    こいつらいつでも(口は出すけど金出さず)
    だもんな  トホホ

  79. 609 名無しさん

    野良猫虐待とかニュースでみるけど野良猫がいなければなにも問題が起きない。

    糞も猫がいなければ問題が起きない。俺の考え間違えてるかな~?

    国で取り締まってくれたら早いんだけどね。

    なぜ野良犬には厳しく猫には優しいのだろう・・・。

  80. 610 にゃんこポリス

    誰がなんといおうが、
    犯罪は犯罪なんだよ!
    ささっと臭い飯食え!

    あっ!ただし猫には危害加えんなよ。
    カラスにしとけ。

  81. 611 猫のお巡りさん

    >>609 名無しさん

    取り締まってくれるよwww

    ただし、お前をなwww

  82. 612 匿名さん


     610: にゃんこポリス & 611: 猫のお巡りさん 

             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
           
           (口は出すけど金出さず)

           (口は出しても手は貸さず)

           (口は出しても知恵は出ず) 

  83. 613 匿名さん

    野良猫は必死に生きてるって言うが

    近所に元愛護だったが、今は野良猫が嫌いになったっておばさんがいる

    理由は、野良猫ほど与えた餌を食べないんだって

    餌の選り好みして良いものしか食べないんだそうな。

    そのおばさんは昔貧乏で、私の小さいころはもらったものは感謝して食べてたのに
    最近の野良猫は贅沢とかいって 逆に野良猫嫌いになった

    確かに言われてみれば、最近の野良猫って必死に生きてるどころか、誰かに餌もらって

    誰かの家にかってにはいって粗相をして、好きな時に散歩して好きな時に寝る

    日本の普通のサラリーマンやOLの方が一日働いてよほど必死に生きてる気がする。

    日本で一番幸せなのは今は野良猫なんじゃないの。

    必死必死って人間だって必死に生きてる、むしろ野良猫の方が恵まれてるんじゃない エサはあるは自由はあるは

  84. 614 猫のお巡りさん

    >>613 匿名さん
    猫は記憶力がいいから、
    上手いものを食ったら2度と忘れないからね。

    公園の野良たちには、カナガンキャトフードって3980円のご飯を
    毎月二袋買って与えているんだけど、
    食べなくなった奴がいてさ、
    この間隠れてみてたんだけど、
    コンビニで買った焼き鳥あげてる奴がいるんだよwww

    「迷惑だからやめろ」とも言えんしなwww

    「野良猫の方が恵まれてるんじゃない エサはあるは自由はあるは」→あなたのいうとおりだよね。

    だけど、猫も必死に生きているんだよね。

    悪い奴に虐待されるかもしれんし、
    病気もするだろうし、
    凍死することもある。

    やっぱり、すべての人間が、
    自分も生きていることに感謝して、暖かく見守るべきだと思うぞ!

  85. 615 匿名さん

    公園の餌やりはダメですよ

    それって猫必死に生きてるとは言えないでしょ。タダで餌もらってるんだから

    ちなみに人間のホームレスや アラブアフリカの貧困の人達なんてのは

    食べれるものならご飯選り好みしないでしょ。くれるものは素直にもらう

    要するに猫の方が恵まれてるんだよ。

    悪いやつに虐待とかいうが、人間にだってイジメはあるし、女性だと性犯罪もある
    子供とかもっと危険

    猫に餌やるのなら当然去勢避妊はしてるの、せずに餌やるだけだったら爆発的に増えるよ

    人間と子供産む量違うんだから。凍死とか北海道とかでない限り今の日本じゃないでしょ

    やはり日本の野良猫って恵まれすぎ エサは選り好み 自由 
    だからといってイジメるわけではありません。ただ未去勢避妊で餌だけやるのはダメでしょ

  86. 616 猫のお巡りさん

    >>615 匿名さん
    地域猫だからいいんだよ。

    敵か味方かわからん奴に、
    614のような出来事語ったのは
    バカだった。

    あと、未去勢避妊でも、
    野良猫じゃなく、地域猫だったら
    飯与えても誰も、なにもいわんし、
    具合が悪くなったら
    病院に連れていったり
    迷い猫を探してあげたりする人だっている。
    私だけを中心に、ものを言わないでください。





  87. 617 匿名さん

    良くない。未去勢避妊なら去勢避妊させて桜耳にさせないと地域猫じゃないでしょ

    そういうことするからかえって虐待するようなのが出てくるのよ。

    猫を不幸にしないで。

    だいたい地域猫って去勢避妊が義務でしょ。それで地域猫って言うのよ

    猫って一匹が一年に8匹ぐらいは子猫産むでしょ。そんなのが増えて行ったら
    どうなるのよ
    メスだけでも避妊させるべき

    なにが敵味方だよ。私は虐待が嫌いだからあえて言ってるの



  88. 618 匿名さん

    まあ、最近の猫が恵まれすぎてるのはよくわかった

    これじゃあイライラした人間が八つ当たりするわけだよ。

    猫の方がよほど良い暮らししてるじゃん。

    とりあえず猫苦手とか猫嫌いって人もいるし、私みたいに去勢避妊しないのは許さないのもいるので(私は去勢避妊して飼ってます その方が猫も長生き)

    だいたい人間に餌もらって自由にいい暮らししてるんだから、去勢避妊ぐらいしないと
    それすら可哀想っていうなら もはや江戸時代の犬公方なみだね
    そのうち 猫様が通る道は人間はひれ伏しましょうとか言い出すんじゃないの

    まあここのトピ主が怒るのそれじゃ無理ないわ 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸